夏野菜

朝の太陽が空気を浄化し始める頃、
ちょっぴり早起きして庭へ出る。


浮草

玄関先の浮草の水を入れ替えて、さぁ、身も心も準備完了!
畑の野菜の収穫体験♪


父と母が自宅の庭で丹精込めて育てた無農薬野菜は
プラーナがいっぱい!


夏野菜

きゅうりとナスはピクルスに。トマトは、モッツァレラとバジルの葉をのせて
バルサミコ酢でいただこう♪


今夜、これを持ってみんなの待つ東京に帰るからね^^
待っていてね^^



たべられません
たべられませ~ん・・・。

のみくらべ

じゃーーーん!!

P1240953.jpg
「富山の地酒飲み比べセット」が届きました=^^=



P1240957.jpg
わわっ。。。いっぱいならんでるっ。
ママ、一気に飲んじゃったらダメなんだからね。
は~い、わかりました^^/


P1240958.jpg
ママは、 ふくよかで、それでいて華やかで~♪ ってのが好きなんだよね?

あはは^^よく知ってるね。レオもちょびっと飲んでみる?
ボクはまだ未成年なので、お酒はのめません。
あっれぇ~?ずいぶんサバよむねぇ(笑)



P1240964.jpg
ボクは、永遠に少年なのさ。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

「レオにゃん、パリから無事ご帰還」の巻き

パリコレならぬ「にゃにコレ」に出演すべく、
長らく旅立っていたレオさん、このたび無事ご帰還。 


P1240266.jpg





P1240263.jpg
いやー、パリはさすがに遠かったぁ~。



P1240268.jpg
けど、ボクの活躍ぶりはなかなかだったと思うな。
目線を残したままのあのターンも、バッチシきまってたし♪


ふははは。そーかそーか、それはご立派^^



P1240261.jpg
来年またオファーくると思うよ。

あそ?^^



P1240255.jpg
さてと、疲れたからちょっとひとおやすみ。
(窓汚なすぎ^^;)


P1240258.jpg
zzz・・・。
(カーテンボロボロ^^;)


なんつって・・・
すみません。。。ブログ停滞の言い訳に、続きネタで妄想してみました^^;



ん~。それにしても見事な秋晴れ!
ということで、お昼ね中のレオくんとピッピをおいて、お散歩に出掛けてみました。


家から徒歩5分のところに、公園を発見!

Image219.jpg
ここへ越して来て半年になるのに、いままで気づかなかったなんて、
普段の行動範囲の狭さを実感。。。
なかなかステキな場所。



Image229.jpg
木から大地のエネルギーをおすそ分けしていただこう。
ありがとう。



Image225.jpg
花たちは太陽の光の下で、一番美しく輝く。


Image221.jpg    Image222.jpg
どの花も、大地にしっかり根を張って


Image220.jpg
咲き誇る。


Image227.jpg
そっか。バラの季節かぁ。
咲く花を見て季節を知る。 自然に感謝。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ボクとうたた寝とママのワンピース

父母の甚平がそこそこに完成したことに味をしめ、
次は自分用に何か作ろうと思い立ち、布を買ってきた。


あーっ!レオちゃんったら、またぁ!?
そんなとこ乗っちゃって~。

P1230402.jpg


しわになっちゃうよぉ・・・

P1230405.jpg
ふぅ・・・



P1230406.jpg
だって、心地いいんだもん。。。


もう、しょうがないなぁ^^;。。。

P1230420.jpg
夏のうたたね、サイコー・・・



P1230423-1.jpg
うつらうつら。。。



P1230425.jpg
zzz・・・
うふふ^^レオたんったら、かわいい♪


数時間後・・・


ま~ったぁ、レオぉ
どいてくんないかな?今からその型紙切るんだからぁ。

P1230491.jpg
あ、切っちゃうのぉ?ここ、居心地いいんですけれど。。。
はいはい。わかったから、どいてちょーだい。



レオとのハートウォーミングな格闘の末に
完成したのが、このワンピ
P1230753.jpg
生まれて初めて作ったワンピだけれど、
なかなかの出来映えです(*^^*)



P1230369.jpg
やったネ、ママ


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ザ☆破壊王

P1230431.jpg
よっ。



P1230430.jpg
はっ。



どぇ~~ん。。。

P1230429.jpg
レオ~、いくらなんでもその胴回りやばすぎない?(><)
いなりずしぃ~♪
ほんにのぉ^^;ずいぶん具のつまったいなり寿司だこと^^;


P1230433.jpg
やたっ!つっかまえたぁ~♪



P1230434.jpg
はっなさっない~♪



P1230435.jpg
ぼくのもの!



P1230437.jpg
あっ・・・。



P1230440.jpg
壊れちゃいました。



P1230427.jpg
またやっちゃったかぁ^^;どんまい^^
どんまい。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

レオの幸せは私の幸せ♪

レオぉ、そこにドデンとされると困っちゃうなぁ~^^;

P1230236.jpg


お~い。

・・・。

もしも~し。
おくつろぎのところすみませんがぁ・・・



P1230239.jpg
ん~・・・。


いまからミシンするから、その踏んづけてるやつちょーだい^^

といったんお願いしてみたものの、
”あんよ”のちゅうぶらりん具合がたまらなくかわいくて、
立ち退き交渉は中断。結局こちらが”機会”を改めることになるのでありました^^;

P1230238.jpg


でもね^^
レオの幸せは私の幸せ♪


父の誕生日プレゼントに、甚平さんを作ってみました^^
題して「涼やか夏セット」!うん、なかなか♪

P1230241.jpg


ママ、おっきなおせんべい!
それはねー、下駄っていうんだよ^^


好評だったので、調子にのって母の分も作っちゃいました♪
P1230300.jpg
この生地はキシリトール成分配合で、汗と反応すると涼しく感じるのだとか。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

追い込み

2009080222390001_20100331002415.jpg
最後の追い込み中のママのジャマをしてはいけないので、、、



2009080222390000_20100331002415.jpg
ボクはここから見守ることにしよう。


現在、ウルトラターボで荷造り中

社会時になって実に9回目のお引越し^^;
(レオにとっては5回目かな。何度もごめんね ><)
母には「引越しビンボー」と言われるけれど、お引越しは、色んなことが整理できるし
ワクワク感も味わえるので、嫌いではありません=^^=


とっても快適&ラグジュアリーで、レオもお気に入りだったこのマンションを離れるのは
ほんとはちょっぴり名残惜しいけれど、
その先には希望に満ち溢れた生活が待っていることを信じて!

ワクワクするね、レオ、ピッピ♪


明日は、電車で1時間ちょっとの旅で負担をかけてしまうけれど、
なるべくカートが揺れないように気をつけるからね。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ラスト ガーデン ~優しい時間~

お引越し前最後の週末、レオとふたりでラストスカイガーデン。
(ピッピは結局スカイガーデンデビューならず^^;)

ラストにはもってこいのぽかぽか陽気♪


P1220083.jpg

             P1220111.jpg


P1220105.jpg
ママ、もうすっかり春だね♪


そうね。思う存分楽しんでね!


ソメイヨシノに続いて開花したシダレ八重ザクラ。

P1220072.jpg



ここに来ると、レオったらいつも得意げに悠々と闊歩してたっけ^^
お外のレオさんは、ワイルドでとってもかっこよくて、大好き!

P1220106.jpg
パトロール、パトロール♪



P1220107.jpg
忙しい、忙しい♪



P1220123.jpg
けど、ここでのお散歩も、もう最後なのかぁ・・・。



P1220124.jpg
ママ、なんだか泣きそうになってきた。。。


P1220121.jpg
そだ、この場所を忘れないようににおいを覚えておこう。

テーブルの足のにおいって・・・^^;


そうだね、レオ。
レオが大好きだったスカイガーデンも、これが最後なんだね。。。
この場所はふたりの秘密基地みたいなもんだったよね。



空には飛行船。
(かつての「飛行船」はこちらから。)
P1220110.jpg



おっ、良く見ると、、、「コナン」号!
P1220108.jpg
「ふたりへのハナムケだぜ!ピッピもな!」(by江戸川コナン)



 P1220112.jpg 

                  P1220113.jpg



いつもレオと一緒にお花を見て、空を眺めて、風を感じて、、、
ときに満月を拝んだっけね。。。(「満月」(春)「満月の夜に」(秋)


レオ、この場所にこころからの感謝をしよう。


P1220114.jpg
うん。。。


優しい時間をありがとう・・・。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

入荷しました。

大好きなごはんがたくさん入荷しました♪


P1130369.jpg
いっぱい来た。。。



P1130263.jpg
ん~。。。



P1130323.jpg
選び放題。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

愛猫よ、大志を抱け!

