スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お心遣い

今日、とてもステキな花束をいただいた。

花束20081031

大人なイメージの、シックな色合い♪

そして、「熟成」したワイン。↓
これをチョイスしてくれた人がそう言っていた^^
私が知らないところで、私のことを想って選んでくれたのだと思うと、
本当に心が温かくなる。
(↓奥に見ゆるはレオにゃん♪)
ブーケとワインとレオにゃんと・・・20081031  031バラと赤ワイン20081  

  
今日は、2年間一緒に働いてきたみんなとの最後の一日だった。
11月より、部署が異動になるのだ。
この2年間、多くのお力添えをいただき、こんな私に
根気強くお付き合いいただいたみんなに、心から感謝している。
みんなに優しく守られてここまでこれた。
そしてまた、私の人生においてとても貴重な経験をさせていただいた。


突然やってきた異動の話に、最初は驚いたけれど、
いまが、私の人生の中核に触れる第一歩である予感がする。

さておき、あまり気負わず、頑張ろう。
レオとともに・・・

レオにゃん、毎朝私を起こすために激しくパジャマを嚙みちぎるのはやめてください(; ;)
もうボロボロ(泣) 切なる願いです。。。(ノ_・。)

んへっ・・・20081031
うへ・・・


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

スポンサーサイト

焦り

9月の開設以来、なんとか定期的に書き続けてきたブログが
ここへ来て危機的状況に・・・
気付けば間があいてやがて1週間になる。

「忙しい」
「時間がない」

は、単なるいい訳であり、そういう言葉を簡単に口にする人は
時間があっても恐らく何も達成出来ない人
時間は自分で作るもの

これは私の信条です。
でも、今本気で時間がない!!

最近自分を取り巻く環境が変わり、また自分で課した課題の実行もあり、
仕事でも、プライベートでも、やらねばならないことが山積みなのだ。


ほら!それって言い訳じゃ~ん。


そう、紛れもない言い訳だ。
う~~~・・・

睡眠時間もぐんと減り、気ばかりが焦って仕方がない。
あれやこれやとやらなければならないことが頭について、
どうも落ち着かなくてイマイチ中途半端。
遅くに帰宅しても、レオとのスキンシップもそっちのけで作業をするので、
レオは一秒たりとも私から離れずまとわり着いてくる。
それがまたたまらなく愛おしくて、レオへの愛情はどんどん加速♪

早くレオの写真がアップしたい~っ!!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

原点

惰性の中からは大切なものは見えてこない
自分を見つめたいなら、律すること
己を知るということは、己を愛するということ


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

「私にできること」

今の私の興味は、ペットボトルのキャップ収集。
といっても、コレクションではありません・・・^^;
キャップとペットボトルを分別し、普段はゴミとして扱われるキャップを
集めることで、ひとつの社会貢献が出来るのです。

職場の小さなコミュニティから始まった活動に、即反応。
元々環境問題やエコ、ボランティアに興味がある私は、
こういう活動を、他人ごととして見過ごせない・・・^^;

キャップ400個で10円になります。
20円で1人分のポリオワクチンが購入でき、一人の子どもの命が救えます。
一方、キャップ400個をゴミとして償却すると、3150gのCO2が排出されます。
あなたはどちらを選びますか?
キャップ回収ボランティアで、地球温暖化防止への活動に取り組むとともに
一人の子どもの命が救えることになるのです。


色とりどりのキャップ20081020


この取り組みを知って以来、マンションの24時間ゴミステーションの
ペットボトル分別ボックスを夜な夜なゴソゴソあさり
(かなり怪しい人になってます^^;)
キャップをはずしてまとめて袋に入れ、会社に持っていっては
回収ボックスにザザザッと投入~♪ この音がたまらない o^^o

自分のちょっとした意識で救える命がある。
日頃生かされていることの意味を考え、この地球上に生きていることの
素晴らしさに感謝しながら、皆さんも是非、社会貢献してみませんか?


《ペットボトルとキャップについて》
ペットボトルは、年間約250億本が生産され回収率は62%、
ペットボトルのキャップを付けたままで回収すると、大半が焼却処分され、
再資源化率は37%で完全再資源化には、ほど遠い状況だそうです。
再資源化を促進するには、ペットボトルからキャップを外すことが重要です。
ペットボトルの本体は、PET(ポリエチレンテレフタレート)でできており、
ペットボトルのキャップはPP(ポリプロピレン)という異なった材質となっています。
ペットボトルからキャップを外しても一般のゴミに混ぜてしまうと、
焼却処分されCO2(二酸化炭素)の発生源になります。
また、埋め立て処分されると土壌汚染を引き起こすこととなり、
リサイクル資源にはなりません。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

べったら市

レオ殿にはお留守番いただき、昨日に引き続き秋の街探索へ。

レオ~、ちょっくらいってくんね~
ちょっとだけよぉ。。。あんたもすきねぇ・・・♪
・ ・ ・。

ちょっとだけよぉ20081019



今日は、日本橋の秋の風物詩、「べったら市」に足を運んだ。

べったら市20081019

人がい~っぱいでワクワクしますぅ o^^o
べったら漬けはもちろんのこと、露店では焼きそばにたこ焼きにお好み焼き、
チヂミにおでんにビール。おまけにわたくしの大好きな日本酒がっ!!
しかも各地の地酒~!!
くぅ~~・・・
たまりません。せめてテイスティングだけでもっ。。。
いえいえ、しかしここはグッとこらえました、本当です(笑)
この後、珍しくも自宅での勉強を控えていたため我慢であります。ふ~
へいらっしゃい20081019  べったらちゃん20081019


== べったら市 ==
江戸中期の中頃から、宝田恵比寿神社の門前で10月20日の
恵比寿講(商家で恵比須をまつり、親類・知人を招いて祝う行事)に
お供えするため、前日の19日に市が立ち魚や野菜、神棚などが
売られるようになったのがその起源だとか。
浅漬け大根のべったら漬けがよく売れたことから「べったら市」と呼ばれ、
若者が「べったりつくぞぉ~、べったりつくぞぉ~」と叫びながら大根を振り回して
参詣客の着物の袖につけてからかったそう。
第十五代将軍徳川慶喜公もべったら漬けを好んで食べたそうな^^



雰囲気~20081019


優しい秋風を頬に受け、歴史を感じたひとときでありました。
ゆったりとした時間の流れの中に感じるささやかな幸せ・・・。

すべてのことに「ありがとう。」


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

昭和ノスタルジー

10月半ばの週末。。。
秋晴れの一日を、レオと添い寝じゃもったいない!



秋のあくび~20081018
んあぁ・・・?
ふあ~・・・O*(*´〇`).。o○


よし!うずくまりレオにはお留守番をしていただくこととして、出掛けてみよう o^^o



いってらっさい20081018
ほい・・・つかまつり~。


ということで、カメラを片手にぶらり散策に。


すすきが粋20081018

ここは人形町のとある路地裏。
この辺りは、すっと路地裏に入ればまだまだこういうところが残っている。
なんともノスタルジー・・・
空気まで違うから不思議だ。
玄関先のすすきがなんとも粋である↑。


ノスタルジー20081018
玄関前の緑がどこか懐かしさを誘う。


路地裏でにゃんに出くわしたら最高だったが、残念^^;


やなぎと橋と20081018

帰りに、いつもの橋を渡って無事ご帰還。同じ橋なのに、ステキに見える^^
こういう休日も新鮮♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Message ~大いなる自己へ~

ありのままに受け止めればいい。
目の前にあること、起きることを、
それ以上でもなく以下でもなく…

悲観的に捉える必要はない。
眉間にシワを寄せる必要もない。
あるがまを笑って受け入れればいい。
流れに逆らわず、肩の力を抜いて受け入れれば、
それが私にとってベストなのだから。


ありのまま20080818
(実家の庭に咲く。葉の様子も、ありのままだから美しい)


自分で自分を苦しめることなく…
心地よく生きていけたら素晴らしい。


金曜の夜の満員地下鉄の中で、見知らぬ人に前から後ろから押されながら、
ふとそんなことを感じた。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

お気に入りの言葉

以下の二つの言葉(By クリスチャン・ネステル・ボヴィー)は、
私が初めて出会って胸を打たれた言葉。
今の私なりの解釈を記録しておきたい。

「すべてが失われようとも、まだ未来が残ってる」

”失ってしまった”と感じるとすれば、
それはどういうとき?どういうもの?どれほど大切なものだろう?
私は今生かされている。生きていればこそ、未来がある。
そして無限の可能性が目の前に広がっている。
過去に、思い出に、そして物質に執着する必要があろうか・・・
物に執着することなく、未来を大切にしたい。
それが私の一番の宝物。



「われわれの最初にして最後の愛は自愛である」

愛は尊く、愛は偉大。
でも、人を愛するにはまず自分を愛すること。
そこから全ては始まる。
自分を愛するということは、自分を「知る」ということ。
自分を「知る」ということは、自分の魂の声に耳を傾けるということ。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

エピローグ

私が過去に勤めた企業 3社において、それぞれとても愛おしい時間を過ごした
大切な仲間たち全員に、この3週間弱でみごとに遭遇!

そしてその最終章は今日突然訪れることとなる。

社会人1年目の企業の大先輩たちにあったのは、
9月26日のこと。「気持ちのいい仲間たち」というタイトルで、
このブログにも書き記しているが、思えばこの日が今日に続いていたのだ。

2社目の同期達とのかけがえのない時間は、昨夜の出来事。
今もまだその記憶は鮮やかで華やかで・・・
中には10年ぶりの子もいたが、長い間会わずとも、
時間の経過など感じさせないほど気持ちの通った仲間がいることを
改めて実感。自分の心が喜んでいるのが分かった。


誇りを載せて20081015
       どこまでも青い空は、やがて宇宙へと続く。無限の可能性・・・
       内なる声に耳を澄まそう。そして、志高く、信じるままに・・・


そして、なんと!!
今日、3社目(今の前の会社)に勤めていた、
私が今でも「素晴らしい!」と豪語する会社の社長に遭遇!!!
夜21時過ぎ、私の会社のエントランス付近で!!!
しかも、私はもう5年近くも会っていない彼の後姿で分かってしまった(苦笑)
これには流石に言葉がない。
その後背後から走り寄り、次回食事の約束をしたことは言うまでもない。


ただただ、驚いている。


”どうしているだろうか”と、ことあるごとに思い出し、
会いたいと思っていた大切な人達全員に、
この3週間弱の間で出会ったことの意味深さを考えずにはいられない。
必然であることはもちろん直感している。

そして今日、新たな道が自分の目の前に用意されていることを知る。

これらすべては同じ事柄を意味しているように思えてならない。
その答えはまだ聞こえてこない。
だけど、そう遠くない将来、その意味に気付くだろう。
そんな気がする・・・


過去の企業の思い出めぐりは、おそらくいったんエピローグ・・・
だけど私の可能性は、ここからがプロローグ。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

スペシャルディナー♪

日曜日は、週に一度の缶詰の日。
レオにとってのスペシャルディナー♪

カリカリも好きだけど、缶詰がもっと大好きなレオは、
日曜日の18時をまわると急に落ち着きがなくなる。
そう、缶詰の時間が近づいていることを、食いしん坊腹時計が知らせるのだろう。
私のあとを、にゃんにゃか、にゃんにゃか♪騒ぎ立てながらついてまわり、
挙句の果てには、私の足元から這い上がろうとする。

7キロ越えの巨体じゃ、さすがに無理でしょうよ、レオ(-。-;)

缶詰をストッカーから取り出し、キッチンでフタを開け、
フードボールに盛り付けるまでの間中、そりゃ大変!!
「召し食わせろ~」 「腹減った~」 「まだなのかぁ!?」
彼の鳴き声は、もう完全にそう訴えている(苦笑)

さてさて、今晩のディナーはこちら。野菜とまぐろのフレークでございます^^
スペシャルディナー20081012


レオ殿、召し上がれ~^^
ひゃっほ~ぅv(≧∇≦)v

それから先は、フードボールに顔をうずめて一心不乱に食べるだけ。

一心不乱20081012  顔うもれてます20081012
ヤバイ・・・何にも言えない・・・


うまい20081012  おかわり20081012
この旨み、五臓六腑にしみわたるぜ・・・   おやっさん、おかわりっ!


美味しく食べた後、レオは必ず顔を洗う。
(他のにゃんもそうですか?)
このしぐさを見ていると、たまらなく愛おしくなる。
んぺんぺ顔洗い~20081012



さぁ、お腹がいっぱいになったら、ゆっくりおやすみ。

食後のリラックス20081012

リラックスレオを見ていると、私まで幸せな気分になるよ 
レオの心がいつまでも幸せに満たされ、そして平穏でありますよう・・・
今日も一日ありがとう、レオ・・・



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ふるさと宅急便

今日、実家の母から宅急便が届いた。
宅急便屋さんは、エリア上、決まって9時半頃にやってくる。

「ぴんぽ~ん♪」

まずはエントランスのところから。
レオは、この「ぴんぽ~ん」の音に敏感だ。
テレビから聞こえてくる音でも、急にソワソワし出す。

「は~い」
「宅急便で~す。今から上がりますのでお待ち下さ~い」

レオは ”ぴんぽん=来客” という式を覚えていて、
これがなるといつも玄関前に座ってお迎えモード。
(テレビの音でも同じ反応をし、いつまでも座ってるので困ったものです^^;)

まだかな、まだかな20081011
休みの朝早くに誰だ!?



母が、日頃から私にと色んなものをちょこちょこ買いだめておいて、
ある程度溜まるとまとめて送って来てくれる、それが「ふるさと定期便」。

今日は、こんな感じ~
(他にもまだまだあったのだけど、並びきれなかった^^;)
ふるさと宅急便20081011

メインは中央の麻のパジャマらしい。奇麗色で、私はすっかり気に入った。
前回お伝えした、あのパジャマのような行く末にならなければ良いが・・・(不安)


あと、笑えるのがこういうの↓(味噌汁の具用にと調理済みのほうれん草と油あげ^^)
笹寿司&味噌汁の具20081011  もろこし&ちくわくん20081011   
(右)こんがり焼かれたとうもろこしと、母の手できゅうりがプリセットされたちくわクン

前なんかは、予めキレイに皮がむかれ、裸になったグレープフルーツが・・・^^;
配慮が行き届きすぎていて、どう反応してよいものか(苦笑)


オレのは?20081011レオのだよ20081011
オレ宛になんかなかった?
ちゃんと入ってたよ~^^右上に見えるは、キミ宛の猫缶+レトルトさ。

レオが私の大切な家族であることを忘れない母の気持ちは、本当に温かい。
私が寂しいとき、いつも側にいてくれるレオへの感謝の気持ちが見て取れる。
母とは、いつの世も無条件に子を想うもの。そこに存在するのは偉大なる愛

「無償の愛」

どんなときも、誰に対しても私の魂がそれを与えることを覚えたとき
私の人生の旅は終わる。。。そんな気がする。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

服を食べるねこ

あ”-------------------っ!!!!

パジャマに着替えようと思ったら!!!
お気に入りのバーバリーのパジャマが。。。


P1020137_convert_20081009223421.jpg    
               裾が食べられてる↑ ・・・||||(_ _。)ブルー||||||

ありえなくな~い???
誰の仕業よ!などと聞くまでもないよな、ったくもう=3
いつものヒモは大目にみたとしても、服まで食べるねこなんて聞いたことないっ!!


P1010801_convert_20081009231850.jpg
ここにいる・・・

開き直るな(><)


実は、今年の夏にも被害にあったTシャツが1枚、葬られたことがあります。

レオは、ある意味天才です。
高価なものや、私のお気に入りのものばかりをダメにする。
こないだなんて、恐らくこれまでの中で一番奮発したであろう高級ブラ(*・・*)のヒモを
買ったその日に食べられちゃいました--;
美しくレースで仕立てられた”残骸”は、大切にとっておいても虚しさ誘うだけ。
少しだけ惜しげに眺めた後、意を決して捨てたことは言うまでもありません。

これまでに数々のものを胃の中に収めてきたレオ。
サバイバルにも耐え抜く力は備わっていそうだ。

そして、今日も帰宅すると例のわんころは転がっていました。
今度は玄関に・・・

P1020147_convert_20081009223708.jpg

P1020150_convert_20081009224026.jpg  やれやれ。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

HAPPY HALLOWEEN

10月31日はハロウィン

精霊に、魔女に、かぼちゃのおばけ。

gyoji_031_convert_20081005233750.jpg 6869984_convert_20081005233829.jpg
 
 
由来はさておき、飾っちゃえ~!

ということで、普段はシーサー君が見守ってくれている
我が家の玄関に先日お目見えしたパンプキン様。
毎晩私の帰りを見張ってます f ^^;
P1010891_convert_20081009021550.jpg


私が留守の日中は、どうかレオのことを守っていてね!
まあ、寝転がってばっかだと思うけど・・・--;


P1020132_convert_20081005234250.jpg
アイアイサ~!!



P1010423_convert_20081008212420.jpg
あい、転がっとりました。。。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪

我ながらに、分かりやすいタイトルだと思う(笑)
ちょっと(いや、かなり!?)出遅れたけど、
崖の上のぽにょに会いに行って来た。

友達の計らいで、ナイトシネマにご招待頂き・・・

閑散とした火曜日の夜の館内。
仕事帰りのけだるさを持ち込んだままシートに座ると、
逆にそのけだるさも手伝って、とても新鮮な気分になった。
なんたって、平日の夜だもの。。。

たくさんのクラゲたちがふわりふわりと深海を漂うオープニングシーンは
たちまち私を癒しにかかる。
いろんな生き物が自由に泳ぎまわる海の中。
あえて原色を避けるような色使い。
これまでとは異なるタッチが印象的だった。
宮崎ワールドに話を展開させるつもりはないが、
ぽにょを包み込むシールドやその弾力にどこか安心感を得、気づけば自然に微笑んでいた。
私、きっと疲れているに違いない。
そりゃそうだ、だって、火曜日の夜だもの。。。(笑)
でも、ぽにょの溢れんばかりのエネルギーは見ていて清々しかった。
忘れかけていた大切な何かを思い出させてくれた気がした。

とかく普段と変わらぬ日常になりがちだが、
例えばたまに違った道をとおるだけでも脳の活性化に効果があるという。
きっと同じ道だって、目線を変えるだけで、普段見えないものが
視界に入るはず。その新鮮さが脳を刺激する。

そういう意味で、今日はとてもいい刺激になった。
ストーリーはさておき、そのことに意識が向いた夜だった^^;

さて、いつもとは違う digestif で今日一日を締めくくりましょうか。


P1010533_convert_20081008003854.jpg
わしのことはほったらかしかい・・・--;


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

金木犀

今朝、小雨の中、色とりどりの傘たちが行きかう中を、
濡れないよう足早に歩いていると、ふと甘く柔らかなかおりが漂ってきた。

金木犀だ。

3100527_convert_20081006094246.jpg

自宅近くの橋のたもとにある金木犀。
金曜日の夜はまだ匂いがしなかったのに・・・

この地に来て3度目の金木犀。
時の流れを同時に思った。
幾秋も、この場所で行きかう人々を楽しませてくれればよいのに・・・

2064021_convert_20081006094054.jpg


幼い頃、実家の近くに金木犀の木があった。
澄んだ空気とともにそこら中に漂う香りを、とても神秘的に感じた。
今思えば、幼いながらに決意を秘めた私の琴線に触れたのかもしれない。
と同時に、切ない気持ちになったことを今も忘れない。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

アネゴ

我が家のマンションに、フロントの女性が二人いる。
そのうちのひとりに、私は「アネゴ」と命名させていただいた。
(もちろん許可はとっておりません^^;)

朝晩、
「いってらっしゃいませ」
「いってまいります」

「こんばんは」
「お帰りなさいませ」

とご挨拶。
彼女とのやり取りはちょっぴり緊張・・・
彼女はいつも完璧にメークをし、ピシッとした身なりで背筋も伸びている。
だけど、正直ロッテンマイヤーさんみたくて苦手です(ごめんなさい^^;)
もう少し明るくにっこり接してくださると嬉しいです^^;

今日の午後、ベランダで洗濯物を干していた。
すると、下の道路で「バッターーーーン!!」という凄まじい音が・・・
見ると、マンション所有の「駐車禁止」の看板を
小6~中学1年生くらいの子供たち4人がふざけて倒し走り去っていくのが見えた。
その看板はプラスチック製で、底に水を溜めて使用するもので、
30キロくらいの重さはある。

P1010874_convert_20081005213654.jpg

良く平気であんな心無いことが出来るよね、親の顔が見てみたいもんだ!
と憤りを感じていると、また向こうの方で同じ音が!
マンションの周囲を囲うように何本も立ててあるその看板を
連続して倒して遊んでいるのだった。
注意をすべきか!?と一瞬頭をよぎったものの、「否」とすぐに顔を引っ込めた。
(トホホ・・・)
と、しばらくしてなにやら下で女性と子供のもめる声が・・・

恐る恐る覗いてみると、フロントのアネゴだ!!
アネゴが子供たちに注意をしているのだ。
1メートルほどの距離をあけ、やや引け腰で(笑)、でも毅然とした態度で。
(そのとき私の頭の中には『カリブの海賊』のテーマソング♪が流れた。)

「あれ、あなたたちでしょ」
「違うよ」
「ならどうして倒れてるの。音がしたわよね」
「でも僕たちじゃないよ」
はっきりは聞き取れなかったが、そんなやり取りがなされていた。
彼女は最後まで引かなかった。そして子供のひとりが倒れた看板を
重たそうに起こすと、「いくぞ」と仲間に言って去っていった。
最後に彼女に向かって罵声を浴びせて。

振り向くことなくマンションの中に消えていった彼女の
勇敢な姿に私は胸が熱くなった。
果たして私に彼女と同じことが出来るだろうか・・・

明日は、彼女にとびきりの笑顔を向けてご挨拶をしよう。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

三日月と秋のにおい

秋晴れ爽やかだった今日は、一日のんびりメンテナンスデー。
夜になって、夜風に吹かれようとスカイガーデンに出た。

P1010875_convert_20081005223628.jpg P1010878m.jpg


空に浮かぶ三日月。
満月よりも光の量は少ないハズなのに、
エネルギーに満ちて感じるのはその形からだろうか・・・
そして都会の真ん中に漂う秋の匂い。
空気が澄んでいる証拠だろう、足元から綺麗に見える東京タワー。


高性能とはいえないレオ激写用デジカメ、5倍が最高だけど、
カメラ君に頑張っていただいた↓
P1010878_convert_20081005223722.jpg


おまけに初の星空モードで一枚テスト。
(シャッタースピード 15秒)
P1010885_convert_20081005223903.jpg


お~、なるほど~。シャッタースピードってそういうことか!
(おいおい、何をいまさら^^;)
三日月の真下を斜めに横切る線は、ナイトクルーズのヘリコプター。
ぶれているけど、固定すればそれなりに撮れる!
う~ん、そういうことかぁ!
発見って感動!面白い!!
(けどこれって発見とは違うわよね・・・^^;)

さてと、メンテナンスデーの仕上げに、読書でもしながら
ゆっくりカモミールバスにつかって眠りましょうか^^

みなさまも、素敵な夜を・・・


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ハイヤーセルフからのメッセージ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

衣替え

今日から10月。

「レオー、ただいまぁ^^ / 今日は何してお留守番してた?
お腹すいたねぇ。ごはん食べようね-♪」

ここまではいつものやりとり。

「けどその前に衣替えしようぜぇ =^^=♪」

おかえりー!ままごん♪
おなかが空いたnya。。。衣替にゃ!?


P1010820_convert_20081001221355.jpg


ほらほら、首輪をね、夏仕様のブルー地&シルバーの鈴バージョン(上)から
サーモンピンク&ゴールド(下)のやつにさぁ
P1010715_convert_20081001015730.jpg


んー、ほいじゃ、ささっとにゃ0(^^)0
早くカリカリが食べたいにゃ


P1010727_convert_20081001020006.jpg
↑今日からこちら。鈴がねこの形しててとってもキュート♪
私のお気に入りです。たぶんレオも^^;

P1010722_convert_20081001015847.jpg
どっちの色がいいかなぁ・・・


今日のレオは、どうやら子猫の気分らしいです。
やたらと甘えてくるし、何よりききわけがよろしいようで。

P1010867_convert_20081001221542.jpg
衣替えおわりにゃ=^^=
素直に首輪の交換完了のレオたんなのでした~^^


うちのにゃんは、もう十分すぎるくらいに大人です。
(たしか7歳!?)
けれど、赤ちゃんの気分になったり大人に戻ったり、
はたまたオヤジになったりと、気分がコロコロ変わります。
そのさまは、本当に人間のようで、わかりやすいのなんの(笑)
鳴き声も、だだこねてるときやぐずってるとき、甘えてるときは
人間の赤ちゃんの泣き方にそっくり!
そしていびきはオヤジばり。
”猫優”の才能バッチシす。W


P1010868_convert_20081001222049.jpg
まーなーV(キリッ)
(早くも大人の気分に逆戻り)



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆
with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。