

お留守レオくん ~ペットシッターさんのレポートより~

レオくん、4月30日14時留守番任務開始、5月4日17時半任務完遂!
えらかったよ、レオ。ありがとね~☆


【ペットシッターさんの報告メールより】

5月1日(金)AM8:03

玄関を開けると、すぐにレオくんが「にゃぁ~!」と、
とても元気に鳴きながら出迎えてくれました。
少し警戒していたのか最初のうちはにゃぁーにゃぁーと鳴いていましたが
ごはんをあげるとすぐに鳴きやみ、お腹が空いていたようです。
玄関には空になったアルミホイルが落ちていて上手に探し当てていました。
時々、足にスリスリしてきてくれて甘えてくれたレオくんでした。

ごはん→お皿は空になっていました。
トイレ→ウンチ1ヶ所、オシッコ2ヶ所してありました。


CA8DFXKH.jpg  CA1XY8CD_20090505131129.jpg


以上です。



5月3日(日)PM1:22

中に入るとレオくんがすぐに駆け付けてくれました。
お腹がすいていたようで何度も「んにゃーん!」と大きな声でないていました。
準備をしているのも待ち切れなかったようでシャー!と怒られてしまいましたが、
ご飯を少し食べると落ち着いたようです。
おもちゃをみると壁を盾にして狙いを定めていました。ジリッジリッと近づいて
バシバシッと激しくパンチしていました。

ご飯全部食べてありました。アルミホイルのも全部見つけだしたみたいです。
ウンチ2回オシッコ2回してありました。


CAPM3RUT.jpg  CAZWEVKN.jpg


CARI6BBH.jpg


以上です。


         
私がいつもお願いしているシッターさんは、
希望すると、留守中の様子を画像付メールで送信してくれます。
また、WEBサイトにもアップして下さるのでとっても安心です☆
また、ANAのペットマイルも溜まるのでお得ですよ♪
         


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆



Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/149-ee1bd521

Comment

あるまま | URL | 2009.05.05 23:53
お久しぶりです。レオ君、お留守番していたんですね。えら~い!!
 こんなていねいなペットシッターさんなら安心ですね。
 ↓再会のレオ君、さびしかったよ~ってお顔で抱きしめたくなりますね。
 
 
れおまま | URL | 2009.05.06 11:41
あるままさん、こんにちは^^
レオの再会の瞬間の表情、なんともいとおしいです。
よほど寂しかったなろうなぁって。
でも、このあとねこじゃらしでたっぷり遊んだら
いつものレオに戻りました♪
もちゅみ | URL | 2009.05.06 14:29 | Edit
ペットシッターさんて、メールで
報告してくれるんですねぇ~^^
しかもその時の様子を画像付きメールで。。。
それだと、とりあえず、遠く離れていても
どんな様子だったか
わかっていいですね~。
アルミホイルのごはん。。。包んで置いて
おく?それを見つけてレオ君が
食べるんだ~~。。。
今回の画像はみな、ペットシッターさんが撮った、画像なんですね。
ちょっと緊張しながらこっちを見てるー!
いつもとはちょっと違うレオ君だな~。

ポチ★2

連休も終わりですね~。
主人もブルーみたいです。
zigzagtail | URL | 2009.05.06 14:54 | Edit
シッターさんの写したレオくんは、
「ママはどこ?」と目がうつろ‥ですね。
寂しかったんだろうなぁ。。。
そして、お出迎えの「ママぁっ!」では、
なんともまぁ、嬉しそうなこと!☆
私までウルウルしちゃいました。
ヨカッタね、れおくん。♪
ともりん | URL | 2009.05.06 16:51 | Edit
レオくん、長いお留守番ご苦労さまでした。
良い子でお留守番ができたようですね。
ペットシッターさんも良いかたのようで・・・。
でも、うちは頼むほどのことはないかな~。
(^.^; オホホホ
しづ | URL | 2009.05.06 17:58 | Edit
懇意にしてるペットシッターさんがいると
安心してお出かけできますね♪
レオ君もイイ子でお留守番ご苦労様でした
淋しかったのに頑張ってえらかったね~
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
れおまま | URL | 2009.05.06 18:43
ピンポン^^
レオは猫特有のむら食いというやつが出来ないので、
ごはんボールに日数分入れてもすぐに
入れたはなからすぐに食べつくしてしまいます^^;
なので、宝探しゲームです^^/
アルミホイルにごはんをくるんで、
それを何箇所かにわけてかくしておくと、
レオも退屈しのぎになるというわけ☆
これがまたうまいこと探し出すんだなぁ(笑)

もちゅみさんのだんな様もブルーですか。
ですよねぇ。明日からまたがんばらなくっちゃ☆
れおまま | URL | 2009.05.06 18:52
えへへ^^
そうなんですよねー、シッターさんが撮った写真は
どことなく様子が違いますよね
不安気ていうか寂しさ満載って言うか^^;
普段より緊張しちゃうんだろうなぁ
れおまま | URL | 2009.05.06 18:56
ともりんさんちの3にゃんずは
お留守番はお得意ですか?
3匹いれば、きっと何かのときも
お互いの存在があるから
頑張れるんだろうなぁ
私も現在、2匹目を検討中であります^^
れおまま | URL | 2009.05.06 18:58
ここのシッターさんは、株式会社になってるので
当日はどなたが来られるかは分からないのですよー
でも、スタッフは全員女性なので
その点気が楽だし、安心して任せられる
いいショップなので、私はいつもここにお願いしています^^
ぽちっと応援ありがとうございますぅ^^/
CAЯAMEL | URL | 2009.05.06 19:44
画像付メールやWEBサイトで確認出来るなら安心ですね♪
ちゃんと任務を完遂したレオ君、偉いです!
お留守番、お疲れ様☆彡
(Ъ´ー`*)y
れおまま | URL | 2009.05.06 20:30
そうなんです。ここのシッタースタッフは
全員女性だし、きめ細やかなサービスで
とっても安心です☆
レオ君、無事任務終了ですから^^/
次の任務はいつかにゃ?w
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
