

ミシンワーク本格始動!

以前、ブログ開設一周年記念として
「レオと、幸せいっぱいな仲間たち♪」というプチイベントを企画いたしましたが、
これにご応募下さったみなさまへのプレゼント、「幸せいっぱい♪おともだちグッズ」
の作成に、この度本格的に取り掛かる運びとなりました!

イベントを勢い良く発表したまでは良かったのですが、
タイミングのよろしくないことに、直後に激務の波にのまれ、
週末すらもプライベートタイムがほとんど持てない状態に陥ってしまったため
作品作りに本格的に取り掛かることが出来ず、
かなり間延びした企画になってしまいました^^;;
ご応募いただいたみなさまには、かなり申し訳の立たぬ状態のまま
いったん仕事に集中させて頂いておりましたが、
ようやく落ち着いて参りましたゆえ、ここで「ミシンワーク本格始動宣言」です!!




P1180350.jpg
これが、ママが買ったミシン。お披露目です。
ミシンと材料調達だけは、早かったんだけどなぁ。。。

あはは^^;
こんときは、まだピッピがいなかったので、レオひとりで記念撮影です^^
(2009年9月18日)



P1180347.jpg
たくさん、材料を買い込みましたよ~♪



P1180383.jpg
すごい気合だ・・・。ガンバレ、ママ。



P1180782.jpg
まずはミシンの使い方からお勉強だって。。。



P1180014.jpg
作品は、この本からチョイスしましたよ~♪



P1190518.jpg
これまでに、ちょこちょこ空いた時間でおまけのおもちゃから着手し、
ひとり2個で、15名全員分完成です☆



ご応募いただいたみなさま、大変長らくお待たせいたしております。
今度こそは、まもなく完成のご連絡ができることと思います。
いましばらくお待ちを・・・m(・・)m

次回は、みなさんがレオにつけて下さったキャッチフレーズと
レオトモ宣言をご紹介させていただきたいと思います♪

イベント企画後にレオトモになって下さったみなさま、こんな企画やってました^^;


P1190527-1.jpg
ママはいま、マキカエシだ~って、猛スピードで仕上げているので
もうちょっとだけ待っててください。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆


ボクのお城

このタワーを、私は「レオ城」と呼んでいる。
(最近では、すっかりピッピに取られちゃっているけどねー^^;)

今年のゴールデンウィークに、レオをおいて家を留守にする際、
ひとりぼっちでも退屈しないようにと、飼い主の自己満足で購入したもの。
(過去記事はこちら♪)



091023_2201521.jpg
これはボクのお城~♪


P1180718.jpg
ここでちゅーちゅーと遊んだり、


P1180740.jpg
ドームに手を突っ込んでみたり。



P1130979.jpg
こんな格好もラクチンだよ。



P1130204.jpg
あとは、こうやってごろり~んもお気に入り☆



P1130202.jpg
ほ~ら、、、ネムくなってきた。。。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

それぞれの癒し

忙しさの波をひとつ超え、今日は自分へのご褒美にと、
こころを静め、パワーストーンセッションへ。


直感的アプローチで石をチョイスし、美しい色合いのブレスレットに♪
(アメジスト、ラブラドライト、クリソコラ、水晶を組み合わせましたよ^^)
091121_1327151.jpg
身につける前に、ホワイトセージで浄化を。



すべての石にご挨拶をし、「これからよろしくね」とお友達宣言を済ませると、
石のほうも私に心を向けてくれているようで、なんだかいとおしく思えた。
P1190491-1.jpg



地球の奥深くで育まれたクリスタル(パワーストーンの総称)が
神秘的な力を秘めた鉱物であることは有名だけれど、
その歴史が有史以前まで遡ることは知らなかったなぁー。

たとえば、古代アトランティスやエジプトでは日常的にその力が利用され、
古代マヤ人やネイティブアメリカンは病気の治癒に用い、
インドや中国、西洋でも古くからストーンセラピーが伝えられているのだとか。



P1190512.jpg
ママぁ、ボクにも癒しをください。


そうだねぇ、レオ。。。
ピッピが来てから、一生懸命おにいちゃんのように振舞ってくれているけれど
ほんとうは、少しストレスを感じていたのだよね。。。

先日、戻した胃液に少し血が混じっていました。
お医者様が言うには、ストレス性の胃炎ではと。。。


レオはいつもママの顔色をうかがいながら、ピッピとママの間にいるよね。
時々、ピッピに必要以上に攻撃することもあるけれど^^;
最近、ようやく「抱っこ~」って甘えん坊さんのレオに戻ってきたけれど、
もっともっと、前見たくママにべったりのレオでいてくれていいんだよー。

ママは、いつでもレオのことを見つめているよ。
きっと、レオのほうがママを見守ってくれているのだろうけれど。。。


大好きよ、レオ。

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

かくれんぼ

レオちゃん、かくれんぼでもしてるのかな?

P1180727.jpg
しーっ。。。


ばっちり見えちゃってますけれど^^

P1180731.jpg
ぎくっ・ ・ ・。


今日、ピッピがレオにをグルーミングしているところを初めて目撃!
レオがピッピに、は毎日だけれど、逆はいままで見たことがなかった。。。
なんだかうれしいなぁ(*^^*)


弟よ、Happy Birthday☆

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ピッピのチュッチュ♪

こねこのピッピ。

091107_213117.jpg


眠りにつくときは、いつお自分の肉球をチュッチュ、チュッチュ。
一心不乱にに、チュッチュ、チュッチュ。

肉球がはげはげになっちゃうんじゃないかと思うくらい
しつこくチュッチュ^^;

安心するのかなぁ~。
あかちゃんの指しゃぶりと一緒だね^^




091107_213219.jpg

でも、そんな心配をよそに、ピッピの肉球は、
ほら、このとおり♪とってもツヤツヤしているよ^^



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

大好きなレオへ

レオ、こうやってふたりの寝相をみていると、
どっちがおにいちゃんだかわからないね(笑)

091107_213639.jpg



おおっぴろげなレオの寝相をみていると、なんだか幸せな気分になるよ^^

091107_213526.jpg



ふだんは一生懸命おにいちゃんとして接しようとしていても
(ときにはいじめっこ^^;)
眠りに落ちると、レオの甘えん坊ぶりがバレちゃうね^^;

091107_212403-1.jpg



けれど、こうしてピッピに寄り添うレオの姿は
ピッピを守ろうとしているようにも思える。
(単に覆いかぶさっているだけという見方もあるけどね^^;)

091108_212759.jpg


そんなレオがとってもいとおしくて、ママは大好きよ!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Oh, my GOD!!

先週日曜日のこと。外出から帰ると・・・。


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

P1190445.jpg



ピッピぃ~。。。

P1190449.jpg

ママが大切に育てている観葉植物さんなんだぞぉ~!!!
(その名を「愛ちゃん」と言います^^;)



P1190464-1.jpg



P1190461-1.jpg



P1190459.jpg



ピッピの手の届かない窓際に並べてあったのに。
もうちょっとおしとやかになってくれると、随分助かるんだけどなぁ。。。(トホホ^^;)


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

満月とレオとピッピ

P1190465.jpg
おやおや?ふたりとも、何を見上げているのかな?



P1190466.jpg
ピッピちゃん、一生懸命つかまり立ちをしています=^^=
(実は、この上にはじゃらしちゃんが^^)


そうそう、”見上げる”と言えば、今日は満月の日なんだよ~^^
P1190467.jpg
まんげちゅぅ???
ほぉ~。あの明るくてま~るいやつだ。


そ♪パワーがい~っぱいの日^^
ピッピが生まれてから恐らく2度目の満月だね♪
(前回の満月は10月4日でした^^)




夜、いつものようにスカイガーデンに出て、月を拝む。
冷たく済んだ空気がぴりりと頬をさす。

P1190469.jpg


さえぎる雲ひとつなく、光がまっすぐ私を照らす。


「レオとピッピの風邪が一日も早く治りますように。
そして、ふたりの魂がいつも安らかでありますように。。。」


P1190471-1.jpg


いつもは、レオにも月光浴をさせるのだけれど、
今日はレオくん、お風邪のためお部屋でお留守番。。。
(ピッピはどうやら風邪引きさんでウチにやってきて、レオに移しちゃったみたい^^;)


ピッピがやってきた日、ひどくびちびちくんだったピッピ。
そういえば、くしゃみをたまにしてたけど、
眠るとき以外、止まることを知らない弾丸ピッピ、
よもや風邪を引いていたなんて思いもしなかった
(気づいてあげられなくてごめんね、ピッピ。)

レオに元気がなくなり、吐き気を催すようになって、
やがて声が出なくなり、最後にはまったく鳴けなくなってしまったのは
ピッピがやってきて5日程経った頃のこと。
そしてレオまでびちびちくんに(><)
かなり焦った焦ったってもんじゃなく、正直、動揺して涙が出る始末
病院の先生に「子ネコちゃんから風邪をもらっちゃいましたねー」と言われ
原因がわかって大きく安堵。

レオぉ、しんどかったねー(涙)。けど、風邪で良かったよぉ

でも、よくよく考えてみると、そんな症状を見せたことがこれまで一度もなかったレオ。
ってことは、ひょっとしてこれまで風邪知らずだった!?



さて、お月見から部屋に戻ってみると、レオ城の天守閣で
ふたりぎゅうぎゅうに寄り添い夢の中

P1190478.jpg



091103_235050.jpg
うっ、お、おもいでしゅ。。。

あれ、ピッピ、起きてきちゃった^^;



091103_235102.jpg
ふぇ~~~。脱出成功でしゅ~。



091103_235227.jpg
あーあー。せーっかくぬくぬだったのになー。



今夜は冷えるので、レオくんにはお洋服を着ていただきました^^
なんだ!?イチゴちゃん???


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆
with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
