

鬼は~外、レオは~うち♪

せっつぶん せっつぶん♪
なぜだか分からないが、私は節分が妙にお気に入りだったりする。
「鬼は外~ぉ、福は内~ぃ!」
この2つのフレーズが持つ音に、どこか庶民の親しみと懐かしさと、
そしてなささやかなる幸せを感じるからかもしれない。


P1060510.jpg


とういうわけで、食べておきました、豆。
実年齢よりも若く見えますように、という願いを込めて、
歳の数より数粒少なめに(おほほ^^;)


鬼はぁ外ぉ~
P1060518.jpg
鬼さんはあっちへちょいちょい♪


福はぁ内ぃ~
P1060555.jpg
あそこに飛んでおあされるは福の神・・・



P1060531.jpg

一粒豆をかじって、、、
お口直し中のレオの神   んぺぺぺっ


レオは年中幸せと優しさを運んで来てくれるよ☆
そして、レオが教えてくれること、たーくさん!

P1060534 - コピー
レオ、鬼になってるし・・・--;


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆


Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/104-29e49db8

Comment

ふぅのママ | URL | 2009.02.04 01:31
しっかり豆まきしてますねv-237
昔から受け継がれてる事って、やっぱり意味のある
事だと思うし、忘れたくないなって思いますv-22
れおさん、鬼なのに・・・やっぱりかわいいv-238
うちも一粒いれては・・・ぺっぺっしてましたv-8



蕗ママ  | URL | 2009.02.04 09:17
(*´艸`*)プシシ  鬼になったレオくんもかわいい^^

んぺぺぺってしているレオ君の顔が浮かんできそうです^^

fabianne | URL | 2009.02.04 11:17
あはは、んぺぺぺしてたんですか~^m^
オ二加工もおもしろいですねぇ^^
ウチは・・・巻きずしだけ食べました☆
おいしいとこどりです^m^
猫田 ニャン =^_^= | URL | 2009.02.04 13:31 | Edit
レオちゃん、豆で遊ばずにいい子してて、かわいいですね♪
ペロンチョもかわぃ~~ (●^o^●)
アスカ | URL | 2009.02.04 16:24 | Edit
節分、全くなにもしませんでした~(--;
食べられない事もないんですが
あんまり好きってほどじゃないんですよ、お豆(^^;
レオくんも鬼仕様ですね~!
モモママ | URL | 2009.02.04 19:52
かわいいお面ですね。
あら~、レオちゃん子鬼さんもかわいいこと♪
お豆のお味見はどうでしたか?おいちかったかな^^
そのペロリンは、おいちかったって印ねw
れおまま | URL | 2009.02.04 21:13
そうなんですぅ^^
年に一度の豆まきなんで、夜遅くだったけど
買って来てやりました♪
そっか、ふぅさんたちもぺっぺしてましたか^^;
れおまま | URL | 2009.02.04 21:16
レオ鬼くん、なかなか小悪魔的で(笑)
豆さん、食べられないくせに、匂いがいいのか
くんくんしてぱくっとして、んぺぺぺっ って。
レオは通常食べられないものは口にしないんだけどなぁ
れおまま | URL | 2009.02.04 21:32
レオに鬼さんになってもらうのは
若干ためらわれましたが、許してもらいました(笑)
とくに牙をはやした段階で、「ゴメン!」と
一言謝っておきました~
巻きずし美味しかったかにゃん?
れおまま | URL | 2009.02.04 21:41
いやぁ、実はいいこにしてたのは写真撮る瞬間だけでして^^;
あとは豆をちょんちょん手でつついて遊んで
口に運んでは、んぺぺぺーでしたぁ^^;
れおまま | URL | 2009.02.04 21:44
私も実は豆はあまり好きじゃありません^^;
マメじゃないってことですかねぇ
なんか、ぱさぱさぽそぽそするのが苦手な感じで^^;
でも節分の豆は懐かしさも手伝ってか
食べれます
れおまま | URL | 2009.02.04 21:45
ほんとは赤鬼さんのお面が欲しかったんですけど
夜遅くてこれしか売ってませんでした(苦笑)
ぺロリンはですねぇ、おいちかったってことじゃなくて、
んぺぺぺをしたあとなんですよー
mitukuhowaito | URL | 2009.02.04 22:24
うちも豆まきしましたよ~(^^)v
うちの2ニャんは豆まくたびに大興奮♪
投げた豆を追っかけてました(^^;ころがして遊んだりして
大変でした(^^)今年に限ってなんでそんなにうれしかったのか・・・(^^;
レオ君は楽しかったかな~?
レオ君の運んでくれる福は私もブログ見てちょっとわけてもらってますよ
(^^)ありがとね☆
れおまま | URL | 2009.02.04 22:31
> レオ君の運んでくれる福は私もブログ見てちょっとわけてもらってますよ
> (^^)ありがとね☆
うー(;;)
このフレーズ、じーん。。。
かなり感動の飼い主レオママであります。
ありがとう、mitukuhowaitoさん☆
もちゅみ | URL | 2009.02.04 23:41 | Edit
レオ鬼くん、可愛いですね~♪
レオ君とれおままさんところにも
福がいっぱいくるんじゃないかな~^^
私も昨日は年の数だけ豆食べました。
年々中年で数が多くなって、途中から
ウガーッて、食べてます(^∇^)
応援していきます~♪
はなまま | URL | 2009.02.04 23:47 | Edit
鬼加工の写真とってもカワイイ☆
似合ってますよ~。
うちにもれおくん鬼さん来てくれないかな?
でも追い出せないですね。鬼は~内♪ってなりそう(笑)
れおまま | URL | 2009.02.05 00:11
あはは~^^
私も、豆の数を減らしても、ウガガガガーです。
まだ減らなぬかー、みたいな(笑)
今年もみんなのところへたくさん福がいきますように
お祈りいたします☆
れおまま | URL | 2009.02.05 00:13
ほんわかぁ~♪
はなちゃんとはなままさんところにも
レオ鬼くん遊びにいっちゃっていいですか?
たくさん福をもっていきますから
追い返さないで下さいね~^^
Rika | URL | 2009.02.05 18:57
かわいい鬼ちゃん♪
豆まきも楽しくなりますね!
うちの子たちは競って豆を食べてました(苦笑)
藍 | URL | 2009.02.05 20:17 | Edit
豆まきは、ニャンコにとっては「変なものが沢山飛んでくる日」だもんね^m^
目が まんまるになっちゃう(笑
毎年、長い恵方巻きで途中で苦しくなっちゃうので
今年は短いのにしました(*^-゚)v
世界中の猫に福がやってきますように♪

レオ鬼しゃん、可愛いヾ(≧▽≦)ノ
来年は、キュートな鬼パンツもぜひ(笑
れおまま | URL | 2009.02.06 00:47
あらあら、りんさん、ぎんさん、食べちゃいましたか~w
美味しかったかな?
レオもチャレンジしてましたが、んぺぺぺっ
でございました。
れおまま | URL | 2009.02.06 00:50
来年のリクエスト”鬼のパンツ”承りました~♪
ご予約ありがとうございます^^
恵方巻き、私も食べたかったけど、
諸事情によりありつけませんでした(;;)
今年の方角はどちらだったのでしょうか?
さくら | URL | 2009.02.07 02:51 | Edit
先日はブログに訪問してくださって、ありがとうございます。
モナのママのさくらと申します。

レオ君、かわいい鬼さんになってますね~。
お豆食べちゃったんですか。
うちでは食べていいかわからなかったので、すぐに取り上げちゃいました。
ちょっとかわいそうだったかもしれませんね。

また良かったら、来てください!
ありがとうございました。
れおまま | URL | 2009.02.07 23:40
さくらさんへ
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます~^^
今後とも宜しくお願い致します♪
豆、どうなんですかねー。
レオも食べずにぺっぺって出してました~
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
