ノックダウン

やってしまった。体調不良でノックダウンだ。

「体調不良」って、社会人には便利な言葉。
仮病には実にしっくりくる。
いやいや、そうなんだけど、そうじゃなくて^^;


3月4日は会社を休み、5日も午前中お休み。
(で、その日の夜は終電間際まで残業。意味不明(苦笑) )
そして今日、再び午前中お休みをいただき病院へ。


医者: で?今日はどうなさいました?
私 : (きたきた、このお決まりのフレーズ。さっき問診票にも書いたし、
      看護婦さんにもあーんなに事細かに説明したじゃん o(´^`)o )
   え?あのー、かくかくしかじか・・・
医者: そうですか。腎盂腎炎です。
私 : (なら最初から聞くなー(怒) )
医者: 入院しましょうか?
私 : いえ、結構です。
   (入院しちゃったらレオはどうなる・・・(; ;) )
医者: じゃあまぁ、耐え切れなくなったら来て下さい。
私 : おいおい^^;そんなんでいいんかい(苦笑)


そんなやりとりの後、午後から出社し、今に至る。
というわけで、今週末はおふとんと仲良くしておこうと思います。



P1030043.jpg
ちぇ~。今週はスカイガーデンなしかぁ・・・(しょんぼり)
ゴメンネ、レオ・・・


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/125-dd5fd098

Comment

F-chin | URL | 2009.03.07 08:10 | Edit
おいおい!大丈夫かよ・・・そんな無茶して
身体だけは一生の財産だから気をつけてね。
そよぎ | URL | 2009.03.07 09:19
おやおや、ムリは禁物ですよ!

体調不良で午前中休んで残業って・・・・・(笑)

レオ君のためにも体は大事にしてね。
れおまま | URL | 2009.03.07 14:03
あい^^;ご心配いただきありがとうございますぅ。
おかげさまで回復に向かっております。
れおまま | URL | 2009.03.07 14:28
そうなんですよぉ、笑えるでしょ!?
午前中お休みの深夜残業って(笑)
これもまた、体調管理が出来ていない証拠ですな^^;
でもおかげさまでだいぶよくなりました。
今日はレオをスカイガーデンにも連れていけたし^^
Alpha | URL | 2009.03.07 15:10 | Edit
れおままさん、体調を崩されていらっしゃったのですか。
大変だったんですね。何も知らずにゴメンなさい。
それでもレオくんをスカイガーデンに連れていけるだけ
回復されたようで安心いたしました。
たった1つの大切な身体を労わってあげてくださいね。
れおまま | URL | 2009.03.07 15:19
お見舞いのお言葉ありがとうございます☆
いやいや^^;なんやかんや、
ブログめぐりができるってことは、
それだけ元気ってことでして^^;
というか、みなさんのブログを見て
元気をもらっているというべきか?^^
熱は下がったし、入院は必要なさそうです。
あとは薬でおさまりそう♪
ご心配いただきありがとうございました。

mitukuhowaito | URL | 2009.03.07 19:11
れおままさん体調はどうですか?
休日はレオ君とのんびりすごして元気になってくださいね(^^)
レオ君スカイガーデンいけなくて残念だけど
ままさんの看病よろしくね(^^)b
もちゅみ | URL | 2009.03.07 20:47
腎盂腎炎?!だいじょうぶなんですか~?
とにかく今週末ゆっくりご自宅で休養して
おいしいもの(栄養)もとってくださいね^^
早くよくなりますよーに☆

午前中半休で夜中まで。。。
主人もめちゃ忙しいとき、体調不良で休みたい。。。
でも休めず半休という時に
そういう時あります。
れおままさんも忙しそう~、ガンバ!

ポチ☆3
れおまま | URL | 2009.03.07 21:14
ご心配いただきありがとうございます。
もうだいぶ回復してきました。
今日は、外の風に当たりたくてレオを連れて
結局スカイガーデンに行ってきました^^;
明日は少し家事ができそうです。
れおまま | URL | 2009.03.07 21:21
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
おかげ様でかなり良くなってきました。
今日一日レオとまったり過ごせましたし^^
明日から徐々に家事を再開です。
だんなさんもお忙しいときは、私のような
ハテナの勤務がおありなのですね(笑)
nanao | URL | 2009.03.07 23:22 | Edit
わ、わ、わ。体調不良なんてもんじゃないですよー!
お仕事忙しいみたいですけど、体壊してまでやるもんじゃないですよー。
会社は自分の代わりの人はいるけど、レオくんにとってれおままさんに
代わる人はいないんですから~。

じっくり静養してください!!

※もっふんもふもふ祭りはお風呂上りのふかふかにゃんこを愛でる祭りです!
 nanao用語です~(笑)
れおまま | URL | 2009.03.08 00:11
お気遣いありがとうございますぅ★
でも、おかげさまでかなり復活いたしました。
今日は一日レオとらぶらぶ出来ましたし^^

ってか、笑えるぅ♪
もっふんもふもふ祭り、nanaoさん用語なんだぁ
今度から使わせていただいていいかにゃ?
許可なくつかっちゃおうかにゃ?(笑)
ふぅまま | URL | 2009.03.08 02:58
こんばんは(^^)
なんだかんだで、こんな時間になってしまいました(^_^;)
っと思ったら、ブログ内容にびっくりです・・・。
腎盂腎炎? 聞きなれない言葉。 無知なものですから
早速調べさせて頂きました・・・(^_^;)

だいぶ無理された様ですね・・・。責任感が強いんですよね、
きっとれおままさん。それがいいとこでもあり、自分を苦しめ
てたりもしてませんか? とにかく治すことが一番、最優先ですね(^^)

私も昔、体調悪くして病院にいったら即入院。っといった経験が
あります(^_^;) まぁたいした事はなく、1週間程で退院だったん
ですが・・・(^_^;) にゃんこに会えず、寂しかったし、心細かったぁ(>_<)

2人3脚の(1人と1匹5脚)のレオさんとれおままさん。
どうかお体を大切に過ごして下さいm(__)m

CAЯAMEL | URL | 2009.03.08 08:36
れおままさん、体調を崩されていたのですね!
お加減はいかがですか?
ゆっくり、休養なさって下さいね♪
o(*ゝω・*)o
れおまま | URL | 2009.03.08 12:36
あらあら^^
随分夜更かしされてたみたいですねぇ^^
でも、それがサタデーナイトの醍醐味だったり
するんですよねぇ、うんうん♪
腎盂腎炎、わざわざお調べ下さったようで、すみませんw
昔にも一度かかってそのときは40度の熱が出て
腰の痛みが激しく息も出来ないくらいの状態で歩けなくなり
10日間ほど入院したことがあるんです。
でも、今回はすっかり熱も下がりましたし、もうへっちゃら^^/
今日から徐々に家事再開です☆
ご心配いただきありがとうございましたぁ(*^^*)
れおまま | URL | 2009.03.08 12:39
お見舞いのお言葉、ありがとうございます☆
もうすっかり元気になりました。
今日もレオをスカイガーデンに連れて行くことが
出来まして、気分は上々であります^^
あるまま | URL | 2009.03.08 16:02
れおままさん、大丈夫?無理しないでね。腎盂腎炎って安静が必要でしょ?
 れおちゃん、看病お願いね♪
猫男爵 | URL | 2009.03.08 16:13
ダメですよ。体調崩すまで無理されちゃ。(>_< )

ま、ブログ更新できるくらい復活されてるのだから、よかったですけどε-(´∀`*)ホッ
レオくんのためにもゆっくり休んで、ほどほどに・・・ (^_-)-☆
Rika | URL | 2009.03.08 16:56
体調いかがですか?
無理をせずお大事に過ごしてくださいね。
実は、私も土日とヒドイ頭痛で・・・寝込みましたe-351
やっと少しよくなりました。
季節の変わり目ですので
お互い健康には気をつけましょうネ。
ポチして帰りますe-463

藍 | URL | 2009.03.08 17:47 | Edit
ビックリしました!
コメント拝見したら、今日は お散歩行けるまでに
回復されたんですネ
良かったですっ^^
猫は敏感だから、感じ取っているかも。
レオくんのいつもの癒し効果で早く良くなりますように。。
どうか無理なく、休める時 しっかり休んでネ^^
お大事に。
さくら | URL | 2009.03.08 18:03 | Edit
腎盂腎炎ってほっといて大丈夫なんですか?
素人の私にはよくわからないけど、しっかり治療して良くなってくださいね。
レオ君のためにも治さなきゃ!!ね。
ともりん | URL | 2009.03.08 18:51 | Edit
お体のほうは大丈夫ですか?
お大事になさってください。

調子の悪い時はネコさんと一緒にねるのが一番かな。
ゆっくり体を休めてくださいね。
れおまま | URL | 2009.03.08 21:23
そうなんです、腎盂腎炎は安静が大切らしいです。
でも、今回はさほどの発熱がなく、
抗生物質も効いたせいで、今はすっかり元気になりました。
明日はばっちり会社に行けそうです^^
ご心配頂きありがとうございました☆
れおまま | URL | 2009.03.08 21:24
あい^^ ほどほどにします☆
ご心配いただきありがとうございますぅ
お察しのとおりブログパワー残ってるくらいでして(笑)
ところで明日、マーママちゃん、避妊手術なんですねー
無事に終わりますように。
また遊びにお伺い致しますのでご報告お待ちしています。
れおまま | URL | 2009.03.08 21:26
あらあら、Rikaさんもダウンですかぁ・・・
大丈夫ですか?ただの偏頭痛だといいですけど。
私のほうは、おかげさまでほぼ復活です。
今日は早めに就寝して、明日からまた
お仕事頑張るだす^^/
Rikaさんも、お大事に☆
れおまま | URL | 2009.03.08 21:35
そうなんですよ・・・すみません、驚かせてしまって。
前にも一度入院したことがあって、
兆候が出るととにもかくにも病院へ。
この病気は高熱が出ると絶対安静なのですよね。
でも今回は軽めで良かった^^;
レオの癒し効果、バッチシでした☆
ありがとう!
れおまま | URL | 2009.03.08 21:36
さくらさん、ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ完治、復活であります!
明日からは元気に会社であります。
って、ほんとはあんまり行きたくないけど^^;
れおまま | URL | 2009.03.08 21:38
うんうん!そうなんですよねー
調子悪いときは、レオがそばで眠ってくれると
私も安心してぐっすり眠れちゃいます。

って、、、にゃんこ相手でいいのか!?
という不安の声が親から聞こえてきそうです(笑)
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード