

ねこ草栽培はじめました。

先日、久し振りにねこ草を栽培しようと思い立ち、キットを調達。

6月7日(日)夕刻
種を撒き、土をかぶせて水をたっぷり与える。
早く芽が出るといいな♪

6月8日(月)
見た目に変化なし。
明日はどうかな?

6月9日(火)
今日も特に変わりなし。
お水をたっぷりあげておこう♪

6月10日(水)
土が盛り上がってきた!
明日はきっと芽が出るね^^

6月11日(木)
わぁ!出てる!
芽の先に水滴がついてて、キレイ。
命のはぐくみ。いいなぁ、芽生えって。。。

P1140031.jpg


6月12日(金)
おっ、伸びてる伸びてる^^
一斉に光の方に傾いて、かわいいなぁ♪
ちゃーんと光がわかるんだなぁ。。。

P1140043.jpg


そして今日、
6月13日(土)
すご~い!!
一日でこんなにも成長してる!
長さおよそ10センチ^^

P1140047.jpg
しずくがキレイ。

そこへ・・・
レオにゃん登場☆


P1140082.jpg
おっ。草だ。


P1140126.jpg
はむはむしちゃってもいいのかなぁ?


ん~、もう少し成長させてあげない?


P1140114.jpg
いっちゃおうかなぁ・・・?


P1140076.jpg
いってしまえ!


私の意見はスルーですか^^;


P1140060.jpg
はむはむ・・・


P1140069.jpg
わっしゃわっしゃ・・・


あーあー、いっちゃったぁ(; ;)



P1140119.jpg
草さん、どうもありがとう。今日は晴れるかな。。。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/167-52839b67

Comment

zigzagtail | URL | 2009.06.14 12:23 | Edit
食べてますね~☆
「いっちゃおうかなぁ・・・?」の舌なめずりが
なんとも言えません。^^
よかったネ、レオくん。
あるまま | URL | 2009.06.14 12:26
すご~~い!!ねこ草栽培日記ですね♪小学生の時の朝顔観察日記を思い出した私です。
 レオ君、いい食べっぷりですねえ。
 新鮮だからおいしいでしょうね。
れおまま | URL | 2009.06.14 15:11
舌なめずりは、わんぱく食いしん坊なレオの
お得意な表情です(笑)
本当はもう少し伸びてから召し上がって
頂きたかったのですが、残念・・・
でも、今朝もさらに伸びてましたよ~^^
れおまま | URL | 2009.06.14 15:13
えへ^^
私も書いてて思いました。
なんだか朝顔日記みたいだなぁって(笑)
小学生のころにこういうブログがあったら
楽しかったかもしれないなぁ
確かに、新鮮でしょうね、この草。
葉の先の水滴はみずみずしい証拠ですものね^^
ひたみ | URL | 2009.06.14 17:25
 お久しぶりです☆

 猫草栽培はまだやったことがありませんが、種から猫草って何気に凄いやりたいです(笑)。
 レオ君、新鮮一番乗り、嬉しいでしょうねえヾ(´ε`*)ゝ

 
 と、ちょっとした追伸ですが、テインの里親様を探す事になりました……。
 祖父が軽度ですが喘息の持病持ちで、当初からテインには否定的で、云々もめてしまいました(´Д`。) 思い入れのある子なので寂しいですが、家に置いてくれて、手術までしてくれた家族には感謝です☆ 
 テインのことで色々お気遣いいただき、本当にありがとうございました。
れおまま | URL | 2009.06.14 18:36
テインちゃんのこと、わざわざ報告しに
来てくれてありがとう!
なんだかとっても切なくなってしまったけれど、
でも、テインちゃんを救ってくれたひたみさんが
決心したことだから、仕方がないよね。
どうか、テインちゃんに優しい里親さんが
見つかりますように、心からお祈り致しております。
テインちゃんがこの先も人間の愛情をたっぷり
受けて、幸せに暮らせますように・・・
テインちゃんの里親さん探し、どうぞよろしくお願いします。
テインちゃん、応援しているよ!!
ふぅまま | URL | 2009.06.14 19:06
ちゃんと観察されてたんですね~(^^)
スゴイです^m^
レオさんも嬉しそうです♪
やっぱり好きなんですね~(^^)

私も久々育ててみようかな~(^^)
いつもできてるの買っちゃうんですよね(>_<)
でも、ふぅは食べるのが下手で
ちぎってあげないと~なんです^_^;
れおまま | URL | 2009.06.14 19:57
私も育ったやつを買うことのほうが多いんですけど
久しぶりにベランダに緑が育てたくなり、
それなら!と、一石二鳥を狙って種から育ててみました^^
今の季節は発芽も早いし、毎朝ベランダにでて
観察すると、とっても清々しい気分になれて
おすすめです^^
ふぅさん、ちぎった草を召し上がるなんて
お上品ですわ~♪
レオは逆に直接ワイルドにはむはむしないとダメみたいです^^;
育ちの違いが・・・^^;
mitukuhowaito | URL | 2009.06.14 20:49
猫草元気よく生えましたね~(^^)b
レオ君猫草食べられるようになってよかったね☆
ママさんの意見も聞かずに待ちきれなかったんだね・・・つい食べちゃって♪
いいんだよいっぱいお食べ♪
あっ私が勝手にすみません(^^;
猫草まだまだ成長しそうですね☆
レオ君また楽しみだね(^^)b
れおまま | URL | 2009.06.14 21:15
ふふふ^^
そうですよね、レオにはいっぱい食べて
もらいましょう♪
でも、レオは何気にいつもねこ草は
最初だけしか食べないんです。
あとは、すくすく伸びて、
枯れて終わり^^;
なんでだろうなぁ?
スカイガーデンの草はむしゃむしゃ
食べてるのに。。。
蕗まま | URL | 2009.06.15 13:12
わっしゃわしゃ食べますよね(o´艸`)
とっても美味しそう♪
我が家は3鉢ローテーションで猫草育てていますよ^^

蕗は猫草大好物だから^^;
れお君のように上品な食べ方じゃなくって、ガツガツ食べます^^;
れおまま | URL | 2009.06.15 22:50
3鉢ローテーションかぁ♪
蕗くん、かわいいお顔に似合わずガツガツですか^^
でも、それだけおいしそうに食べてくれると
3ローテで育て甲斐がありますよね^^
いいなぁ♪」
レオは、こうやって興味を示すの
最初だけなんですよー
いっかい味わっちゃうと、もう見向きもしない^^;
どーいうこと!?みたいな・・・
hitton | URL | 2009.06.16 18:48 | Edit
ほんと、猫草のしずくが綺麗e-420
しずくが宙に浮いてるようにも見えて何だか不思議な感じにも見える♪
うちの子達、猫草を上手に食べれないの(´Д`;)ヾ
食べようと頑張ってるんだけど、引っこ抜いておしまぃe-263
れおkunは、上手に食べれているかな?
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
