

レオと歩んだこの1年 ~ブログ開設1周年~

昨年の今日、「レオが教えてくれたこと」はスタートしました。

ちょっぴり大袈裟だけど、まるで自分のお店を出すかのように
ドキドキ、ワクワク・・・。
あのときの気持ちをとてもよく覚えています。


あれから早1年・・・。

「レオが教えてくれたこと」は、たくさんの方々に支えられ、
ここまで来ることが出来ました。


最初は読者など一人もいなかった。
けれど、レオが生きる証を綴ることが出来れば、それでじゅうぶん。。。
純粋にそう思っていました。
でも、いまではこんなにたくさんの方が
温かいまなざしと愛情を、レオと私に向けて下さいます。
たくさんの勇気を与えつづけて下さるみなさまに、
心から感謝いたしております。
この1年間、本当にどうもありがとうございます。

これからも、レオとともに愛の奇跡を残して行きたいと思っておりますので
変わらず見守っていただけたら嬉しいです☆



P1160348-1.jpg


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


レオ&れおまま


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

へんてこりん♪

ちょっと暗くてみにくいけれど・・・

P1160920.jpg
へんてこりんな足の形(*^^*)
カエルスタイル?・・・ゲロゲロッ



P1160918.jpg
体制を変えまして、こんどはこんなかたち^^;
なんだかうさぎの耳みたい^^・・・ぴょんぴょん



P1160921.jpg
この場所、足がフィットするねー。



P1160922.jpg
レオたん、ただ今くつろぎ中~。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

なぜゆえに・・・

なぜゆえそんなすみっこに・・・(笑)


P1150296-1.jpg



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

優しいお顔

P1160852.jpg
なんだか、優しい表情。。。



P1160855.jpg
まるで、おすましした女の子みたいね^^



P1160857-1.jpg
お~っとぉ。。。^^;



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

新しい仲間たち♪

「ぴんぽ~ん♪お届け物でーす」
軽やかなその声と一緒に荷物が届いた。ワクワク気分で受け取ると・・・


それは、いつもブログで仲良くして下さっている猫男爵さんの「ねこみんブログ」
楽しい企画でいただいたプレゼント^^


P1160671.jpg
なにがはいってるの?


取り出して並べてみる。


P1160787.jpg
わわわっ、いっぱいだよぉ~?


うん、すごいねぇ♪たーっくさんだねー^^


じゃ、レオ、いつものようにそこ立って。
記念撮影しよう♪ハイ、ポーズ
P1160774.jpg
だんしゃくさん、ありがとう!


場所を変えて、もう一度並べていると・・・


P1160803.jpg



レオがやってきたので、、、

P1160797.jpg



P1160800.jpg
はいはーい、レオくん、もっかいチーズ♪



P1160862.jpg
あっ。。。ママ、さっそくつけたね!?


えへへ^^かわいいでしょ♪


P1160874.jpg
おちびにゃんこ。



P1160860.jpg
なんかぷっくりふくれてる。

小物入れになってまして、さっそく飴玉を入れました



P1160879.jpg
そしてこれは?どこかで見たことあるような。。。

レオがいつもぺろぺろ&かじかじしてるね~^^



P1160886-1.jpg

あはは~^^なにもグローブまでぺろぺろしなくても^^;


こんなふうにひとつひとつのにおいを確かめながら
すべての新入りグッズと仲間の契りを交わしたレオなのでありました


猫男爵さん猫田ニャンさん、楽しい企画とステキなプレゼントを
どうもありがとうございました~
レオとふたりで大切に使わせていただきます。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

レオが物憂げなその訳は・・・

P1150236.jpg
うつうつ。。。



P1150243.jpg
しょぼん・・・。


レオったら、どうしたの?元気がないみたいよ。
ってか、あれれ?なんだか頭と身体のバランスが変?(笑)



P1150230.jpg
笑わないで。ママにはデリカシーがないです。


ぎくっ・・・^^;
ごめんごめん


P1150246.jpg
最近ちっともボクの出番がないよねー。(しゅん)


ほんとよね。ごめんね、レオ
言い訳の言葉も見つかりません^^;


いつも遊びに来て下さるみなさま、近頃更新が途切れがちなレオブログですが、
そんな状態にもかかわらず、温かいコメントをお残し下さりありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです
お返事のご訪問が遅れていますが、後日改めてお伺いさせていただきます(ぺこり)



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

「!」


P1150340.jpg
  !!


なにをそんなに驚いているのかにゃ?・・・(笑)


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ぶたっ鼻

見上げるレオたん・・・


P1150403.jpg

        ↓
        ↓
        ↓

P1150390.jpg
 ぶたっ鼻(笑)


 それと・・・
 おくちが△ですよー^^


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

レオ病院へ行くの巻

「そろそろワクチンの時期ですよ~」のお知らせハガキが届いたので
レオを抱っこし、10分程歩いて動物病院へ。
(この季節にお外でレオを抱っこするって、お互いかなりだったりするんだなぁ^^;)

レオは病院が大嫌い。
(ちっちゃい頃は先生ともお友達だったのになぁ・・・^^;)
診察台の上に乗せるとそわそわ落ち着かない。



P1160273.jpg
え?えっ??な、なんかされちゃう???
(↑めちゃくちゃ不安^^;)



P1160280.jpg
・ ・ ・。


レオ、めちゃくちゃ緊張してるっしょぉ^^;


そのとき、暴れてもいないお利口さんなレオを
もう一人先生が抑えにかかったので。。。


P1160284.jpg
オレっちに触るなぁ!!



なーんて、すごんでいるように見せかけといて・・・



P1160288.jpg
(ぺろり。。。)


びっくりしたなぁ、もう^^;

大げさにイヤイヤ度をアピールしてみるレオなのでしたぁ^^
レオは俳優さんなんだよねぇ♪

この後、ちっくんは一瞬で終了し、何が起きたかわからずに
きょとんとしていたレオたん。
お疲れ様でした(*^^*)


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

濡れっ鼻

ここ2~3日、レオのお鼻が濡れている。
水を飲む時に突っ込みすぎるというわけでもないみたい。。。


P1150354.jpg



P1150377.jpg
なにか・・・?



あー、いえいえ なーんも^^;


それにしても、濡れてます(笑)


P1150357.jpg


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

かつぶー大好き♪

P1150400.jpg
おや?



P1150399.jpg
それは、もしかして、



P1150408.jpg
ボクの大好きな



P1150397.jpg
かつぶー!!

※「かつぶー」=かつお節
 かつお節のこと、かつぶーって言ってる人、他にいるかなぁ?(笑)


おやつには一段と反応が早いレオ。
こっそり取り出しても、いつもこうやって狙われます


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

YOKOHAMA night

昨夜は横浜みなとみらいの花火大会だった。
十数年来の友人マンションのスカイガーデンから
ビールを片手に鑑賞☆


2009080120130001.jpg
た~まや~♪


2009080119290000.jpg
か~ぎや~♪


2009080121010001.jpg
花火鑑賞の後、大桟橋に寄港していた日本一の豪華客船、飛鳥Ⅱを見学


2009080122040000.jpg
圧巻の大きさ!
お正月に乗船した「きそ」とは規模が違う。


2009080121180000.jpg

= 飛鳥Ⅱ =
船籍港  横浜港
総トン数  50,142トン
全長    240.8m
全幅    29.6m
喫水    7.5m
速力    23ノット
定員    乗客数 720 ないしは 800名(最大940名)
       乗組員数 約440名

ちなみに、約3ヶ月間をかけた飛鳥Ⅱでの世界一周クルーズのお値段は
4,350,000~25,000,000円!
日本一の豪華客船、恐るべし(笑)



2009080222390001.jpg
ボクはまたおいてけぼりでしたとさ・・・。



2009080222390000.jpg
でもちゃーんといい子でお留守番してましたよ。。。


う、、、いつもありがとね、レオ^^;
レオの分も楽しんできたから後でおすそ分けするね☆


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

親バカ劇場

2009070508540000.jpg
あ~ん
レオ様の横顔ったら、凛々しくてステキ
透き通ったその瞳には何が映っているのですか?



2009070508550000.jpg
ピンとたったお耳、、手入れの行き届いたおひげ、潤った鼻先、
シルクのように艶のある毛並み。。。

その存在こそが貴公子の証

貴公子レオさまは今日も行く。


暑中お見舞い申し上げます。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆
with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
レオにゃん (177)
ピッたん (11)
ハナにゃん (1)
レオとピッピ (22)
レオとハナ (1)
ピッピとハナ (1)
レオとピッピとハナ (3)
私の気付き (20)
心の声 (25)
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
