紫陽花

心を亡くすと書いて「忙しい(いそがしい)」と読む。

日々忙しくしていても、
美しいものには自然と心動かされる私でいたいと思う。
今のところ、まだ心をなくしてはいないみたい^^


今朝、出社前に見つけた紫陽花

P1130985.jpg

とってもキレイ(*^^*)
もうじき梅雨いりするんだなぁ~・・・

P1130983.jpg

自然界にこんな美しい色が存在するなんて、なんだか不思議☆



さて、夜 帰宅後・・・
何気なく、デスクの上に転がっていたイヤホンに視線を落とすと・・・

唖然。


わかるかな?
P1140003.jpg   P1140010.jpg
一見何でもないように見えるけど・・・   ⇒   Right side、ぶっつり切断。


今までいろいろなものがこんなふうに被害にあってきたわけだけど、
塩ビに巻かれた銅線すらも噛みちぎられてしまったら、
さすがにもう我が家に「安全」なものはないなぁ^^;
そのうち電源コードまでやられちゃったらどうしよう(怖)


そんな私の心配をよそにレオは・・・

P1130999.jpg
・ ・ ・ 。
そわそわ。


P1130997.jpg
いいかな、いいかな・・・??
無性にそわそわ。。。


よくないっ!!ちゃんと見てるんだからね!?
今度は現行犯だよ!
って、、、あーあー・・・(゚_゚i)・・・
もう手に負えません^^;

P1130993.jpg
はむはむ・・・



そんなわけで、レオは今日も元気です、とびっきり=^^=


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/165-420c9424

Comment

猫田ニャン =^_^= | URL | 2009.06.10 00:33 | Edit
ウトロもよくやるんですぅ~ コード・ケーブルを噛むのを。。
炊飯器、シュレッダー、電気ストーブ、LANケーブル etc
携帯のACコードは、もう2個もポイント交換で入手しました (ノд`)

このイヤホンは、巻き巻き出来ないから困りますよねぇ\(×~×)ノ
巻き取り式にしてた時期があったことを思い出しましたぁ。。。

レオくん、ママを困らせないでねぇ~~ !
そよぎ | URL | 2009.06.10 06:16
あらあら・・・(笑)
レオくんやっちゃった!!

でも、電器のコードは感電しちゃうからかじっちゃダメよ!レオくん!!

ちなみに、かじり防止ようのコード保護カバーも売ってるよ!
もちゅみ | URL | 2009.06.10 08:04 | Edit
紫陽花、きれいですねぇ~^^
これで、紫陽花は雨に濡れると
もっと紫陽花らしいのかな~。。。
レオ君、元気そう!
イヤホン・・・噛み切っちゃったんだ( ̄□ ̄;)!!
うちはコードやイヤホンはさっちゃんが
たまに興味を示しますが
本格的な被害はないかな~。
最後のレオ君、ハムハム・・・
悪気はないんだろうな~(^_^;)

ポチ★3
藍 | URL | 2009.06.10 11:36 | Edit
梅雨頃に咲く花なのに、名前に「陽」って入ってる不思議な花ですよネ。
太陽を待ちわびているのか・・
綺麗な青紫!
紫陽花の中ではこの色が一番好きです♪

近畿もとうとう梅雨入りしちゃいました(・ε・`*) ...

ところで、レオくん(笑
噛み切っちゃうなんてすごっ!
危ないものではなくて、良かったけど
これは、もう修理不可能・・?^m^;

けど、こんなに可愛いと憎めませんねぇ(*´▽`*)
ふぅまま | URL | 2009.06.10 15:19
美しいですね。それでいて、とってもたくましい・・・。
紫陽花、今が見せ場なのかな?
ちゃ~んと知ってますね(^^)
自然には学ぶものが多いです(^^ゞ

あらら?レオさん・・・。
悪戯にしては危険ですね・・・(^_^;)
レオさんのそのお顔はとってもキュートだけども
心配になっちゃいますよ(T_T)
うちではそう言った経験がないんですよね(^_^;)
こうやって、考えると家の中は危険がたくさん
潜んでますよね(>_<)
ともりん | URL | 2009.06.10 19:25 | Edit
私も何度か線を切られてますよ~。
(T_T) ウルウル
マウスなんか、いくつ変えたか・・・。

我が家の旦那さまが使ってるのは、Eee PCです。
良くみただけで分かりましたね~。
でも、我が家のは型が古いです。
ちょっとネットするのには便利みたいですね。
nanao | URL | 2009.06.10 21:00 | Edit
ありゃ~。
レオ君たらコードは危険ですのに!!
心配ですね~。。。

それにしても紫陽花きれい!!
mitukuhowaito | URL | 2009.06.10 21:02
あ~あっっ(^^;
レオ君ばっちりばれてるよ・・・
ごめんしてママに許してもらってね(^^)

レオ君はコードとか噛みちぎっちゃうんですね~(^^;
うちはコードにはあまり興味がないから
わかんなかったけど意外とうちの中って
危ないものいっぱいあるんですね~(^^;
レオ君気をつけてね(^^)b
あるまま | URL | 2009.06.11 02:01
アジサイ本当にきれいですよね。大阪は梅雨入りしました。梅雨はじめじめ嫌な季節ですが、今年は梅雨を楽しもうと考えています。
 レオくん、やっちゃった~!!
 うちも被害届出したいほどいろんなものがやられていますよ。
蕗まま | URL | 2009.06.11 14:22
あちゃ~(=∀=;) レオ様やってしまったのですね(汗)
でも分からないようにきれいに丸めて(ノ∀`*)
さすがレオ様♪

きれいなアジサイですね♪
我が家は西洋アジサイは大輪の花を咲かせていますよ~。
でも本来のアジサイはまだつぼみですね^^
これからが楽しみですね^^

関東地方も梅雨入りしちゃいましたね・・
ジメジメして体調も崩しやすいのでれおままさんもお身体大事になさってくださいね^^
さくら | URL | 2009.06.11 16:06 | Edit
紫陽花の色がステキ。
もう梅雨なんですよね。

あっじゃー、やられてますねぇ。
うちでは4~5本やられてます・・・。
電気が通ってないからいいですけど、通電してるコードだったら怖いですよね~。
巻き巻き(コードカバー)するなど、気をつけてあげてくださいね!
みゃお~ | URL | 2009.06.12 01:52
アジサイ、とても綺麗な色ですね。

レオ君、コードを噛み切っちゃう
のですか!? コンセントの繋がった
ものとかは気をつけないといけない
のでしょうね。
zigzagtail | URL | 2009.06.12 11:19 | Edit
梅雨の時期にもこんなきれいな花を咲かすなんて本当にフシギ☆

うふふ‥
レオくんたら、ママに叱られないかと気にしながらも
しっかり押さえて「ボクの物!」って言ってる。^^
困るけど、置いといた自分が悪い・なんて思って
許してしまう‥んですよね~
れおぽん | URL | 2009.06.12 19:11 | Edit
綺麗なあじさいですね〜♪
忙しくても自分の心を忘れずにいられるといいですよね♪
で、レオくん・・・
やっちゃいましたね〜!
我が家のレオもコード類を噛みちぎるのに命燃やしているようです。
他の子はしないのに、レオだけ…。
目につく場所にあるコード類はすべてコードを保護し、まとめるクルクルで全部巻いてます。
で、なるべくコード類はレオが入れない、手の届かない所にまとめて隠してます。
電源コード噛みちぎられてダメになった電化製品もありますし(汗)
タカナ | URL | 2009.06.13 00:19
こんばんは~!
レオ君お顔の表情が顕著ですね~♪
ママのお顔を伺いつつ、得意気なお顔ではむはむ・・・!目の前で堂々と現行犯ですか~勇気ありますね~♪
うちもヘッドフォンは気を使います。

紫陽花綺麗ですね~私は青と紫が好きなんです♪紫陽花は花の色が変わったりして不思議ですよね~
ヒッ㌧ | URL | 2009.06.13 18:54 | Edit
(*´艸`*) あたしと同じこと、されちゃったねw
もぉ、イヤホンはしまっておかいとダメだよぉ~
( ̄□ ̄;)あ、あたし、出しっ放しだったe-263
でも大丈夫だったw いろんな物に埋もれてた^^;