愛猫よ、大志を抱け~My lovely cat, be ambitious.

My lovely cat, be ambitious.


今日から新年度。ワクワクな日々の始まりです♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ロング

2009072800360001_20100331002416.jpg
ながっ^^;

今夜は満月です


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

小さなガールフレンドたち

とある日のこと。
マンションのスカイガーデンでお散歩中のレオ。



P1210778.jpg
おっ、なにか見つけたかな!?



P1210782.jpg
クサ発見。



P1210785.jpg
こっちはなにかな?


P1210777.jpg
お散歩ねこさん♪決まってるネ^^



そこへ小さな女の子ふたりがやって来て、レオと見つけると、
「うわぁ!ねこさんだ。かわいい♪」と声を揃えて近寄って来た。
幼稚園児のふたりにとって、標準にゃんこサイズより何倍も大きなレオは
きっとトラ並みに見えるに違いないと、いささか不安だった飼い主だけれど
そんなの心配もなんのその、ふたりはそばにしゃがんで、レオに微笑みかけてくれた。


なんて嬉しい光景なのかしら


気調子にのった飼い主、ふたりが鉛筆と画用紙を持っているのを見て
レオの絵をちゃっかりリクエスト^^


こちらが小さなガールフレンドからのプレゼント♪

P1210770.jpg
めいちゃんとりおちゃんの大作です^^


P1210772.jpg


ありがとう、めいちゃん、りおちゃん
ずっとずっと大切にするね♪





そして昨日・・・。

P1210797.jpg
レオと1ヶ月ぶりに見た庭は、すっかり春のよそおいに。。。



P1210803.jpg



P1210800.jpg
花びらが光に透けるクリスマスローズ



P1210792.jpg
青空に映えるピンク。



P1210796.jpg
空を仰いで真っ直ぐに伸びる枝。誇らしげな花びら。
凛としたその姿を前に、自然と背筋が伸びる。



春はもうすぐそこ!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

祝、Birthday!

親愛なるレオへ


お誕生日おめでとう、レオ。
いつもそっとママを見守ってくれているレオは男らしくて頼もしい!
レオの命がキラキラと輝いていられるよう、ママもまたレオを守るよ。


ねこの国から祝福の光が、
レオの上に、たくさんたくさん降り注ぎますように・・・。
P1210304.jpg



レオにゃん、9歳。
ただ今ニャンダフルライフをばく進中!

P1210289.jpg
(恐らくは最初で最後の友情出演^^;)

これからも健やかなれ!!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

大切な贈り物

9月に企画した、ブログ開設1周年記念イベントのプレゼントも
クリスマスイブの朝、ようやく発送を完了☆
(クリスマスにはなんとか間に合わせたかったのだけれど、
25日中に受け取れなかったみなさま、ゴメンナサイ


P1190909-1.jpg
わぁ♪キラキラぁ☆


P1190948-1.jpg



P1190916-1.jpg
ママ、がんばったねぇ~。



P1190927.jpg
ボクたちの気持ちもつまっているよ♪
ぎゅ~ぎゅ~よ♪



お約束してからの3ヶ月間、作品作りは常に私の中心にあり
ずっとずっと気がかりだったのだけれど、
私のミシンデビューの第1号作品たちは、なんやかんや無事完成し、
ついに私の手を離れ、楽しみに待って下さっている方々の元へと旅立っていきました。



P1190950.jpg
サンタさん、ボクたちのおともにゃちのところへ届けてね♪
ねっ^^


仕事がようやく落ち着いて、本格的に作品づくりに乗り出したこの12月は
結果としてかなり根をつめることとなったけれど(^^;)
みなさんと、最愛のにゃんちゃんたちの心の平穏を祈りながら作ることで、
私自身、なんとも穏やかで優しい気持ちになれました。
作業は平日の夜中だったり、休日返上だったりもしたけれど、
自分の心が、誰かへの愛で満たされるときって、不思議と心が静かなのですよね。
みんにゃのことを想う分だけ、みんにゃからほっこり優しいエネルギーが
帰って来るんですね^^しかもとっても大きなパワーで♪
不思議な体験でした。みんにゃ、どうもありがとう☆
そして、世界中のにゃんこたちの安らかなる日々を心より願っています。


それだけに、大袈裟かもしれないけれど、最後のラッピングは
感慨深いものがあったな~


P1190954.jpg



そして、プレゼントを受け取って下さったみなさんが、
とってもあたたかく、愛情溢れる紹介をして下さいました。
こんなにステキに紹介していただけて、私もレオもピッピも、とってもシアワセです。
何物にもかえがたい、大切な大切な贈り物をいただきました。
みなさん、そしてみんにゃ、ほんとうにどうもありがとう☆
レオとピッピのお友達宣言をしてくれたみんにゃがば~っちり登場してるので、
ぜひ覗いてみて下さいね♪ (ご報告くださった順に↓^^)


大っきい猫なんですけど。」のありささん
  ママさんはジャズピアニスト♪ふんわかバドさんがニャンガラ持って転がります^^
 
まったりネコろぐ」のもちゅみさん
  おふみさん、さっちゃんにかける愛情は海よりも深く・・・
  おふみさん&さっちゃんのでこぼこコンビが何気ない日常をミラクルに♪
  ありがたいことに、3日連続でご紹介くださいました☆
 うれしい~クリスマスプレゼント♪その1
 うれしい~クリスマスプレゼント♪その2
 ねずみのおもちゃで遊ぶ(動画)

あるる&りおん&たらごなの日記」のあるままさん
  たらごなちゃんは、なんとお風呂が大好き!!ただただ驚きです!温泉にも入っちゃいますよ♪

白猫みるくのへっぽこ日記☆☆☆」のmirukuhowaitoさん
  「飼い主」さんの愉快な記事にほっこり♪3にゃんの性格がし~っかり出てます^^

ねこのふぅさん」のふぅままさん
  中心にゃんこのまったりふぅさんと、最近お仕事が超ハードなのに、
  なぜだかまったり度がふぅと互角(笑)のふぅままさん♪

長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)」の蕗まま。さん
  まるでふたごのような蕗くんと露ちゃんが繰り広げるハートウォーミングストーリー♪

桃色雑記帳」のそよぎさん
  淡々としてるけど、実はめちゃくちゃあたたかいそよぎさんの感性がにじみ出ています♪
 

随分引っ張ってしまったこのイベントも幕を閉じようとしていますが
次回は、集大成として、(またまた大袈裟^^;)
みなさんからいただいたレオトモ宣言とレオのキャッチコピーをご紹介したいと思います



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

【お知らせ】ブログ開設1周年記念イベントにご参加下さったみなさまへ

みなさま、お約束のミシンワークが、いよいよあと1歩のところまで来ました
平日も、ほんの少しだけでも、と作業を進めておりまして、
クリスマスまでには発送できるかと思います。


☆★ レオトモにゃんケープ ★☆
P1190778.jpg
お気に入りに仕上がりました^^


P1190774.jpg
どの色が届くかはお任せ下さいね♪



☆★ レオトモの輪(首輪)とバンダナ ★☆
この際3way(首輪+バンダナ表柄+バンダナ裏柄)にしちゃえ~^^と思い立ち、
こんな感じに仕上げてみました♪
P1190791.jpg
みんにゃにお送りする作品のバックルは、写真と異なりノーマルタイプとなりますm(・・)m
また、柄もいろいろと揃えましたが、どれが届くかはお任せ下さいね♪
みんにゃの「ファーw」の色をイメージしながら、選ばせていただきますね^^



それから、みんにゃの「すこやかねこlife☆」をねがって、
こんなのも作ってみましたよ♪こちらも、ひとつずつお送りしたいと思います。

P1190779.jpg


P1190780.jpg
安眠にゃんまくら(ししゅうネーム「ぴっぴ」)



P1190783.jpg
けりけり棒(ねこ<奥>&おとと<手前>)(ししゅうネーム「れお」と「まや」)


ここで、みなさんからのリクエストをお伺いいたします。
「にゃんまくら」と「けりけり棒」のどちらかご希望のほうをお知らせ下さい。
ただし、にゃんまくらとけりけり棒は、既に人数分仕上がっているので、
必ずご希望に添えるとは限らず、偏りが生じた場合には調整させていただくことも
ありますが、予めご了承ください。


また、ご希望の方には、写真のようにみんにゃの名前を
入れさせていただくことも可能ですので、遠慮なくお申し付け下さいね^^

P1190784.jpg
名入れ可能文字・・・「れお」「レオ」「reo」「REO」


◆本記事のコメント欄に以下の必要事項をご連絡下さい。
 なお、個人情報をおたずねしていますので、必ず鍵コメにてお残し下さい。

プレゼント送付先住所・氏名・電話番号
 ※個人情報は、商品の発送以外には使用いたしません。
「にゃんまくら」と「けりけり棒」のいずれかご希望のもの
みんにゃの名入れの要否と、ご希望の場合の文字の種類(例:「れお」「pippi」)
「レオトモの輪+バンダナ」でご連絡いただいている方で、首輪の裏にネームタグを
  ご希望の方は、文字の種類(例:「れお」「pippi」)


それでは、みなさまからのご連絡をお待ちいたしております♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

レオと遊ぶということ

2-1.jpg
ママには仲良くしろと言われたけれど・・・



2-2.jpg
こんなことしてみたり、



2-3.jpg
ヨーヨーみたいに



2-4.jpg
びろろろ~んってやってみたり、



2-5.jpg
足ではさんで、



2-6.jpg
ナゲワザしてみても



2-7.jpg
楽しいかも・・・



2-8.jpg
悲しいかも・・・



P1130465.jpg




P1130466.jpg
りゃー!



P1130533.jpg




P1130536.jpg
りゃー!!



P1130561.jpg




P1130566.jpg
りゃー!!!



P1130616.jpg
けれど、なんやかんや仲良し”風”ね♪



P1130644.jpg
しあわしぇ~


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

続・ 新参者「モモブー」 

名を名乗ったことで
仲間入りを果たしたモモブー。


1-1.jpg
ねーねー、レオさん。



1-2.jpg
遊びましょ♪



3.jpg
んーかるくならいいけど?
まぁ。うれしい。

(そのとき、モモブーの背後にレオのなが~いしっぽが。。。



1-4.jpg
あっ。。。



5.jpg
あ~れ~。。。



6.jpg
やばい。



7_20091213233751.jpg
落ちちゃった。。。



8.jpg
レオちゃん、モモブーと仲良く遊んでねぇ。



9.jpg
ほいさ。
レオさまったら、なかなかハードですわぁ


(さらに次回へつづく。)
 引っ張ります^^;

追伸:今日、ピッピの左下前歯(しかも命の糸切り歯)が突然抜けました(@@)
   なぜだろう・・・???


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

新参者「モモブー」

ある日のこと。。。


P1130654.jpg
ん!?



P1130656.jpg
シンザンモノ・・・。



P1130680-1.jpg
ナニヤツ。。。



P1130380.jpg
おぬし、名をなのれ。



P1130381.jpg
モモ。。。?



P1130382.jpg
ブー。。。


これがレオと「モモブー」との出会いであった。

(つづく)

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ミシンワーク本格始動!

以前、ブログ開設一周年記念として
「レオと、幸せいっぱいな仲間たち♪」というプチイベントを企画いたしましたが、
これにご応募下さったみなさまへのプレゼント、「幸せいっぱい♪おともだちグッズ」
の作成に、この度本格的に取り掛かる運びとなりました!

イベントを勢い良く発表したまでは良かったのですが、
タイミングのよろしくないことに、直後に激務の波にのまれ、
週末すらもプライベートタイムがほとんど持てない状態に陥ってしまったため
作品作りに本格的に取り掛かることが出来ず、
かなり間延びした企画になってしまいました^^;;
ご応募いただいたみなさまには、かなり申し訳の立たぬ状態のまま
いったん仕事に集中させて頂いておりましたが、
ようやく落ち着いて参りましたゆえ、ここで「ミシンワーク本格始動宣言」です!!




P1180350.jpg
これが、ママが買ったミシン。お披露目です。
ミシンと材料調達だけは、早かったんだけどなぁ。。。

あはは^^;
こんときは、まだピッピがいなかったので、レオひとりで記念撮影です^^
(2009年9月18日)



P1180347.jpg
たくさん、材料を買い込みましたよ~♪



P1180383.jpg
すごい気合だ・・・。ガンバレ、ママ。



P1180782.jpg
まずはミシンの使い方からお勉強だって。。。



P1180014.jpg
作品は、この本からチョイスしましたよ~♪



P1190518.jpg
これまでに、ちょこちょこ空いた時間でおまけのおもちゃから着手し、
ひとり2個で、15名全員分完成です☆



ご応募いただいたみなさま、大変長らくお待たせいたしております。
今度こそは、まもなく完成のご連絡ができることと思います。
いましばらくお待ちを・・・m(・・)m

次回は、みなさんがレオにつけて下さったキャッチフレーズと
レオトモ宣言をご紹介させていただきたいと思います♪

イベント企画後にレオトモになって下さったみなさま、こんな企画やってました^^;


