

行ってくるね♪

P1100659.jpg
朝から旅支度で忙しく動き回る私の気配を確実に察しているレオ。



レオ、今日からママはしばらくいなくなるよ。

P1100674.jpg


寂しい思いをさせちゃうけど、がまんして待っててね。
男の子だから、大丈夫だよね?


夜が来て、朝が来て、
また夜が来て、朝が来て・・・
4回目の朝が来たら、ママは帰ってくるよ^^


P1100670.jpg


お利口さんにして待っててね。
行ってきます、レオ!

P1100703.jpg
身支度を始めた私のそばで。
いってらっしゃい!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

レオ城 ~その2~

ふふふ^^ レオったら、まんざらでもない様子☆


P1100177.jpg



P1100206.jpg
天守閣発見!



P1100254.jpg
ちょっくら行ってみっか♪



P1100217.jpg
お~!いつもと違った風景~♪



P1100229.jpg
んー、まだまだ高さが足りんね・・・



P1100287.jpg
上のほうはどうなってるんだろう?



P1100363.jpg
よっこいしょっと。

よ、よっこいしょ?レオ~・・・(@@;)


P1100377.jpg
つぎ・・・



P1100329.jpg
ここの段は・・・?異常ナシ!



そしてあっという間に、

P1100578.jpg
のぼっちゃいました♪ レオたん、誇らしげ☆
(相変わらず 手、でかいです^^;)



P1100613.jpg
脇腹ちゃん、はみ出てます^^;



P1100527.jpg
ちょっと垂れてみたりなんかした後・・・



一気に天守閣へ到達☆

P1100435.jpg



毛づくろいを始めたかと思ったら・・・

P1100465.jpg


寝ちゃいました^^;

P1100444.jpg
あれあれ^^


気に入ってくれたみたいで良かった☆

P1100156.jpg


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

レオ城 ~その1~

レオは極度の寂しがり屋さん。

P1090582.jpg
↑本日のお散歩風景より。
お外のレオは、すこぶるたくましく見えるのですけれど^^;


普通、猫は犬とは違って飼い主がいなければいないなりに、
独り気ままに暮らすことが出来る動物・・・
のハズなのだけれど、レオは並外れてひとりが嫌い。
正確には、ひとりぼっちがイヤなのではなくて
私がそばにいないことが寂しいのだと思う。
いつもの親バカぶりは置いといて(笑)、本当にそうなのだと思う。
(その寂しがりぶりは、こんど改めて・・・)

明日から4日間帰省で留守にするため、その間なじみのペットシッターさんに
1日におきに来ていただくよう、お願いしてある。

レオが生まれてからこれまでずっと、留守のときは、
何の心配もなくシッターさんにお任せして来たけれど、今度はワケが違う。
レオの寂しがりぶりはタダゴトではなくなってきていて。。。
というワケで、レオがストレスを抱えないように、
少しでも寂しさを紛らわせられるようにと、急遽キャットタワーを購入。


9:00am ぴんぽ~ん♪  
「はーい♪」

ねね、大きな箱が2つも届いたよ?
P1090814.jpg
レオは寝ていたところを「ぴんぽ~ん」で起こされたので
まだパジャマ姿です・・・^^;


レオ君、パジャマを脱ぎまして・・・
ガーーーーーーーーーーーオッ!!
P1090829.jpg



P1090885.jpg
お目覚め顔になりました^^


中身を出すとその空き箱の上に・・・
P1090907.jpg
座ってみる。


パーツを出すと、その中に・・・
P1090957.jpg
入ってみる。

これなに・・・?
ん?これはねー、もうじきレオのお気に入りの場所になるんだよ^^
待っててね♪



P1090980.jpg
ママ、広げすぎ・・・しかもベッドの上に、おぎょうぎ悪いデス!
あい、スミマセン・・・^^;


さてさて・・・

P1090986.jpg
取説見ながら一生懸命組み立てまして、、、


完成です♪

P1100651.jpg
一人で念入りに組み立てたので、1時間もかかってしまった^^;
据え置き式のタワーだけれど、高さ堂々の180センチ~!!


すると早速やんちゃ坊主がやって来て・・・

P1090990.jpg
(きゃ~、ピンボケぇ~><)


あっという間に飛び乗ると・・・


P1100035.jpg
もしや、これはさきほどの・・・



P1100044.jpg
ボクの、


P1100057.jpg
ヒ、


P1100058.jpg
ミ、


P1100059.jpg
ツ、


P1100123.jpg
基地♪


(to be continued・・・)

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ぼくの赤いスリッパ

P1090404.jpg
ねぇねぇ・ ・ ・



P1090403.jpg
遊んでもいい?



P1090376.jpg
スリッパで。


いいよ、いいよ^^  どうぞどうぞ~♪


P1090195.jpg
おっしゃあっ!!(叫)


おいおい・・・気合入れすぎ^^;



P1090205.jpg
みぎ ずぼっ・・・



P1090314.jpg
ひだり ずぼっ・・・



P1090340.jpg
1!


P1090347.jpg
2!!


P1090348.jpg
ぶんぶ~ん!!!



P1090216.jpg
ごろんと転がって~♪



P1090233.jpg


ひ、ひゃ~、レオったら、頭から突っ込んじゃって(><)


に、匂う・・・よね^^;
あははは~^^;


P1090142.jpg
退散. . . . . . .



ワッハッハー^^;


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

彼らが住む場所

都会に住む外猫たち

=================================
数年前、心ない誰かがこの場所に9匹の子猫を捨てていった。
そして心優しい女性がそのうちの3匹を里親に託し、
貰い手のつかなかった残りの6匹全員に、これ以上増えないようにと
自分の費用で避妊・去勢手術を施した。
そして私と知り合う約2年もの間、彼女はたったひとりで毎日毎日、
頭数管理をしながら彼らにごはんとお水の世話をし続けてきたという。
そして数ヶ月前、あることをきっかけに私は猫たちの存在を知り、
そして彼らを守る一人の女性がいることを知った。
彼女に心うたれ、迷った挙句、当番制で私も一緒にお世話を始めることとなる。
=================================


P1080712.jpg
白い毛が黒ずんでいる。
お風呂にいれてあげられたらな。


P1080735.jpg
遠い眼をして、何を考えているのだろう・・・


P1080730.jpg
笹薮の中に6匹分のカリカリとお水をセッティング


P1080732.jpg
警戒しながらも、近づいてきて・・・


P1080718.jpg
ごはん、ごはん♪


そんな彼らは東京のど真ん中のビルの谷間に
身を寄せあい暮らしている。
年中ビル風が吹き抜ける場所で・・・

P1080748.jpg


世話係のボランティアを募る呼びかけもむなしく
名乗りを上げてくれる人は誰もいない。
あの場所で世話をし始め、そこに住み着いてしまった彼らは、
誰かが世話を続けなければもはや生きられない。
私はいつまで面倒を見続けることが出来るだろう・・・
不安が募る。

彼らが暮らす場所は、ビルの所有物である人工の植え込みの中。
年に数回、その植え込み全体に消毒薬が散布される。
どうにかしてあの子たちを全員里子に出せればベストだけれど
成猫の貰い手はそう簡単にはつかないんだろうな。。。
ただただ無力感にさいなまれながら、彼らのお世話を続けています。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ビタミンカラー

例によってお散歩開始~^^


P1090056.jpg
てくてく。。。

さて、レオ君
今日はどんなワクワクがまっているかな?



P1090043.jpg


自然の色って素晴らしい。
どうしてこんなに自由で豊かな発色なのだろう。


P1090047.jpg

春っていいな♪キレイだな~♪


P1090053.jpg


P1090057.jpg




P1090066.jpg
この場所、なかなかいいぜ♪


P1090070.jpg
!!


P1090071.jpg
誰か来た・・・


レオさん、何かを発見した模様。


それは、お掃除のおじさんでした^^
いつもキレイにしてくれてありがとうございます ^^ゝ


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

満月

「東の空に満月だよー♪」
という母からのメールを受け、早めに帰宅した今夜、
レオとふたりで月を目出にいざスカイガーデンへ。


わお~ん!
じゃなくて、にゃお~ん!!


P1090040.jpg


あはは~^^;
残念だけど、どっちも違うと思う・・・^^;


見てよ、レオ。
神々しい満月を。。。

P1090028 - コピー


私は普段、神に極めて近い存在である月を、
親しみをこめて「moon」と呼ばせて頂いている。
月が照らす夜、こうやって空を見上げては語りかけると
moon はいつでも静かに私の心を慰めてくれる。


P1090029.jpg
月明かりにほんのり浮かび上がる八重桜



P1090030.jpg
八重桜の合間からこちらを覗くmoon


レオと、今日一日を無事に終えたことをmoonに祈り
ふと別の方角へ目をやると・・・


P1090042.jpg
いつもとは異なるライトアップの東京タワーが
「おつかれさん♪」と優しくたたずむ。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Coffee Beans

無類のコーヒー好きな私。
インターネットで注文していたコーヒー豆 が、先日大量に届いた。

キリマンジャロに
ブルーマウンテン、
モカジャバに
ヨーロピアンクラシック、
プレミアムブレンド~♪

箱からひとつづつ取り出してい ると・・・


無類のダンボール箱好きなにゃんこ登場☆

P1070494.jpg

すっぽり。馴染んでます^^
サイコ~でーす!



P1070512.jpg
ちょんちょん。



P1070517.jpg
ちょいな、ちょいな♪



P1070537.jpg
ママぁ、これ何?

コーヒー豆だよー♪



こんなやつかにゃ・・・?
P1080764.jpg


そうそう、これこれ~!
って、寝てる・・・(--;)


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

サクラデート

今日は、レオと二人で町内会の桜祭りへGO!
無料で色々なものが振舞われるとあって、近所の公園は大賑わい☆
レオをそういう場に連れて行くと、必ず人が集まってくる。
ネコが、逃げることもなくまるで赤ちゃんのように
大人しく抱っこされていることが、かなり珍しい様子☆


P1090006.jpg
太陽の光に透ける八重桜の花びら


「まぁ、おとなしいねこちゃんねぇ」
(いやぁ、実際はそうでもないんですけど、内弁慶でして^^;)
「キレイなネコさんだこと。お顔立ちもハンサムさん♪」
(私もそう思います *^^*)
「うわぁ、大きいわねぇ、トラみたいだわぁ」
(ト、トラ・・・ははは^^;)
「こーんなにたくさん人がいるのに、じっとしてるなんてお利口さん」
(実は本人、かなりびびってると思います^^;)

などと、まぁだいたい言われることは決まっている。
でも、レオがそうやっていつも注目を浴びることが
私にはちょっぴり自慢だったりして^^


飲茶とビールを頂いたあと、隅田川まで足を伸ばした。


P1090014.jpg
やっぱり桜は素晴らしい。
その気高き美しさに引き込まれそうになり、見上げるとわけもなく涙が溢れそうになる。
ジャパニーズビューティー・・・


P1090018 - 1
そんな思いにゆっくり浸るまもなく、そろそろ人ごみのお散歩に
しびれを切らし始めたレオ。ジタバタし出したので、切り上げることに。


帰宅すると、レオは安心したかのようにことんと床に寝そべり・・・


P1080889.jpg
やっぱりおうちが安心するな・ ・ ・。


P1080885.jpg
なんだか・ ・ ・


P1080884.jpg
眠くなって・ ・ ・


P1080881.jpg
・ ・ ・。zzzz

あらあら、そうとう疲れてたんだね。
連れまわしちゃってごめんね。。。

レオ、今日はママとサクラデートしてくれてありがとね♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

初恋のゆくえ (Apr. 1st Ver.)

レオくん、レオくん!
今日はねぇ、どうしてもレオくんに会いたいっていう
女の子を連れてきたよぉ^^


P1020482.jpg
おれっちに?

そだよー^^会ってみる?

みる・・・(。・_・。)

よし^^♪


P1080984.jpg
はるか昔に一度会ったことがあるような・・・



P1080983.jpg
左足のこの古傷・・・



P1080985.jpg
なつかしくかぐわしき香り。。。



     


P1080997.jpg
ママぁ、これ幼なじみのミッフィー。


あら、よく気がついたねー^^
レオ君が赤ちゃんのときに一緒に遊んだミッフィーだよぉ☆
カミカミした左足の古傷、痛そうだもんねー(><)

・ ・ ・。

レオたん、もしかして期待しちゃってたぁ?(笑)
今日はねー、エイプリールフール。
一年に一度だけ、堂々と嘘をついてもいい日なんだよー^^
ごめん、ごめん♪
でもね、レオに会いたいって思ってる女の子なら、
いつでもここにいるよ(*^ ^*)
(自分で女の子というのもなんですが・・・^^;)

ま、折角だし一枚記念写真でも♪
はい、チーズニャン♪
P1080992.jpg
あれれ?レオくん、「ピキッ」てなっちゃってるぅ^^



では、拙者はこれにて・・・

P1090001.jpg
ん~、この感じ、悪くないな・ ・ ・。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆
with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
