

猫っちの東京マラソン

10時過ぎに目が覚め、何気なくテレビをつけると、
東京マラソンの中継が飛び込んできた。
先頭集団はちょうど銀座を走り抜けている。

きゃぁーーーーーーーーっ!!!
そうだ、そうだ!今日は東京マラソンの日だった!!

慌てて顔を洗い、適当に服を着て
愛用のデジカメと家の鍵を握り締め、部屋を飛び出した。
が、遅かった・・・先頭集団は2分ほど前に通り過ぎたらしい。
やっぱ世界のランナーは桁が違う、早すぎる^^;


けれどまだまだ第一集団が走り抜けていく。
すごいすごい、みんな走ってる!!

P1080818.jpg P1080831.jpg


胸の底から熱いものが込み上げる。
こういう光景を目にすると必ず思う。

時間は待ってはくれない。
私も今こそ全力で何かに打ち込もう!


けれど、残念ながらその気持ちそう長くは持続しないのが
私なんだなぁ・・・^^;


そうこうしているうちに、先頭ランナーが折り返して戻ってきた。

P1080837.jpg
左: 優勝したサリム・キプサング(ケニア) Time:02:10:27


P1080838.jpg


P1080839.jpg
2位に輝いた前田和浩(九電工) Time:02:11:01
私が応援していた32キロ地点では、先頭3人の後ろを走っていた。

= なんだかスポーツニュースみたいです(笑) =



レオさん、春も訪れたことだし、何かひとつでも新しいことやりたいよねぇ☆

P1080868.jpg
ん~、おいらはこのまんまでいいやぁ。。。


【おまけ】
仮装ランナーにレンズを向けてパシャリとやったら
偶然そこには、猫ひろしの姿が!!(驚)
そもそも走っていることすら知らなかった私、かなりうけましたぁ~(笑)

P1080847-2.jpg
猫ひろし(芸人) Time:03:18:52

猫好きなわたくしのためにそんな演出をして下さるなんて、
猫さんったら、ステキ♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/135-105af4de

Comment

もちゅみ | URL | 2009.03.23 00:30 | Edit
そうそう、今日は東京マラソンでしたよね。
れおままさんは東京都なんですねー。
マラソンって実際に見たことがないのですが
私も今こそ全力で何かに打ち込もう。。。って
感じるのわかります。
(とは言え、私は実行出来ず~普通に日々暮らして
しまうのですが。。。)
↓手作りご飯~レオ君良かったね~♪
私は作ったことがないのですが
レオ君がペロっていっちゃったから
やっぱりおいしいんだろうな~~。
今度1度うちの猫にも作ってみようか。。。。
ポチ★3
れおまま | URL | 2009.03.23 00:33
家のすぐ近所がマラソンのコースになっており
毎年中継を見ながら、先頭集団が近づいてきたら
さっと応援に行くのがお決まりになりました^^
人が頑張ってる姿を見ると、私も
頑張らなきゃだなぁって思えるんですよねぇ
手作りごはん、結構注目浴びてるみたいだし
是非作ってみてください^^
私のブロトモさんも、結構やってる人多いんですよ^^
ふぅまま | URL | 2009.03.23 00:44
東京マラソンですが? あ~見てなかった(>_<)
でも、ホントにお家のすぐ側を走ってるんですね(@_@;)
猫ひろしはには笑えました^m^

春ですね~、今年はなにやろう?
っていうか、去年は何やったっけ・・・(^_^;)

レオさんのくつろぎモードいいですねぇ・・・
特にあごの辺とか好き(*^_^*)
CAЯAMEL | URL | 2009.03.23 02:14
れおままさん、実際に御覧になられたのですね♪
猫ひろしをバッチリおさえているなんて!(笑)
(*^艸^*)
蕗ママ  | URL | 2009.03.23 14:02
タイトルの「猫っちの・・」ってあったので
レオ君が沿道を? って想像してしまいました(o´艸`)
本物の猫ひろしサンだったのですね~♪
ちょっぴり感動♪

レオ君ののびのび姿。
心ものびのびのんびりさせてもらいました^^
ともりん | URL | 2009.03.23 20:38 | Edit
東京マラソンを生で見たんですね~。
すごい、すごい。
これ、出るにも大変みたいですね。
抽選に当たるのが難しいって聞きました。

そして、今日になって松村邦洋さんが倒れたって聞いてさらに驚いたよ。
ヒッ㌧ | URL | 2009.03.23 21:02 | Edit
わぁ、ほんとだ!猫ちゃんがいる(*´艸`*)
猫ちゃん、芸能人の中では飛び抜けて速かったんだってね。
他にも、芸能人みた? なんだか松村邦洋が大変だったらしいね。
あたしは、1km以上走った事がないから、マラソンなんて無理~
れおままは、いかがかしら?
nanao | URL | 2009.03.23 22:33 | Edit
猫って猫ひろし~♪
偶然とはいえちょっと興奮しちゃいますね!

レオくんののび姿が安らぎます~。
猫男爵 | URL | 2009.03.24 00:51
偶然向けたカメラに写ってるなんて、スッゴイ確率ですよね。( ゜_゜;)
ひょっとして猫レーダー搭載してます? (^。^;)
そよぎ | URL | 2009.03.24 22:50
猫ひろし・・・・・(笑)

アタシは、マラソンなんてやる人の気が知れないわ・・・・・。
感動よりも「見てるほうが疲れる・・・・」感じです(爆)

レオくんと同じで「このままでいいやぁ~」なだらけ人間^^;
Rika | URL | 2009.03.25 23:56
こんばんは☆
東京マラソンは年々盛り上がっていますね♪
ランナーさんたちの姿を見ていると
走りたくなりますー。
何か新しいことにチャレンジしていきたい春ですね、
みゃお〜 | URL | 2009.03.26 08:58
私も「今度こそは完璧にー」とか「絶対にやり遂げるー」とか
一瞬思うのが得意です。 でも持続しないのが欠点(^^;

だったらレオ君のように「このままで~」という現状維持が
一番良いような気がします。
さくら | URL | 2009.03.27 01:26 | Edit
家の近くがマラソンコースっていいですね。
有名人もいっぱい参加してたみたいですし、いろんな方が見れたのではないでしょうか。
猫ひろしさんがいたとは知りませんでしたねー。
テレビで見たとおり、小さい方なんですね。

(前記事で)
手作りごはん作ったんですね。
完食してくれるなんて大成功じゃないですか!
きっとおいしかったんですよ!
(私も何度か作ったことがありますが、完食は一度もありません・・・。)
もちゅみ | URL | 2009.03.27 21:08 | Edit
お忙しそうですね~^^
寒の戻り?花冷え?寒さがまた戻ってきました。
体調管理気をつけて過ごしてくださいね~。
ポチ★3
れおぽん | URL | 2009.03.28 10:52 | Edit
東京マラソン、間近で見られたんですね!
やっぱり迫力あるんだろうな〜。
そういうのを見て自分も頑張らなくちゃって思う気持ち、わかります。
でも、私も日々の忙しさに負けて、結局ま、いっか…になっちゃう方です(笑)
けど、↓でおいしそうなレオ君のための手作りご飯を作ったりしてるでしょ?
そういうのを時々実践してみるってのも一つの頑張りだし、素敵なことだと思うんです。
レオ君だって、完食、おかわりでしょ〜!
すっごいおいしかったんだね♪ (*´∀`*)
れおまま | URL | 2009.03.29 11:06
あは~^^;
一週間後のコメントレス、ごめんなしゃい(><)
もうすっかり過去の話になってしまいましたぁ
そう、猫ひろしは昨年も確か走ってて
しかも昨年もこれまた偶然見かけたんですよー
見に行くタイミングがいつも同じであることと
猫ひろし自身が走るのが速いので、その
タイミングがあっちゃうんでしょうねー
レオのアゴの部分、私も大好きです♪
かわいいですぅ☆
れおまま | URL | 2009.03.29 11:07
お返事がすっかり遅くなってしまいました
あれから1週間も経っているのかぁ
時の流れは速いものだと、つくづく感じる
3月最後の日曜日なのでありました~
れおまま | URL | 2009.03.29 11:09
あはは^^
レオがランナーたちと一緒に走ってたら
面白いですよね☆
レオは今日も床でごろごろのびのびしています♪
れおまま | URL | 2009.03.29 11:10
そうそう、東京マラソンの当選確率は
かなり低いらしいですよー
私の周囲の人たちはことごとく落選しておりました。
なのに芸能人やアナウンサーらは
視聴率確保の面目で無条件に枠をもらえて
ずるいよねー(苦笑)
れおまま | URL | 2009.03.29 11:12
松村さん、命に別状なくてよかったですよねー
私は学生時代、坂道を5キロ走ってましたけど
今じゃ絶対にムリ!
毎朝出勤するとき地下鉄の階段上り下り
するだけで、ふーふーぜーぜー言っております
情けない^^;
れおまま | URL | 2009.03.29 11:13
ねこひろしさん、昨年も偶然見かけたんですよねー
どうも猫には縁があるらしい^^;
別になくてもいいところに縁があったりする
わたくしでありましたぁ(笑)
れおまま | URL | 2009.03.29 11:14
そう!ものすごい確率だと私も思います!!
しかも昨年も見かけたんです。ただただ驚きです。
確実に猫レーダー積んでると思います(笑)
れおまま | URL | 2009.03.29 11:15
マラソンなんてやる人の気が知れないという
コメント、そよぎさんらしいなぁ♪
いいよねー、そういうエコロジーさ(笑)
私も最近はすっかりエコな生き方が目標です☆
れおまま | URL | 2009.03.29 11:16
Rikaさんはマラソンされるんですか?
なんでもマルチにこなしそうだよねー
私はどんくさいから、足もつれて
転びそう。松村の二の舞に・・・?(笑)
れおまま | URL | 2009.03.29 11:17
ははは^^
確かに、思ってもその志を実現できないのなら
レオみたいに「このままで~」
のほうがエネルギー消耗せずに
すむかもですね~☆
どうも私は無駄な抵抗が多いらしい(笑)
れおまま | URL | 2009.03.29 11:20
そう。猫ひろし、ちっこかったですよー
でも、軽そうに颯爽と走ってました。
手作りごはんの記事、読んでくださって
ありがとうございます。
ほんと、完食+おかわりまでしてくれて
嬉しかったです。冷凍団子を
いくつか作ったので、昨日もそれを解凍して
あげました。これまた美味しそうに食べてました♪
れおまま | URL | 2009.03.29 11:22
もちゅみさん、ねぎらいのお言葉
ありがとうございます。
年度末ということも有り、めちゃくちゃ忙しいです。
でも、来月からは余裕をもってうるおった
生活がしたいなぁ~。
ムダを省き、エコロジーに仕事ができる
方法を模索中であります♪
いつもポチしに来て下さって本当にありがとうございます!
れおまま | URL | 2009.03.29 11:31
> けど、↓でおいしそうなレオ君のための手作りご飯を作ったりしてるでしょ?
> そういうのを時々実践してみるってのも一つの頑張りだし、素敵なことだと思うんです。
そっかぁ(じーん; ;)
そんなふうにおっしゃって頂けて、嬉しいです☆
そうだよね、頑張ってるって言えるよね?コレ^^
レオもおかわりしてくれたし^^
そうそう、昨日も、先週作って冷凍しておいたごはんを
解凍してあげたら、また美味しそうに食べてくれてました。
次はどんなのを作ろうかなぁ♪
あるまま | URL | 2009.03.30 01:50
そんなすぐに見れるところに住んでいらっさしゃるんですか?
 すご~~い!!テレビで見るよりれおままさんの中継がリアルで感激でした!!だって、猫ひろしが出場していたんて知りませんでしたもの!!
桃 | URL | 2009.03.30 15:12 | Edit
Alphaさんとブログで仲良くさせていただいてる桃と申します。
コメント欄にて失礼します。
実はAlphaさんは23日朝に病院へ救急搬送され、現在入院中です。
私も昨日メールをもらってびっくりしてるところです。
Alphaさんの了解をえて、変わりにメールさせてもらいました。
今日は点滴もはずれ、食事もされるということで、近々退院できるかな?
という状況です。
れおまま | URL | 2009.03.30 23:38
あるままさん、ご旅行から戻られたのですね~^^
お帰りなさいです!
そーそー、猫ひろし、私もびびったです。
だって、まさかそこに写りこんでいるなんて
思いもしませんでしたもの(笑)
でもね、彼とはなぜだかご縁があって、
昨年も実は走っている姿を目の前で見たんですよ~
なんだか不思議☆
れおまま | URL | 2009.03.30 23:49
わざわざ状況を伝えに来て下さってありがとうございました!
毎日Alphaさんの安否を心配していただけに、
”Alphaさん”という文字がぱっと目に入ってきたとき
少し不安でもありましたが、すぐに安堵の気持ちに変わりました。
入院をされたとのことですが、でも、命はご無事でよかった!
どれだけ不安だったことか・・・
でも今はとっても嬉しい気持ちでいっぱいです。
桃さん、ご伝言、本当にわざわざありがとうございました!
これで一安心です☆
Alphaさんにどうか宜しくお伝え下さいね。
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