もちゅみ | URL | 2009.06.13 20:33 | Edit
今日はもうポチ★を早い時間に
やってしまいました。
レオ君今日は更新してるかな~?
とちょっと期待しましたが。。。
楽しみにしてますね^^
今日はスカイガーデンへ行ったのかな~♪
れおまま | URL | 2009.06.14 10:11
きゃー(><)
ウトロくん、かみかみの上級者だ(@@)
炊飯器に電気ストーブまで!?
通電してなかったですかぁ!?
家の中はなんでもかみかいする子にとっては
危険がいっぱい。
レオは今回が初めてのことなんですけど、
可能性があるってことで、気をつけなくちゃなぁ・・・
れおまま | URL | 2009.06.14 10:12
レオ、今回がコードかみかみデビューなんです(><)
一回やっちゃうと、その噛み応えがくせになって
しまうのではないかと、ややびびっております^^;
れおまま | URL | 2009.06.14 10:17
そうですね!
紫陽花は雨にぬれるともっと美しいのかも。
今度雨の日にがんばって撮ってみようかなぁ^^
レオもこれまでコードに興味示したことなかったんですぅ(;;)
けど、どうやらイヤホンのコードは細いので
ちょうど噛み切れてしまったのね(泣)
何をされてもかわいくて怒れない私がまたおもしろい^^;
れおまま | URL | 2009.06.14 10:20
そうなんですよー^^;
かわいいと、何をされても憎めなくて・・・
いいなぁ、レオはその存在だけで得だよなぁ
私も、何をされても許されちゃう存在になりたい^^;
私も紫陽花はこの色が好き☆
うん、紫陽花も太陽を待ちわびているのかもしれないですね^^
太陽の季節になると紫陽花の出番は終わっちゃいますけど。
自然って素晴らしい~♪
れおまま | URL | 2009.06.14 10:22
紫陽花がたくましい、かぁ^^
ほんとにそうですねー
私もこんなふうに、季節がきたらちゃんと自分の出番を
わかってて、もっともキレイに咲くすべをしっている
花のように凛と強くありたいものです。
レオたん、これが初めてなんですよー
だから、これが癖になっちゃうんじゃないかと
余計に心配です(; ;)
れおまま | URL | 2009.06.14 10:24
きゃー(><)
マウス、そんなに被害にあっちゃってるんですかぁ・・・
大変だなぁ、にゃんこはもう。
私はこれが初めての被害なのですが
一度されちゃうと、その噛み応えが癖になって
継続してやられかねないと、ちょっとびびっております^^;
でもまぁ、あんまり太い線はこれまでは見向きも
しなかったので、大丈夫!と信じておきましょう^^;
れおまま | URL | 2009.06.14 10:25
はい、ついに危険物に近づき、
彼の中でのかみかみ攻撃解禁となってしまいました^^;
初めてなんですよねー(;;)
このさきが心配ですぅ(泣)
れおまま | URL | 2009.06.14 10:34
はいー^^;
レオもこれまでは一切興味示してなかったんですけど
なぜだかたまたま机に出しっぱなしにしていた
コードが細かったせいか、やられてしまいまして^^;
かわいいから怒ることも出来ず・・・
これが癖にならないことを祈るばかりです☆
れおまま | URL | 2009.06.14 10:36
梅雨を楽しむって、いいアイディアですね^^
何か計画はおありですか?
ステキな楽しみ方があれば、ぜひぜひ
教えて下さい~0(^^)0
あるままさんちのわんこたちは、コード噛み噛みしませんか?
これってねこちゃんだけなのかなぁ?
レオは初めてで、ついついコードデビューか、
とがっくり肩を落としております^^;
れおまま | URL | 2009.06.14 10:41
西洋あじさいってあるんですかぁ!
どんなだろう・・・
あとで花図鑑を開いてみよう。
レオたん、コードかみかみデビューなんですよぉ^^;
癖になっちゃったらいやだなぁって
ちょっとあせってます^^;
蕗くんはきっとそんな悪戯はしないんだろうなぁ~
れおまま | URL | 2009.06.14 10:43
ありゃりゃ~(><)
さくらさんとこもやられてるですかぁ。
困ったなぁ、にゃんこはなんでも噛み噛みしちゃうから^^;
レオはコードに目覚めたのはコレが初めてなんですけど
一度目覚めると、お留守番の間ヒマつぶしーとかって
はむはむやっちゃいそうで^^;
通電コードは特に気をつけなきゃですねぇ
れおまま | URL | 2009.06.14 10:44
はい、噛み切っちゃったですぅ^^;
初めてです。
一度あることは次もありそうなので
気をつけなくちゃ。
れおまま | URL | 2009.06.14 10:47
ほんと、おきっぱなしにしておいた私が悪い^^;
親ばかですけど、かわいくて叱れない自分がまたおかしいです^^
今回はじめての被害なんですけど
この噛み応えはたまらん!とかって
レオなら第二次被害もでそうであります^^;
れおまま | URL | 2009.06.14 10:50
ありゃりゃー(><)
レオと名のつくこはみんなそうなのか?(笑)
にゃんこって、ここがつらいところだったりしますよねー
でも、かわいいから怒れないし^^;
もう、見て唖然とするしかないw
れおぽんさんちのレオくん、コードはむはむに命を燃やされているのですねー^^;
かわいいけれど、電化製品は危険だし、気を使うしで困っちゃいますねー
レオは今回初めてやっちゃったんですけど、
どうしよう、癖になってこれから命燃やされちゃったら(笑)
れおまま | URL | 2009.06.14 10:55
そう!紫陽花って色が変わるんですよねー
七変化^^
レオ、得意げな顔してますか^^
ママの前でしてやったりさ!みたいな^^
親ばかだけど、かわいくて叱れないんですよねー
もうどうせちぎれちゃってるし、
どうぞどうぞと容認いたしました。
が、この噛み応えが癖になられると困るよあぁと、
後になって思ったりして^^;
レオ君、どうかもうやらないでね~
れおまま | URL | 2009.06.14 10:57
あれ、hittonさんちもやられちゃいました?
ねこちゃんの好奇心には脱帽です。
でも、同時に困ります。
でも、怒れないんだなぁ、これが^^;
かわいくてたまらなくて怒れない自分がなんだか
むずがゆかったりもして、面白いです(笑)
れおまま | URL | 2009.06.14 10:58
ご訪問ありがとうございます^^
今日はちゃんと更新できました^^
でも、ちょっと時間が遅かったので
すれ違いになってしまいましたねー
いつもぽちありがとさんです☆
そうそう、行きましたよ、スカイガーデン!
そのときの写真はまた今度お披露目です♪
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード