追い込み

2009080222390001_20100331002415.jpg
最後の追い込み中のママのジャマをしてはいけないので、、、



2009080222390000_20100331002415.jpg
ボクはここから見守ることにしよう。


現在、ウルトラターボで荷造り中

社会時になって実に9回目のお引越し^^;
(レオにとっては5回目かな。何度もごめんね ><)
母には「引越しビンボー」と言われるけれど、お引越しは、色んなことが整理できるし
ワクワク感も味わえるので、嫌いではありません=^^=


とっても快適&ラグジュアリーで、レオもお気に入りだったこのマンションを離れるのは
ほんとはちょっぴり名残惜しいけれど、
その先には希望に満ち溢れた生活が待っていることを信じて!

ワクワクするね、レオ、ピッピ♪


明日は、電車で1時間ちょっとの旅で負担をかけてしまうけれど、
なるべくカートが揺れないように気をつけるからね。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

ラスト ガーデン ~優しい時間~

お引越し前最後の週末、レオとふたりでラストスカイガーデン。
(ピッピは結局スカイガーデンデビューならず^^;)

ラストにはもってこいのぽかぽか陽気♪


P1220083.jpg

             P1220111.jpg


P1220105.jpg
ママ、もうすっかり春だね♪


そうね。思う存分楽しんでね!


ソメイヨシノに続いて開花したシダレ八重ザクラ。

P1220072.jpg



ここに来ると、レオったらいつも得意げに悠々と闊歩してたっけ^^
お外のレオさんは、ワイルドでとってもかっこよくて、大好き!

P1220106.jpg
パトロール、パトロール♪



P1220107.jpg
忙しい、忙しい♪



P1220123.jpg
けど、ここでのお散歩も、もう最後なのかぁ・・・。



P1220124.jpg
ママ、なんだか泣きそうになってきた。。。


P1220121.jpg
そだ、この場所を忘れないようににおいを覚えておこう。

テーブルの足のにおいって・・・^^;


そうだね、レオ。
レオが大好きだったスカイガーデンも、これが最後なんだね。。。
この場所はふたりの秘密基地みたいなもんだったよね。



空には飛行船。
(かつての「飛行船」はこちらから。)
P1220110.jpg



おっ、良く見ると、、、「コナン」号!
P1220108.jpg
「ふたりへのハナムケだぜ!ピッピもな!」(by江戸川コナン)



 P1220112.jpg 

                  P1220113.jpg



いつもレオと一緒にお花を見て、空を眺めて、風を感じて、、、
ときに満月を拝んだっけね。。。(「満月」(春)「満月の夜に」(秋)


レオ、この場所にこころからの感謝をしよう。


P1220114.jpg
うん。。。


優しい時間をありがとう・・・。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

入荷しました。

大好きなごはんがたくさん入荷しました♪


P1130369.jpg
いっぱい来た。。。



P1130263.jpg
ん~。。。



P1130323.jpg
選び放題。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

週末、サクラ色

土曜日は、お天気にめぐまれ、町内会のお花見だった。
お約束のペットカートでレオ&ピッピとサクラ de デート♪
(昨年のデートのもようはこちらから^^)


P1210887.jpg


毎年、飲茶点心やフランクフルト、焼きそばやおでん、ビールに日本酒、
お菓子なんかが無料でふるまわれるとあって
たくさんの人たちが食べ物、もとい、サクラに誘われ近所の公園に集まってくる。



P1210892.jpg
ピッピは、大勢のひとの声にかなり緊張のご様子で、カートの中で固まっていたけれど
お外抱っこに慣れているレオは、カートから出て記念撮影♪


にゃんこのお散歩が珍しいのか、昨年に引き続き
あっという間にたくさんの人に囲まれてしまった^^v イエイ!

ちびっこもわさわさ寄ってきて、
カートの中のレオとピッピをぐっちゃぐちゃになでなでしまくり^^;
甘んじて大人しくなでられるふたりだったけれど、
実のところはこんな感じだったに違いない・・・^^;


んっもぉ~~~っ!!!そんなにゴシゴシしないでちょうだいっ。
あたしの背中はタオルじゃないんだからぁ~~~。


うーーーっ。。。ちびっこども、こっちがちょっと「ねこ」だからって
容赦ないなぁ。。。(汗)やめてくれーーー。毛が乱れるーーー。




P1210890.jpg
ビューティフル!





さて、ダンボールも届き、いよいよ引越しプロジェクト始動。


P1210899.jpg

早速ダンボールの山で戯れるふたり。
早くもカッコウの爪とぎ場と化しております^^;



P1210922.jpg
おにいちゃん、あたしたちも忙しくなるね。
ん~。。。あと何日したらおひっこしなんだろう・・・?

あと9回寝たらふたりのおうちが変わるのよ。



P1210924.jpg
そっかぁ。あと9回、朝と夜のカリカリを食べたらお引越しかぁ。
よし!ピッピ、ママを手伝うぞ。

うん♪あたし、お手伝いしなくっちゃ!


うふふ^^ 
ふたりとも、ありがとね☆

引越しプロジェクト、スタートです!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

愛猫よ、大志を抱け!

愛猫よ、大志を抱け~My lovely cat, be ambitious.

My lovely cat, be ambitious.


今日から新年度。ワクワクな日々の始まりです♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆
with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード