

シルエット

ベランダに出てビルの隙間から空を見上げるレオ


P1140012.jpg
(後頭部に天使の輪♪)


レオのシルエットを眺めているとたまに思う。
なんて美しいんだろう、と。。。
これはもはや芸術。

完璧なまでに配慮された体線美は神様からの贈り物。
(親ばかと笑ってちょうだい^^;)



P1140019.jpg
こんな風に見上げる横顔がまた、たまらない!


P1140021.jpg

ん~・・・ けれどレオさん、
もう少しダイエットしてもらえると、より芸術度が増すんだけどなぁ・・・
背中に何か背負ってるふうにも見えるしぃ^^;
食料のつまったリュックでも?



P1140016.jpg
なんか言った・・・?


いえ~、なにも・・・^^;



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/166-2997586f

Comment

zigzagtail | URL | 2009.06.20 23:16 | Edit
あらら、コメント作成中に新しい記事が‥
というわけで、こちらに投稿し直します。
可愛い後ろ姿が見られて、ラッキー☆
そうそう、「神様はなんて上手に創り上げたのかしら?」
な~んて、私もうちの子を見ながら思ってしまいますよ~
仙台に住みたい・という気持ちもわかるなぁ。
実は私、広東料理に釣られて香港に住んでますんで。。^^
ところで、脱走したレオくんたらリラックスしちゃって、まぁ!
写真を見るだけでも「ヒヤヒヤ」なのにねぇ。。。^^;
タカナ | URL | 2009.06.21 02:29
こんばんは~!
わかります!こういうシルエット見ると私も同じ子と思います!
「可愛すぎてどうしよう!」ってな状態に陥る親ばかです♪
皆さん同じなんですね☆
レオ君何が見えていたのでしょうか?それとも物思いに耽っていたのでしょうか?
蕗まま | URL | 2009.06.21 13:28
(o´艸`)クス
まさに肉体美♪ 芸術ですよね~♪

((* ゚゚)ゥン((*゚゚)ゥン♪ って読んでて
最後のレオ様のお顔に思わず吹き出してしまいました(汗)ごめんなさい┏○))

Rika | URL | 2009.06.21 14:02
こんにちは♪
れおままさんのお家のベランダ広くて
いいですね!ゆったりでお茶でも飲めそう。
レオ君、網戸突き破るってすごい技ですね~
リンちゃんは網戸に登りそうになるので
いつもとめてます・・・。いつか破るかもしれませんー。
もちゅみ | URL | 2009.06.21 14:45 | Edit
私も猫のシルエット大好きですよ~!
レオ君のシルエットもとっても
レオ君らしさが出ていていいです。
やっぱりこういう感じだと、尻尾が長いほうが
いいですねぇ~^^
さっちゃんは尻尾が短いし体型がポッチャリなので
ひょうたんのような感じになっちゃって(笑)
おふみのほうがいい感じです。
4枚目のこちらを見てるレオ君、
う~~ん、そういう顔も可愛い♪
ポチ★3
れおまま | URL | 2009.06.21 15:19
ねこちゃんと一緒に暮らしてる人はみんなきっと
こういう後ろ姿に悩殺されてしまうのでしょうね(笑)
完璧というには程遠いおでぶぶりですが、
ママはレオのこといえないから、仕方がない^^;
そおかぁ、愛するガオさんに純粋に
ついていかれたのかと思いきや、
関東料理につられて?(笑)
いやいや、愛のお力でありましょう^^
れおまま | URL | 2009.06.21 15:21
んー、このレオは、やや物思いにふけり系かにゃ?
ほーんと、毎日レオのかわいさに悩殺されてます(笑)
こんなにおでぶちゃんなのに、
目の中に入れても痛くないくらい!
なーんてこといってると、母から
猫かわいがりもいい加減にしなさい!って
お叱りの言葉が飛んできそう^^;
れおまま | URL | 2009.06.21 15:24
きゃー(><)蕗ままさん、ダメですよ、ダメダメ!!
レオの前で「肉体美」なんて言っちゃ(爆)
私は脚線美ならぬ「体線美」って表現したんですよぉ^^;
いやぁ、実は私も最初は肉体美って書いたんですけどね(笑)
れおまま | URL | 2009.06.21 15:26
ベランダはですねぇ、広く見えるかもだけど
実はぜーんぜんなんですよ。
私もレオもベランダから外を眺めるのが大好きなので
せめて椅子とかおいてのんびりできればなぁって
思うんですけど、叶いません^^;
そうそう、今思えば網戸をぶち破ったのは
レオではなくてさくら(里子に出した当時子猫ちゃん)かも
知れません。そんなことになったのは
後にも先にもそれ一度っきりなので^^;
子猫ちゃん、恐るべしパワーだわ。
れおまま | URL | 2009.06.21 15:27
あはは^^;
じろっとなー、の顔
いいですか^^ありがとうございます☆
レオに伝えておきます。
それにしてもこの背中、もっこりし過ぎてて
ぺんぺんしたくなっちゃいます^^;
ヒッ㌧ | URL | 2009.06.21 15:59 | Edit
うん。美しいね。(´_ゝ`)
ほんと、横顔たまんない!!
いやいやいや、もっと太っても可愛いと思うよぉ~(* ̄ー ̄)←デブ専e-414
猫男爵 | URL | 2009.06.21 19:11
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
実に猫らしいシルエットですね。(^_^)
長いシッポもちょうどいいバランスで。(^ω^)

ウチのウトロは、後ろから見ると電気ポットに近いかな?
台所に居ると自然な形でフィットしてます。(^_^;)
mitukuhowaito | URL | 2009.06.21 20:49
ニャンコのシルエットってほんと絵になりますよね~(^^)
特に後姿ってなんともいえず哀愁がただよってるっていうか
不思議な気持ちになります

レオ君とっても美しいよ~☆
おっふりむいた@@
ますますKOされちゃった(^^)
あるまま | URL | 2009.06.21 20:51
しばらく遊びにこれなくてごめんなさい。
 レオくん、きれいなシルエットですよ~♪
 ニャンコってなんだかアンニュイな感じがいいですよね。丸みがあるほうがニャンコらしくていいですよ~♪
ふぅまま | URL | 2009.06.21 23:04
わかりますぅ~☆
ホントににゃんこの線ってキレイ(^^)
何であんなに美しいんでしょ!
何をしてても絵になるし、ジャンプする時なんて
恋する乙女みたいに見入ってしまいます^m^

影まで絵になるし・・・何だかずっと見ちゃい
ますよね~(*^^)

いろいろとご心配いただきまして、本当に
ありがとうございましたm(__)m
マンチカン | URL | 2009.06.22 10:53 | Edit
レオ君の後ろ姿は絵になりますね
本当にキレイなシルエットだと思います

猫背なところもいいですよ(*^_^*)
そよぎ | URL | 2009.06.22 10:57
わかるぅ。
猫って芸術品よねぇ。
しなやかで無駄のない体にかわいい肉球・・・むぅぅぅぅぅ!!

ちなみに、レオ君の背中には愛と夢がつまっています(笑)
猫田ニャン =^_^= | URL | 2009.06.22 15:16 | Edit
ちょっち亀コメですみません。。。
仙台と言えば「牛タン」って思っていたけど、、
「ホヤ」がありましたねぇ~~

『タモリ倶楽部』の安齋肇さんがみうらじゅんさんと
NHK『みんなのうた』でもオンエアされた「ホャホャラー」という曲を
思い出しますぅ。
(断片的な記憶を、猫男爵に確認した情報)

「ホヤ」で疲れもふっとんで、お肌もつるつるにになりましたかぁ?

「うに」も、私の妄想の中では「うに丼」として食すことができて、
おいしかったですぅ~~ (*^^)v


レオくんの後ろ姿、いいですねぇ。

眺めていたら、頭の中で
「シルエットロマンス」by大橋純子が流れてきましたぁ (*´艸`)

サビの部分が
「♪あぁ あなたに恋心ぬすまれて もっとロマンス 私に仕掛けてきて・・・♪」
っていう曲。。

ご存知ないかしらん? ( ^0^)θ~♪
れおまま | URL | 2009.06.22 22:30
うひょひょ~(・・)
hittonさんはデブ専ですかぁw
レオはじゅうぶんデブ猫の域です^^;
どうぞご贔屓に~(*^^*)
れおまま | URL | 2009.06.22 22:35
そうか、なるほど☆
しっぽが長いとシルエットもキレイなのかも
しれないですねー

それにしても猫男爵さん、最愛のutoroさんが
電気ポットですか^^;
電気ポットならたしかに台所にフィットしますねー
色もホワイトだしね、新婚のキッチンがいいかな?
おっと、失礼しましたm(・ ・)m
れおまま | URL | 2009.06.22 22:37
いや~ん(*^^*)
KOだなんてぇ~♪
うれしいなぁ、私もしょっちゅうKOされちゃってますv-238
むふふふふっ☆
ほんと、にゃんこの後姿にはうっとりですよねー
れおまま | URL | 2009.06.22 22:39
おー、なるほどぉ
アンニュイなかんじかぁ・・・
哀愁誘う感じがいいのかもしれないですね
まるみをお褒め頂きありがとうございますぅ♪
ころんころんのシルエットも幸せの象徴ってことで^^;
れおまま | URL | 2009.06.22 22:42
恋する乙女かぁ(*^^*)
うん、たしかに^^
もーーー、たまんないですよねぇ
ぎゅっと抱きしめてにおいをかいで
ちゅっちゅしちゃう!
って、私ったら、ヘンタイ?^^;
打ち身、少しは回復したみたいで良かったです。
でも、後でくる痛みもあるだろうから
今週は極力おとなしくしておいてね^^
れおまま | URL | 2009.06.22 22:43
そうか!
猫背って、こういう背中からくるんだぁ!!

>猫背なところもいいですよ(*^_^*)

なんておっしゃっていただいて、
改めて気づいちゃいましたぁ^^;
れおまま | URL | 2009.06.22 22:46
そう!ほんとに無駄がない!!しなやか!!!
それに比べて私のこのお腹と背中の
ぶよよんは・・・^^;

>レオ君の背中には愛と夢がつまっています(笑)

この一言、めちゃくちゃ感動しちゃった☆
うるうる(; ;)
すっごくありがとうございます。
今度から、レオの背中を見るたびに
ここには愛と夢がたくさんつまってるんだぁって思えます♪
れおまま | URL | 2009.06.22 22:55
> 「♪あぁ あなたに恋心ぬすまれて もっとロマンス 私に仕掛けてきて・・・♪」

そりゃーレオのこと、こよなく愛してますけど、
こんなステキな歌詞をレオに当てはめて考えるにはちょっちゅねー^^;
だって、レオのやる気ゼロのときの親父顔が真っ先に思い浮かんじゃって(笑)

「ホャホャラー」すか^^
残念ながら聴いたことないあぁ
猫男爵さんと猫田ニャンのふたつの記憶を合わせた愛のコラボ♪
いつも思ってますけど、お二人仲よさそうでいいですよねぇ^^
おふたりの熱い会話に、私のつたないブログの中の、
とある日のホヤくんが登場するなんて幸せです(*^^*)
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