P1190527-1.jpg
ママはいま、マキカエシだ~って、猛スピードで仕上げているので
もうちょっとだけ待っててください。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ボクのお城

このタワーを、私は「レオ城」と呼んでいる。
(最近では、すっかりピッピに取られちゃっているけどねー^^;)

今年のゴールデンウィークに、レオをおいて家を留守にする際、
ひとりぼっちでも退屈しないようにと、飼い主の自己満足で購入したもの。
(過去記事はこちら♪)



091023_2201521.jpg
これはボクのお城~♪


P1180718.jpg
ここでちゅーちゅーと遊んだり、


P1180740.jpg
ドームに手を突っ込んでみたり。



P1130979.jpg
こんな格好もラクチンだよ。



P1130204.jpg
あとは、こうやってごろり~んもお気に入り☆



P1130202.jpg
ほ~ら、、、ネムくなってきた。。。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

かくれんぼ

レオちゃん、かくれんぼでもしてるのかな?

P1180727.jpg
しーっ。。。


ばっちり見えちゃってますけれど^^

P1180731.jpg
ぎくっ・ ・ ・。


今日、ピッピがレオにをグルーミングしているところを初めて目撃!
レオがピッピに、は毎日だけれど、逆はいままで見たことがなかった。。。
なんだかうれしいなぁ(*^^*)


弟よ、Happy Birthday☆

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ピッピがウチにやって来た!

今日17時頃、ピッピがやって来た。
新しい家族♪
(みなさん、この子です^^)


ピッピは拾われた子。ネコトモさんが保護したのだけれど、
彼女は既に5匹飼っており、これ以上は受け入れられないということで、
6日前に相談をもちかけられたのだ。
レオだけに愛情を注ごうと決めていた私は、随分悩んだけれど、
色々考え迎えた末、迎え入れることに。。。



P1190228.jpg
はじめまして。あたしピッピです♪


P1190226.jpg
ママがつけてくれました♪


P1190200.jpg
けど、どうして「ピッピ」なのかなぁ・・・?
なんとな~くな感じです、ハイ^^;



生後1ヶ月半くらいのピッピは、一人遊びがとっても上手(*^^*)
いろ~んなものをおもちゃにして、器用に遊びます。

P1190213.jpg
よいちょ♪



P1190194.jpg
立ち姿が仔ネコそのものだね^^


ごはんの準備をしていると、レオがやってきた!
まーった、レオったら、ほんとに食いしん坊だなぁ^^;

P1190269.jpg
おなかすいてたの!おいしいでしゅ♪
ラッキ☆さっき食べたけど、まぁいっか!食べちゃえ♪

う~^^;レオのこの先が心配。。。
こりゃ、メタボ街道まっしぐらだな^^;


P1190255.jpg

大きさ、全然ちがうし(笑)



家中をひととおり探索して、遊んで、ごはんを食べると眠ってしまったピッピ。
今日は電車に揺られて来たから疲れたね^^

P1190160.jpg
ふぅ。。。脱力でしゅ~。。。



P1190170.jpg
すぴ~。

ピッピ、まだ生後1ヵ月半だというのに、お顔がオヤジ系?^^;
おやすみ、ピッピ


とっても人なつっこく、甘え上手なピッピ。
初日からいきなり、かなりのやんちゃぶりを発揮しているけれど、
これからレオの相棒として本領発揮してくれることを期待☆


いっぽうのレオはというと、ピッピと対面した瞬間から、フーフーシャーシャー威嚇しまくり。
その威嚇はしばらくの間、ピッピを連れてきた私にも向けられた^^;


P1190173-1.jpg
フフクモウシタテル。


おでこをくっつけて「愛してるよ」「大好きだよー」と言い聞かせ、抱きしめては、
レオへの愛情はこの先もずっと変わらないことを、全身全霊を込めてレオに伝えた。
賢く、人の心をよく読むレオには伝わったんじゃないかと思う。


P1190180.jpg
あんま、納得してないけどねー。
あは^^;



これから先も、レオをただひたすら愛し、慈しみ、守っていきたいと思った。
ピッピを受け入れたことでレオへの想いはより強くなった気がするな。

P1190176.jpg
ありがとさん。


いとおしいレオ、大好きだよ。
ピッピを、そしてママの気持ちを受け入れてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくね。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

レオの手

レオのどっしりとした手、安心する^^

P1190087.jpg



やわらかなぬくもりが指に優しい。

P1190097-1.jpg



癒されゆく自分を感じながら、レオの目を見つめる。。。

P1190113.jpg




P1190102.jpg
今日の瞳はブルーだね♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

大変長らくご無沙汰してましたm( _ _ )m

みなさま、かれこれ1ヶ月弱、大変長らくご無沙汰いたしておりました。
9月の末から急に仕事が忙しくなり、ずっと終電での帰宅が続いておりました。
そんな中、週末には、”内なる自分”に出会うため、新たに始めたことがあります。
そういった事情で、ブログからすっかり遠ざかってしまっておりました。

にもかかわらず、ときどき様子を見に来て下さったみなさま、
温かいコメントを残して下さったみなさま、まことにありがとうございます。
その存在をどれだけ心強く、また有難く感じたか知れません。
ただただ、心から感謝いたします。
こちらからはお礼の訪問も致しませず、大変失礼致しておりますm(o・ω・o)m

まだ、もうしばらく終電帰宅は続くと思いますが、
これから、徐々にリハビリ的に再開できればと思っております。
またみなさんのところにも遊びに伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。

それから。。。
ブログ1周年記念レオトモ企画にご参加いただいたみなさまにお詫びがあります。
「ミシンでにゃんこグッズを作成します♪ 」と意気込んだはよいのですけれど、
いきなりこういった状態に陥ってしまいまして、作業がすっかりストップしてしまっています。
これから、少しずつ進めて行きたいと思っておりますが、
当初の予定より大幅に遅れること、必至です。
でも、必ず完成させますので、いましばらくお待ちいただければ幸いです。
作成するぞ!と決めた作品の1/4程度は完成しています。
そのうちに、少しブログで紹介できればと思っています(*^ ^*)



P1150317.jpg
ママがそんな状態なので、



P1150304.jpg
ボクは結構ヒマしてたけど、



P1150314.jpg
それでも、



P1150303.jpg
ときには、



P1150302.jpg
こうやってごろ~んしたりして、



P1150320.jpg
なんとかひとりで遊んでいるよ。



P1150324.jpg
またすぐみんなに会えるといいな。。。


 なんと! 新しい家族が増えそうです。 


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ただいま、レオ!

今日は出張最終日。


P1180980.jpg
熊本市内を走る路面電車。チキンラーメン号。かわいい^^


数時間後には、レオに会えるんだ(*^^*)
そう思うと心も軽くなる♪
少しだけ時間が出来たので、”軽い”ついでに熊本城へ。


P1180999.jpg
1601年から7年かけて、加藤清正公が築城。別名「銀杏城」と呼ぶらしい。
(西南戦争により焼失。現在のものは再建されたもの)


P1190006.jpg
天守閣より眺める宇土櫓は、創建当時から残る櫓で、国の重要文化財に指定されている。



P1180989.jpg
樹齢推定800年のクスノキ。この場所で800年もの間、
いろーんなことを見てきたんだなぁ・・・。
幹に手を当てて、そっとエネルギーをわけていただく。



☆☆☆ そして夜 ☆☆☆

お待ちかねのレオとの再会。
玄関で、鳴きながら私を見上げるレオの大きな瞳。
そうそう、この感じ♪ 一気に頬がゆるみ、体の緊張が抜けていく。。。



P1180324.jpg
レオちゃん、お留守番ありがとね~。
ひとりで不安だったよね。けど、一生懸命待っててくれたんだね。



P1180327.jpg
今夜はママの隣で安心して眠ってね。


しばらくの間、レオの寝顔を見ていよう =^^=


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

レオのいない夜

今日は出張で熊本ステイ。
お宿は、ほっこり落ち着く和の佇まい。

P1180932.jpg


あさっての夜まで、レオとは離ればなれ。

毎晩、会社から帰ると
「腹減ったぁ。メシまだかぁ~?」と、
にゃんにゃかうるさいレオのわめき声が、今日は耳に届かない。
その静けさが寂しくて、いるはずもないホテルの部屋で、
「レオぉ」と名前を呼んでみる。



P1180934.jpg 

P1180937.jpg



レオと私はいつだって対等で、
レオの存在は私にとって、とてつもなく大きい。
物理的には、私はレオを守っているけれど、
そんな私の日々を精神的に支えてくれているのはレオだったりする。

時々、前世でレオは私のお母さんだったんじゃないかと思えたり。
(なんでやねん^^;)
そのくらいレオに依存してしまっているこの状態、やっぱりイマイチなのかなぁ・・・。
なんだろなぁ~。。。


レオにまた「しっかり自分の足で立ちなさい」と言われそうね^^;

  
P1180309.jpg
そうだぞぉー。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

とほほなディナー

愛するレオたんに、「シルバーウィーク特別ディナー」を作ろうと意気込み、
かあちゃん、奮発して高級牛肉 買ってきた。


今日のレシピはこちらから。
2009092223380000.jpg

【材料】
牛ももかたまり肉 ・・・80g
白菜 ・・・1/2枚
にんじんの輪切り ・・・1cm分
ごはん ・・・大さじ1
水 ・・・カップ1
絹豆腐 ・・・20g
オリーブ油 ・・・小さじ1


鼻歌まじりに材料切って、ぐつぐつ煮込んで愛情注いで
「すき焼き丼」の完成~☆

P1180802.jpg
豆腐とごはんで、ねこちゃんに必要なアミノ酸がバランスよく摂れるとな。


P1180801.jpg

さぁ、ぼっちゃま。お待ちかねのディナーですよ~♪
得意がってサーブすると・・・。



P1180803.jpg

レオの頭上に「ハテナ」が見える・・・^^;


結局は、あの”食いしん坊レオ”が、「ギブだ」と言わんばかりに
途中で部屋を出て行ってしまった(><)
仕方がないので、いつもの缶詰を半分混ぜ合わせ、
味をごまかしてムリヤリ召し上がっていただきましたとさ~。


食事中観察してみると、どうやら白菜が苦手な様子。
青臭さがダメだったかな?いつも、草食べてるのになぁ・・・。
あと、豆腐も面倒くさそうにしていたなぁ(笑)
前に作ったときは、ぜーんぶ残さずたべてくれたのに。。。ぐすん


で、こちら、かあちゃんのごはん。
スパイスたっぷりのキーマカレー♪

P1180806.jpg

母に写メを送ったら、「グラスの位置は野菜サラダじゃなきゃねー」とな
ごもっとも^^;


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

らしくないにゃん・・・。

P1130698.jpg
ボールだ・・・。



P1130699.jpg
こっちに・・・



P1130700.jpg
ころがって・・・



P1130701.jpg
きた・・・。



P1130705.jpg
だけど、、、



P1130718.jpg
興味がわきません。。。

あーあー・・・。微動だにしないんだもんなぁ


プラスチック製のおもちゃにはほとんど興味を示さないレオ。
分かっちゃいるけど、こうも反応うすうすだと、なぁんかつまんないなぁ・・・。
ちぇーーーーーっ


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

もふもふ大サービス☆

気持ちよさそうに眠ってる♪

P1160806.jpg
これは、極上の眠りだねぇ? =^^=


P1160816.jpg
お~っと♪開きましたぁ~(*^^*)
コンディション抜群のもふもふ具合



P1160819.jpg
ありゃりゃ、起こしちゃった・・・。ごめんよ^^;


最近、全体的に黒の割合が増してきているように感じるレオだけど、
おなかはもっふもふ~のモカ茶であります^^
あったかくて、ふんわりいいにおい☆


========= Special Thanks☆ =========
ブログ開設1周年記念イベントの受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、まことにありがとうございました。
プレゼントの発送は、、、えへ^^;首をなが~くしてお待ち下さい^^
この後、順次レオトモ宣言と、頂いたキャッチコピーを
ご紹介させていただく予定ですので、お楽しみに~♪

===========================


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

レオの知らない私

会社のお友達が描いてくれました^^

2009091722270000.jpg



2009090311170000-1.jpg

会議中のわたし。



れおにゃん9
会社のママ、お仕事してる☆


レオに見られちゃうとなんだか照れくさいなぁ~(*^^*)


====== LAST NOTICE ===========
ブログ開設1周年記念イベントの受付期間は
いよいよ明日が最終日となりました。
「レオトモ宣言まだだぁ!」という方はこちらからお早めに!

=========================

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード