梅雨の晴れ間の野生ねこ

レオさん、レオさん、どこ行くの?

P1140133.jpg
ひみつ~。
すたこら、すたこら。。。



****************************************************


あ^^、 レオさんみーっけ♪


P1140141.jpg
みつかったー・・・。


なんだか、茂みの中にいると レオ、たくましく見えるね☆
野生のねこさんみたいだよ(*^^*)


P1140139.jpg
そかな?


うん♪
じゃ、あっちでくつろいでるから、レオは引き続きパトロール頑張ってね~^^


コーヒーを飲みながら梅雨の晴れ間にちょっと一息。


P1140142.jpg
こんなふうに、レオとのんびり過ごすひとときが好き


なーんて、しばしカフェタイムを楽しんでいると・・・
(偶然レオが向こうからやって来て写り込んでいます^^;わかるかな?)



P1140145.jpg
あっちはもうパト終わったしぃ・・・


P1140129.jpg


P1140146.jpg
よし、今日はこれにて終了。


ん。じゃあ、お部屋に戻ろうか^^


P1140151.jpg
ラベンダーも、そろそろ咲く頃かな。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/170-6824a24a

Comment

もちゅみ | URL | 2009.06.14 23:23 | Edit
レオ君スカイガーデンのお散歩
れおままさんが休みの日は
楽しみにしてるみたいですね~♪
茂みにいるレオ君とってもいい感じです。
↓猫草、生えてきてワサワサ食べてる?んだ~^^
丁度これからどんどん成長しますね!
ポチ★3~~!
Rika | URL | 2009.06.14 23:48
お外でお茶できるなんて
素敵ですね~v-254
梅雨空だけど、お散歩楽しんで
レオ君も満足ですね!!
ふぅまま | URL | 2009.06.15 00:53
レオさんイキイキしてワイルドに
見えます(^^)
やっぱり、自然と触れ合うのって
大切ですね~♪

れおままさんは、いつのあのカフェ
スペースでコーヒータイムですか?
なんかいいですね~♪

ラベンダーなんかもあるんですか?
こないだ買おうか迷っちゃいました(^^)
そよぎ | URL | 2009.06.15 08:02
おおっ!
レオさま男らしい♪

休日に猫らと過ごすひと時は最高ですね♪
マンチカン | URL | 2009.06.15 11:18 | Edit
お外で凄く生き生きしてますね
レオ君楽しそう(*^_^*)
ホントいい場所ですね

茂みから姿を出している
レオ君しっかり見つけましたよ(^^)
猫男爵 | URL | 2009.06.15 18:39
しまったぁ。(・_・;)
ボケボケしてる間に、連続の更新。(・∀・)
コメント出遅れました。(^^ゞ

ほんと、レオくんはスカイガーデンを満喫してますねぇ。
ウチもこんな散歩スペースあったらなぁ。(゜o゜)
うらやましいです。(゚ρ゚)
猫田ニャン =^_^= | URL | 2009.06.15 18:57 | Edit
こちらのスカイガーデンを見ていると
叔母が過ごしていた介護施設の屋上のお庭や、散歩道を思い出します。
やっぱりこういう空間で、ゆったりした時間を過ごせる方が
人生をより豊かに過ごせますよね。

しかも、そこにレオさんがいるなんて素敵♪
ドッグカフェならぬ、プライベート・猫カフェ 屋上編!
最高のHappyTimeですね☆☆☆
藍 | URL | 2009.06.15 21:19 | Edit
都会の中の自然(* ̄・ ̄*)
レオくん探検楽しそう♪
ほんと、緑が似合う!(笑

このテーブルベンチの写真、
ゆっくり時間が流れてるみたい。あぁ・・良いなぁ。。
梅雨の晴れ間は、何かちょっと嬉しいですネ( ̄¬ ̄*)

ラベンダー大好き!!
咲いたらまた見せてくださいネv-218
mitukuhowaito | URL | 2009.06.15 21:29
スカイガーデンやっぱりいつみても素敵な場所ですね~☆(^^)
レオ君茂みの中にいるとホントの森の中で
遊んでるみたいに見えたよ~♪
こんな素敵な場所で自由にお散歩出来るってとってもいいですね(^^)
れおままさんとレオ君のデートの時間♪
いつみても心がほんわかします(^^)
とってもいい時間が流れてますね(^^)b
れおまま | URL | 2009.06.15 23:55
ふふふ^^
そうなんですよー
私が休みの日は、もう朝あら玄関の前で
連れてけーって、大鳴きし続けてます^^;
しかもかなりの大声で、いつまでも。
外が雨の日は鳴かないし、
ちゃーんとわかってるんですよねー
そんなレオとのスカイガーデンが
私にとってもいつの間にか
癒しの時間になりました^^
れおまま | URL | 2009.06.15 23:57
そうですね^^
こういう場所は貴重なのかもしれないなぁ
お引越しまでは大切に使わせていただきます^^
でも何気に屋上だから、
暑いんですよねー^^;
紫外線びしばしでして^^;
れおまま | URL | 2009.06.15 23:59
そう、何気にラベンダーが咲いてるんです^^
ちなみに、今日ランチした会社の近くの公園の
ラベンダーは満開だったなぁ
今度、ラベンダーを見に
ぜひスカイガーデンに遊びにお越し下さいませ^^
れおまま | URL | 2009.06.16 00:00
レオに、「そよぎさんがレオのこと男らしいってさ」
って伝えたら、
「まね・・・」
と気取り半分、照れくさそうにしておりました^^;
れおまま | URL | 2009.06.16 00:02
あは~^^
マンチカンさん、ありがとうございます。
レオを見つけて下さって
とっても嬉しいです☆
ほんと、レオは一歩スカイガーデンに出ると
表情がぐんと大人の顔になるから不思議☆
れおまま | URL | 2009.06.16 00:04
えへへ^^
連続2日更新も、そこでストップざんす。
仕事のせいにしつつ、
私の更新ペースはガタガタ、ばらばらです^^;
遊びに来てくださるほうからすると、
何気に「間のとりにくい」ブログですよね^^;
れおまま | URL | 2009.06.16 00:12
猫田ニャンさん、ありがとうございます!!
とってもステキなネーミングを頂きました☆
いま、私はとっても嬉しいです。
プライベート・猫カフェ♪
ステキなネーミングです(*^^*)
ガーデンをくっつけて
プライベート・ガーデン de 猫カフェ
なんていかがでしょう^^
れおまま | URL | 2009.06.16 00:14
藍さん、ラベンダーがきれいにさいたら
またレポさせていただきますね♪
都会の真ん中で、こういうスペースを堪能できるのは
幸せなことだなぁといつも思います。
屋上だから何気に暑いんですけどね^^;
こうやってコーヒーを頂きながら
レオが奔放に歩き回る姿を見ていると
このまま時間が止まってしまえばいいのにって
思えるくらいいとおしい時が過ごせます。
れおまま | URL | 2009.06.16 00:16
森の中のレオかぁ♪
いいかも^^
今からタイトル変えちゃおうかなぁ、、、なんて^^
ほんわか連載天才のmitukuhowaitoさんに
心がほんわか、なんて言ってもらえると
とっても嬉しいです。
調子に乗って、またスカイガーデンねた
披露しちゃいそうですw
もちゅみ | URL | 2009.06.16 18:51 | Edit
昨日も今日も夕方から雨がザーザー
すごいですねぇ
ポチ★3ってかえります~♪
hitton | URL | 2009.06.16 18:55 | Edit
れおkunとグリーンに囲まれて、お気に入り?のカップ・・・
とっても穏やかな気持ちになれそうだね(*^-^*)
他の住人さんは、滅多に来ない?
れおままともっともっと仲良くなって、いつかその場所で一緒にお茶したいな(*´艸`*)

れおまま | URL | 2009.06.18 00:11
ここは、ほんとに穴場なんですよねー
時々ワインやクラッカーなんかを持ち寄って
パーティーしてるひとたちに遭遇しますけど、
だいたいはレオと二人きり♪
ところでhittonさん、そんなふうにおっしゃって
頂けるなんて、光栄だなぁ
ほんと、いつか一緒にお茶できたらステキですよね(*^^*)
おそろいのマグカップなんかで☆
実現するといいな♪
猫田ニャン =^_^= | URL | 2009.06.18 20:51 | Edit
レオくん、行っちゃやだぁ~~ 
ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ. ジタバタ~

ジャンプしての移動は怖いですよねぇ~~
もし見えなくなったら、探す範囲も広くなるし。。。

猫男爵が書いてますけど、
ウトロが外に出ないよう、人一倍気をつけてるのは・・・

まだ小さくて細かったころ、ベランダの仕切りをくぐって
お隣のベランダへ侵入したことがあるんです。
じゃらしで呼び寄せて、なんとか戻ってきてくれたからよかったけど
私はど~~~しようかと焦りましたぁ
(((^^;)(;^^) ))あたふた

それ以来、ベランダを開けるときは、
ウトロはケージに入れることにしてます。
運動神経は悪いし、パニックになると何をするか
予想できない子なので・・・(^^ゞ

レオくんは、賢そうだから出来ることしかやらないと思うけど
この距離じゃ、またたびやオヤツで誘うのも怖いし
大変ですよねぇ。。。^_^;

やっぱり「プライベート・ガーデン de 猫カフェ」で、
体を汚さず、思う存分楽しんでいただきましょ~~!
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード