

植物からエネルギーチャージ!

スカイガーデンの梅が見ごろです。

P1080011.jpg



さてと、今日も元気にパトロール開始~♪
P1080017 (2)

レオが唯一大人に戻る時間。
パトロールをしているレオは、野性味溢れててどこか誇らしげ☆




これは何の花だろう・・・可憐な中に、凛とした美しさ・・・。
ステキだなぁ(*^^*)
P1080012.jpg  P1080015.jpg

色違いで咲いてました^^
P1080014.jpg
どの花もそれぞれに特徴がある。
優しさを秘めた花。力強さを感じる花。存在感がある花・・・
人にもそれぞれ「生き方」があるのと似てるなぁ

植物が発するエネルギーはとてもピュア。
手に触れて、そこから自然のエネルギーを享受するとよいのだとか・・・
♪お花さん、ちょっとだけパワーをおすそ分けしてね(タッチ)♪
ありがとう^^これでまた1週間頑張れます☆


それにしても・・・
ねぇ、レオくん・・・もう1時間経つよぉ(><)

P1080018 (2)
ん~。ちょっと寒くなってきたかな・・・
ね。風邪引いちゃうといけないからお部屋にもどろっかぁ。


かくして今日も無事にお散歩終了☆
(しかし寒かった・・・^^;)


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆
  

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/122-9fc443d7

Comment

Rika | URL | 2009.03.01 17:53
こんばんは☆
私も今日出かけたときに、梅の花が咲いていて、
甘い香りにうっとりしていましたv-252
スカイガーデンには沢山植物があって気持ちいいですね♪
ちなみにお花は、クリスマスローズですよ!
キレイですv-238
レオ君のお散歩もこれからもっと楽しくなりそうですね♪
ともりん | URL | 2009.03.01 19:16 | Edit
梅、きれいに咲いてますね~。
今が見ごろでしょうか?
クリスマスローズもきれいです~。

パトロールしてるレオくん、凛々しいね~。
やっぱお外は楽しいのかな。
あるまま | URL | 2009.03.01 19:31 | Edit
ブログへの訪問、コメントありがとうでした。
 お花もきれいな春になりましたね。
 レオくん、お散歩好きなんですか?
 お散歩姿はほんとにパトロールって感じで勇ましいですね。
 うちは今日は狭いベランダで日向ぼっこでしたあ!!
 またお邪魔させてくださいね。
 なんだかおしゃれなブログでドキドキ♪
 うちの庶民的なブログとは大違いと少し後ずさりしていますが(笑)
mitukuhowaito | URL | 2009.03.01 19:40
きれいなお花がいっぱい咲いてますね~
なんだかウキウキしてきちゃいました(^^)
レオ君もさっそうと歩いて元気いっぱいだね♪
お散歩楽しかったみたいだね(^^)ママとお散歩できてよかったね☆
CAЯAMEL | URL | 2009.03.01 20:11
レオ君がパトロールしてくれるなら、
れおままさんも安心ですね♪
綺麗なお花を見ていると、心が和みます☆彡
(*′∇`*)
Alpha | URL | 2009.03.01 20:36 | Edit
今日はれおままさんのコメントに大感激しました。
ますますファンになってしまいそうです♪♪

レオくんは完全室内飼いの子だと思っていましたので
凛々しいパトロール姿、ちょっと意外でした。
スカイガーデンも素敵な場所ですね。
そちらはもう普通に花が咲いているってことにも
軽い驚きを覚えてしまう北国の田舎者です…。
猫田 ニャン =^_^= | URL | 2009.03.01 21:22 | Edit
雨あが~りの~♪ 空をみーていたぁ~♪♪ は、小田和正さんでしたね。 (^^ゞ

「雨あがり」っていうと、「雨上がり決死隊」と
RCサクセションの♪ 「雨上がりの夜空に」が頭の中に浮かんでしまい、
                (↑ロックテイストの曲)
「花の絵なのになんで?んんん?」だったのですが、
小田さんの曲だとわかって
にゃるほど・・・とひとり、納得しました。
とっても素敵な風景です☆

レオくんは、リード無しでお散歩できてエライですね (^◇^)
蕗ママ  | URL | 2009.03.01 21:51
レオくん パトロールぉ⊃ヵゝれ±まです^^
颯爽と歩くレオくんとってもかっこいいです♪

たしかその花はクリスマスローズですよね^^
家の庭にも咲いていますよ^^

花や草のパワーをもらって今週もがんばりましょうね^^
ふぅのママ | URL | 2009.03.01 22:02
こんばんは(^^)
スカイパトロールのレオさん。足取り軽く出発
ですねv-22
レオさんのお腹・・・結構タプタプしてます?
うちの子もなんですけど、写真見ると余計目立つと
いうか。とらなんか、後ろ姿の時、左右にお肉が
揺れてる・・・(>_<)

他の方のコメ、拝見させてもらっちゃたんですか・・・
クリスマスローズって、ステキな名前ですねv-22
響きがとても素敵v-22 もちろんお花もv-22

話は変わるんですが、こないだはじめから、れおままさん
のブログを拝見させて頂きました。
(↑ 今さらですみません・・)
より一層、れおままさんという方が好きになりました(^^)
(気持ち悪かったら、ごめんなさい・・)



もちゅみ | URL | 2009.03.01 23:18 | Edit
スカイガーデンの梅とってもきれいですねぇ~。
今が見頃なんだー(゜▽゜")
他にも色んな花があって、
花って見てるだけでもなんだか
いい気分~♪
さわってもパワーが頂けるんですね~~。
レオ君今日は随分長いお散歩、楽しんだかなー^^

今月もよろしくお願いします~!
アスカ | URL | 2009.03.01 23:32 | Edit
元気ですね~!
お外は寒いですが、こんな風に元気に歩いてる姿が見られると
一緒に歩くのも良いかも~と思ってしまいます。(^^
タカナ | URL | 2009.03.02 00:25
はじめましてこんばんは~!
お邪魔いたします!
レオ君お散歩できるお庭があっていいですね~☆
最後のお写真も回りにお花があってこれからどんどん暖かくなって咲く季節、お散歩が楽しみですね♪
梅等のお花のお写真もとっても綺麗です☆
早くもっと暖かくなって欲しいですね~本格的な春が待ち遠しいですね!
れおまま | URL | 2009.03.02 00:40
へぇe-420
やっぱりRikaさんはすごいなぁ♪
お花のこと、とってもお詳しくて^^
わたくし、そんなRikaさんにうっとりですぅ(*^^*)
これからも色々と教えて下さい。

そっか、クリスマスローズね^^えへへe-266
れおまま | URL | 2009.03.02 00:42
そうなんですぅ♪
いまが見ごろみたいです、梅もクリスマスローズも^^
クリスマスローズ、他のお友達に名前を
教えていただいて知りました(*^^*)
でも、これから春に向けて、もっと色々な
お花が咲くんじゃないかなぁ^^
それが楽しみです☆
れおまま | URL | 2009.03.02 00:46
わざわざご訪問いただき、ありがとうございます。
光栄です☆
そっかぁ、あるままさんちのたらごなちゃんは
今日はベランダで日向ぼっこでしたかぁ^^
いいなぁ♪東京は日差しがありませんでした(><)
にゃんちゃんの名前の由来、なんなんですか?
たらごなちゃんって、印象的な名前☆

いやー、それにしても、おしゃれなブログだなんて
おっしゃっていただいたの初めてですぅ(^^;)
全然そんなんじゃなくて、こちらのブログこそ
庶民的な味わいなのに、あるままさんに
そんな風に言われたら、ちょっと恐縮&緊張しちゃいます。
てへっ(*^^*)
これからも、どうぞ宜しくお願い致します☆
れおまま | URL | 2009.03.02 00:50
「うん、ママたんは最近お忙しいのだけれど、
今日のお散歩は一緒に歩けてまぁまぁだったかなぁ♪」
レオがそう申しております(笑)
ねー、ほんと、お花がたくさん咲き始めてて
春は心もうきうきしてきますよね☆
なんか、猫ブログのお友達みんなでお花見とか
出来たらいいのになぁって思ってしまいますわ^^
れおまま | URL | 2009.03.02 00:51
いやー、レオがお庭でああやって
ひとりで勇ましい時間を堪能してくれるのは
ありがたいんですが、一回リリースすると
なかなか帰りたがらないので、部屋に引き戻すのが
これまた大変だったりして^^;
今日も寒空の下、1時間ですよ~(笑)
れおまま | URL | 2009.03.02 00:58
Alphaさん、これまた光栄なコメントを・・・☆
そんな、私なんかに、もったいないお言葉でございます。
けれど、そんな風におっしゃっていただいて、
とっても嬉しいです。胸が温まります。
ありがとうございます~^^

レオは、原則室内飼いなんですよ^^
でも、ワンルーム+αの、猫の額ほどの
おうちなので、レオのストレスを考えて、
マンション屋上にあるスカイガーデンで
毎週末お散歩させるのが、このマンションに
越してきてからの週課となりました^^
レオも危険のない、ちっこい庭なので
羽をのばして我が物顔で闊歩できるようでして^^
内弁慶のレオが、唯一大胆&大人になれる
時間なのであります♪
そちらはまだまだ寒いのかな?
風邪をひかないよう、ちびちゃんたちに
温めてもらってくださいね☆
れおまま | URL | 2009.03.02 01:02
ぐへへへ~☆
もしかして、猫田ニャンさんとは、世代が同じか!?
RCだって知ってますもん♪
えーとですね、あのシーンで雨あがーりのぉ♪が
出てきたのは、屋上の地面が雨上がりで
ほんのり濡れていたからであります。
優しい旋律のあの歌が、レオを見てるとぴったりだなぁ、
なんて(*^^*)完全なる親ばかです(笑)

> レオくんは、リード無しでお散歩できてエライですね (^◇^)
レオはかなりの内弁慶。
リードなしでも歩けるのは、ごくごく限られた広さの
勝手知ったるお庭だからですよ^^
外にでちゃうと、地面と一体化しちゃって動きません^^;
れおまま | URL | 2009.03.02 01:06
蕗ママさんちのお庭にも咲いてるんですか?
クリスマスローズ☆
いいなぁ♪ステキな名前の花ですよね^^
葉っぱに軽く手を添え、目をつむり深呼吸を
していると、植物のエネルギーが
手や足から伝わってくる感じがして、
すごく元気をいただけますよね☆
ハイ!明日からまた頑張りましょう^^
ありがとうございますー
れおまま | URL | 2009.03.02 01:14
ははは^^;
レオ殿のおなか、そうなんですよー^^;
見てのとおりでして(><)
タプタプというか、もうたっぷんたっぷん♪
って感じです(笑)しかも、かなりリズミカルに☆
とらちゃんはまだまだスリムですよ。
こないだのお散歩の写真見て思いましたもん。
いやー、レオとは全然違ってスリムじゃんって(笑)

そう、クリスマスローズ、ほんとにステキな
名前ですよね、響きがいい☆

ブログ、最初から読んでくださったのですねv-353v-353
こんなに光栄なことはないですe-266
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
> (気持ち悪かったら、ごめんなさい・・)
とんでもない!!(e-443左右にブルブル)
ふぅままさんのお時間をレオのブログに割いて頂けるなんて・・・
ふぅままさんの丁寧さに、私はいつも密かに
感謝申し上げているのであります☆
これからもどうぞよろしくねe-466

れおまま | URL | 2009.03.02 01:19
そうなんですよ!!
もう、レオったら寒空の下、1時間もe-350
でも、いつも家の中ひとりでじっとしてるだけじゃ
あまりにかわいそうなので、
レオがパトロールの時間を堪能してくれるなら
私としても幸せです。
植物からは、ピュアなエネルギーが出ているらしくて
触るだけでもいいらしいです。
私は時間があるときは、軽く手を添えて
目をつむって、自分の体にエネルギーが
流れてくるのを感じるようにしています。
これだけでも、だいぶ違いますよ♪
是非お試しあれ!
れおまま | URL | 2009.03.02 01:20
はい^^おかげさまで、レオニャンは今日も元気です♪
日頃のストレスを発散すべく、ここぞとばかりに
勝手知ったる知っこい庭を闊歩しております(笑)
彼の幸せの時間なのだと思います。
れおまま | URL | 2009.03.02 01:24
タカナさん、ご訪問いただきましてありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪
レオは、日頃はワンルーム+αの、しかもすりガラスで
外の見えないお部屋で暮らしているので、
せめて週末は安全な場所にリリースして、
好きにお散歩をさせてあげたくて^^;
それに、朝から、散歩にだせーって、うるさいんですよ(笑)
ほんと、これから植物が美しい季節。
春もすぐそこ、堪能しなきゃですね☆
ままっち | URL | 2009.03.02 08:29
プロフィールのレオ(おかま)に笑っちゃいました!!
ウチのるどっちもおかまv-238よん~
おかま同士よろしくね!!
色とりどりのお花、キレイですね。春はもうそこまで来てますね!!
| URL | 2009.03.02 14:06
こんにちわ~^^
なかなかお邪魔できずスミマセン!
お花、とってもキレイですね^0^
れおくんも楽しそう~^^

ところでシィ…元気になってきました!!
いっぱいのありがとうを込めて
シィの元気な姿、更新しました。

まだブログ完全復活ではなく
今後どうするか決めてないですが…

またブログすると思うので
これからもどうぞよろしくお願いします(。-人-。)

本当に本当に本当にほんっっっとにありがとでした☆
ヒッ㌧ | URL | 2009.03.02 14:14 | Edit
これから、どんどんお花が咲き誇ってくるから、
いっぱいパワーを貰えるね☆
我が家の庭も、もっともっとお花でいっぱいにしようと思ってるんだぁ♪
ところで、れおままsanは、花粉症は大丈夫?
パトロール隊員れおkunのお腹・・・ 親近感をもちます(*´艸`*)
さくら | URL | 2009.03.02 15:02 | Edit
ここ、マンションの屋上だったんですか?
気が利いているマンションですね。
こんな場所があるとちょっと一休みとかできていいですね!
季節も感じられそうだし。
れお君も気持ち良さそう。
帰りたくなくなっちゃう気持ちもわかるなぁ。
れおまま | URL | 2009.03.02 22:41
あらあら^^
るどっちちゃんもおかまちゃんだったなんて^^
今日のどアップの表情が
またいきいきしててステキだす♪
がんばれ、るどっち☆
れおまま | URL | 2009.03.02 22:45
ファーさん、名なしのごんべはファーさんですね(笑)
そっかぁ、シィさん元気になりましたかぁ☆
それは良かった!ほんっとーに良かったです!!
これほど嬉しいことはないじゃありませんか(*^^*)
今夜はレオと、シィちゃんの回復をお祝いして、
かんぱーい!!!^^
おめでとう、ファーさん&シィさん♪
れおまま | URL | 2009.03.02 22:48
ううう、そうなんですぅ、私、花粉症かなりの重症で
夜全然眠れないんですぅ
息苦しくて・・・(><)
何かいい方法はないものだろうか?
今年こそ空気清浄機がほしいんですけどね、
そう言い出してからいまだに購入しておらず^^;
ヒッ㌧さんは平気ですか?
レオのおなか、たっぷんたっぷんで、
いつも左右、左右って、気持ちいいほどに
揺れておりまする^^;
れおまま | URL | 2009.03.02 22:51
はい^^/ここはマンションの屋上であります。
レオのお気に入りの場所であります。
内弁慶のレオは、こういう限られた場所だからこそ
闊歩できますが、一歩外へ出てしまうと、
道路と一体化してしまい、一歩も前には進めません^^;
ただの臆病にゃんこになっちゃいます(苦笑)
| | 2009.03.04 23:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れおまま | URL | 2009.03.07 00:34
初コメありがとうございます☆
彼のソロの楽曲の中で、私が最も好きな曲です♪
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
