

ダウニー

我が家の定番柔軟剤
ダウニー。


P1080276.jpg

先日ネットで注文しておいたものが届いた。
3.83リットルのメガトンサイズ×2本、送料込みで How much?

なな、なんと、2,660円!!
ちなみに、普段は1.02リットル入りをホームセンターにて、980円で購入。


2本送料込みでこの値段、もうこのショップはハズセナイ。
うっしゃっしゃー(笑)
※ご興味ある方はショップお教えします^^


P1080284.jpg  
ねーねー。何がそんなにうっしゃっしゃー!?


これだよ、コレ^^↓
P1080283 - コピー



何に使うの?こうやって隠れたり?
P1080289.jpg
レオさん、頭が出てますよー^^


横から覗いてみたり!?
P1080285.jpg
ちがうちがう(笑)


食べ物か?
ちがぁーう!
じゃあ飲み物?
それもちがーう(ぶんぶん)


P1080294.jpg
帰ろ。

だよねー^^;


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆


Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/127-567ad122

Comment

藍 | URL | 2009.03.09 23:44 | Edit
レオくん可愛い^m^

妹が、めちゃダウニー好き(^o^)/
新しい香りが出るたび「使ってみる?」ってニコニコ♪
乾燥機用のをもらったりして一緒になって
ポワン・・。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・してます(笑

私はスミレの香りが一番好きだぁ~^^
もちゅみ | URL | 2009.03.10 00:18 | Edit
ダウニーって、楽天のページやコストコでも
見たかな~?
洗剤か柔軟剤なのかな?
いいやつみたいですね~。
レオ君の頭の出てるの、CMみたいで可愛いです~♪
今度、安いのを見かけたら買って試してみようかな(゜▽゜")
ポチ★3
ヒッ㌧ | URL | 2009.03.10 00:48 | Edit
うちも同じやつ使ってる♪ コストコで買ったの♪
でもね、日本語説明のシールがハゲハゲになってて
使う分量が良く分からないの;
で、今は適当に入れて使ってるんだけど、
もし良かったら何リットルの時にどれくらい入れるとか分量を教えて?
ふぅまま | URL | 2009.03.10 00:53
きゃ~(>_<) れおままさんっ。
私もダウニー大好きなんですぅ ^m^
以前はスナッグルも試してみたんですが、
やっぱりダウニーに落ち着いたっという感じです(*^^)v
何か、アメリカの香り?でしたっけ・・・
アメリカの雑貨とか大好きです(^v^)
いちいちお洒落だし・・・特大だったり・・・

レオさんの使い方、私的には正解ですv-22
そして、あの去り方・・・好きです(*^^)v



Alpha | URL | 2009.03.10 06:12 | Edit
レオさん、頭が出てますよー^^の画像のレオくん
とってもいい感じのカメラ目線で可愛いです♪

ダウニーは良い香りだと聞いたことがありますが
まだ試してみたことがないんですよね。
メガトンサイズって4㍑近くの容量なんですか。
持ち運ぶだけで鍛えられそう...v-91

うちのしょぼいブログにコメントをお寄せくださる
れおままさんには頭が上がりませんm(_"_)m
猫男爵 | URL | 2009.03.10 15:17
最初の写真じゃわからなかったけど、レオくんがすっぽり隠れられるようじゃ相当デカイんですね。 ( ゚Å゚)ホゥ
これじゃ通販で買って送ってもらうのが正解ですな。しかも安い。

ただ、ウチには置く場所なさそうだ~。 (;-_-) ザンネン
ともりん | URL | 2009.03.10 18:59 | Edit
ダウニー、聞いたことがあります。
柔軟剤でしたっけ・・・。
これ、結構な大きさなのね~。
レオくん、すっぽり隠れてますわ。
そよぎ | URL | 2009.03.10 20:18
だうにー、人気だねぇ。
高いから買わない・・・(笑)

隠れレオくん・・・・CMにありそうだわ(笑)
mitukuhowaito | URL | 2009.03.10 20:57
レオ君の顔が隠れちゃうほどおおきな物なんですね~@O@
うちはあまり大きいの買わないからびっくりしちゃいました☆
レオ君この表情といいしぐさといい
ダウにーのコマーシャルみたいですね(^^)
オファーきちゃうかもよ~(^^)b
Alpha | URL | 2009.03.13 15:43 | Edit
れおままさん、また体調を崩されていらしたとのことで
心よりお見舞い申し上げます。
内容的にはメールを差し上げられたらいいのでしょうが
こちらのコメント欄をご利用させていただきます。
れおままさんの積み重なった心身の疲労を癒すのは
どうすればいいのでしょうね…。

たいしてお役に立つ情報ではないかもしれませんが
自分は時々フラワーエッセンスを使うことがあります。
(特別すごい効果があったわけでもないのですけど)
昨年秋にFINDHORNのエッセンスを数本購入しまして
今朝ふと思い立って「KARMA CLEAR」というエッセンスの
封を開けてみたら、れおままさんからコメントを頂いたので
ご紹介してみたらいいのかなと思ったんです…。
れおままさんも既にご存知かもしれませんが
相性の良いエッセンスと出会えたら効くかもしれませんし
ハンズで気軽に購入できるバッチフラワーレメディなら
レオくんにも安心して与えられますよ。
お時間があるときに調べてみてはいかがでしょう?

あー、なんか怪しい人みたいで恥ずかしいですが
少しでもれおままさんのお役に立ちたくて…。
体調の回復をお祈りしてます。(宗教家じゃないよ)
れおまま | URL | 2009.03.13 15:44
スミレの香りかぁ♪
最近は色々な香りが続々と出てますよね~
made inも違ったりして、各地様々な香りが。
ランプベルジェみたいな展開かな?
れおまま | URL | 2009.03.13 15:47
ダウニーは、柔軟剤ですよ^^
いまは乾燥機用シートとか、
洗剤ももしかしたら出てるのかな?
10年以上昔ですけど、アメリカで初めて見てから
すっかりファンになりました~^^
いまじゃ日本でも普通に売ってるので
買いやすくなりました。
是非一度お試しくださいませ。
香りがきつすぎるという方もいるので、
お試しの場合はミニサイズがいいかもですね♪
れおまま | URL | 2009.03.13 15:53
分量かぁ。私は今までまーったく気にせず
テキトーに入れてたなぁ(笑)

えっとですね、蓋の内側に3本線が入ってると
思うんですが、
一番下の線が、中位の洗濯物の量のとき、
真ん中の線が、洗濯物の量が多いとき、
一番上の線が、洗濯物がとっても大量のとき、
だそうです^^;
英語を訳しましたが、小・中・大
ではなく、中・大・特大となっておりまする。
ごめんなしゃい、参考になってにゃーい^^;
れおまま | URL | 2009.03.13 15:56
うっしっし~(笑)
レオの使い方、あってました?
ありがとうございます。
ん?なになに?レオが何か言ってる、ちょっとまって。
「だろ~」(byレオ)
だって♪
ダウニーは、匂いがきつすぎるという人もいるけれど、
私もふぅままさんと同じで好きだなぁ
今は花粉対策として、お部屋の湿度をあげるために
洗濯物を部屋干ししてるんですけど、
ダウニーで仕上げると部屋中がいい匂い~☆
れおまま | URL | 2009.03.13 15:59
Alphaさんも、良かったらダウニー試してみて下さい♪
においに敏感すぎる方には、もしかすると
きつすぎるかもしれないので、
まずはちっこいボトルでトライしてみると良いかも。
レオのパジャマなんかもダウニーで洗うと、
レオ自体がほわほわいい匂いで、ベッドに入っても
うっとりです☆
Alphaさんのブログは、私大好きですよ^^
なんというか、飾らなくて、ほのぼのしていて。
もはや私の心には欠かせない存在です☆
れおまま | URL | 2009.03.13 16:00
あはは~^^
うちも置く場所なくて困ってます。
かなりデカイ!さすがアメリカンサイズ☆
今は2本ばらばらにムリヤリ収納しています。
普段使いとしては、いつも使ってる
小さいサイズのボトルに移し変えて♪
れおまま | URL | 2009.03.13 16:02
はい、ダウニーは柔軟剤です。
色々なサイズがありまして、このメガトンサイズの上には
ギガトンサイズってやつがありますよ^^
さすがアメリカですな、なんでもスケールが違います(笑)
れおまま | URL | 2009.03.13 16:03
今度、CMタレントにゃんこの募集があった
ときにでも、応募してみようかしら(笑)
ダウニー確かに高いけど、今回買ったやつは
破格値でっせ^^
れおまま | URL | 2009.03.13 16:05
わぁ!ダウニーのCMオファーがきたら、
どうしよう、どうしうよう~(笑)
って、まったく私は親バカです^^;
私もこんな大きなサイズ、初めて買いました。
購入するとき、まず最初にどこにしまおうかを
考えてから注文しましたもの^^;
れおまま | URL | 2009.03.13 16:11
Alphaさんのお心遣いには、いつも本当に感謝しています。
私のことを本当に心配してくださって、有り難いばかりです。
なんかねー、ほんと、心と身体のバランスが大きく
崩れているのが自分でもわかるでおじゃる。
私はランプベルジェというフランスのランプオイルを愛用
しているのですが、自分に合う香りに出会えたら、
もっともっとリラックス効果が得られるのかもしれませんね。
ちょっと、今から調べてみます。
「KARMA CLEAR」を。
あと、バッチフラワーデメリーという言葉も初耳なので、
これもちょっと調べてみよう☆
情報をありがとうございます。
レオともども、御礼をば^^
「Alphaさん、ありがとう」(byレオ)
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
