春を探しにでかけよう!

ママ、閉じこもってないでサンポいこ♪
そだね~。お天気いいし、太陽の光 浴びにいこうか^^


P1080557.jpg  P1080570.jpg
開けてくれぇ~。まだぁ?          おっ、開いた♪


P1080583.jpg  P1080585.jpg
こっちこっちぃ~                ついてきて♪


P1080594 - コピー  P1080595 - コピー


P1080598.jpg  P1080600.jpg
何階だっけ?                 とうちゃ~く!お外、お外!
いちばん上まで行くんだよぉ


P1080637.jpg
ふっ・・・やっぱ外は最高だぜ。
わわわっ。・・・もう野生にかえってる^^;


P1080607.jpg  P1080632.jpg
あ、お花だ。 キレイ。
へぇ♪レオにも花ごころあったんだぁ^^


P1080613.jpg
さ、つぎ。
あは~^^;キリカエはやっ。。。



P1080610.jpg  P1080634.jpg

Spring Garden!

P1080622.jpg


☆゚・*:.。. .。.:*・゜ ハルハスグソコ ☆゚・*:.。. .。.:*・゜



P1080635.jpg
スカイガーデンの木々の色も少しずつ明るくなっていきます。



P1080636.jpg
春霞の向こうには、東京タワーが見えました。
(東京タワーの左は汐留ビル群、右は愛宕)



P1080654.jpg
さて、レオはどこに行ったかな?
     ↓
     ↓   Zoom Up♪
     ↓
P1080655.jpg
いたいた^^


P1080656.jpg
あ、ママ発見♪



・。・。・。 レオのもとに春の光がキラキラ降り注ぐ ・。・。・。


P1080639.jpg


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/130-a414805c

Comment

ヒッ㌧ | URL | 2009.03.16 00:52 | Edit
すごい!すごい!(≧∇≦)ノ レオkun、誘導してくれてるね!!
玄関のドアと、エレベーターのボタンさえクリアできれば、
レオkun、独りで散歩に行って帰って来そうだね(*´艸`*)

ダウニーの和訳ありがと~♪ 
レオままも適当に使ってたんだね!同じだw
マンチカン | URL | 2009.03.16 10:41 | Edit
すごい、屋上に庭があるんですね(^^)

そして、レオ君は
ちゃんとエレベーターでの
行き方覚えてるんですねエライ∑(*゚ェ゚*)

うちにもこういう場所あれば・・・(^_^;)
蕗ママ  | URL | 2009.03.16 16:30
レオくんにとっては玄関からエレベーター。エレベーターの中もスカイガーデンも自分のテリトリーなんですね^^
お外を自由にお散歩^^ とってもうらやましいです♪
ママさんを立派にアシストしてナカナカの紳士ですね^^

ほんと・・春はもうそこまで来ていますね♪
もちゅみ | URL | 2009.03.16 18:26 | Edit
家の玄関から~スカイガーデンまでは
レオ君のテリトリーのようですね~~。
天気も良かったし、レオ君とってもうれしそう♪
家猫でも、このくらいのお外は
大好きなんですよね~。
(うちは晴れた日はベランダ大好きです)
可愛いお花もあって、れおままさんも
気持ちよかったのでは~☆
最後のレオ君、何を見てるのかな~!?
ポチ☆3
ふぅまま | URL | 2009.03.16 20:12
レオさんの誘導しながら、「ママ、来てる?」
って確認してる姿、たまらないです(*^_^*)
光を浴びて、見上げるレオさんの顔。
すっごくいい顔してる!(^^)!

色とりどりのお花が咲いてますね。
花が一番輝く季節がやって来ますね。
冬も花も儚げで好きだけど、やっぱり
春の花は色んな事をチャレンジしようっと
いう元気もくれる気がします。

mitukuhowaito | URL | 2009.03.16 21:09
すご~いっ@O@レオ君躊躇しないでちゃんとエレベーターのれるんだ~!
ほんとにすご~いっ!スカイガーデンとっても気持ちよさそうですね~☆
レオ君も満足してる表情じゃないですか~っ
スカイガーデンはレオ君とままさんの最高のスポットだね☆(^^)b
タカナ | URL | 2009.03.16 23:33
すごいですね~!屋上ガーデン!気持ちよさそ~♪

レオ君も凄いですね~!!!屋上に行く道順、エレベーターまでわかるんですか?!レオ君屋上パトロールお疲れ様☆
ママと一緒で楽しかったね♪
みゃお〜 | URL | 2009.03.17 07:17
レオ君、ちゃんとエレベーター待ちが出来るのね(^^)

そう、そう! 猫って絶対先頭を歩きたがって、
そして後ろをチラリチラリと確認するのよね。
うちはそれを「ワサちゃんのオヤビン(親分)
ごっこ」と呼んでいます。
モモママ | URL | 2009.03.17 13:30
わあ!そちらは、もう春真っ盛りですね。
お花を愛でるレオちゃん、かわいいな^^
お外の空気は美味しいよね。
東京タワーも見えるんだ~。かっちょいい~!
たまに東京で泊まってタワーが見えたりすると、
うれしくなっちゃうお上りサンなもんで^^;へへ
さくら | URL | 2009.03.17 14:00 | Edit
体調のほうはいかがですか?
レオ君のためにも元気にならないと。ね!

レオ君、お散歩を先導してくれるんですね。
ちゃーんとエレベータ待ちもできるし。
立派な猫ガイドさんですね(^_^)

話は変わりますが・・・。
ブログをリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
宜しくお願いします<(_ _)>
| | 2009.03.17 14:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニーナ | URL | 2009.03.17 19:41
スカイガーデンにあがったとたん顔つきが変わるんですね~~!

誘導してる顔はとってもかわいいのに。

そのかわりようにびっくりです。
Rika | URL | 2009.03.17 23:13
春!ですね~v-252
東京はやっぱり春が早いですね♪
レオ君にとっても素敵なお散歩タイムになっているようでe-420
エレベーターまで乗れるとは!
表情もとっても嬉しそうですねe-266
猫男爵 | URL | 2009.03.17 23:22
お外のレオくんとっても生き生きしてますね。(^o^)

まるで春の日差しに祝福されてるようです。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
男のアンチエイジング研究所 | URL | 2009.03.18 01:58
こんにちは、
ところで、屋上で走りまわったりしないんですが、何か虫を見つけてじゃれるとか、モンシロ蝶見つけて追いかけまわすとか、
しかし、こんな深夜にかわいい猫ちゃん見ると癒されますね。
ではポチッ!
ともりん | URL | 2009.03.18 20:34 | Edit
ちゃんとエレベーターにも乗れるんだね~。
すごい、すごい。
こうやって安心して散歩できる場所があるっていいね~。
これからは散歩が気持ちいいでしょうね。
れおまま | URL | 2009.03.20 15:21
そうなんですよぉ(*^^*)
レオ、いつも屋上にあがるときだけは
ちゃーんと誘導してくれます。
でも、スカイガーデンじゃなくて
1Fにおりて外に連れて行かれるってわかってるときは、
机の下に隠れちゃって出てきません。
レオが、外に行くんだーってどうやってわかるかと言うと、
首輪です。外に連れて行くときはリードをつけられる
首輪にチェンジするんですけど、その首輪の
鈴の音を聞き分けているので、
その鈴の音がするだけで、一目散に逃げちゃいます(笑)
でも、それもまたすごい才能だよねぇ~(←でた。親ばか)
れおまま | URL | 2009.03.20 15:23
マンションにこういう場所があると、確かに便利です。
天気がいいと、ずーっと日向ぼっこしてられるし、
人もそんなにこない、私とレオにとっては
絶好の場所でして、安心してレオを放し飼いに
できます。人がたくさんいると、
なかなかそうは行かないでしょうけど^^;
れおまま | URL | 2009.03.20 15:25
蕗ママさん、そうなんですよぉ。
おっしゃるとおり、レオにとっては、玄関~屋上までの
道のりも、テリトリーなんでしょうね。
だから、怖がらずにさっさと自分から
歩いていっちゃうんだろうなぁ
どこに行ってもこれくらい紳士だと嬉しいのですが(笑)
れおまま | URL | 2009.03.20 15:27
春はお花がキラキラとキレイに咲いていて
とっても気持ちがいいですね。
これからどんどん花の種類が
増えていくのが楽しみです♪
れおまま | URL | 2009.03.20 15:29
そうですねぇ♪
確かに、春はチャレンジ心を
くすぐる季節でもありますよね!
何か新しいことでも考えているのかな?
私も何かやりたいけど、
じゃぁ実際にやろうとすると、なかなか腰が重くて^^;
いかんいかん^^ゞ
れおまま | URL | 2009.03.20 15:31
そうなんですよー
エレベーターには、喜んで載っちゃいますねー
外への扉が開く瞬間を常にイメージしてるんじゃ
ないかなぁ(笑)
でも、行き先が上ではなくて、下だって
分かったとたん、逃げ出します(苦笑)
あくまで、自分の住む階よりも上が
自分のテリトリーらしい^^;
本当はとっても内弁慶なレオ君なのであります^^;
れおまま | URL | 2009.03.20 15:32
いまの季節、スカイガーデンには
お花がいっぱいで、とっても気持ちいいですよ~
たまにコーヒーとか持っていって、
ゆっくり過ごします。
花粉がちょっとつらいのですけど^^;
れおまま | URL | 2009.03.20 15:34
> そして後ろをチラリチラリと確認するのよね。
> うちはそれを「ワサちゃんのオヤビン(親分)
> ごっこ」と呼んでいます。

あはは^^かわいい!
オヤビンごっこっすか♪
いいなぁ、そのネーミング☆
先頭を歩いてちらりちらりってのは、
自分がお散歩中のときだったりしません?
まるで、ついておいで~って得意げに
誘導しているかのよう☆
れおまま | URL | 2009.03.20 15:36
はい^^
東京はもう春真っ盛りですよ♪
今日は、スカイガーデンに桜が咲いていました。
確実に日に日に温かくなっている証拠ですよね。
草木も命の営みをしているんだなぁって
実感しちゃいます☆
れおまま | URL | 2009.03.20 15:38
さくらさん、リンクの件、ありがとうございました。
さくらさんのブログに遊びにいった際、
確認させていただきました♪

体調は、もうすっかり完治です。
ご心配いただきまして、ありがとうございました^^
れおまま | URL | 2009.03.20 15:43
いつも、レオにもご挨拶して下さって
ありがとうございます♪
私だけじゃなくて、レオにも言葉をかけて
下さって、とっても嬉しいです☆
レオに伝えてるんですよ!
「Alphaさんがこんにちはって言ってるよ~」って。

相手にどう思われるかなど考えず、
極力自分を追い込むような考えは
排除してラクに生きられるといいですね☆
さらりさらりと生きて参りましょう♪
私はAlphaさんが遊びに来て下さる事を
いつだって楽しみにお待ちしていますから(*^^*)
れおまま | URL | 2009.03.20 15:45
あはは~^^そうなんです。
レオ、すごい変わり様でしょ(笑)
上で放たれたとたん
もう自分の世界です^^;
れおまま | URL | 2009.03.20 15:47
スカイガーデンでの時間は
レオが唯一自由に歩き回れる時間なので
彼の中でもきっと大切なひとときなのでしょうねぇ
私が家にいるときは、必ず「連れてけー」って
せがみます。しかも、一日に何度も^^;
れおまま | URL | 2009.03.20 15:49
春の日差しに祝福、、、かぁe-420
そうですね、生きとし生けるもの、
みーんな祝福されているのですよね
お日様にも、お月様にも♪
れおまま | URL | 2009.03.20 15:52
ご訪問いただきありがとうございます☆
たしか、以前にも遊びにきてくださってますよね
コメント残していただけると、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます。
ポチも、ありがとうございます☆
虫というか、確かに鳥にはめちゃくちゃ
反応してますね~
泣き声が聞こえると、どこだ!?ムムムって
キョロキョロさがして、てててててって
寄っていきます。飛び掛って屋上から
落っこちちゃうんじゃないかって、ときどきハラハラ
してますけど、今のところは大丈夫みたい(笑)
でも、気をつけなくては~
また是非遊びに来て下さいね
れおまま | URL | 2009.03.20 15:54
安心できる場所があって、本当に有り難いです。
しかも、ここなかなかの穴場なんですよー^^
たまに人が来たりはするけど、こんなにしょっちゅう
活用してるのは、もしかして私くらいかも(笑)
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆レオ・ピッピ・ハナに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、愛猫レオを中心とした何気ない日々や季節の移ろい、その時々で感じたことなどを切り取って綴っています。
◆約6年間(2011年7月~2017年5月)のブランクを経て更新を再開。中断を余儀なくされた日々、色々な出来事をレオ・ピッピ・ハナとともに乗り越え、さらにパワフルになって日々爆心中。みんなとっても元気です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
11  10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード