

ココロのデトックス

今日は、心に溜まっている感情や不要な思考パターンを手放し、
2009年の目標に向けて必要なエネルギーを受け取る
というセミナーに参加してきた。

自分が持つインナーメッセージを明らかにしてそれを解除し、
自分に優しく向き合えるように感情を緩和しながら、
自分を苦しめている潜在意識にある「恐れ」を手放すろいうもの。

08たおやかに美しく20080814


自分で自分の意識を制限、ブロックしてしまう原因・・・
かつては出来ていたのに、
今の自分は出来ないと思うことであったりやらなくなったことの中に、
自分自身へのブロック、制限が潜んでいることが多いとのこと。
自分がそれらを恐れるから、自然と遠のけてしまい、
そして出来ないと思い込んだり、やらなくなる・・・
それには、「プライド」が関係することも。。。
プライドとは恐れからきている事が多いらしい。
そしてそれが何よりも自分を苦しめる。

良い方向にプライドを捨て去ることで、気持ちがタフになる。
自分の中に、抵抗や恐れ、制限がなくなり
心のブロックがは外れれば、
人はすべてを自然に受け入れることが出来るようになるのだろう。

頭であれこれ考えるよりも、「恐れ」を手放すべく、
今日学んだことをまず行動!


【インナーメッセージとは・・・】
日常における自分の言動や考え方、物事に対する反応・感情といった
顕在意識のフィールドからもう一歩深いところにある、
自分の思考、言動などのパターンの根本を形成するもの。
たとえば、ある状況に陥ったとき、「自分は孤独だ」「いつも寂しい」とか
「周囲から愛されていない」と感じるなど、直面する出来事に対する
ある一定の考え方や感じ方。つまりは、何かが起きると決まって
ふっと頭や心に沸いて来るある”パターン”の考え方。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/103-f3c63faa

Comment

もちゅみ | URL | 2009.02.02 01:06 | Edit
そういうセミナーがあるんですねぇ~!
なんだか私には難しそう?!
そうでもないのかなー。。。
でも、そういうセミナーを受けるれおままさん
きっとがんばりやさんなんですねぇ(゜▽゜")
日々あまり深いことは考えず過ごしちゃってます(^_^;)
ポチ☆3つ
ふぅのママ | URL | 2009.02.02 02:10
こんばんは。
おぉv-237 セミナーですかぁ(^-^)
たまにそういう所に参加するっていいですよね。
いい刺激になるし、自分の考えや視野の狭さに
気づかされたり・・・こういう考えもあるんだっと
発見できたりv-253
自分の固定観念に縛られすぎて、苦しくなってたり
すると、ぱぁーと目の前が明るくなったりしてv-22

そして家に帰ると愛しいにゃんこが待っててくれるv-238
幸せですねv-238
fabianne | URL | 2009.02.02 11:28
そんなセミナーがあるんですか~
なんか考え方を少し変えるだけで結構
生きるのが楽になったりしますよね♪

あ、コメントありがとうございました^^
タイトルに感動して下さって嬉しいです~
めっちゃネタ元ありです^m^
Rika | URL | 2009.02.02 21:50
こんばんは☆
昨日はすみませんでしたー。
動画修正したので、またのぞいてくださいネ!
心のデトックスよかったですね。
自分では意識していなくても、
潜在意識に色々残っているものらしいですよね。
自分の思考パターンが一瞬一瞬影響していくようで。
私はフラワーエッセンスやレイキなどで
ネガティブをポジティブにしていますー。
れおまま | URL | 2009.02.02 22:53
もちゅみさん、日々あれこれ考えすぎず、
楽に生きられればそれはそれですごく幸せなことなのだと思います。
なかなか私の場合そうもいかなくて・・・^^;
ケセラセラ~♪ですね^^
れおまま | URL | 2009.02.02 22:56
そうですね。固定観念に縛られたり
潜在意識に気持ちが残ってしまっていたり
人っておもしろいですね。
私はつくづく思います。心の仕組みが巧妙で
苦しいのだけれども、実に興味深いというか・・・

そして、レオがそばにいてくれてとっても幸せ☆
れおまま | URL | 2009.02.02 22:59
そうですね^^
いつでもぱっと思考を切り替えられたら楽ですよねぇ
こころって本当に不思議です。
れおまま | URL | 2009.02.02 23:04
へぇ、フラワーエッセンスとレイキかぁ
両方とも興味あります^^
たしか、このブログの右側にはりつけてるバナーの
サイトにもフラワーエッセンスメッセージがあったなぁ
潜在意識の中の「恐れ」はほとんどがプライドから
くるもので、自分で自覚して取り除かないと、
自然消滅するものではないらしく、いつも同じパターンの
感情や行動が繰り返されるようです。
私にはかなりの自覚があるのですが、私の
インナーメッセージはどこから来るのかをこれから
ひとつづつ探っていかないと・・・先は長そうだなぁ^^;


ヒッ㌧ | URL | 2009.02.02 23:47 | Edit
あたし、出来ないと思って逃げてきた事がいっぱいある。
プライドかぁ・・・ なんか分かる気がする。
でも、潜在意識を変えるのは、なかなか難しそう。
長年に渡って、備わっちゃった物だから・・・
あら、これまた遠のけてたらダメだね(^_^;)
れおまま | URL | 2009.02.03 00:06
ううん。遠のけたくなりますとも!
だって、本当に深いから・・・(><)
長年蓄積してきた感情や恐れはそう簡単には
外れないように思いますよね
じつは、ビンゴ!なことがあるととても簡単に外れるみたいだけど
その「ビンゴ」に当たるまでになかなかの努力が^^;
もちゅみ | URL | 2009.02.03 00:16 | Edit
ポチ☆3つ応援していきますね~♪
おやすみなさい^^
れおまま | URL | 2009.02.03 00:44
もちゅみさんはいつも温かいですね
お目にかかったこともないのに
なんだか心がほんわかする感じです。
間違いなくお優しい方なのだろうなぁ
いつも訪問&ぽちをありがとうございます
おやすみなさい^^
みゃお~ | URL | 2009.02.03 10:56
心のデトックスってタイトルがとても
ユニークですね。  そういうセミナーが
あるのですか。  心理学を専攻していた
ので、なんだか面白そうだなぁ~と興味を
そそられました。
モモママ | URL | 2009.02.03 12:38
ごめんなさ~い。
難しい事はサッパリなモモママですぅ^^;
一つだけ思う事は、人間のプライドって、他人に迷惑かけたり自分で重荷に感じてストレスになったりしますが
猫さんのプライドはピュアだなぁ~と。。
mitukuhowaito | URL | 2009.02.03 22:06
私もかなり自分のことブロックしてますね~
おうちの中で猫達に会える時間がゆいいつ
自分を解放できる時間ですね(^^)
今日はとってもためになりました(^^)b
れおまま | URL | 2009.02.04 00:43
みゃお~さんは心理学専攻だったんですか^^
私も昔頑張ってカウンセリングの資格とか取ってみました
今回受けたセミナーは、それとはちょっと違って
イントロダクションはどちらかと言うと
ソールヒーリングの部分から^^
楽しかったですよー
れおまま | URL | 2009.02.04 00:45
> 猫さんのプライドはピュアだなぁ~と。。
ほんとですよねー
深く深く納得です☆
そして、ネコさんへの人の愛は無償だなぁ~と。
無償の愛を一身に受けられるネコさんが羨ましい☆
れおまま | URL | 2009.02.04 00:47
> 私もかなり自分のことブロックしてますね~
そうなんですか?
日常生活を通して感じることや深く印象に残ったことが
恐れになることがあるって、すごくわかるけど、
それが蓄積することによりその人特有の行動パターンが
顕れるのだとしたら、いつでも手放したくなりますよね
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
