寒い日の朝は・・・

冬の朝はつらい。
それはきっとねこも同じだろう。

殿には極力「快適ねこ生活♪」をお送りいただきたい。


P1050896.jpg

ついては、毎朝私は自分の準備もほどほどに、
レオ殿の「安全な暖の確保」に時間を割く。

まずは、ベッドをキレイに整えて、、、
その上にレオのお気に入りのクッションを置く。

これ↓がレオのお気に入りクッション^^
P1030279.jpg


その上に、レオをちょこんと座らせて、レオ専用の毛布を被せると、、、
嫌がらずにちゃんと箱座り♪(えらいぞぉ、レオ^^)
さぁ、これで準備OK!
その上に、さっきまで私が羽織っていたちゃんちゃんこを
そ~っとかぶせて、さらにちゃんちゃんこのふちを、
クッションの下に折り込ませてレオが出入りしても
ちゃんちゃんこがずれないようにして出来上がり!!


P1050903.jpg

では、レオ殿、
今日も一日快適なねこ生活を♪


P1050889.jpg
いってらっさい。それなりに早く帰ってきてなぁ


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/100-01e6c36e

Comment

藍 | URL | 2009.01.21 09:04 | Edit
いゃん(*´▽`*)これは暖かそう!!

レオちゃん、何か すっぽり入ってますね♪
大好きなママさんのニオイつきで安心もするのかもv-238
meru は素直じゃないから、体の上に何か掛けると
出てきちゃいそうです(・ω・ノ)ノ

クッション居心地良さそう♪
カメラ目線バッチリ☆レオちゃん(≧∇≦)d
にゃーす | URL | 2009.01.21 10:31
本当に「殿」って感じで
かわいいですぅ

優しいママに出あえて
レオちゃんは幸せですねぇ
ヒッ㌧ | URL | 2009.01.21 14:17 | Edit
写真が先に目に飛び込んできたから、丸いの何なんだろう? こたつ?
と思ってたら、ちゃんちゃんこだったんですねw
れおままの香り付きだから、居心地良いんだろうね~♪
うちの子たちも、私の脱ぎ捨てた服が大好きです(*^-^*)
もちゅみ | URL | 2009.01.21 17:55 | Edit
レオちゃんのお気に入りのクッション
可愛いですね~♪
それにちゃんちゃんこを掛けてあげて。。。
好きですよね~ちゃんちゃんこ!
うちも好きです^^
レオちゃん毎日お留守番、
こうしてぐっすり熟睡してるんですねぇ
ポチっ☆
ふぅのママ | URL | 2009.01.21 19:42
こんばんわv-238

すっかりレオさんの様子を見に来るのが、
毎日の日課となりましたv-10
うちのふぅさんも毛布とか掛けてもらえるの
が当たり前な感じ・・・他の子には迷惑がら
れています・・・v-239

そうv-237わかりますv-237
こちらとしては、寒い思いもひもじい思い
もさせたくない・・・。気持ち良く過ごし
て欲しいんですよねv-22

みゃお~ | URL | 2009.01.22 10:54
レオ君、とっても愛されているのね~。

こうしたら寒くないんじゃないか?とか
こうしたら楽なんじゃないか?とか
必死で考えてしまうのですよね。
れおまま | URL | 2009.01.22 23:45
こんばんは~♪
meruさんは、毛布かけられたりとか
苦手ですか?自由がいいのかな^^
レオはそのへん、割と飼い主のおもちゃに
されてるところあって、けれど彼は
私の気持ちを察してくれてか、
耐えてます(笑)
れおまま | URL | 2009.01.22 23:48
にゃーすさん、そういっていただけると
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)
そのお言葉を胸に、今夜もレオと
ぬくぬくで眠れます☆
れおまま | URL | 2009.01.22 23:51
そう!ちゃんちゃんこだったのですぅ^^
こたつに見えました?
あはー^^そういわれてみると、
なんだか見えますね^^
うんうん、脱ぎ捨てた服のにおい、
好きですよね~♪
上に座ったりスリスリしたりして(*^^*)
れおまま | URL | 2009.01.22 23:56
このクッション、大特価で980円だったんですよ~^^
たしか、さっちゃんのハウスも
同じお値段でした?(笑)
ちなみに、買ったお店の自慢フォトに
応募しちゃいました~
http://www.rakuten.co.jp/jesmina/2012065/2019319/
夜帰ってきて、ちゃんちゃんこの中に
手を入れてみると、まだぬくぬくだったり
することも・・・
ってことはレオ、いまのいままで
こん中に入ってくれてたってこと~?
(*^^*)って、そんなときは飼い主冥利に
尽きますね^^
れおまま | URL | 2009.01.23 00:00
ふぅのママさん、そうなんですよねー
寒い思いもひもじい思いも寂しい思いも
させたくにゃ~い!!
レオには異様に過保護になってしまいます。
ふぅさんも毛布掛けられちゃいますか~♪
いつも見に来て下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです☆
私ももちろん、ふぅさんに会いに行くの、
日課になってますよ~^^
れおまま | URL | 2009.01.23 00:03
ほーんと、わがにゃんのためなら
えーんやこーらってやつですよね。
みゃお~さんも、ワサさんとシナさんに
喜んでもらおうと
一生懸命な感じがわかりますぅ^^
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆レオ・ピッピ・ハナに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、愛猫レオを中心とした何気ない日々や季節の移ろい、その時々で感じたことなどを切り取って綴っています。
◆約6年間(2011年7月~2017年5月)のブランクを経て更新を再開。中断を余儀なくされた日々、色々な出来事をレオ・ピッピ・ハナとともに乗り越え、さらにパワフルになって日々爆心中。みんなとっても元気です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
11  10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード