YOU and I

P1230979.jpg
黄色いバラが似合うボク



P1230972.jpg
フック好きなキミ


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

フロブタ♪

P1240382.jpg
おにいたん、フロブタの上ってあったかいねぇー。



P1240383.jpg
だねー。くつろぎバスタイム~♪



P1240310.jpg
あっ!おふろが沸いた!



P1240312.jpg
ママはこれからざぶんだね。


そそ。ざぶん♪ふたりも一緒に入るかい?


P1240326.jpg
・ ・ ・。
・ ・ ・。



P1240348.jpg
あたしはいいぁー
ボクもえんりょしとく・・・。


ははは^^
ふたりともおふろ苦手だもんねー^^;



P1240363.jpg
さ、ピッピ、ご挨拶だぞ。
うん。


P1240366.jpg

だんだん寒くなってきたので、
みなさま、ぬくぬくにおすごし下さいね。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Happy Halloween♪

P1240515.jpg
だれかいるー。



P1240512.jpg
かぼちゃおばけさんだ。



P1240535.jpg
ピッピは来ちゃダメだよ!
どしてぇ?



P1240534.jpg
ピッピはまだ赤ちゃんだから。
あたし、赤ちゃんじゃないもん。もう1歳になったんだもん。



P1240546.jpg
ダメ。いまそっちに落としたげるから、待ってろ。



P1240547.jpg
そらっ。



P1240548.jpg
おちてきたー♪



P1240510.jpg
やっぱあたしもごあいさつするー。



P1240504.jpg
わわわっ



P1240505.jpg
きゃーっおばけさん、こわいよー


あぶなかったねー、ピッピ。
でもね、かぼちゃさんはこわくないのよ。お友だちになったらどうかな?


P1240525.jpg
うん。。。
こんにちは、かぼちゃおばけさん♪




P1240521.jpg
あくしゅをしましょ♪


仲良くなれたね^^


P1240556.jpg
よしよし、いい子♪
おかしをあげるわ。




P1240539.jpg
トリック・オア・トリート!!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

秋から冬へ

今日はとっても寒かったぁ~
札幌では30センチの積雪があったとか。 
東京の気温も、10℃程度だったみたい。



つい1ヶ月前なんて、こ~んなにキレイな秋空だったのにな。

P1240213.jpg
9月26日の空


P1240215.jpg
じーっ。



P1240218.jpg
秋。



P1240224.jpg
くんくん。空気がいいにおい。



P1240233.jpg
女心と秋のそらぁ~。



そしてぶるぶるの今夜


P1240239.jpg
こんな寒い晩は、、、



P1240254.jpg
にいににくっついて眠るにかぎるよね。
zzz・・・。

わたしもふたりにくっついて寝よう♪

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

パリコレ。

P1230451.jpg
ピッピ、どうかな?コレ。
にママが作ってくれたやつ。



P1230443-1.jpg
パリコレ、出れたりして。
レオったら、照れてる=^^=


P1230446.jpg
ターンのあとのポーズはこんな感じ?



P1230449.jpg
レオにーたん・・・
おめでたすぎますぅ~



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ある夏の日

P1230345.jpg
ふぅ、あついですぅ~・・・


P1230366.jpg
あついあつい言うと余計にあつく感じるんだぞー。


おやおや、レオもぴったんも、ダレダレだねぁ^^;



P1230325.jpg
あれ、おにいちゃん、なんか落ちてるー。
ほんとだー。


あっ、パンの袋をとめてたねじねじだ。
だれだぁ?そんなところに持ってったのは~・・・。



P1230326.jpg
あたしではないもの!
ムキんなってるし



P1230330.jpg
あー、ミゾんところに入っちゃったよぉー


P1230341.jpg
どれどれ?
うっ・ ・ ・。手入んないなぁ

レオたんのおててはふとっちょだもんねぇ^^;


P1230340.jpg
どうする?ママ呼んでこよーか?
ううん。たぶん取れると思う。あたし、手入るから。
・ ・ ・。


P1230342.jpg
とれたぁ~!!!


