

デカミミわんこ?

あれあれぇ・・・?

レオにゃん、その立ち姿、ちょっとわんこっぽくない?
P1110488.jpg



ほらぁ(笑)
P1110571.jpg
しっぽふりふり♪



P1110581.jpg
ちがうもん。ぼくはにゃんこだもん。


^^
デカミミにゃんこみーっけ♪
P1110602.jpg
(鏡に映る親バカみーっけ^^;)



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

心のこもった贈り物

今日、ブロトモさん、「ねこのふぅさん」のふぅままさんから
プレゼントが届きましたぁ ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ねこふぅのプレゼント企画でなんと当選しちゃいました☆
「ねこふぅプチまったりセット」です。
ばんざーい^^ /
予め今日ゆうパックで届くことを知らせてくれていたので
朝からとっても楽しみに待っていると・・・

ぴんぽ~ん♪
きたっ(*^^*)


P1120022-1.jpg
なんか届いた。


待ってたんだぁ♪


P1110985.jpg
このなか、何が入ってるの?


レオとママにプレゼントが入っているんだよー^^


P1110995.jpg
えー、ぼくにも?ほんとぉ!?


うん、きっとね^^
レオたんのお友だちにゃんずのママからのプレゼントだよ☆


P1120104.jpg
ここにそう書いてあるの?
そだよ^^

P1120033.jpg
ふぅ~ん。じゃあ、早くあけてみよ。


うん、あけてみよう♪


P1120226.jpg
わわっ、なんかたくさん入ってるー


我慢しきれずに紙袋に頭を突っ込むレオ
P1120248.jpg
♪♪♪


中を開けるとこんなにたくさん!
しかも、ひとつひとつ、とっても丁寧にラッピングされていて
ふぅままさんの気持ちが伝わってくる

P1120427.jpg


レオちゃん、記念撮影しよう^^
そこ立って。


P1120277.jpg
ちょっと照れくさい。。。

 =^^=

P1120316.jpg
ほんといっぱいだぁー

だねぇ☆



P1120517.jpg
まんまるひつじのぬいぐるみさん♪


P1120807.jpg
あ、ぼくの大好きなチキンだっ!


P1120817.jpg   P1120826.jpg
レオに鰹節とフリーズドライチキンとスープ。   これはママのだね。


レオが大好きなちゅーちゅーもあるよ!

P1120918.jpg
わぁ~!!



P1120985.jpg



P1130010.jpg
我を忘れて遊びだすレオ。

  

おてがみ   レター

ふぅままさんからの心のこもったレター



P1130193.jpg
そして驚いたのがコレ!
チロルチョコレートにふぅままさんの大切なにゃんずたちがプリントされています☆


P1120126-2.jpg
ふぅままさん、今日はママとぼくに心のこもった贈り物を
どうもありがとぉございました ☆(。・_・。 )ポッ

(レオに後光って・・・^^;)


ふぅままさん、ほんとうにありがとう♪
丁寧な気持ちは、相手にこんなにもストレートに伝わるのだと
改めて感じた日曜日の午後でした。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆



エスケープ

P1110623.jpg
おっ、なんだこれ?

モバイルパソコンっていうんだよ~♪

常用デスクトップPC、購入してまだ2年も経っていないというのに
ハードディスクエラーが発生し、ただいま修理中。よって急遽代替機購入。
ちっこいけれど無線LAN搭載で便利です^^


レオ君だーっこ♪

P1110626.jpg
んげっ・・・つかまった。。。
散歩がしたくてうずうずしている模様。肩がすくんでます^^;



P1110630.jpg
あっちパトロールしたいのに
しっかりつかまっちゃってるし・・・--;


P1110678.jpg
なんとかのがれる方法は・ ・ ・。


P1110664.jpg
そだ!


P1110666.jpg
あ、あれはなんだ!?


