

サクラデート

今日は、レオと二人で町内会の桜祭りへGO!
無料で色々なものが振舞われるとあって、近所の公園は大賑わい☆
レオをそういう場に連れて行くと、必ず人が集まってくる。
ネコが、逃げることもなくまるで赤ちゃんのように
大人しく抱っこされていることが、かなり珍しい様子☆


P1090006.jpg
太陽の光に透ける八重桜の花びら


「まぁ、おとなしいねこちゃんねぇ」
(いやぁ、実際はそうでもないんですけど、内弁慶でして^^;)
「キレイなネコさんだこと。お顔立ちもハンサムさん♪」
(私もそう思います *^^*)
「うわぁ、大きいわねぇ、トラみたいだわぁ」
(ト、トラ・・・ははは^^;)
「こーんなにたくさん人がいるのに、じっとしてるなんてお利口さん」
(実は本人、かなりびびってると思います^^;)

などと、まぁだいたい言われることは決まっている。
でも、レオがそうやっていつも注目を浴びることが
私にはちょっぴり自慢だったりして^^


飲茶とビールを頂いたあと、隅田川まで足を伸ばした。


P1090014.jpg
やっぱり桜は素晴らしい。
その気高き美しさに引き込まれそうになり、見上げるとわけもなく涙が溢れそうになる。
ジャパニーズビューティー・・・


P1090018 - 1
そんな思いにゆっくり浸るまもなく、そろそろ人ごみのお散歩に
しびれを切らし始めたレオ。ジタバタし出したので、切り上げることに。


帰宅すると、レオは安心したかのようにことんと床に寝そべり・・・


P1080889.jpg
やっぱりおうちが安心するな・ ・ ・。


P1080885.jpg
なんだか・ ・ ・


P1080884.jpg
眠くなって・ ・ ・


P1080881.jpg
・ ・ ・。zzzz

あらあら、そうとう疲れてたんだね。
連れまわしちゃってごめんね。。。

レオ、今日はママとサクラデートしてくれてありがとね♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/138-a133c35d

Comment

タカナ | URL | 2009.04.05 00:37
こんばんは~!

本当に桜って綺麗ですよね~
私はついマヌケ面で口ポカーン開けて見上げてしまいます。

いいなぁ!レオ君と桜デート~!
うちは超ビビリだし、お外大嫌いだし、人見知りするので絶対に無理です~!
自慢したい~!デートしたいです~!

レオ君今日は人気者だったのですね~お疲れ様!
夢でもママとのデートの夢かな?
おやすみなさい
miu | URL | 2009.04.05 00:48
桜がとてもきれいでびっくりしました!

私も猫ちゃんつれてデートとかしてみたいのですが、
絶対に無理ですね・・。
もう流血ざたもんです(>_<)

羨ましいかぎりですw
れおまま | URL | 2009.04.05 01:04
口ぽっかーんあけてサクラを眺めるのも
気持ちいいですよね♪
氷輝くんがお外にお散歩したら、
それこそ人だかりできちゃうんじゃないですかぁ?
きゃーーー、かわいい!って、
すぐにアイドルになっちゃいますよー^^
れおまま | URL | 2009.04.05 01:12
コメントありがとうございますぅ☆
今日はどこもサクラ、満開でしたねー
サクラのあのなんともいえないピンクが大好きです。
なんというか、わからないんですけど
桜に敬意を払いたい気持ちでいっぱいです。
miuさんところのにゃんちゃんも
お外だめですかー。レオも、半ばムリヤリ連れ出してます^^;
ストレスかもだなぁ・・・(反省)
ふぅまま | URL | 2009.04.05 02:14
ステキですね、サクラデート(*^_^*)
何だか勝手に、お2人の姿を想像してにんまり
しちゃいました^m^
抱っこされて、大きな赤ん坊さんみたいなレオさん、
かわいいだろうな~♪ (妄想族なんです^_^;)

桜が咲くという季節を、その時間をお互い大切な者
同士で過ごすのって、とっても貴重な時間ですよね(^^)
そんなれおままさんとレオさんが、素敵です^m^

ちなみに私は、結膜炎になり、コンタクトも入れられない
ので外出禁止であります(>_<)
うらやましか~(一応、九州出身なので)
もちゅみ | URL | 2009.04.05 02:26 | Edit
桜、きれいですね~♪
え~!レオ君も一緒にいったんだ!!
びっくりです。
でも、やっぱり緊張したのかな?帰ってきたら
お疲れで、ねむねむですね。
可愛い~^^
隅田川のほうは桜いっぱいだから、
見ごたえあるし、いいですよねぇ。。。
学生の頃や、子供の頃は見にいきました。
今日は昼はどうにか天気ももって良かったですね^^
ポチ★3
れおまま | URL | 2009.04.05 02:40
今日ね、レオをスリングの中に入れてゆらゆら
揺らしながら歩いたり、中から出して
抱っこしてあるいたり、はたまた下に降ろして
歩かせたり色々なお散歩だったんですけど、
すれ違いざまに、おばさまに
「まぁ、赤ちゃんかと思ったわよぉ、猫さんだったのね」
といわれました(笑)
大きなレオは、スリングに入れていると
赤ちゃんと間違われるくらい^^
そう!桜が咲くこのほんの短い時間の流れの中を
大切な人と過ごすってとっても貴重なことですよね
桜の花の命は短いからこそ
そのはかなさに心奪われるのでしょうね。
れおまま | URL | 2009.04.05 02:43
レオとは、隅田川へはよくサンポにでかけます。
川辺でぼんやり過ごすのに
ちょうど良い場所でして。
でも、確かにレオにはちょっとストレスのようで
家に帰ると、すぐさまこてっと横になっておりました。
あんまりストレス与えちゃうと長生きできませんよねー^^;
CAЯAMEL | URL | 2009.04.05 08:40
レオ君とサクラデートですか~。
人込みで疲れてしまったのでしょうかね?
おウチでれおままさんと一緒なので、安心した寝顔に見えます♪
(〃′▽`)
れおまま | URL | 2009.04.05 12:27
レオの場合は、そもそもスカイガーデン以外
NGなところへもってきて
半ば強引に抱っこして出かけるので
帰ってくると安心はいつもの倍~!って
感じなのでしょうねぇ・・・
zigzagtail | URL | 2009.04.05 12:44 | Edit
桜きれいですね~
光に透けた花びらの素敵なこと☆

ご訪問ありがとうございました。
(おバカブログでスミマセン。。)
ところで、レオ君ににているのは、ジグといいます。
ちょっとではなくずいぶん似ています。(‥とおもう)
よろしかったら、アルバムをのぞいてみてくださいネ↓
http://zigzagtail.web.fc2.com/album0/0_zig.htm
あるまま | URL | 2009.04.05 14:17
↓エイプリールフールの記事笑っちゃいましたよ~!!
 桜きれいですね。レオくん、ママさんと桜デートしたのかあ?!
 でも、人ごみには疲れるわよね。
 眠りにつく前の顔がなんともかわいらしいですよね。
蕗ママ | URL | 2009.04.05 17:17
レオくん。ママさんと桜デート楽しめてよかったね♪
ほんと日本に生まれてきてよかったと思える瞬間ですよね^^

レオ君いっぱいの人になでられて、外の風にあたってほどよくおつかれなんですね^^

レオくんのお手手。おっきいですね~♪
握手してほしいかも~(*´ェ`*)
mitukuhowaito | URL | 2009.04.05 19:48
ただいま社員旅行からもどりました~(^^)v
福島&栃木にいったんですけど温泉もよかったし
とってもいい天気で楽しめましたよ~☆
桜は咲いてなくて残念でしたけどね~(^^;
レオ君と桜デートいいですね~(^^)b
いいな~私もやってみたいな~♪
うちの2ニャンは外出ると怖がるから絶対無理な気がしますけどね・・・
レオ君はさすがだね!お外でちゃんとデートできるなんて・・・
でもたくさんの人にあって、さすがに疲れちゃったのかな?
ママと一緒にゆっくり休んでね(^^)b
れおまま | URL | 2009.04.05 22:39
ひゃっ!!!
レオに瓜二つ!!!
特に、右上の、二本足たっちの写真、絶対レオかと
思っちゃいますぅ!!!
レオもよくああやってたっちするから。
瞳の色は、あそこまでは濃くグリーンでないんですけど
体系といい、ごろんごろんな感じといい
そっくりでびっくりでした♪
なんか、ブログのつくりが素晴らしくて、こっていて
それにもさらにおどろきでした☆
お見事ですねー^^v 
れおまま | URL | 2009.04.05 22:41
レオとやっちゃいました^^サクラデート♪
何年も何年も一緒に春のデート楽しめたらいいな☆
ひとごみは、人間でも疲れるから
やっぱレオにはちょっとかわいそうでしたね^^;
反省m(・ ・)m
れおまま | URL | 2009.04.05 22:44
はい^^レオのおててはしっかり大きくて
実は私、レオと毎晩手をつないで寝ています^^;
レオも手握ったまま眠ってくれるので
ついつい・・・f^^;
れおまま | URL | 2009.04.05 22:47
お~☆
温泉v-48 in 福島&栃木でしたかぁ^^
ごゆるりと堪能できたみたいですね♪
いいなぁ。温泉、しばらく行ってないかも^^;
さらにぴちぴちお肌に磨きをかけて、
みるくちゃんとチャチャちゃんもお喜びかにゃ?
猫男爵 | URL | 2009.04.05 23:15
いいなぁ。いっしょにデートできるんですかぁ。( ̄‐ ̄*)
そりゃ絶対、人気者になりますよ。(^_^)v

でも、レオくんもお外だと気を張るんですね。
レオくん、おつかれさん。ヾ(∇^* ) ナデナデ
さくら | URL | 2009.04.06 01:17 | Edit
とっても桜がきれいな通りがあるんですね。
こんな通りが近くにあったら、しょっちゅうお花見に行っちゃいそうです。

人ごみでレオ君、疲れちゃったんですね。
でも、きっといい夢見てるような気がします。楽しかったなって(^^)
ヒッ㌧ | URL | 2009.04.06 09:49 | Edit
わぁ。赤ちゃん抱っこしてお散歩するの?(*´艸`*)
可愛いだろうなぁ~赤ちゃんれおkune-266
お散歩して人が寄って来てチヤホヤしてくれると嬉しいよね~
あたしも、思う!!(≧∇≦)
でしょでしょ♪ うちの子、可愛いでしょぉ~♪ってねwww
みゃお〜 | URL | 2009.04.07 09:31
サクラ、日に透けていて綺麗ですね。

抱っこしてのお花見、いいなぁ~。
うちも抱っこして大人しかったら、
一緒に外にでて自慢しまくるのに~。
でも10キロじゃあまり長くは抱っこ
出来ないなぁ(;;)
しづ | URL | 2009.04.07 14:02 | Edit
遊びに来てくれてありがと~(^^)/

桜綺麗です~~~~(^^)/
一緒にお花見なんていいな~
ウチのニャンズはみんなビビリーなので
一歩でもウチの外に出ようモンなら 色んなものをちびりながらww(--;
駆け上ってくるのでとでも危険でしゅ(色んな意味で…www)
れおぽん | URL | 2009.04.07 19:11 | Edit
うわぁ♪レオくんとサクラデートなんて素敵!(☆∇☆)
例え本当は内弁慶でビビッていようと(笑)、大人しく抱かれて散歩できるなんていいなぁ♪(*´∀`*)
レオ君はいい子だね〜☆
我が家もちょんが少しなら肩乗りで散歩出来るんだけど、車の音が怖くって、ちょっとジタバタすることがあって、そんなに長くは散歩したことないんだ。
ウチのレオ?
あいつは内弁慶にもホドがあって、家の外へ出ようものなら、玄関先ですぐに家に入るって焦りまくってるの。(;^ω^A 
れおまま | URL | 2009.04.08 01:38
レオ君、とっても内弁慶なので
家ん中ではぎゃーぎゃーびーびー
騒いでるくせに、お外だと借りてきたネコのように
ちんまりしてるんですよねぇ・・・^^;
れおまま | URL | 2009.04.08 01:40
そうですねー^^
桜並木を私と二人でデートしている夢でも
見ててくれたら嬉しいなぁ♪
夢でも逢いましょ、レオ☆って^^
れおまま | URL | 2009.04.08 01:41
えへへ(*^^*)
ずばり、うちの子かわいいでしょ~^^
デレデレ!
のひとときでありましたぁ♪
れおまま | URL | 2009.04.08 01:43
うふふ^^
10キロあるのはシナモンちゃんですね?
でも、シナモンちゃんは充分自慢に値しますよねー
だって、ガーデンのバラの美しさや
味がわかるんですもの♪
れおまま | URL | 2009.04.08 01:44
あれあれ、いろんなもの・・・
ちびっちゃうんですかぁ?(笑)

お忙しそうですけど、活動頑張ってくださいね~^^
応援しています!
れおまま | URL | 2009.04.08 01:47
> レオ君はいい子だね〜☆
あはは~^^うっれしーなぁ♪誉めてもらえて!
レオに伝えておきますねぇ
ありがとうございます。
レオくん、その様子じゃ絶対に脱走はありえないね^^
でも、そのほうが安心だよね♪
うちのレオは、一歩間違えると恐怖でそのまま
外を駆け出しちゃいそうで、ハラハラです^^;
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
