お留守番レオ

今日はシッターさんが、お留守番中のレオに会いに行って下さいました。
レオたん、いい子にできたかな?


【シッターさんの報告メールより】
6月28日(日)PM4:00

レオくんは、以前と変わらず元気な大きい声でお出迎えしてくれました。
「ナァ~ナァ~」としばらく鳴いていましたが、
ごはんのストックが入っているクローゼットの扉を開けると、
足にピタッとくっついて「早くごはん!」とアピールしていました。
今日は缶詰だとわかると、待ちきれないようでシンクに両前足をかけて、
ジィーと見つめていてとっても可愛いレオくんでした。
お腹いっぱい食べると、ゴロンと横になって休んでいましたが、
赤い猫じゃらしを出すとシュシュッと何度かパンチして遊びました。
今日はいまいち気分が乗らないようで走りまわったりはしませんでした。
遊び終わると今度はドライを食べて嬉しそうでした。

ごはん→缶詰完食しました。
トイレ→ウンチ、オシッコ沢山してありました。


090628_164156.jpg

         090628_164236.jpg


そっかぁ、レオくん、今日はいまいち気分が乗らなかったかぁ(笑)
お顔もどこかよそいきな感じかな?
でも、元気そうで良かった(*^^*)
ちょっと遅くなっちゃうけど、明日の夜帰るから待っててね♪



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

フラワーガーデン

今週末は、一週間遅れで父の日のプレゼントを手渡すために実家に帰省

ちなみに父にはデジタルカメラを、
母にはデジタルフォトフレームをプレゼント♪


今日はとってもいい天気だった
実家のお庭の花たちも、太陽の光を浴びてとってもキレイに咲いていた。

2009062709560000.jpg
裏庭のプチプロヴァンスガーデン


2009062709370000.jpg  2009062709530001.jpg
サンパラソル(レッドベルベッド)               花手鞠


    2009062709580000.jpg
     タチアオイ


2009062710010000.jpg
名前を忘れちゃったけど、確か南アフリカが原産の花だったような・・・


2009062709450000.jpg
サフィニア(下)とナスタチウム(上)


       2009062709420001.jpg
       ゴーヤ(左)と朝顔(右)の日よけが完成☆


れおにゃん、今頃どうしてるかなぁ・・・。
いい子でお留守番してくれてるかなぁ・・・。


P1010074.jpg
ママ、ぼく寂しいんですケド・・・

そだよね、レオはにゃんこなのに、とっても寂しがり屋だもんね・・・
ごめんね、月曜日の夜に帰るから待っててね


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

花畑牧場

これが噂の・・・


P1130737.jpg
あ、いや^^;噂は通り過ぎまして・・・
遅ればせながら、先日ようやく味わいました。
花畑牧場の生キャラメル。



P1130733.jpg
うーん、想像を裏切らない、どんぴしゃなその味は、
さしあたってビックな感動はないままに、喉元を通過^^;



こちらは、生チョコ。

P1130721.jpg
うん、これは美味しかった♪




P1060811.jpg
自分ばっかり・・・ちぇー。


あ、、、すねた(・ ・)


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆



HA・TSU・MO・NO=スイカ

あ~ん(*^^*)
瑞々しくて甘そうなスイカちゃん♪

たまらにゃ~い♪

P1140301.jpg
あは^^カメラ目線のレオたんみーっけ
(私のことが気になって仕方がないレオは、いつもこうしてカメラの前に現れます。)




P1140320.jpg
ママはこれからガブリです。

がぶりです^^


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

シルエット

ベランダに出てビルの隙間から空を見上げるレオ


P1140012.jpg
(後頭部に天使の輪♪)


レオのシルエットを眺めているとたまに思う。
なんて美しいんだろう、と。。。
これはもはや芸術。

完璧なまでに配慮された体線美は神様からの贈り物。
(親ばかと笑ってちょうだい^^;)



P1140019.jpg
こんな風に見上げる横顔がまた、たまらない!


P1140021.jpg

ん~・・・ けれどレオさん、
もう少しダイエットしてもらえると、より芸術度が増すんだけどなぁ・・・
背中に何か背負ってるふうにも見えるしぃ^^;
食料のつまったリュックでも?



P1140016.jpg
なんか言った・・・?


いえ~、なにも・・・^^;



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

珍味

先日、出張先の仙台で、生まれて初めての食材を体験した。
グロテスクなその物体の名は、海産物、「ホヤ」。
(解体前の写真がなくて残念・・・)


P1140038.jpg

ホヤは見た目から、海のパイナップルと呼ばれているらしい。
まんまの姿は球体で、ぷにょぷにょしていて空気の抜けたボールのよう。
独特な香りと後味は、好き嫌いが激しく分かれるところ。
ちなみに私的には可もなく不可もなく、の部類。
滋養に富んでいるらしい。


続いてはコレ。


P1140032.jpg

P1140035.jpg

殻つきのまま登場のがぜうに。
”がぜ”って、なんだかサウンドはイマイチな感じだけれど、
うにはうに^^ 美味だった~♪


P1140040.jpg

笹かまは、焼いていただくと風味が増す。
(ぞうりではありません^^;)


仙台に住みたくなった私って、単純・・・?


P1110075.jpg
かなりねー。てか、土産なしってどーゆこと?


ごめんちゃ^^;

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ヒヤヒヤ・・・

先週土曜日のこと。。。

レオ~、どこぉ?
レオちゃーん?

(シーン・・・。)

いない。もしかして・・・

       
       
       

P1140163.jpg
zzz・・・


やはりそこであったか(--;)

ベランダで洗濯物を干しているわずかな隙を狙い企てられたレオの脱走は
今回が初めてではない。


レオが呑気に寝ているこの場所は、、、
P1140159-1.jpg



P1140161.jpg
手すりまでかなりの高さがあるのに、いとも簡単にジャンプし
あちらへと飛び移る。


P1140168.jpg
ぼー。。。
あーー、やばい、ママだぁー。



ったくぅ、「やばい」ってことは・・・確信犯だね?


P1140157.jpg


レオったら、聞いてるの?お願いだから戻ってきて。/(≧□≦;)\


P1140172.jpg
あ、鳥さんだ!
 

きゃー(><)レオ、ダメダメ!鳥さん追いかけちゃ
ダメだからねーっ(慌)


P1140164.jpg
んー、じゃあそろそろママも心配してるし、戻るかな。
あっちはどんな感じか、見てみたいところだけど。。。



ダメダメ、そっち行ったら落っこちちゃうよぉ w(゚o゚*)w


ということで、このあとレオは私の心配をよそに
何事もなかったかのように再び見事な空中ジャンプを披露し、
私のところへ戻ってきた・・・ ふぅ。


レオは自分の身体能力をわかっている。
好奇心旺盛で、今はまだ体力も十分。軽々向こうへ飛び移る。
けれど、100%ということなどあり得ない。
もしも手すりから足を滑らせたら・・・


考えるだけで恐ろしくなる。
私がちゃんと管理をしなければと思いつつ、ふと気を抜いた瞬間にいつもいなくなるレオ


一切掃除がされていない、埃まみれの室外機の上に寝そべっていたレオは
自由な気分を味わった後、部屋に戻ってくると早速、シャンプータオルでごしごしされ、
現実に引き戻されて、結局プラスマイナスゼロなのでした~^^;


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

梅雨の晴れ間の野生ねこ

レオさん、レオさん、どこ行くの?

P1140133.jpg
ひみつ~。
すたこら、すたこら。。。



****************************************************


あ^^、 レオさんみーっけ♪


P1140141.jpg
みつかったー・・・。


なんだか、茂みの中にいると レオ、たくましく見えるね☆
野生のねこさんみたいだよ(*^^*)


P1140139.jpg
そかな?


うん♪
じゃ、あっちでくつろいでるから、レオは引き続きパトロール頑張ってね~^^


コーヒーを飲みながら梅雨の晴れ間にちょっと一息。


P1140142.jpg
こんなふうに、レオとのんびり過ごすひとときが好き


なーんて、しばしカフェタイムを楽しんでいると・・・
(偶然レオが向こうからやって来て写り込んでいます^^;わかるかな?)



P1140145.jpg
あっちはもうパト終わったしぃ・・・


P1140129.jpg


P1140146.jpg
よし、今日はこれにて終了。


ん。じゃあ、お部屋に戻ろうか^^


P1140151.jpg
ラベンダーも、そろそろ咲く頃かな。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ねこ草栽培はじめました。

先日、久し振りにねこ草を栽培しようと思い立ち、キットを調達。

6月7日(日)夕刻
種を撒き、土をかぶせて水をたっぷり与える。
早く芽が出るといいな♪

6月8日(月)
見た目に変化なし。
明日はどうかな?

6月9日(火)
今日も特に変わりなし。
お水をたっぷりあげておこう♪

6月10日(水)
土が盛り上がってきた!
明日はきっと芽が出るね^^

6月11日(木)
わぁ!出てる!
芽の先に水滴がついてて、キレイ。
命のはぐくみ。いいなぁ、芽生えって。。。

P1140031.jpg


6月12日(金)
おっ、伸びてる伸びてる^^
一斉に光の方に傾いて、かわいいなぁ♪
ちゃーんと光がわかるんだなぁ。。。

P1140043.jpg


そして今日、
6月13日(土)
すご~い!!
一日でこんなにも成長してる!
長さおよそ10センチ^^

P1140047.jpg
しずくがキレイ。

そこへ・・・
レオにゃん登場☆


P1140082.jpg
おっ。草だ。


P1140126.jpg
はむはむしちゃってもいいのかなぁ?


ん~、もう少し成長させてあげない?


P1140114.jpg
いっちゃおうかなぁ・・・?


P1140076.jpg
いってしまえ!


私の意見はスルーですか^^;


P1140060.jpg
はむはむ・・・


P1140069.jpg
わっしゃわっしゃ・・・


あーあー、いっちゃったぁ(; ;)



P1140119.jpg
草さん、どうもありがとう。今日は晴れるかな。。。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

紫陽花

心を亡くすと書いて「忙しい(いそがしい)」と読む。

日々忙しくしていても、
美しいものには自然と心動かされる私でいたいと思う。
今のところ、まだ心をなくしてはいないみたい^^


今朝、出社前に見つけた紫陽花

P1130985.jpg

とってもキレイ(*^^*)
もうじき梅雨いりするんだなぁ~・・・

P1130983.jpg

自然界にこんな美しい色が存在するなんて、なんだか不思議☆



さて、夜 帰宅後・・・
何気なく、デスクの上に転がっていたイヤホンに視線を落とすと・・・

唖然。


わかるかな?
P1140003.jpg   P1140010.jpg
一見何でもないように見えるけど・・・   ⇒   Right side、ぶっつり切断。


今までいろいろなものがこんなふうに被害にあってきたわけだけど、
塩ビに巻かれた銅線すらも噛みちぎられてしまったら、
さすがにもう我が家に「安全」なものはないなぁ^^;
そのうち電源コードまでやられちゃったらどうしよう(怖)


そんな私の心配をよそにレオは・・・

P1130999.jpg
・ ・ ・ 。
そわそわ。


P1130997.jpg
いいかな、いいかな・・・??
無性にそわそわ。。。


よくないっ!!ちゃんと見てるんだからね!?
今度は現行犯だよ!
って、、、あーあー・・・(゚_゚i)・・・
もう手に負えません^^;

P1130993.jpg
はむはむ・・・



そんなわけで、レオは今日も元気です、とびっきり=^^=


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

豆ごはん

先週の土曜日、ふるさと定期便が届いた。

※過去のふるさと定期便はこちら
ふるさと宅急便
ふるさと宅急便 Vol.2


例のごとく、てんこもりの”あれやこれや”にまぎれて
これが入っていた。↓
P1130739.jpg

お母様、いつも「セット」で送ってくれてありがとう(=^^=)



P1130745-1.jpg
ひょっとして、ママはお米の分量が計れない子だと思われているのかにゃ?

レオったら、そんなこと言うぅ^^;?



こんな具合に炊き上がりました♪

P1130968.jpg


お母さん、いつもこころから「ありがとう☆」


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆
with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆レオ・ピッピ・ハナに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、愛猫レオを中心とした何気ない日々や季節の移ろい、その時々で感じたことなどを切り取って綴っています。
◆約6年間(2011年7月~2017年5月)のブランクを経て更新を再開。中断を余儀なくされた日々、色々な出来事をレオ・ピッピ・ハナとともに乗り越え、さらにパワフルになって日々爆心中。みんなとっても元気です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
11  10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード