

ハミガキ

先日、動物病院でもらった雑誌のプレゼントに応募したら
当たっちゃいましたっ(*^^*)
コレ↓ ラッキ♪
P1070384.jpg
ペット用デンタルジェル(歯ブラシはレオの愛用品)

にゃんこなら、約1センチが目安の使用量らしい。
レオちゃん、今使ってるやつがなくなったら試してみようネ^^


ちなみに、レオは、ブラッシング派。
こんな感じ↓
P1070399.jpg
シャカシャカ。。。

レオたん、前歯と奥歯を念入りにね~♪
こないだ病院の先生に誉められたんだよね^^
歳の割には歯がキレイって^^
(「歳」がやや悲しかったケド^^;)


P1070400.jpg
これが、まんざらでもないんだなぁ♪


流石はレオ!抵抗なく磨かせてくれてます、ママ想いのいい子です。
もとい、ほとんど舐めてます^^;
いったい何の味がするんだろう・・・?


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/115-a5c0f2de

Comment

ヒッ㌧ | URL | 2009.02.20 23:18 | Edit
れおまま、当選おめでとぉ~!!
れおkun、ハミガキしてるんだ?
うち、したことない・・・  うちの子、口臭くてヤダよぉ(>_<)
ハミガキしたら臭くなくなるかなぁ・・・
そよぎ | URL | 2009.02.21 01:07
我が家は・・・「歯磨きなんてありえない」派。

磨かせて・・・。


レオくんお利口さんだねぇ。
ふぅのママ | URL | 2009.02.21 01:46
当選おめでとうです!(^^)! 嬉しいですよねv-22

うちは最近はぶらし買換えました。前歯はいいんですが、奥歯は
おえぇ~って出しちゃうんです(^_^;) 入れすぎ?
レオくんはえらいですねぇv-253
コツおしえてほしいぃ(>_<) うちのにゃんこに? ママに?
歯は命ですもんねぇ(^-^)

お仕事忙しいみたいですね。
明日はお休みかな? ゆっくり休んで疲れとって
くださいね(^-^) 私のは不摂生ですから・・・(^_^;)
それでは、おやすみなさいv-254

蕗ママ   | URL | 2009.02.21 13:27
当選おめでとうございます^^

レオ君偉いですね~ 歯磨きさせてくれるなんて^^;
我が家は試したこともありませんが(o´艸`) 磨かせてくれるところが想像できません(´д`汗) 。。。
ともりん | URL | 2009.02.21 18:46
うちでも歯磨きは無理かな~。
爪を切るのも一苦労なので・・・。
レオくんは偉いね~~。
このまま続けてきれいな歯を維持してね。
mitukuhowaito | URL | 2009.02.21 20:49
当選してよかったですね~☆おめでとう~☆
レオ君ちゃんと歯磨きして偉いね~(^^)
うちは歴代の猫たちみんな歯磨きしたことないんですよ~(^^;
だからやろうとするとすっごくあばれます
レオ君はほんとえらいね~(^^)
もちゅみ | URL | 2009.02.22 19:18 | Edit
おぉ~!懸賞で歯磨き粉
当たったんですねぇ~♪
おめでとうです~~~ヾ(^∇^)ノ
レオくん、はみがきちゃんとするんだー^^
エライっ
だから獣医さんにほめられたんですね。
うちは液体歯磨きたまにと、今はウェットテッシュに
なった歯磨きです。
でも、おふみがちょっとまずいんですよねー(^_^;)
応援ポチ★3
nanao | URL | 2009.02.22 21:00 | Edit
すごいですー。
ハミガキいやがらないんですね。
今度レオ先生も試してみようかなっ!
れおまま | URL | 2009.02.23 03:59
あは~^^
ヒッ㌧先生におめでとうって言って頂けると嬉しいです☆
口臭は、おなかの中から来たりもするみたいですけど、
歯磨きするとだいぶ違うんじゃないかな?
ガーゼを指に巻きつけてみがくって方法とか
試してみたら?^^
れおまま | URL | 2009.02.23 04:01
そよぎ家、ハミガキだめっすか(><)
レオには助かってます^^
まあ、私が半ば強引で、彼が諦めてるってのも
あるかもしれませんけど(笑)
れおまま | URL | 2009.02.23 04:04
4人ともハミガキするんですか?
レオの場合は、ただクイジがはってるだけと
言いますか(苦笑)味がするからか、
とりあえずは磨かせてくれます。
嫌がりだしたら、強引に頭を抑えまして(苦笑)
でも、磨き終わったら必ず
「レオ君えらいねぇ~ありがとね^^」って
誉めてます。レオも、飼い主に似て
誉め殺しに弱いみたいです♪

まだしらばくは忙しい日が続きそうですが、
明日はひとまず代休なので、こんな時間まで
起きてます(笑)
れおまま | URL | 2009.02.23 04:05
ハミガキしたことありませんか。
試してみたらいかがですか?
意外と、抵抗なくやらせてくれるかも
知れませんよ~^^
れおまま | URL | 2009.02.23 04:07
ともりんさんとこも、ハミガキだめですか。
爪切りも?
レオは、爪もきり終わるまでじっと
待っててくれてます。
だから、終わったときには必ず
「えらいね~」って誉めるようにしてます。
そうすると、次も頑張ろうって思ってくれる
みたいです(ホントか!?笑)
たぶん・・・^^
れおまま | URL | 2009.02.23 04:09
あれ、、、
みるくちゃんもチャチャちゃんもダメですか。
みるくちゃんあたりはおとなしく
磨かれてそうだけどなぁ・・・笑
今度、試してみたらどうですか?
猫たちにも、そのときの気分しだいでは
OKだったりするかもですよー^^
れおまま | URL | 2009.02.23 04:11
へ~!
液体ハミガキってあるんですか。
にゃんこ用の?あと、ウェットティッシュハミガキも?
初めて聞いたなー。
指にガーゼを巻いてきゅっきゅってするだけで
充分きれいになるみたいですよね。
おふみさん、まずいって、口臭がですか?
それとも暴れちゃうってことかにゃ!?
れおまま | URL | 2009.02.23 04:12
うんうん♪
レオ先生にも是非試してみてください^^
案外おとなしく磨かせてくれるかもですよ~☆
男のアンチエイジング研究所 | URL | 2009.02.25 01:52
こんにちは
ねっねこが歯磨きしてる。初めて見た。
ねこも虫歯になるのでしょうか。
ではポチッと応援して帰ります。
れおまま | URL | 2009.02.28 01:59
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
気がつかなくて、レスが遅れてしまってすみません^^;
そうなんです、犬も猫もハミガキするんですよー
したほうが断然いいみたいです。
口臭も抑えられますし^^
また是非遊びにいらしてくださいね♪
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
