

春の陽気に誘われて・・・

ぽかぽか陽気の中、いつものごとく1時間ほどスカイガーデンを堪能したレオ君
お部屋に戻ると、なにやらまだ物足りないご様子。
玄関の扉の前を陣取り、注意をひこうと、甲高い声でひたすらわめき続ける。

出せー、わしをここから出してくれぇ!

(おいおい・・・^^;)
あ~もう、わかったわかったぁ
レオ君、まだお散歩足りないのねぇ?
しょうがないなぁ、じゃあ今日は特別にお外に参りましょう♪ふふん♪♪

んげっ。お外!?やめろ、やめてくれぇ!!
(あぁ~れぇ~・・・)

ということで、嫌がるレオを半ば無理やり抱っこして、
歩いて近所の川岸へやって参りました。
お散歩たりないーー!!もっかい行かせろーー!!!と
いつも玄関で主張するくせに、、実は慣れない外界は怖くて仕方がない(笑)
抱っこしている間中、必死にしがみついてるレオがまた可愛い^^


さてと、レオー、着いたよー♪
たまにお散歩に来る隅田川。
(↓レオを抱っこしたまま撮ったので、ビルが斜めに写ってます^^;)
P1060987.jpg


レオをひざにのせ、腰をおろして
行き交う遊覧船やマラソンをする人、犬の散歩をする人、
サイクリングをする人などを眺めながらしばし休憩^^


「レオちゃん、走ってる人いるねぇ。お弁当食べてる人もいるよ~^^」
「・ ・ ・」 (うー、、、見たことない人がいっぱいいるー)P1060981.jpg


「あ、お船だよー、見てみてぇ」
「・ ・ ・」 (な、なんだ、あの巨大な物体はぁ ひぇ~っ)
「あ、ほら、お散歩わんちゃんが来たよぉ?」
「・ ・ ・」 (い、犬ぅ・・・?)
P1060984.jpg


ほんの5分もじっとしていなかったレオさん。
いてもたってもいられず、私のヒザから降りると、のそのそ階段を昇り始めた。
確かにそっち方向は元来た道だけど、レオ、分かってるぅ!?
いや、まさか・・・ね(苦笑)


とにかくここは危険。
P1060973.jpg  P1060974.jpg
                                アセアセ・・・

あーあー。
レオも犬さんみたいにお散歩できるようになったらなぁ

それ、ムリ。

だよね・・・^^;


P1060976.jpg

「犬の散歩」はたくさんいたけど、ネコの散歩はひとりもいませんでした。
「わぁ、でっかいねこぉ。こんなでっかいの、ボク生まれて初めてみたぁ」(こども)
「あれまぁ、ネコが散歩だなんて、珍しいわねぇ。ちゃんと歩くのねぇ」(おばあちゃん)
「あらぁ、うちにも23年間生きた猫がいるのよ。懐かしいわぁ」(おばさん)
ずー体がでかい分、注目度が高いレオさんでした♪
道行くみなさんのコメント、いつも必ず感嘆符から入ります(笑)


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/114-228d141b

Comment

もちゅみ | URL | 2009.02.15 09:06 | Edit
レオちゃん、お散歩すごいですねぇ~!!
かなりドキドキした様子ですが
とりあえずは。。。
うちも外を見たいというので
よく抱っこして玄関外から見せてあげますが、
人がくるとめちゃくちゃ興奮してヤバイ状態になり
撤収します(^_^;)
お散歩は無理みたい。。。
お散歩夢だな~~(゜▽゜")
ポチ☆3
もちゅみ | URL | 2009.02.15 09:07 | Edit
↑昨夜夜中かその前かに
ポチ☆押してるので、もしかして重なって
るかも~です。
ヒッ㌧ | URL | 2009.02.15 09:56 | Edit
うちも、何回か猫の散歩に行ったけど、ほんと注目の的だよね☆
うちの子は、4匹中のヤングチーム2匹が、お外が全くダメで、
道路と一体化するんじゃないかと思うくらい道に張り付いてるょ^^;
近所のおばあちゃんで、リードもつけずに散歩しててさぁ、
猫もちゃんと着いてってて、すごく理想的(*´Д`*)
れおまま | URL | 2009.02.15 13:21
はい、かなりへっぴり腰で
ドキドキしていらっしゃいました、レオさん(笑)
さっちゃんもおふみさんも、やっぱパニくりますか^^
ネコも性格色々だけど、やっぱり一般的に
お散歩は難しいのかもですねー
子どもの頃から慣らしてるとまた違うのかも
知れないけど・・・
あ、いつもポチしてくれてありがとうございます。
時間帯までお気遣い頂き、本当に感謝です☆
しぇいしぇい^^
れおまま | URL | 2009.02.15 13:31
ははは^^
実はレオも、道路と一体化しちゃってます、ほとんど^^;
階段は、逃げたい一身でがむしゃらにのぼったって感じで(苦笑)
すごいっすね、そのおばあちゃんのにゃんこちゃん!!
リードもつけないで外をお散歩するなんて。
あ、おばあちゃんがすごいのか、にゃんちゃんがすごいのか(笑)
双方のハーモニー&信頼関係ってやつですかねぇ
あと、子猫のときからの習慣だとか、
性格とか環境もあるんでしょうねー。いいなぁ、まさに理想!
あ、リンクの件、ありがとうございますぅ(*^^*)
光栄でございます☆宜しくおねがいします~♪
Rika | URL | 2009.02.15 14:44
そわそわしちゃってるレオ君のお顔!
とってもかわいいです♪
でもちゃんとお外でパニックにならず
お利口さんですね。えらい!
うちのギンちゃんが今、とっても
外に出たがってて、そろそろ散歩とかに
行ってみたいのですが。。。
さすがに2匹をつれて一人で行く自信がないので、
ベランダで我慢してもらってます。
れおまま | URL | 2009.02.15 15:00
いえいえ、とんでもにゃい!!
パニックになりまくりですよー
隠れられる場所が欲しい!
Plaese,ボクを安心な場所に連れてってー
ていうような状況ですもの(^^;)
そんなレオを連れ出す私はいささか
強引なのかもしれません。。。
ギンちゃんもそろそろ大人の世界の仲間入り?^^
一度リードをつけてお散歩に連れて行ってみては?
CAЯAMEL | URL | 2009.02.15 15:26
レオ君、お散歩ですか♪
ウチの場合、犬の散歩には毎日行っていますけど。(笑)
猫の散歩は注目の的でしょうね~!
(*^艸^*)
mitukuhowaito | URL | 2009.02.15 15:34
レオ君お外の散歩ドキドキだったね~
うちも散歩はするけどおうちの庭だけだから、こんな広いところにでたら
へっぴりになっちゃうだろうな~(^^;
レオ君人気者だね~♪私もその場にいたら声かけてるな~
きっと・・・(^^)b
ともりん | URL | 2009.02.15 16:32 | Edit
レオくん、警戒してますね~。
目が真ん丸になってる。
(* ̄m ̄) ププッ
うちでは、散歩は出来ないな~~。
ご近所には猫を散歩させてる方はいるんですが・・。
やっぱ、慣れですかね~。
ふぅのママ | URL | 2009.02.15 16:39
いい散歩コースですね(^-^) 羨ましいですv-22
そわそわ顔のレオさんが、またかわいいv-238
リードでお散歩したいですよねぇ・・・外の景色も一緒に楽しみたい(>_<)
うちは初代猫のなつが、なんでもOKだったんです。車に自分から乗る位で、
遠出しても、普通に外歩いてました(^v^)
ふぅは車はOKなんですけどね、おとなしく助手席に座ってます。
他のにゃんずは絶対に無理・・・
これから、暖かくなるし散歩にはもってこいの季節。
お互い少しづつ頑張りましょv-22 にゃんことのお散歩v-22
れおまま | URL | 2009.02.15 18:13
そっか。犬みたいに散歩に出掛けられればなぁ
なんて思ってましたけど、
逆に犬は毎日散歩に行かなきゃなので
大変ですよねー
ないものねだりだ、こりゃ^^;
れおまま | URL | 2009.02.15 18:16
うふふ^^
ねこさんはみんなへっぴり腰ですねー
うちのレオもかなりのへっぴりで
お散歩と言ってもほぼ私の
自己満足になっちゃってます、ハイ^^;
レオにとってはストレスなのかもしれないなぁ
なんて思いながらたまに抱っこして出掛けます。
今度道で会ったら声かけてくださいね☆
れおまま | URL | 2009.02.15 18:17
へぇ、ご近所にはお散歩ネコさんいるんですねー
考えてみれば、外猫は自由にお出かけして帰ってくる
わけだから、それを思えば本来散歩も可能なのか^^
でもお外に出たことない子はやっぱ怖いよね^^
れおまま | URL | 2009.02.15 18:22
へぇ、なつちゃん、かっこいい!!
それすごいですね、どこでも外を歩けるって。
きっとかなりの勇者だったに違いない!
そういう子、私がネコなら好きになっちゃうかも☆
羨ましいです。
そういえば昔、レオを夏の暑い日車で釣りに
連れてった際、日差しがきつかったらしく
大変なことになった記憶が^^;
あれは大変悪いことをしました、死んじゃうかと
思ったくらい・・・今思い出してもかわいそうでした。
ごめんね、レオ(><)
と、変なことを思い出してしましましたぁ
れおまま | URL | 2009.02.16 00:39
ごめんなさい(><)
このレス、hittonさんへって宛名入れるの忘れちゃいました。
ので、もっかいレス残しておきますね☆

> ははは^^
> 実はレオも、道路と一体化しちゃってます、ほとんど^^;
> 階段は、逃げたい一身でがむしゃらにのぼったって感じで(苦笑)
> すごいっすね、そのおばあちゃんのにゃんこちゃん!!
> リードもつけないで外をお散歩するなんて。
> あ、おばあちゃんがすごいのか、にゃんちゃんがすごいのか(笑)
> 双方のハーモニー&信頼関係ってやつですかねぇ
> あと、子猫のときからの習慣だとか、
> 性格とか環境もあるんでしょうねー。いいなぁ、まさに理想!
> あ、光栄でございます☆宜しくおねがいします~♪
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
