風呂上り

昨年末の大掃除小笠原旅行出発の当日まで、
家の中は一睡もせずにピカピカに磨き上げたのに、
肝心なレオをキレイにせずに新年を迎えてしまったという
失態を忘れてはいない・・・


ということで、なんとなく思い立った昨日・・・

P1070926.jpg
見てのとおりの風呂上り。。。(せっせ、せっせ。)


あんまりお風呂が好きではないレオを
半ば強引に抱っこして湯船にざっぷ~ん^^
あ~れ~(@@)

ぷは~♪レオ君、気持ちいいねぇ♪
・ ・ ・。
早く出たい・・・。



体を洗っている途中、
「出してくれ~!!」と、悲痛な雄たけびをあげながらも
結局最後までゴシゴシ洗われ、水切り完了☆


P1070860.jpg  P1070696.jpg
せっせ・・・                    せっせ・・・

P1070777.jpg  P1070797.jpg
まだまだ・・・                  手っても。



P1070831.jpg
ふぅ=3 アゴが疲れる。。。


ご苦労さん☆それにしてもレオってさぁ・・・
濡れても全然体格変わらないよねぇ

・ ・ ・。

普通、濡れるともっとシュッとしない?


P1070934.jpg
ちゃんと見てよぉ、おなかぷるんぷるんしてないジャン、ほれ。

そだねぇ(笑)


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/124-d6d93e32

Comment

もちゅみ | URL | 2009.03.03 01:17 | Edit
レオくん、お風呂入ったんですねぇ~~^^
きれいになって、さっぱり~ですね。
猫はおふろの後に念入りに自分で
毛づくろいしますが、やっぱりシャンプーとかが
気になっちゃう?のかな~。。。
うちの2匹ははいりませんが(^_^;)
ポチ★3
CAЯAMEL | URL | 2009.03.03 12:12
ウチはココアを洗う時に、キャラメルも一緒に。。。
同じシャンプーの匂いがするのが気になるのか、
お互いに嗅ぎ合っています。(笑)
(P´┴`*)
ふぅのママ | URL | 2009.03.03 19:04
ええぇ~大掃除、一睡もせずにやったんですか?
やり始めると、止まらなくなるタイプですか?
・・・私もです。限度を知りません(>_<)

レオさん、湯船につかるんですか?
すご~い(^^♪ ・・でも嫌いなんだ(^^)
ホントに、お風呂上りのにゃんこは大忙し(^・^)
顎疲れるよねぇ・・・その後、レオさんも
やっぱりぐっすりなのかな?

あはは(笑) れおさんも・・・(^v^)
うちにも・・・体格変わらない子がいる・・(>_<)
あえて名前は出しませんが・・

ともりん | URL | 2009.03.03 19:24 | Edit
レオくん、お風呂お疲れ様です。
きれになったかな。
うちもお風呂に入れたいけど、まだ寒いからな~。
もっと暖かくなったら挑戦したいです。
そよぎ | URL | 2009.03.03 20:16
レオくん・・・濡れてもボリュームあるねぇ・・・。
うちの姫は・・・ホント貧相で・・・。


しかも、洗ってるときにお風呂場で・・・腹いせお漏らしされちゃった・・・。
Rika | URL | 2009.03.03 21:55
こんばんは☆
さっぱりして気持ちよさそうですね。
お風呂上りは、フワフワかな?
うちももう少し気温が上がったら
お風呂に入れてあげたいでーす。
結構入れるのも大変なんですよね(笑)
自分も余裕がある時でないと・・・
れおままさんもお疲れ様でした!e-78
あるまま | URL | 2009.03.04 06:04
レオ君、湯船にザッブ~~ンでしたか(笑)
 うちのたらごなはお風呂大好きでいつも入りたがって困っています。先日は湯船に自分から落ちてしまいました!!
 ドライヤーは嫌いなようですが・・・
 レオ君、あごつかれましたねえ~!!
 あっ!!たらごなの名前の由来ですが、スペインに田舎にタラゴナってきれいなところがあるんです。そこからつけました。あるる&りおんも実はフランスの土地の名前なのです。^^^U^^^.なんだか名前負けしていますが・・・・
蕗ママ  | URL | 2009.03.04 13:06
レオ君お風呂気持ちよかったみたいですね^^
湯船にもつかるんですか?
ちゃんと温まってぃぃですよね^^

我が家の蕗は湯船に入ったことはないので、今度いれてみようかな(o´艸`)
はじめて蕗をお風呂に入れた時にお腹や胸、首についた爪跡が
まだとれないでいます(ρ_;)・・
Alpha | URL | 2009.03.04 14:20 | Edit
れおままさん、レオくん、こんにちは~♪
しっかり温まったでしょうか。きれいになって
ますます格好良くなりましたね。

レオくん、確かに濡れても印象が変わりませんね。
うちのは…猫用のウェットタオルで拭いています。
(ただでさえ長毛ですし濡れたら毛が縮れて大変)
入れてあげたい気持ちは勿論あるんですけど
彼女にとって入浴は想像もつかない恐怖なのでは
と思うと躊躇してしまう状態です。

カテゴリ「心の声」、「私の気付き」
大変興味深い内容で引き込まれます。
れおままさんはハイヤーセルフという存在と
繋がることができるのでしょうか?
こちらに書くのは不適当でしたら御免なさい。

微力ですが「レオが教えてくれたこと」を
もっと多くの皆さんに知っていただきたいので
(ランキング上位なのは存じていますが)
リンクさせてもらえると嬉しいのですが
お許しいただけますでしょうか?
nanao | URL | 2009.03.04 22:59 | Edit
おっとー!水気がとれれば至上のモフモフじゃないですか!!
もっふんもふもふ祭りができますね☆

ちなみに・・・前記事のお散歩レオくんのお腹・・・
あれ??すこし出てます・・・か?
レオくんはスレンダーなイメージがあっただけにちょっとビックリ。
ヒッ㌧ | URL | 2009.03.05 00:08 | Edit
れおkun、キレイキレイしてもらって良かったね~(良くないって?)
湯船に入っても割りと平気そうなんだね(゚ロ゚屮)屮
うちの子達を湯船に入れようもんなら、血を見るだろうな;
おまけに、恐怖のあまりお漏らしする子が2匹・・・
ふぅまま | URL | 2009.03.05 19:59
こんばんは(^^)
忙しい毎日をお過ごしみたいですね(^・^)
あんまり、無理しすぎちゃダメですよ(^O^)

今更なんですが、れおままさんのブログ、
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
 
それでは、また遊びにきますね(*^_^*)
Alpha | URL | 2009.03.06 06:36 | Edit
快くご了承くださいまして有難う御座います。
とりあえずはご報告まで…。

あ、前回こちらに残したコメントなんですけど
確かに濡れても変わりない印象を受けましたが
決して太っているというわけじゃないんですよ。
私にはレオくんは普通体型にしか見えませんし。
お気を悪くなさっていましたら本当にゴメンなさい。

真夜中のご来訪、お忙しい日々なのに恐縮ですが
とても嬉しかったです。でも、魂がきれいなんて
自分では考えられません。魂があるのかさえ
怪しいです。あ、また長文だ…失礼いたしました。
みゃお~ | URL | 2009.03.06 09:04
そうなのよね。 シャンプー後のペロペロは顎が疲れ
てしまうのよね。  私もいつも同じ事を考えていて、
ペロペロ途中に顎のマッサージしてあげたりしています。(笑)
藍 | URL | 2009.03.06 09:59 | Edit
あぅー(ノ_・。) うちもお風呂入れなきゃ~☆
ずっと気になってるんだけど、寒くなったり暖かくなったりしたもんだから
つい、伸ばし伸ばしになっちゃってます^^;
お猿みたいに、「はぅ~(*´▽`*)」って気持ちよさ気に一緒に入ってくれたら
私嬉しいんだけどなぁ(笑
レオくんも、雄たけび上げるのネ
meru も そりゃもう大変ですぅ^m^

よし。全裸でいっちょ、頑張ってみよう☆
もちゅみ | URL | 2009.03.06 17:58 | Edit
お仕事忙しいみたいですねぇ~~。
ガンバー!
ポチ☆3してかえります^^
れおぽん | URL | 2009.03.06 18:40 | Edit
レオくんお風呂入ったのね〜♪
むふふ・・・確かにレオくんお風呂上がりでも、「誰?!」って言う程変わるってことはないわね。( ´艸`)
でも、きっとそれは毛が短いせいだわよ☆
我が家のちょんもそれほど変わらないかも?!
でも、ぶぶやレオは・・・「あんた誰?」「そんなちっこかった?」って思ったり・・・(笑)
れおまま | URL | 2009.03.07 00:05
レオ君ざぶーん、久しぶりでした☆
借りてきた猫のように、おとなしく湯船につかってます。
恐らくただ固まっているだけだとおもいますが(笑)
お風呂に入ったあとはしばらくシャンプーのにおいが
ほんわかいいかほり~(*^^*)
れおまま | URL | 2009.03.07 00:06
わんちゃんはお散歩のたんびに
入る子もいるみたいだけど、
もしかしてその都度キャラメルちゃんも
入っているのかな?
れおまま | URL | 2009.03.07 00:09
ふぅままさんも、ものの限度をしりませんかぁ^^
なんか、ほんと良く似てますねぇ
そうそう、一睡もせずに一日でやりました。
おかげで手はボロボロに。丸3日ただれが
なおらず、小笠原でオロナイン軟膏買いましたぁ(苦笑)
レオ、4キロくらいのときは濡れるとスレンダー
だったのになぁ・・・(><)
れおまま | URL | 2009.03.07 00:11
そっか、寒い時期のお風呂はちょっとかわいそうかな?
レオ殿への配慮が足りなかった^^;
しかも、お風呂から上がったら、レオが大嫌いなドライヤーを
お構いなしにぶおーーーーーーーーーーーーっと
やらせていただいたのは言うまでもありません(笑)
れおまま | URL | 2009.03.07 00:13
あらあら、姫様、お風呂でお漏らしですかぁ(笑)
それもまた、いとおしくて叱れませんよね^^
ナイスバディーな姫のお風呂上りはまた
きっとひときわセクシーなことでしょう♪
れおまま | URL | 2009.03.07 00:16
そうなんですよねぇ、何気にこちらも
お風呂に入れるときは気合がいるというか、
諸々の下準備が大変で(笑)
たとえば、レオをお風呂に入れたあとで
自分の体を洗って出るまでの間、
レオが寒くないように待っていてもらうための
一工夫凝らした受け入れ準備(笑)
れおまま | URL | 2009.03.07 00:18
え~っ!?
たらごなちゃん、すごい!!!お風呂大好きなんですか?
それって、それってかなり珍しくないですかぁ?
しかも、自分から湯船に落ちるだなんて、
笑えますぅ(笑)ヤケドはしなかったかな?
たらごなちゃん&あるる&りおんちゃんの名前の由来、
ありがとうございます☆
ステキね、スペイン&フランスの町の名前かぁ♪
れおまま | URL | 2009.03.07 00:20
> ちゃんと温まってぃぃですよね^^

んー、このコメント見ていまふと思いました。
にゃんこって、人間みたいにあったまると
リラックス効果とかあるのかなぁ?
温泉に入れるとやっぱいいんだろうか!?
れおまま | URL | 2009.03.07 00:25
> れおままさん、レオくん、こんにちは~♪
こんにちにゃん(byれお)

そうなんですよー、デブレオにゃん、
あるときから全然濡れても変わらなくなってしまいましたぁ(><)
初めてレオをお風呂にいれたときは、
濡れたその体を見て驚いたものです(笑)
なんなんだー、このスレンダーボディーは!!
うぉーーーーーーーーーーって(笑)
ところがいまじゃそんな新鮮味すらなくて^^;
そうそう、リンク拝見しました。
早速作業くださって、またそのことをご丁寧に
ご報告いただき、ありがとうございました☆
私は、Alphaさんのコメント、まったく
変な風に受け止めたりしませんよー
前にもAlphaさんのブログで言ったけど、
逆にとても温かい気持ちを頂いてます^^
いつもありがとうございます♪
れおまま | URL | 2009.03.07 00:27
> もっふんもふもふ祭りができますね☆

わっはっはー^^
nanaoさん、なんですか!この、もっふんもふもふ祭りって(爆)
ってか、nanaoさん、今頃気がつきました?
レオのたぷたぷ振り!!それ、結構もぐりかも(笑)
だって、レオ先生といい勝負ですよーっていつも
言ってるのにぃ^^;
れおまま | URL | 2009.03.07 00:30
あれあれ、お漏らしですかぁ?
おなじにゃんこでも、千差万別ですねぇ
レオのように固まってとりあえずはじっとしてる子もいれば
じょじょじょーーーっとお漏らししちゃう子も(笑)
そして、お風呂大好きなにゃんこちゃんも!
おもしろいなぁ♪
れおまま | URL | 2009.03.07 00:37
あ、やっぱアゴ疲れるんですかねぇ?
見ててすっごくそのような気はするのですが、
何せレオは黙ってぺろぺろし続けるもので、
どうなんだかさっぱり分かりましぇーん(笑)
みゃお~さん、優しい!マッサージだなんてぇ
私も今度やってみよっと☆
れおまま | URL | 2009.03.07 00:39
ちなみに、meruちゃんはどのくらいの割合で
お風呂に入ってますか?
なんか、女の子だし、とってもきれい好きそうだから
割としょっちゅう入ってるのかな?
meruちゃんの雄たけびきいてみたーい♪
れおまま | URL | 2009.03.07 00:43
そうなんですのよ
うちの子ったら、まーったく変わらなくて、
面白みがないのなんのって(笑)
でも、れおぽんさんちのレオさんは
きっとその変身ぶりが新鮮なんだろうなぁ☆
ちょっぴり羨ましい♪
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード