

立っち その1

レオはつかまり立ちがとっても上手!
興味のあるものがその先にあると、
自分がねこであることを忘れて立つ!


たっちその1
おおおっ!!なんか出てきたぜ★おまけにジージー言ってるぜ。

母からのFAXに大興奮のレオ殿
(殿の後ろに見える白い足は、弟んところのマヤ姫)


うーむ、もう少し立ち姿美しいと嬉しいのですが・・・^^;
実のところこの写真は5年ほど前のもの。
ん!?ということは・・・そんな前からメタボっち?
うわちゃっ(><)
ま、このぼってりした胴長な感じがまた良いのよね♪
ってことで (^0^*オッホホ


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ヒモがやめられない理由(わけ)

レオはどうしてそんなにヒモが好きなのですか?
教えて欲しいです。

キャ~ッチ200811
つっかまーえたぁ~っと♪
(レオ激写用デジカメのヒモです↑)


むふふふ200811

このジャンボサイズの手がかわいい^^

            この手がたまらない♪200811


肉球の間からはみ出したツメが怖いですけど・・・^^;
刺さりそっす。

ひもって最高200811
はむはむ。。。カミカミ・・・

レオの手200811


こういう、脱力な感じのレオも好き♪
レオ、大好き!!

で、ヒモがやめられないワケは・・・?

。。。

どなたか、教えてください。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

山里の秋の味覚

先日、ふらり立ち寄った居酒屋で発見!


山里の味覚詰め合わせセット20081122


コンセプトを「和」にまとめた居酒屋は珍しくないが、
なんとも優しい山里を表現したオーナーの感性にアッパレ。

その昔、自然のふところを身近に感じつつ、
その恵みに感謝し、大地と一体となり暮らしていた人々の生活。。。
ふとタイムスリップしたような感覚に襲われた。


さつまいも、南瓜にサトイモ、山栗わんさか
嫁に食わすな秋なすび~♪
おまけに、かごから転げ落ちているのはアケビかな?


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

オレってやばくね!?

なぁ、やっぱやばいよな・・・

10やばくね!?200811


そ、そだね、たぶん、、、かなり、、、ね(プププッ @^(∞)^@)

や~っぱ運動だぜ・・・(焦)
開脚&前屈の次はなんだべ?

(人の足の上にゴロンのふてぶてしさ^^;)



ガンバレ、レオ殿!
君がそのぜい肉と決別できた暁には、明るい未来が待っている!!
そしてわたくしにも^^


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

アッパレな開脚!

レオ殿・・・
いくらなんでも開脚なんぞ、はしたのうございまするぞ。


ウルトラ級開脚20081109



つーか、メタボのくせに、身体、自由自在すぎ・・・
                      あは~^^;そんなとこまで。。。(焦)
なめなめ20081109  そんなとこまで20081109


レオは、肉がいい感じにおもりになってか、バランスをとるのがうまい。
ん~、たしかに重心が下なのだ。どうりで、どっしりとした安心感。(納得)


左足あげて20081109  前も忘れずに20081109
左足上げてっとぉ♪                前屈も忘れずにな


しめは人魚のポーズね20081109
しめは人魚のポーズでぇ~♪



なんすか?20081109
いっしょにやります?


あ、いえ^^; 結構です。
(果たして私はあそこまで開脚と前屈が可能だろうか・・・(‘‘) )

「否」

ま、負けた。。。(しょぼん)


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

安眠妨害

お気に入りのぼろベッドで爆睡中zzz のレオ殿

あんまり気持ちが良さそうなので
なんだかちょっかいを出したくなった。
(ごめん。、レオ^^)
                                       つんつん・・・
8気持ちよさそう20081108 ちょっと起こしてみよう20081108



ふぁ~折角気持ちよく寝てたのに20081108
んがぁ~~~ふぁ~~~っ=3
っだよぉ・・・折角気持ちよく寝てたっつーのに。



ちぇっ・・・20081108
で?なんか用すかぁ?(ムスッ)

あ、いえ。特に用という訳では・・・^^;


そいじゃいっちょ!20081108
ったく、しゃーねーなぁ・・・
そいじゃ、いっちょ!


      よっ20081108
      よっ!

          はっ20081108
          はっ!!
          お!器用な片目つむり。にゃんこにもウインクが出来るなんて(00!) 


伸びって最高!20081108
伸び、最高っす。んぺんぺ。。。



それでは再び20081108 寝てみっか20081108
むむむ・・・暇ぢゃ、、、         ということで、おやすみ。


ごめんね、レオ。もう邪魔しないから、今度こそゆっくりおやすみ♪

レオの寝顔を見ていると、なんとも平和な気持ちになる。
秋も深まるこの季節、レオの体温が日に日に恋しくなるなぁ*^^*


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

フルーツたっぷりのチョコレートケーキ

うわぁ~!美味しそう♪
濃厚なチョコレートクリームとフルーツたっぷりな感じがたまらな~い^^

思わずそんな声が聞こえてきそう♪


チョコレートケーキ20081106


でもこのチョコレートケーキ、実はフェルトで出来てるんです^^
お友達が、部署異動の際にプレゼントしてくれました。
中に小物が入れられるようになっていて♪
中央のラズベリーはビーズで出来ています。

            フルーツたっぷり20081106


こうやって、マイワールドを楽しめるって、すごく羨ましい。
私も自分の心が喜ぶ時間を出来るだけ多くもたなくちゃ^^
それが自分を大切にするということでもあるんだなぁ

彼女が一生懸命に作ったこの作品には、彼女の前向きでプラスな
エネルギーがつまっています。
だから、これを受け取ったとき、私も思わず嬉しくて笑顔になれました。


ありがとう♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

にゃんが迷子になってしまったら・・・

散歩の途中で見つけた三光稲荷神社は
日本橋、人形町界隈のビルの谷間の細道にひっそり佇む・・・。


三光稲荷神社20081103


飼い猫が迷子になってしまったときに、この神社にお参りをすると
にゃんが戻ってくるという言い伝えがあるそうだ。
古くは、犬猫の病気治癒のご利益があるとされていたそうだが、
いつの頃からか迷い猫にご利益がある神社として親しまれているとか・・・。


にゃんこ神社20081103  境内20081103


「江戸時代、三光新道と呼ばれたこのとおりには、ねずみ小僧が住んでいたのだよ」
と、猫神社の住職さんが教えてくれた。


石碑20081103  
↑この石碑は、東京大学教授三島徳七ご夫妻が、愛猫が行方不明になったときに
お参りをし、3ヶ月ぶりに無事戻ったお礼にと建立されたものだそうだ。


招き猫20081103


それこそ猫の額ほどの敷地だが、そこにはゆったりとした時間が流れ
迷い猫が見つかったお礼にと飾られた猫の置き物を眺めていると
なんだかほっこりとした気分になれた。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

懐かしい風景

今日、ある活動の一環で、とある田舎の小学校を訪れた。
午後2時過ぎ、ランドセルを背負い無邪気にはしゃぐ子どもたち。


校庭20081101


秋色に染まる校庭、楽しそうな笑い声・・・
私も自然と顔がほころびる。
やっぱり子どもって素晴らしい!


校庭の遊具で20081101


校舎に足を踏み入れると、1年生の教室の廊下には
子どもたちの作品が張ってあった。
どれもけがれがなくて素直そのもの。

1年生の教室前にて20081101

ブランコ20081101

そして夕方。時間を忘れてブランコ遊び♪



夕暮れにのびる線路20081101

11月最初の土曜日の夕暮れ、
懐かしい感覚を胸に、私は東京行きの電車に乗った。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆
with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