くすくすっ^^
レオったら、そーんな戦法、引っかかると思うぅ?^^


P1110638.jpg
げっ。。。笑われた・・・



P1110681.jpg
こうなったら・・・
前足つっぱり戦法で、、、




P1110683.jpg
そろりと・・・


P1110699.jpg
ぬけるっ!!



あーあー。行っちゃったー


かくして今日もレオのパトロールは無事終了したのでありました♪


P1110704.jpg  P1110705.jpg



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆



そこにいたのかぁ^^

あれれ?レオたんがいない。
おーい。。。レオぉ。

狭いお部屋でもたまにこんなことがあります^^;


あ、いたいた。レオたんみーっけ☆


アップ
別にかくれてなんかないもん。。。


そうだろうけど、こんなところにいたら
かくれんぼしてるように見えちゃうんだなぁ^^;


P1110762.jpg
ただぼんやりとね・・・



P1110728.jpg
まったリラックス。


わたしもレオになりたいなぁ・ ・ ・。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

いまここに。

「レオが教えてくれたこと」

それはいまを生きるということ
いまここに在る自分を体感するということ
「未来」のために今を生きるのではなく、「今」が未来を創るんだ


P1060769.jpg
はっ!



P1060671.jpg
よっ!!



P1060818.jpg
あわわわ~


レオがそう教えてくれている、、、
ような気がする^^;


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

へんてこりん♪

5月初旬のある晴れた日のレオくん。


ナンデぇ・・・?≧(´▽`)≦

       ・
       ・
       ・

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!




伏せ耳レオくん
(遠くに写ってたレオを拡大したので画像が荒くなってます^^;)

FU・SE・MI・MI♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

べろ~ん

日曜日、スカイガーデンでお散歩ができなかったレオ。(のつづき^^)

完全にやる気なっしんぐです^^:


P1110311.jpg
べろろ~ん



P1110323.jpg
しっぽも一緒に、べろろろろ~ん



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ヒマ。

レオちゃん、今日はお外寒いし、ちょびっと雨も降ってるし
おうちで遊ぼう。



P1110213.jpg
えー・・・



P1110254.jpg
スカイガーデン~っ!


ダメダメ。風も強いしレオ君飛ばされちゃうよー



P1110120.jpg
ちぇっ。



P1110420.jpg
・ ・ ・ 。



P1110279.jpg
ヒマ。



P1110297.jpg
ヒマぁ~っ!!


さささ、そう言わずに、お茶でもどうぞ♪



P1110126.jpg
ずずずずっ・・・
お、これは玉露だね?って、、、
つまんない・・・。



つきあってもらっちゃって、ども^^


P1110483.jpg
こうなったらねるしかない。。。



来週は晴れるといいね☆


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

+ Read More

視線の先

じーっ・・・


P1110478.jpg


ん!?レオが何かを見つけた様子☆
しかもかなり夢中 ^^


羽音が聞こえる・・・
ということはぁ、、、


     bugs47.jpg   buzz.buzz.buzz....

 ムシさんでしたぁ♪
暖かくなった証拠だね


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

弟のにゃんこ

今日は弟んちのにゃんずをご紹介♪

ちなみにレオは元々弟のにゃんこだったのだけれど
弟の家に遊びに行った際、ちょっとレンタル(あ、いや、ごめんレオ^^;)
のつもりがそのままうちの子に^^



弟の秘蔵っ子、マヤ。
CA340454.jpg
はじめまちて。あたち、マヤでしゅ♪


マヤの後輩、メイ。
IMG_5010.jpg
ほんとはね、見てのとおり端正なお顔立ちなのよ?


CA340433.jpg
なのにときどきこんなこと・・・ぐすん
この日のワタシはお買い得品。。。



あらあら^^;メイちゃん、つまりはいじられキャラなのね
マヤには絶対こんなことしないのにねぇ


二匹揃って何かを見つけた様子♪
IMG_3319.jpg

マヤちゃん、メイちゃん、
いつまでもふたり仲良く元気でね☆


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

癒しの旅 ~新潟路編~

昨日に引き続き、今日は新潟路をご紹介。


5月2日(土)
最終目的地は新潟県十日町市の山間にある
松之山温泉(兎口温泉) 


道すがら、棚田を見下ろす絶景ポイントを発見。

P1100930.jpg
ほんのりピンクの桜の木と、トラクターが山里の春の訪れを思わせる。


さて、本日のお宿は植木屋旅館


P1100939.jpg
ノスタルジーな客室は、4名の宿泊にもゆとりがある


P1100935.jpg
なんと、客室へ向かう廊下の小窓をあけると、そこにはいきなり湯船が出没
びっくり!!

さてさて、楽しみにしていた温泉はというと・・・

地下3000メートルに封じ込まれた1000万年前の海水が
地球の地殻変動で少しの亀裂から噴き出る温泉宿
「原始地球の海水の化石の温泉」と言う異名がぴったり!

創業の1906年(明治39年)から一度もとまることなくこんこんと
自噴する貴重な温泉は、贅沢にも源泉掛け流し。
泉質は弱アルカリ性。
古来の海水とあって、お湯がとっても塩辛いのが印象的だった。


P1100936.jpg
湯船の木枠は、100年前のまま。


P1100947.jpg
露天風呂の裏の林


さて、お風呂に入るまえに、しばし山里の自然を堪能
田んぼのカエルとうぐいすのなき声が、非常に耳に心地よく
ひとり散策の時間が、なんとも言えず至福のときだった。


P1100938.jpg
うぐいすが鳴きあそぶ木立ち
春なのに.、真っ赤なかえでが目をひく


P1100959.jpg
ちょうど田植えの真っ盛り。
畦などそこら中に、わらびやぜんまい、ふきなどの山菜が
惜しげもなく自生していた。


P1100960.jpg
空に向かってまっすぐにのびるつくし


P1100968.jpg
田んぼのあぜ道に咲く水仙



散策を終え、温泉をゆるり堪能した後、日本酒でほろ酔い加減のまま
再び外にでると、逢魔が刻の空にぽっかり浮かぶ月
P1100977.jpg


なんとも穏やかで安らかなひとときだった。
魂が懐かしい場所へと還っていく気がした。。。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

癒しの旅へ ~富山路編~

ゴールデンウィークの帰省を利用して家族で2泊3日の温泉旅行へ。


5月1日(金)
1日目の目的地は富山県の小川温泉。
温泉にたどり着くまでに、途中美しい風景に目を奪われふらり途中下車の旅。


石川県と富山県の県境にある俱利伽羅峠では八重桜祭りの真っ只中☆

P1100798.jpg
わっさわさの八重桜♪


P1100807.jpg
日の光を浴びてキレイ!


P1100913.jpg
富山県宮崎海岸にて
別名ヒスイ海岸と呼ばれるだけあって、翡翠が取れるのだとか。


P1100857.jpg
黒部の港町。遠くに白く見える山は立山連峰


P1100864.jpg
大空を舞うトンビ。港町では、魚を狙うトンビを良く見掛ける。

P1100862.jpg
港町ののらにゃんこ。かわいい♪

P1100870.jpg
もうじきお母さんになるのかな?


そして、車は人里離れた山奥へ。

P1100844.jpg
晴天に恵まれたこの日は、新緑がキラキラと目にまぶしかった。


そしていよいよ最終目的地、秘湯 小川温泉へ到着!


P1100874.jpg
客室から望む黒部川


IMG_8982.jpg
ん~!お部屋からの眺望は最高☆



IMG_8967.jpg
母と露天風呂へ続く赤い橋を渡る。
(photo by 弟 from our guest room)


爽やかな風と黒部川支流のせせらぎが耳に心地好く、
川に面した露天風呂では、まさに自然に抱かれたかのような気分に。
大自然のエネルギーに存分に癒されました。

P1100881.jpg
洞窟風呂


P1100893.jpg
滝を眺めながら岩風呂を堪能する母


P1100904.jpg     P1100896.jpg
源泉が湧き出る              雪解け水が流れる川


お宿: ホテルおがわ
富山県下新川郡朝日町
源泉温度:54.1℃
温泉泉質:炭酸水素塩泉
温泉効能:神経痛、リウマチ、筋肉痛、疲労、胃腸病

P1100907.jpg


(to be continued)

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

お留守レオくん ~ペットシッターさんのレポートより~

レオくん、4月30日14時留守番任務開始、5月4日17時半任務完遂!
えらかったよ、レオ。ありがとね~☆


【ペットシッターさんの報告メールより】

5月1日(金)AM8:03

玄関を開けると、すぐにレオくんが「にゃぁ~!」と、
とても元気に鳴きながら出迎えてくれました。
少し警戒していたのか最初のうちはにゃぁーにゃぁーと鳴いていましたが
ごはんをあげるとすぐに鳴きやみ、お腹が空いていたようです。
玄関には空になったアルミホイルが落ちていて上手に探し当てていました。
時々、足にスリスリしてきてくれて甘えてくれたレオくんでした。

ごはん→お皿は空になっていました。
トイレ→ウンチ1ヶ所、オシッコ2ヶ所してありました。


CA8DFXKH.jpg  CA1XY8CD_20090505131129.jpg


以上です。



5月3日(日)PM1:22

中に入るとレオくんがすぐに駆け付けてくれました。
お腹がすいていたようで何度も「んにゃーん!」と大きな声でないていました。
準備をしているのも待ち切れなかったようでシャー!と怒られてしまいましたが、
ご飯を少し食べると落ち着いたようです。
おもちゃをみると壁を盾にして狙いを定めていました。ジリッジリッと近づいて
バシバシッと激しくパンチしていました。

ご飯全部食べてありました。アルミホイルのも全部見つけだしたみたいです。
ウンチ2回オシッコ2回してありました。


CAPM3RUT.jpg  CAZWEVKN.jpg


CARI6BBH.jpg


以上です。


         
私がいつもお願いしているシッターさんは、
希望すると、留守中の様子を画像付メールで送信してくれます。
また、WEBサイトにもアップして下さるのでとっても安心です☆
また、ANAのペットマイルも溜まるのでお得ですよ♪
         


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆


感動の再会

この扉の向こうにはレオがいる!

玄関のドアの前に立つと、レオに逢いたくて はやる心を抑え、
再会の瞬間を収めようと、カメラを用意。。。さぁ、これで準備はOK!!


心を落ち着けて鍵をあけ、扉を開く。


レオ~っ!
ただいまぁ、レオ~♪


「!」
たったったったっ。。。。


P1100991.jpg
ママ!


P1100992.jpg
ママ、あのね、


P1100997.jpg
ボクね、


P1110026.jpg
ちゃあーんとお留守番できたよ。寂しくなんかなかったし。。。

そっか^^えらいね、レオ!ありがとね~^^


P1110009.jpg


その表情からは、レオがどれだけ寂しい思いをしていたかが容易に見てとれた。
すぐにレオを抱き上げ、強く抱きしめると、
レオもしがみついて、しらばらくは降りようとしなかった。
ぐるぐる、ごろごろと大きな音を立て、顔を私の手にうずめて・・・


=== 1時間後 ===

そそ、レオ君にお土産買ってきたんだよ^^
みてみて、どれがいい?

P1110042.jpg


レオくん、このあと薄茶色のねずみさんを選び、大はしゃぎ^^
P1110048.jpg



P1110044.jpg
ようやく日常がもどり、安堵の表情のレオ


レオくん、任務遂行 ご苦労様♪
お留守番ありがとね


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
