

フラワーガーデン

今週末は、一週間遅れで父の日のプレゼントを手渡すために実家に帰省

ちなみに父にはデジタルカメラを、
母にはデジタルフォトフレームをプレゼント♪


今日はとってもいい天気だった
実家のお庭の花たちも、太陽の光を浴びてとってもキレイに咲いていた。

2009062709560000.jpg
裏庭のプチプロヴァンスガーデン


2009062709370000.jpg  2009062709530001.jpg
サンパラソル(レッドベルベッド)               花手鞠


    2009062709580000.jpg
     タチアオイ


2009062710010000.jpg
名前を忘れちゃったけど、確か南アフリカが原産の花だったような・・・


2009062709450000.jpg
サフィニア(下)とナスタチウム(上)


       2009062709420001.jpg
       ゴーヤ(左)と朝顔(右)の日よけが完成☆


れおにゃん、今頃どうしてるかなぁ・・・。
いい子でお留守番してくれてるかなぁ・・・。


P1010074.jpg
ママ、ぼく寂しいんですケド・・・

そだよね、レオはにゃんこなのに、とっても寂しがり屋だもんね・・・
ごめんね、月曜日の夜に帰るから待っててね


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/173-900f8e36

Comment

ヒッ㌧ | URL | 2009.06.28 00:18 | Edit
実家のお庭も素敵だね! 
れおままマンションのスカイガーデン?かと思ったぁ。
あたしも今年こそはゴーヤでグリーンカーテンしようと思ってたのになぁ・・・
こうやって見ると、やっぱり育てれば良かったと後悔してます。
れおまま | URL | 2009.06.28 01:19
うふふ^^
母がお花が大好きで、庭は年中季節の花が
咲いています。庭があるっていいよねー
ヒッ㌧さんもグリーンカーテンを考えてたんだぁ^^
いいですよね、エコロジーに天然日よけv-22
私も植物に囲まれた生活がしたいなぁ
ヒッ㌧さん、来年チャレンジだねーv-218
藍 | URL | 2009.06.28 01:27 | Edit
手渡しのプレゼント、良いですねぇ(* ̄・ ̄*)
元気な姿も見せられるし、喜んでくれる顔は
リアルで感じられるし素晴らしい!!

初めて見るお花たち、見入っちゃいました(*´ェ`*)
愛情ですネ。綺麗です♪
我が家の花たちは、なかなか元気に咲いてくれません(汗
サファニアも、虫にやられちゃって。。
よし!花センター行って気合入れて植え替えしちゃおう(笑

寂しん坊レオくん、今夜は
ままちゃんの匂いのするものに包まれながら眠ってるかな^^
蕗まま | URL | 2009.06.28 09:08
なんとも寂しそうなお顔のレオ君・・
猫にゃんってなんでこんなに表情ゆたかなのでしょうね^^

ご実家のお庭とても綺麗ですね♪
ガーデニングの雑誌に載っていそうな^^
今日は太陽さんが隠れてくれてるから私も少しお庭いじってみよっかな(o´艸`)
れおまま | URL | 2009.06.28 10:26
はい、両親ともども喜んでくれていました♪
宅急便じゃなくて、はるばる飛行機に乗って
渡しにきてよかったぁ^^
花は人を癒す力がありますよね☆
ずっと見ていても飽きません。
にゃんこもだけど^^
美しいものって素晴らしい!
れおまま | URL | 2009.06.28 10:30
ほんと、動物は笑わないけど
とっても表情豊かですよねー
でも、"表情豊か”と思える人の心もまた
豊かなのだと私は思います^^
無関心だったり動物と心通わない人には
動物の表情は同じに見えるのでしょうね
土や植物に触れることで人の魂や
エネルギーレベルも向上すると言いますから
やっぱり自然に触れるって素晴らしいなぁって思います♪
ふぅまま | URL | 2009.06.28 13:13
ご実家に帰られてるんですね~(*^^)

ご両親喜ばれたでしょうね~!(^^)!
とってもステキな事だと思います(^^)

デジタルフォトフレーム、かなり気になる
存在でした^m^ 店頭で見かけていいなぁ~
っと思ってました(^^ゞ

ご実家のお庭、とてもキレイに植えられてる
ますね~(*^^)v
色とりどりのお花に、エコカーテン(*^^)
かなり癒しの地帯ではないでしょうか^m^

レオさんはお留守番なんですね~(>_<)
甘えんぼさんだから、れおままさんの帰りを
首を長~くして待ってるんでしょうね(^^)

気を付けて帰って来てくださいね(^^ゞ
もちゅみ | URL | 2009.06.28 14:37 | Edit
ご実家のお花~とってもきれいですねぇ~^^
素敵なお庭のご実家いいなぁ。。。
みどりのカーテンまでやってるんだ~!!
そっかー、父の日で帰省しているんですね。
きっとご両親は大喜び~♪
レオ君がちょっと心配ですが。。。
今日は今雨が降っていて湿気はあるけど
涼しいです。
今日は暑くはなくてレオ君も過ごし易いかと~。
明日まで楽しんできてくださいね~!
ポチ★3
れおまま | URL | 2009.06.28 16:47
はい^^/
二人とも喜んでくれました。
デジタルフレームには
「いやー、世の中便利になったものだぁ」と驚いていました。
もう写真をプリントアウトする必要がありませんからねぇ
私が買ったのは、音楽も聴けます。
音とVTR再生が出来るものにこだわりました。
台所仕事をしながら好きな音楽も聴けたら
一石二鳥ってことで♪
レオは今頃どうしてるだろうと、
とっても気になっています。
シッターさんが今日くるハズなんですけど
まだ終了報告のメールがなくて。。。
(>▽<;; アセアセ
れおまま | URL | 2009.06.28 16:52
関東地方のお天気教えて下さって
ありがとうございます!!
今日の15時~16時の間にシッターさんが
お見えになる予定なのですが、
いまだ完了報告の連絡がなくて・・・
ちょっと心配です。。。
でも、今日はそちらは雨で涼しいと
伺って少しほっとしています。
早く連絡来ないかなぁ・・・
ちなみに実家は今日もすっごく暑いです。
でも、太陽を歓迎するかのように
色とりどりのお花が美しく咲いてくれています♪
mitukuhowaito | URL | 2009.06.28 19:54
れおままさんのご実家もお花がいっぱいで
素敵なお庭ですね~☆
ゴーヤと朝顔の日よけも実用的だし
綺麗だしとってもいいです♪
緑のカーテンって一度やってみたいと思ってたんですよね~(^^)
レオ君今日はお留守番だね
ママの帰りをいい子にして待ってるんだろうな~(^^)
レオ君お留守番頑張れ☆(^^)b
マンチカン | URL | 2009.06.28 19:55 | Edit
いい父の日を過ごされましたね

手入れもきちんとされてて素敵なお庭ですね(^^)
花の写真も凄くキレイです(*^_^*)

デジタルフォトフレームっていいですよね
私も欲しいなっと思ってたんですよ(^^)
正直もう少し安くなって欲しいですけど(^_^;)
れおまま | URL | 2009.06.28 20:29
こんなふうに花に囲まれた生活、いまとっても憧れてます。
緑のカーテンも、ステキですよね。
マンションでもこんなふうに出来たらいいのになぁ~
mitukuhowaitoさんちは、お庭があるから出来るかな^^
関東地方、今日は雨模様で涼しかったようで
レオもおりこうさんにしてくれてたようです♪
れおまま | URL | 2009.06.28 20:34
デジタルフォトフレームは、ピンきりですよねー
私は母が台所仕事をしたり、コーヒーブレイクしている
ときに、好きな音楽も一緒に聞けたらいいなぁって思って
MP3対応のものを買いました。
写真のスライドショート同時に音楽が聞けるので
単に写真の再生だけじゃなくて喜んでくれてました(^^)/
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