そして5分後・・・


P1230355.jpg
なんか落ちてる~
あーあー。。。

こんなことをだらだらと繰り返すレオとピッピなのでしたぁ~。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

「猫に文明の利器」


2001年生まれのレオは、ただいま御歳9歳。
この9年間、夏は基本、クーラーなしで過ごしてきた。


こんな感じで~。
P1150054_20100729000502.jpg
(2009年7月20日)


だって、にゃんこの起源はエジプトにあるというし、
それならば暑さにはそこそこ強いだろう。
そもそもお外の子達は、夏だってたくましく生きてるじゃない^^

そんな安直なロジックを当てはめて
”自然順応型生活スタイル”をモットーにここまで来た。

が、しかし、先週膀胱炎で病院に駆け込んだ際に
原因のひとつとして言われたのが「陽気」。


先生:お仕事に行かれるとき、日中クーラーはどうされてますか?
私:  窓を少しだけ開けて出かけてます^^
    これまでもずっとクーラーなしでやってきましたし^^(きっぱり)
    それに、お外の子たちは暑い中過ごしてること思うと、平気かなぁ、と。
先生:いえいえ、外でも案外木陰なんかは涼しいんですよ~。
    むしろ家ん中のほうがこもって暑いかも。

おっと・・・。


その日の夜、追い討ちをかけるように、電話越しに母。
「レオだって歳をとって行くんだから、その辺配慮しないとー」

おっとっと・・・。


P1230308.jpg
あぢ~。クーラーまーだぁ・・・?



P1230265.jpg
まーだぁ・・・?



これまでは、極めて防犯性の高いマンション、かつ上階のお部屋だったので
窓を少しずつ開けて外出していたけれど、今度のおうちはマンションの一階。
防犯システム完備といえども、やはり窓をあけたままの外出はいかがなものか。

ということで、
今週からドライ28度、タイマーを7時間に設定して出勤することにした。


P1230323.jpg
快適~♪



P1230271.jpg
ごくらく~♪
極楽そうなお顔には見えないけれど・・・^^;


みなさんは外出の際、どうされてますかぁ?


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

そして、夏。

ミーンミンミンミンミ~・・・
ジぃージージー、ジージージぃー・・・

季節は移ろい、夏真っ盛り。


== レオとピッピをご贔屓きにして下さるみなさまへ ==

大変長らくご無沙汰いたしておりました。
お引越し前最後の更新(4/13)から、経つこと3ヵ月半。
想定外でした(笑)

予定では、引越し初日から早速更新!のつもりが、
新居の光回線が開通していないことが判明、開通手続きに約1ヶ月を要し、
すっかりタイミングを逃してしまいました^^;
そうこうしているうちに、時折我が家のベランダに遊びに来るようになった
ステキなノラちゃんとのハートウォーミングな出会いと別れに心奪われ、
(※これについては追ってご報告させていただきます^^
”別れ”と言っても悲しいものではないのでご安心を。)
引越しに伴い通勤時間が25分から70分に伸びてしまったことで、
私も通勤疲れでびろろろ~んと伸びてしまい、、、
と、毎日がなんやかんやと過ぎてゆき、
気づけば梅雨も明け、夏も本番に突入です(苦笑)

長い間更新が滞っていたにも関わらず、
時折レオとピッピに会いに来て下さっていたみなさまがたには心より感謝いたします。


P1220134.jpg
ボク、ママをばっちりガードしてたよ~。
ピッピのことは時々いじめちゃうけど。




100509_0918211.jpg
あたしね、いますっごく「成長中」らしいの。ママがそう言うのよ。


おかげさまで、レオとピッピはしゃかりき元気です。
あ、厳密に言うと、レオは先週膀胱炎にかかって血尿が出てしまい、
挙句の果てには処方された薬があわなかったのか、
大量に戻すという苦しい日が数日続き、
ピッピはピッピで、初めての夏でいささか夏バテ気味ではありますが、
なんとか3人、元気にやっています♪


これからまた頑張って更新して参りますゆえ、
ぼちぼち遊びに来て下さるとうれしいです=^^=


本日はご挨拶まで。


Image055.jpg
までぇ~。



P1220162.jpg
また遊びに来てね^^


今夜は満月。

P1230303.jpg


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

週末、サクラ色

土曜日は、お天気にめぐまれ、町内会のお花見だった。
お約束のペットカートでレオ&ピッピとサクラ de デート♪
(昨年のデートのもようはこちらから^^)


P1210887.jpg


毎年、飲茶点心やフランクフルト、焼きそばやおでん、ビールに日本酒、
お菓子なんかが無料でふるまわれるとあって
たくさんの人たちが食べ物、もとい、サクラに誘われ近所の公園に集まってくる。



P1210892.jpg
ピッピは、大勢のひとの声にかなり緊張のご様子で、カートの中で固まっていたけれど
お外抱っこに慣れているレオは、カートから出て記念撮影♪


にゃんこのお散歩が珍しいのか、昨年に引き続き
あっという間にたくさんの人に囲まれてしまった^^v イエイ!

ちびっこもわさわさ寄ってきて、
カートの中のレオとピッピをぐっちゃぐちゃになでなでしまくり^^;
甘んじて大人しくなでられるふたりだったけれど、
実のところはこんな感じだったに違いない・・・^^;


んっもぉ~~~っ!!!そんなにゴシゴシしないでちょうだいっ。
あたしの背中はタオルじゃないんだからぁ~~~。


うーーーっ。。。ちびっこども、こっちがちょっと「ねこ」だからって
容赦ないなぁ。。。(汗)やめてくれーーー。毛が乱れるーーー。




P1210890.jpg
ビューティフル!





さて、ダンボールも届き、いよいよ引越しプロジェクト始動。


P1210899.jpg

早速ダンボールの山で戯れるふたり。
早くもカッコウの爪とぎ場と化しております^^;



P1210922.jpg
おにいちゃん、あたしたちも忙しくなるね。
ん~。。。あと何日したらおひっこしなんだろう・・・?

あと9回寝たらふたりのおうちが変わるのよ。



P1210924.jpg
そっかぁ。あと9回、朝と夜のカリカリを食べたらお引越しかぁ。
よし!ピッピ、ママを手伝うぞ。

うん♪あたし、お手伝いしなくっちゃ!


うふふ^^ 
ふたりとも、ありがとね☆

引越しプロジェクト、スタートです!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

憧れのペットカート

憧れのペットカートをゲット♪


P1210741.jpg
気に入った・・・。



2にゃんに増えたときから、いいなぁと思っていたけれど、
2にゃん揃って外出する機会もそうなくて、プライオリティ「低」の扱いに・・・

が、4月中旬にれおまま家のお引越しが決定!!
ロハスな生活を求め、都内を離れて隣の県へ。
それに、STUDIOタイプのいまのお部屋じゃ、ピッピが成長するにつれ、
2にゃんとも窮屈に感じるばかりだろうし。。。

ということで、これで完全な口実ができました^^
お引越しに伴い、大切な殿と姫を、安心・安全にお運びすべく、
プライオリティを「高」に切り替え、任務遂行♪
にゃほほ~い♪♪

merrycart01.jpg

こうやって折りたためば自立します。



P1210748.jpg
斜め前方から。



P1210752.jpg
後ろから。


上は切り離してショルダータイプのキャリーやドライブキャリーにも。
下段にはわたくしの荷物がたっぷり入ります=^^=
災害時のいろいろなケースを想定し、キャリーバックとしても使えるカートを選びました。



桜が咲いたら、このカートにのって3人でお花見しに行こうね


P1210736.jpg
さくらぁ~!たのしみだね、レオたん♪
ボクは去年もママとふたりで出掛けたんだもんねぇー



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

トドクカナ?

P1190749.jpg

ジャンプをすれば届くよね・・・?
ムリでしゅー・・・


ねこじゃらしの架け橋を悪戯ごころでかけてみた^^
足元からちょうど1メートル。
レオはこの位置までは軽々ジャンプ!
ピッピにはまだもう少しかかるかな^^



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

トドカナイ。

P1210033.jpg
おにいちゃん、お水がじゃんじゃん出てるよ~
お水じゃなくて、お湯だよ。あったかいの。



P1210037.jpg
あったかいのかぁ~
ママがこれからざぶ~んするんだってさ。ボクはあんまり好きではないけど。



P1210043.jpg
あれ?これはなんだろ・・・。



P1210047.jpg

ヒマラヤ岩塩と言って、レオもピッピもママも生まれるず~っと前にできたお塩なの。
どのくらい前なの?
3億5千万年前だって^^



P1210039.jpg
なんとまっ!



P1210040.jpg
思いを馳せてみる・・・。
けど、、、トドカナイ・・・。


ヒマラヤ岩塩は浄化力に優れているので、いつもアロマオイルや入浴剤に
ピンク岩塩を混ぜて入浴しています♪
最近は、同じヒマラヤ岩塩でも、ブラックがお気に入り♪
硫黄のにおいプンプンで、たまに不純物が混ざってたりなんかして、
温泉地の露天風呂気分が味わえます

ブラックソルト


【レオブログ1周年記念イベントプレゼントをご紹介頂きました♪】
「ねこみんブログ」の猫男爵さんと猫田ニャン=^^=さんちの10にゃんずが繰り広げる
ドタバタにぎやかライフは、活力と生命力に満ち溢れ、元気を与えてくれます♪
2回シリーズでご紹介くださいました^^
Utoro君とゆかいな仲間たちへ素敵なプレゼント その1
Utoro君とゆかいな仲間たちへ素敵なプレゼント その2

「おいしいBlogはじめませんか②」の ヒッ㌧さんちのみるくちゃん
けりけり棒を元気よくぺしぺし。最後にはご満悦の様子がprettyです^^

是非覗いてみて下さいね☆


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ただいまぁ!そしておめでと♪

(昨日のできごと。)
レオぉ、ピッピぃ、ただいま~!


P1200182.jpg
おにいちゃん、ママだ!
うん、帰ってきたんだぁ!



P1200179.jpg
おかえり、ママぁ。



P1200180.jpg
ママ、あたちおにいちゃんといい子にできたよ。
そっか、すごいねぇ、ピッピ。ありがとね~^^



P1200178.jpg
どいてピッピ、次はボクの番なんだから。



P1200193.jpg
ママぁ、ボクピッピと仲良くお留守番できたよ。
そっか、えらかったね、レオ。ありがとね~^^



P1200195.jpg
ママのにお~い♪



P1200215.jpg
4日ぶりの再会を堪能し、ふたりの変わりない様子を確認したあと、



P1200218.jpg
レオとピッピに促されて家の中へ入ると・・・

  ・
  ・
  ・

きゃ~~~っ(@@)
P1200221.jpg
う、うえきばちがぁっ!!!!!



P1200225.jpg


日々著しい成長を見せるピッピは、最近どんな高さへもジャンプできるようになった。
レオはいままでこんな悪さをしたことがない。。。
以上から類推するに、これはピッピのシワザね!?
前回の例もあるものね。。。

観葉植物を床に置いて土をがっぽりほじくられた以前の痛~い経験から
不恰好もしょうちでこんな高いところに置くハメになったわけだけれど、
この応急措置も今となっては意味をなし得なくなってしまった。。。
(みなさん、何かいい策があれば教えてくださぁ~い


P1200227.jpg
ママぁ、あたち、高いところにもジャンプできるようになったのよ!
そっかぁー、ピッピはすごいね~^^; 


P1200229.jpg
やっぱり君が犯人ね^^
まぁ、それもピッピの成長を思えば微笑ましいことなんだろうな^^



ささ、気を取り直して、レオ、ピッピ、ちょっと出遅れちゃったけど
みなさんに新年のご挨拶をしよっか^^



P1200291.jpg
はい、ママ。
レオはいつもいい子ね(*^^*)



P1200250.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は、ママとボクとピッピを応援してくれてありがとうございました。
後半にはおちびのピッピも仲間入りして、ボクもママもホンロウされる日々だけど、
ピッピの存在は生きることの尊さを教えてくれました。


まぁ、レオったら、なんてクレバーなコメントなの?(うるうる)


ピッピ、じゅんびはいーい?
はいっ!
じゃあいくよ!?せーの!!


P1200271.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


【レオブログ1周年記念イベントプレゼントをご紹介頂きました♪】
楷悠館」のyumikoさんが、先日お送りしたプレゼントをご紹介下さいました^^
楷(かい)ちゃん、悠(ゆう)ちゃん、レオくん、桜ちゃんの4にゃんは、それぞれその尊い命を、
人の手であやめられようとしていました。けれど心優しきyumikoさんのおうちに引き取られ、
いまでは元気いっぱいに、明るくのびのびと毎日を生きています。
優しくてあたたかな時間が流れる楷悠館を是非覗いてみて下さいね♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

あした逢えるね♪

今日は、遅ればせながら家族で初詣へ。
我が家が毎年お参りするのは、霊峰白山の神々をおまつりした白山ひめ神社。
雪に包まれた境内と荘厳な本殿には、ぴんと張詰めた空気が流れる。
しんしんと降る雪が、白山麓のエネルギーをより一層強く感じさせる気がした。

P1200159.jpg




今日もシッターさんはレオ&ピッピと仲良く遊んで下さったご様子。

【シッター報告】
1月3日(日)PM12:40

レオくんは、いつものように出迎えてくれました。
ピッピちゃんは、電気マットの上に丸くなってくつろいでいました。
ピッピ~と言うと立ち上がり、大きな背伸びをしていました。
最初の頃は、すぐに隠れてしまっていましたが今はウソのように人なつこく
ビザの上に乗ってきてゴロゴロとのどをならしてくれるようになりました。
レオくんは、まだ警戒しているようで″ナァ~!″と言っています。
レオ~と言うと、お耳がピクッと動いてじぃーと様子を伺っていました。
おもちゃで遊ぶと、少しずつ距離も近くなり、
手の匂いを嗅いでくれるようになりました。


Image991.jpg  Image993.jpg


今回のレオは、シッターさんとはちょっぴり距離をおいちゃっていたみたいだね^^;
ピッピがいるから、もう前みたくは振舞えなくて、自分の立ち位置考えちゃったかな?
ピッピは、おねえさんに上手に甘えられたみたいだね^^


レオ、ピッピ、この夜が明けて朝が来たら、ママはおうちに帰るからね♪
そしたら三人で、ぬくぬくぴったんしようね^^


【レオブログ1周年記念イベントプレゼントをご紹介頂きました♪】
猫日記「マンチカンのおしごと」」のマンチカンさんが、
先日お送りしたプレゼントをご紹介下さいました^^
どんぐりおめめが何とも愛らしいアルトくんの奮闘ぶりが元気を与えてくれます。
是非覗いてみて下さいね♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

たらふく。

明けて二日目の今日は、ネットでオーダーしていたおせち料理をたらふく堪能♪
P1200146.jpg
和洋折衷 四段重となこれがなかなか美味だったぁ♪


P1200155.jpg
さつま芋に今年の干支、トラ吉が施されていたりして、見た目にも



さてさて、昨日に引き続き、今日もシッターさんにお世話になったレオとピッピ。

【シッター報告】
1月2日(土)AM10:47

今日は、レオくんとピッピちゃん一緒に玄関まで出て来てくれました。
ピッピちゃんは、怖がりさんのようですぐにピューン!と
逃げて行ってしまいました。
レオくんの、ナァー!と言う声がビックリしたようです。
でも、ごはんをあげると出てきてくれて一緒に食べました。
レオくんは、ごはんを全部食べる終わると、
気分が乗らなかったようで遊びもせずにベッドの下に行ってしまいました。
ピッピちゃんは、おもちゃを見ると、すぐに飛んできてシュシュ!と
パンチして楽しそうに遊んでくれました。
なでなですると、ゴロゴロのどを鳴らしながら体をクネクネよじらせて
甘えん坊のピッピちゃんでした。


100102_112501.jpg  100102_111830.jpg


あれあれ、弾丸ピッピは人見知りさんなのね^^;
うちに来た頃はそうでもなかったのに、ちょっぴり成長した証拠ね^^
でも、ピッピには誰にでもなつく子になってほしいかなぁ~。

レオたんは、今日は気分がのらなかったのかぁ。まぁそういう日もあるよね。


そしてこちらは、弟の箱入り娘、マヤにゃん♪
車で帰省した弟が連れてきた。
毛の色合いがとっても珍しく、鳴き方もおしとやか^^
P1200120-1.jpg
すんすん♪
(あれれ?マヤちゃんもおせちを食べ過ぎちゃったかなぁ~^^;)


P1200139.jpg
マヤっていいます。お見知りおきを~♪




P1200151.jpg
今年もみんな健康でいられますように。


P1200152.jpg
ニコニコ笑顔でいようね。 (by 母)



【レオブログ1周年記念イベントプレゼントをご紹介頂きました♪】
一人+一匹=一人前?」のタカナさんが、新年のご挨拶とともに
先日お送りしたプレゼントをご紹介下さいました^^
とってもお茶目でママに甘えん坊さんな氷輝くんが、とってもかわいくケープを
着こなしてくれています♪ 是非覗いてみて下さいね~(*^^*)
 

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

賀正

新年あけましておめでとうございます。

P1200086.jpg

2010年が、みなさまにとって愛とやすらぎに満ちた一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。



昨日より、石川県の実家に帰省。
北陸地方は寒波到来により、雪景色。

P1200089.jpg
(実家のお庭)


P1200091.jpg
(実家の畑) だいこんちゃんたち、冷たそ~(><)


2010年の元旦は、記念すべき満月だったのに、
月が見られなくてと~っても残念(><)



P1200082-1.jpg


さて、私たちが元日を祝い、おせち料理をいただいている頃、
東京でお留守番をしているレオとピッピは、ペットシッターさんに
お世話をしていただいていたもよう。
こちらが今日のシッター便り↓

【本日のご報告】
1月1日(金)PM12:20

レオくんが、ドアの前で待っていてくれていました。
『ナァーオナァーオ!』と元気な声で出て来てくれたので怒っているように感じました。
缶詰を出すと、レオくんは『ちょーだいちょーだい!』とキッチンに登ってきて
アピールしていました。ピッピちゃんは、ベッドの中にいましたが、
ごはんを持って行くとペロリと完食してくれました。
その後は、羽のおもちゃで一緒にレオくんも遊びました。


100101_125923.jpg



レオ、ピッピ、ハッピーニューイヤー♪
新年早々一緒にいられなくてちょっぴり寂しいけれど、
帰ったらまたみんなでぬくぬくぴったんしようね^^
おみやげは何がいいかな?


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

メリークリスマス!

P1190981.jpg
今年のクリスマスはピッピも加わってにぎやかだね♪



P1190980.jpg
おにいちゃん、ケーキおいしそうでしゅねー。
食べちゃダメなんだぞー。



P1190978.jpg
ん~、でもおいしそうだしー。
あーあー、ダメだって言ってるのにぃ・・・。



P1200021-1.jpg
ピッピにはああいったものの、すこぶるおいしそうなのだ。。。



P1200027.jpg
この距離じゃ理性を保てそうにないぞ。
ちょこっとなめるくらいならいいかなぁ。。。




P1200043.jpg
でもママが見てるしなぁ・・・



P1200047.jpg
よし、こうなったらここは確信犯ってことで。
あーーーーーっ!!レオったら!!



P1200053.jpg
おにいちゃんずる~い!


メリークリスマス


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ミルク

P1190764.jpg
ミルクミルクぅ!


ピッピは完全に覚えてしまった。
やかんでお湯を沸かす準備を始めると、その数分後には”ママのおっぱい”が
出てくることを。。。



P1190765.jpg
お湯はまだなの?



P1190769.jpg
ミルクはまだなのぉ?ママ!



P1190770.jpg
ちょっと待ちきれないー


ピッピもレオも、母猫の栄養価に近い猫用粉ミルクが大好き♪
特にピッピに至っては、ものすごい音を立てて、バキュームカーのごとく
あっという間におわんのミルクを”吸いあげて”しまいます^^;
コレが本当にすごい!!


P1190727.jpg
うひゃ~。五臓六腑に染みわたるわぁ~!!
でた!仔猫ピッピのオヤジ顔。あの、女の子なんですけど^^;



P1190729.jpg
今日はもうおわりなのね・・・?ガマンするわぁ。

ピッピったら、サンタさんになるにはまだ早いのよ(笑)


ブログ開設1周年記念イベントにご参加下さった皆様へ
お知らせがございます。こちらをご確認下さいませ♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

「3人」であることの幸せ

レオ、ピッピ、今日から12月だね。
今年ももう少しで終わりだよぉ。

本当に毎日が、そして毎年があっと言う間に過ぎていく。
だからこそ、1日1日、瞬間瞬間を味わいながら
丁寧に生きていきたいなーって思うんだ^^



P1190561.jpg


ピッピが来たその日から、わたしたちは「3人」になりました。
大好きなレオと支えあってきた二人三脚の生活から、
3人になり、さらに幸せな毎日が過ごせているね☆


ピッピ、私たちのところに元気いっぱい幸せを運んできてくれてありがとう。

P1190572.jpg
ママとおにいちゃんに、シアワセをとどけるの♪



今日、ピッピ2度目のワクチン接種へ。
最初じたばたしていたけれど、鳴くこともなく、えらかったね^^

【ピッピ成長の記録】
9月15日  お誕生
10月26日 1.10キロ
11月2日  1.30キロ
11月6日  1.45キロ
12月1日  1.70キロ

どんどん成長中! 
今日、病院で生後4ヶ月の子とご一緒だったけれど、ピッピの方が大きかった^^;
こりゃ、レオばりに大きくなるかも!?


P1190584.jpg
かもぉ・・・?
・ ・ ・。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

大好きなレオへ

レオ、こうやってふたりの寝相をみていると、
どっちがおにいちゃんだかわからないね(笑)

091107_213639.jpg



おおっぴろげなレオの寝相をみていると、なんだか幸せな気分になるよ^^

091107_213526.jpg



ふだんは一生懸命おにいちゃんとして接しようとしていても
(ときにはいじめっこ^^;)
眠りに落ちると、レオの甘えん坊ぶりがバレちゃうね^^;

091107_212403-1.jpg



けれど、こうしてピッピに寄り添うレオの姿は
ピッピを守ろうとしているようにも思える。
(単に覆いかぶさっているだけという見方もあるけどね^^;)

091108_212759.jpg


そんなレオがとってもいとおしくて、ママは大好きよ!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

満月とレオとピッピ

P1190465.jpg
おやおや?ふたりとも、何を見上げているのかな?



P1190466.jpg
ピッピちゃん、一生懸命つかまり立ちをしています=^^=
(実は、この上にはじゃらしちゃんが^^)


そうそう、”見上げる”と言えば、今日は満月の日なんだよ~^^
P1190467.jpg
まんげちゅぅ???
ほぉ~。あの明るくてま~るいやつだ。


そ♪パワーがい~っぱいの日^^
ピッピが生まれてから恐らく2度目の満月だね♪
(前回の満月は10月4日でした^^)




夜、いつものようにスカイガーデンに出て、月を拝む。
冷たく済んだ空気がぴりりと頬をさす。

P1190469.jpg


さえぎる雲ひとつなく、光がまっすぐ私を照らす。


「レオとピッピの風邪が一日も早く治りますように。
そして、ふたりの魂がいつも安らかでありますように。。。」


P1190471-1.jpg


いつもは、レオにも月光浴をさせるのだけれど、
今日はレオくん、お風邪のためお部屋でお留守番。。。
(ピッピはどうやら風邪引きさんでウチにやってきて、レオに移しちゃったみたい^^;)


ピッピがやってきた日、ひどくびちびちくんだったピッピ。
そういえば、くしゃみをたまにしてたけど、
眠るとき以外、止まることを知らない弾丸ピッピ、
よもや風邪を引いていたなんて思いもしなかった
(気づいてあげられなくてごめんね、ピッピ。)

レオに元気がなくなり、吐き気を催すようになって、
やがて声が出なくなり、最後にはまったく鳴けなくなってしまったのは
ピッピがやってきて5日程経った頃のこと。
そしてレオまでびちびちくんに(><)
かなり焦った焦ったってもんじゃなく、正直、動揺して涙が出る始末
病院の先生に「子ネコちゃんから風邪をもらっちゃいましたねー」と言われ
原因がわかって大きく安堵。

レオぉ、しんどかったねー(涙)。けど、風邪で良かったよぉ

でも、よくよく考えてみると、そんな症状を見せたことがこれまで一度もなかったレオ。
ってことは、ひょっとしてこれまで風邪知らずだった!?



さて、お月見から部屋に戻ってみると、レオ城の天守閣で
ふたりぎゅうぎゅうに寄り添い夢の中

P1190478.jpg



091103_235050.jpg
うっ、お、おもいでしゅ。。。

あれ、ピッピ、起きてきちゃった^^;



091103_235102.jpg
ふぇ~~~。脱出成功でしゅ~。



091103_235227.jpg
あーあー。せーっかくぬくぬだったのになー。



今夜は冷えるので、レオくんにはお洋服を着ていただきました^^
なんだ!?イチゴちゃん???


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

微笑ましいね♪

*** 2日前、ピッピがやってきた2時間後 ***


P1190234.jpg
ママ、この子だれ?


P1190247.jpg
あたし、ピッピって言うのよ。


P1190236.jpg
げっ、目があった。。。
こわいかもでちゅ。。。


*** 今朝 ***
出社前、仲良く寄り添うふたりを発見^^

P1190336.jpg
ピッピの面倒はボクにまかせて。
おっ^^、それは心強いな♪


*** 帰宅後 ***

P1190360.jpg

きゃは(*^^*)いい感じ♪



P1190338.jpg

ごはんは並んで



P1190341.jpg
ピッピ、ちゃんと食べてるかな?
レオくんは、たった3日ですっかりおにいちゃんだね=^^=



P1190354.jpg
こぼさず食べるんだぞ。


*** 食後 ***

P1190425.jpg
ピッピもキレイにしとかないとね♪



P1190397.jpg
ここんとこもだぞー。
うへ~。お、おにいちゃーん。。。



P1190410.jpg
なんかヘン~。。。



P1190399.jpg
くた~~。おにいたん、ムチャでしゅ~。。。
今日はこのくらいにしておこう。。。


「すっかり」、とまではいかないけれど、レオもピッピも、互いが「誰」なのかは
認識した様子☆良かった^^

明日もみんなで楽しく過ごそうね♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆
with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆レオ・ピッピ・ハナに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、愛猫レオを中心とした何気ない日々や季節の移ろい、その時々で感じたことなどを切り取って綴っています。
◆約6年間(2011年7月~2017年5月)のブランクを経て更新を再開。中断を余儀なくされた日々、色々な出来事をレオ・ピッピ・ハナとともに乗り越え、さらにパワフルになって日々爆心中。みんなとっても元気です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
11  10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード