

満月

「東の空に満月だよー♪」
という母からのメールを受け、早めに帰宅した今夜、
レオとふたりで月を目出にいざスカイガーデンへ。


わお~ん!
じゃなくて、にゃお~ん!!


P1090040.jpg


あはは~^^;
残念だけど、どっちも違うと思う・・・^^;


見てよ、レオ。
神々しい満月を。。。

P1090028 - コピー


私は普段、神に極めて近い存在である月を、
親しみをこめて「moon」と呼ばせて頂いている。
月が照らす夜、こうやって空を見上げては語りかけると
moon はいつでも静かに私の心を慰めてくれる。


P1090029.jpg
月明かりにほんのり浮かび上がる八重桜



P1090030.jpg
八重桜の合間からこちらを覗くmoon


レオと、今日一日を無事に終えたことをmoonに祈り
ふと別の方角へ目をやると・・・


P1090042.jpg
いつもとは異なるライトアップの東京タワーが
「おつかれさん♪」と優しくたたずむ。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/140-1689409e

Comment

Alpha | URL | 2009.04.10 09:07 | Edit
れおままさん、レオくん、おはようございますv-22

猫らしく目を光らせているレオくん、れおままさんに担がれていると
思っていたより大きい子なんだなぁ…ってことに気付きました。
お花見に出かけられた時にレオくんをずっと抱っこしていらしたんですか。
きんを持て余してしまう自分にはちょっと真似できないかもしれません。
抱っこ自体嫌がる猫も多いでしょうから仲良しで羨ましいですv-410

それにしても見事な満月ですね。八重桜も東京タワーも綺麗...v-353
とっても素敵な景色をシェアしてくださいまして有難うございます。
ヒッ㌧ | URL | 2009.04.10 14:53 | Edit
うちも最近、散歩に連れてったら、周りの人たちに大きい!と
驚かれてたけど、れおkunも大きいねぇ~!!
何kgくらいあるの!?
ふぅまま | URL | 2009.04.10 21:32
明日から約1ヶ月程、ネット生活としばしのお別れなので、
れおままさんとレオさんにご挨拶に参りました~(^^)

れおままさん、いろいろと気にかけて頂いて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました(*^_^*)
1ヶ月ちょっとですが、寂しいです(>_<) 過ぎてしまえばあっと
いう間だと思うんですがね・・・(^_^;)
1ヶ月後、れおままさんとレオさんが、どんな生活をしてるのか
楽しみにしてますね!(^^)!
引っ越しの準備も順調に進んでおり、今の家を離れて寂しい気持ちと
不安な気持ちと、新しい生活への期待と希望にわくわくで揺れて
おります(^_^;)

夜とにゃんこと月と桜・・・・なんとも神秘的な組み合わせ。
なんだか不思議な世界へ吸い込まれそう・・・

またブログ復帰したら、会いにきますね(^^)
それまでお体に気を付けて頑張ってくださいね!(^^)!
私も頑張ります!(^^)!
猫男爵 | URL | 2009.04.10 23:22
お、綺麗に満月撮れてますね。(^o^)
今度はレオくんと夜桜デートですかぁ。
ラブラブな夜景鑑賞ですね。(ΦωΦ)フフフ
nanao | URL | 2009.04.11 01:14 | Edit
持ち上げられたレオくんのモフモフがぁぁぁ~
気持ち良さそうで興奮しました(笑)うひょー!って感じで。

東京タワーのライトアップ、私も気がつきました!
アレは何の意味があるんでしょうね?
そよぎ | URL | 2009.04.11 07:56
・・・・・・・画像が見られない><

満月を前に・・・オオカミレオくん?!
れおまま | URL | 2009.04.11 10:26
お久しぶりです☆
再びのご訪問、ありがとうございます♪
レオは、意外と写真ではこじんまりと見えることも
多いみたいなんですけど、
実は6.7キロの巨体でして・・・^^;
だっこしてても、ほんと人間のあかちゃんくらい
大きいので、みんなびっくりするんですよ~(笑)
Alphaさん、いつもレオにも呼びかけて下さって
とっても嬉しいです☆
レオにちゃんと伝わっております(*^^*)
れおまま | URL | 2009.04.11 10:28
hittonさんちも大きく見えるんですか?
レオはですねー、6.7キロあります^^;
ただ思いだけでなくて、いわゆるおかまちゃんで
取る物とっちゃったので、ソレの影響もあって
体長もかなり長いんですよ~
びろろろ~んって(笑)
れおまま | URL | 2009.04.11 10:36
そうかぁ、、、いよいよですかぁ
ほんとに1ヶ月会えないんだと思うと
かなり寂しいですね。。。(; ;)
そのうち実感わいてくるんだろうなぁ・・・
でも、おっしゃるとおり、きっと1ヶ月なんて
あっという間だよ~
もこもこふぅさんに癒されながら
頑張って乗り切ってね^^/
応援しています☆
そして、引越しが終わったら真っ先に
レオに会いに来てください~(笑)
れおまま | URL | 2009.04.11 10:37
えへへ^^
今度はレオと夜桜デートです♪
満月も二人のデートのムードを
引き上げてくれましたよ~^^
れおまま | URL | 2009.04.11 10:38
ふふふ^^
もふもふ、目いっちゃいますよね~(笑)
もっふんもふもふ♪
でも、お風呂じゃないから「祭り」は
つけちゃだめなのね^^
れおまま | URL | 2009.04.11 10:40
あれれれ・・・?
画像見れませんか?
どうしちゃったのでしょう・・・(; ;)
ご迷惑をお掛けしちゃってすみません。
私に担がれた巨大レオ君が
写って折るのですが、ご覧いただけず残念だす。
もちゅみ | URL | 2009.04.11 22:31 | Edit
八重桜と満月、とってもきれいですねぇ~^^
東京タワーも見れるんだぁ!
月もきれいに撮れてるし。。。
レオ君の目はピカっ☆
れおまま | URL | 2009.04.12 10:34
うふふ^^
レオさんの目、ピカッですね☆
ここにもまぁるいお月様が2つ♪
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
