

主演は鳥さん、虫さん、お魚さん♪

何かを食い入るように見つめるレオ♪

P1080914.jpg



その視線の先は・・・


P1080903-1.jpg
じーっ・ ・ ・


P1080921.jpg
ほぉ~・ ・ ・


さて、ここでサービスショットをお届けしましょう♪

P1080926.jpg
プリップリのおしり♪
おまけにキューティクルもばっちりです^^


P1080934.jpg
おっと、起き上がったぞ!

レオがDVDを見て示す反応は、その時々でまちまち。
時に画面の中の鳥さんにタックルし、時に虫さんに猫パンチ^^;
でも今日は、まさにDVD鑑賞!おとなしく観ています。


P1080935.jpg
観ています(笑)

       reonyan.jpg
真剣な眼差しのレオさんもまた、ステキです☆


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/136-67cb8e11

Comment

タカナ | URL | 2009.03.31 00:01
こんばんは~!

いや~ん!本当に釘付けですね~☆
何の映像が一番のお気に入りですか?
うちの子はあまり興味持ってくれません・・・

それにしてもレオ君の「で~ん!」としたおしりナデナデし甲斐がありそう~!
レオ君~!TVの液晶画面に爪は気をつけてね~
(^▽^)ノシ
ふぅまま | URL | 2009.03.31 00:36
レオさん、何のDVD見てるんですか~?
我が家のにゃんずにも、ぜひ見せたいかも^m^

いや~ん、ぷりっぷりでかわいい~(*^_^*)
ほんとにつやっつやですね(^^)

でも、ホントに食い入る様にみてますね。
真剣な眼差しで・・・しかも特等席で^m^
CAЯAMEL | URL | 2009.03.31 00:40
ウチもテレビ鑑賞、好きですよ~。
特にスポーツなど、
動きがある映像だと食い付きがいいです。
(*´艸`*)
もちゅみ | URL | 2009.03.31 06:55
レオ君、テレビっ子かぁ~!(笑)
どんなDVD見てるのかな?
猫専用のDVDかな?
うちも見せたくて少し前に探したことがあります。
が、レンタルはなかったので
購入して見てくれないと困るな~と思って買ってません。
でーんのおしり、とってもいいな♪
すごい真剣なまなざし。。。前足は出さない?
ポチ★3
ヒッ㌧ | URL | 2009.03.31 09:37 | Edit
(≧m≦) ケツゥ~!!! 我が子にも負けない立派なオケツだゎw
でも、あたしには負けるわね・・・ ( TДT)アァァァ~
DVD、ほんと見入ってるねe-317
どんなDVDなんだろ? あたしも気になるな♪
うちの子は、最近しないけど、昔昔にパソコンのポインター(矢印のやつ)
を取ろうとしてたw
しづ | URL | 2009.03.31 14:58 | Edit
初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
蕗まま | URL | 2009.03.31 15:40
れおくんはTVの画面に興味津々なんですね^^
とっても真剣に見ていてなんかびっくりです♪
なにもかも分かっているみたいな表情ですよね^^
サービスショットはかなりポイント高かったですよ~♪
キューティクルで+3P (o´艸`)

先日は見に来てくださってありがとうございました^^
「てづくり」タイトルの追記欄に遠慮がちにUPしております^^;
分かりにくくて申し訳ありませんです┏○))
また遊びにいらしたときに覗いてくださぃ^^
ままっち | URL | 2009.03.31 15:53
すご~い!!見てますね。集中力あるわぁ~ん!!
ウチのるどっち、テレビなんか見たことないっすよ。
テレビからにゃ~んって聞こえてきても、見向きもしませんて。。。
何て冷めた猫さんでしょう~~
ともりん | URL | 2009.03.31 20:24 | Edit
レオくんのお尻、かわいいですね~~。
猫さんの丸いお尻、好きです。
それに真剣な瞳もすてきですわ~。
mitukuhowaito | URL | 2009.03.31 21:32
レオ君ちゃんとDVD鑑賞できるんだ~♪
なんのDVD見てたのかな?(^^)
ちゃんと座布団にすわって鑑賞してるなんて
人間さんみたいだね~♪
そのうち寝転がってみてたりして(^^;
レオ君のお尻綺麗だよ~☆
キューティクルばっちしでてる~☆
レオ君のお尻かわいいな~♪(^^)
れおまま | URL | 2009.03.31 22:09
レオ、動くものにはとてもよく反応してるけど
実際、出演者の区別はついているのだろうか・・・^^;
鳥だとか、虫だとか・・・
全部おんなじに見えてたらちょっとショック(笑)
どうぞ、こちらへいらっしゃって、レオの
ツヤツヤでまんまるなおちりを
なでなでしてあげてください☆
れおまま | URL | 2009.03.31 22:11
そう!ここは特等席です。
いつもならストーブも配備されててぬくぬくなんですけど
さすがに丸焦げは避けたくて、ストーブは
撤去させていただきました(笑)
このDVD、「猫が楽しむDVD」って言うんです^^
猫グッズ販売サイトとかでも購入可能ですよ☆
れおまま | URL | 2009.03.31 22:13
そうですね。テニスとか、まさにうってつけ。
首がボールの動きとともに、
右、左、右、左、って・・・^^;
キャラメルちゃんと並んで座らせて
テニスの試合鑑賞させたら面白いだろうなぁ
二匹揃って、右、左、右、左(笑)
みてみた~い!
れおまま | URL | 2009.03.31 22:14
ぴんぽーん!
これ、猫が見るDVDです。
でも、反応はその時々でまったく違って、
まったく興味を示さないときもある。
かと思えば、テレビに向かって猫パンチのときも(笑)
もし宜しければ、お貸ししますよ~^^
れおまま | URL | 2009.03.31 22:16
んー。。。
ってことは、私とhittonさん、どっちが勝つだろ(笑)
たぶん私には勝てませんよ~
よく、デカケツでとおせんぼするなー!って
からかわれましたもん^^;
れおまま | URL | 2009.03.31 22:25
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!
いま、早速しづさんのところに遊びに
伺ってきました。
すごいですねー、作品^^
これからも楽しみにしていますので、
外猫ちゃんたちのためにも頑張ってくださいね^^
またご訪問お待ち致しております♪
れおまま | URL | 2009.03.31 22:26
そうなんです、蕗ままさん!
まるでなにもかもわかっているかのような
振る舞いをレオはいつもいつもするので
こちらは日々驚かされる毎日です。
キューティクルでの3P、ありがとうございますぅ☆
やったネ♪
れおまま | URL | 2009.03.31 22:33
いやいや^^
冷めたねこちゃんなら、るどっちみたく
あんなハイジャンプしませんって(笑)
るどっちは、立派な芸心のあるプロにゃんこだ^^
ちなみに、これは猫がみるDVDをみせてるんですよー
鳥とかねずみとか、そういうのが出演します^^
れおまま | URL | 2009.03.31 22:34
どもです^^;
私もレオの真剣なまなざし、大好きです☆
このどでかおしりも、いとおしい♪
れおまま | URL | 2009.03.31 22:35
ほんとぉ(笑)
そのうち、どでんと寝転がってひじ立てて
ひじ立てて見出したら怖いよなぁ^^;
レオならやりかねんです^^;
これは、オーストラリアで製作されている
「猫が楽しむDVD」というやつでございます。
にゃんたま | URL | 2009.04.01 00:18
にゃんたまと言います。
とぶねこ堂さんのところから、お邪魔しました。
家にもレオ・・・正確にはレオンと言う猫がおります。
レオママさんちのレオ君より少し細身で長毛かな?
一度会いに来てみてください。
家にも猫の見るビデオ(古いなぁ~)がありますが、大興奮です。
すぐに飽きるんですけどね。
お座布に座ってみてるレオ君、可愛い❤
猫男爵 | URL | 2009.04.01 00:43
おぉ。レオくん、つやっつやでいい安定感ありそうなバックショットですね。(^o^)
しかもこんなに食い付きがいいとDVDも見せる甲斐がありますねぇ。

ウチのにゃんこ達は、テレビ映像にあんまり興味持たない事が多いので、
この手のやつ試すの躊躇してるんですよね。(^_^;)

たまに、ワイドショーなんかのボードを指す指示棒に食いついてる時はあるんですけど・・・
Rika | URL | 2009.04.01 00:54
真剣にDVD見ててかわいいです!
不思議なんでしょうね~v-287 
それと、質問なのですが・・・
テレビの横の植物、ポトスでしょうか~
レオ君はかじったりしませんか??
写真を見る限り、とても生き生きですね。
うちはどっちもかじるので、
部屋にグリーンを置けなくて・・・。
レオ君偉いです。ポチ!

みゃお〜 | URL | 2009.04.01 06:49
ジィーとテレビ観ていますね。

小さい頃からテレビを観せて
いましたか??  うちはあまり
テレビを付けないし、夜10時の
ニュースの時は、昔っからシナモンは
ネムネムタイムなので、テレビを
観せていなかったせいか、あまり
興味を持ちません。
zz_t | URL | 2009.04.01 11:04
 こんばんわ、初めておじゃましています。
素敵な猫と一緒に暮らしていらっしゃいますね。
(萩尾望都さんの「レオくん」みたい☆‥ご存知ですか?‥)

私事ですが、ブログ新参者で、コピペの乱射コメントにガッカリしていたのですが、おかげで素敵なレオ君に辿り着きました。
(世の中悪いことばっかじゃない‥ワ)
レオ君に会いに来る楽しみが増えました♪
zz_t | URL | 2009.04.01 13:25 | Edit
なぜかコメントの『編集』が作動してくれないので、
再び投稿します。何度もゴメンナサイ。
(‥「こんばんわ」を「こんにちは」に直したかったの‥)

実は、レオ君は8年前に逝った私の相棒によく似ています。
似てるな~と思いながら写真を見ていたら、いつのまにか涙が出ていました。
いつもは、一緒に過ごした沢山の幸せな思い出に
慰められていたのに、不意をつかれてしまいました。。
私が死ぬ時には必ずあの子が迎えに来てくれる‥、
そんなことは起こりえないのだとしても‥、
私の強い思いが、きっとその刹那あの子の夢を見させてくれる‥
と、そんなふうに信じているのです。
Alpha | URL | 2009.04.01 14:31 | Edit
れおままさん、レオくん、こんにちはv-352
この度はご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

久々にレオくんの元気な姿を拝見できて嬉しい限りです。
正直まだ本調子とはいえないものの、こうしてまたブログにも
お邪魔できるようになりました。
あらためまして、どうぞ宜しくお願いしますm(_"_)m
ファー | URL | 2009.04.01 16:56
またもやご無沙汰してしまいスミマセン^^;
猫のみるビデオってやつですね^^
一生懸命見てかわいいなぁ~!
シィも昔はTVのアナウンサーにパンチしてたんですけどね…
今は何見ても無反応です^^;ちょっと寂しい。。。
もちゅみ | URL | 2009.04.01 18:22 | Edit
おぉ~、猫が見るDVDだったんですね!
題名は何ですか?
何種類かあるんですよね~。
やっぱり私も買ってみようかと。。。

4月になりましたー!
先月はれおままさんは仕事多忙&体調も
ちょっと途中で悪かったようで
今月は仕事も落ち着いて、レオ君と
まったりする時間が増えるといいですね~。
体調はもう平気なのかな?
今月もよろしくですヾ(^∇^)ノ

ポチ☆3
れおまま | URL | 2009.04.01 21:28
はじめまして♪
ご来訪&コメント、どうもありがとうございます☆
とっても嬉しいです!
で、レオンくんに早速会いにいっちゃいました~^^
4にゃんずもいるんですね^^
どのこもとってもかわいい!にゃんたまさんちの
レオ君、確かに顔周りの毛が長いですね。
でも、色合いはうちのレオと似てるかなー?
みんなのまとめ役だなんて、ステキ☆
福ちゃん、よっぽど掃除機が嫌いなんですね^^;
レオはドライヤーが苦手です。
コメント欄が設置されていないようでしたので、
こちらに感想書いちゃいました^^;
また遊びに行かせていただきますね♪
れおまま | URL | 2009.04.01 21:30
はい^^かーなり安定感あります、レオのおちり^^;
ちょっと道をふさぐところにお座りになっていらっしゃって
どいて頂きたい時も、安定感ありすぎて
びくともしません^^;困ったおしりちゃんです(笑)
れおまま | URL | 2009.04.01 21:35
ん~、部屋にグリーンが置けない悩みは同じです。
ポトスも、よくよく見るとあちこちかじられていて
そこから茶色く枯れちゃってたりするんですよー
あと、折鶴ランの葉っぱもむしゃむしゃ食べちゃうし。
折鶴ランは、猫草代わりにあげてもいいらしいけど
ポトスは良くないんですよねー
でも、最近は滅多にむしゃむしゃしないので、
そのままにしてあります。あと他に、
アイビーとサンセベリアも置いてありますが、
今のところは無事です^^
れおまま | URL | 2009.04.01 21:36
テレビはついていれば見てることもあるかな~?
でも、これは猫用のDVDなので、小動物の
動きを目で追って遊んでるんですねー
テレビ番組だと、ただぼーっと見つめてるって言う
感じだったりします。
れおまま | URL | 2009.04.01 22:05
zz_tさん、はじめまして^^
ようこそお越しいただきました♪
そして、温かいコメントを残して下さりありがとうございます!
レオに会いに来る楽しみが増えたなんて
おっしゃっていただけて、れおまま冥利につきます☆
ありがとうございます。

> 私が死ぬ時には必ずあの子が迎えに来てくれる‥、
> そんなことは起こりえないのだとしても‥、
> 私の強い思いが、きっとその刹那あの子の夢を見させてくれる‥

このお気持ち、とっても良くわかります。
レオは、今は毎日元気で私に寄り添ってくれているけれど、
最期の日のことを考えると、もう気がどうにかなってしまいそうで
怖くてたまらなくなることがあります。涙も止まらなくなるし。
元気なレオをよそ目にそんなんじゃ、レオの命に失礼だと
自分を言い聞かせないと、涙がとまらなかったりする情けない私。
zz_tさんのお話をお伺いして、今ここに輝くレオの命を
全身で受け止めようと、あらためて強く思いました。
zz_tさん、もしもレオを見ておつらくなければ、
これからも是非時々レオに会いに来てやって下さいね。
ありがとうございました。

追伸:zz_tさんのブログに訪問したいのですが、URLが分からず
そちらに遊びに行けません。次お越しいただくとき、
是非URLを残して頂ければ幸いです。
れおまま | URL | 2009.04.01 22:09
Alphaさん、退院されたとのこと、
本当に良かったです。お身体の具合はどうですか?
まだまだムリはなさらず、ご自宅でゆっくり
療養なさってくださいね。
とにかく、私はいま安堵の気持ちでいっぱいです。
本調子ではないなか、わざわざご訪問いただき
ありがとうございました。
桃さんにもくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。
れおまま | URL | 2009.04.01 22:14
笑えるぅ~、シィちゃん。
アナウンサーにパンチだなんて!
それ、かなりの才能じゃありません?
いまは、あくまでも大人の視線で冷静に
見つめているのですよ、きっと^^
れおまま | URL | 2009.04.01 22:17
はい、もちゅみさん、これ、その名も
そのまま「猫が楽しむDVD」というタイトルであります^^
オーストラリアの獣医も推奨だそうです。
でも、この手のDVDは何種類か出てますよね。
なかなか興味を示さないように見えても、
辛抱強く流しておけば、そのうち反応を示すことも
あるのではないでしょうか?
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
