

お留守番レオ

今日はシッターさんが、お留守番中のレオに会いに行って下さいました。
レオたん、いい子にできたかな?


【シッターさんの報告メールより】
6月28日(日)PM4:00

レオくんは、以前と変わらず元気な大きい声でお出迎えしてくれました。
「ナァ~ナァ~」としばらく鳴いていましたが、
ごはんのストックが入っているクローゼットの扉を開けると、
足にピタッとくっついて「早くごはん!」とアピールしていました。
今日は缶詰だとわかると、待ちきれないようでシンクに両前足をかけて、
ジィーと見つめていてとっても可愛いレオくんでした。
お腹いっぱい食べると、ゴロンと横になって休んでいましたが、
赤い猫じゃらしを出すとシュシュッと何度かパンチして遊びました。
今日はいまいち気分が乗らないようで走りまわったりはしませんでした。
遊び終わると今度はドライを食べて嬉しそうでした。

ごはん→缶詰完食しました。
トイレ→ウンチ、オシッコ沢山してありました。


090628_164156.jpg

         090628_164236.jpg


そっかぁ、レオくん、今日はいまいち気分が乗らなかったかぁ(笑)
お顔もどこかよそいきな感じかな?
でも、元気そうで良かった(*^^*)
ちょっと遅くなっちゃうけど、明日の夜帰るから待っててね♪



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/174-89a0d7bf

Comment

もちゅみ | URL | 2009.06.29 00:34 | Edit
レオ君、お留守番ちゃんとしていますねぇ~^^
やっぱりさみしくて、ナァ~ナァ~と
しばらく鳴いていたんだー。
明日はれおままさんも帰ってくるし
レオ君もう少しだよ^^
元気そうで良かった良かった。
それが一番心配ですもんね~。
今日も明日も涼しくなりそうです。
(天気はちょっと悪そうだけど)
今回は~レオ君におみやげ・・・あるかな?!
ポチ★3
れおまま | URL | 2009.06.29 00:51
えへへ^^
なんだか、レオともども
もちゅみさんに守ってもらってる
みたいで嬉しくなります(*^^*)
ありがとうございます♪
そっか、明日もそちらは雨なのかな?
ならレオたんも涼しくて今夜は
ベッドの上あたりかにゃ?
本当にどうもありがとうございました^^
もちゅみさんに感~謝☆
しづ | URL | 2009.06.29 02:53 | Edit
イイ子でお留守番エライにゃりね~♪
きっとご褒美いっぱいもらえるよwww
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
れおまま | URL | 2009.06.29 14:49
ご褒美かぁ^^
そうだなぁ、帰ったらいっぱい
むぎゅって抱きしめようv-353
レオご本人には
「そんなもん要らんからメシくれ」って
言われそうだけど^^;
応援ありがとうございましたぁ^^/
ふぅまま | URL | 2009.06.29 16:34
レオさん、ひとりでお留守番できてますね(^^)
寂しいだろうにいい子にしてて、ちょっと
キュンっときてしまいました(>_<)

レオさんはあんまり、人見知りしないのかな?
それか、もうシッターさんとは仲良しさんなのかな?

ママがいないから、遊びもあんまり乗らない
感じだったのかしら・・・(^_^;)
今日ママ帰って来るね~(^・^) 頑張れ、レオさん(*^^)v
れおままさんも、お気をつけて~(^^)
さくら | URL | 2009.06.29 18:24 | Edit
頼りになるニャン・シッターさんがいるので安心ですね。
お知らせサービスで状態もわかるし。

しばらく寂しいけど、レオくん、がんばってね~!
れおまま | URL | 2009.06.29 18:36
レオは人見知りはないんですよー
ただ、自分から隠れることは一切ないんですけど
自分が気に入らない人だったりすると、
シャーシャー攻撃を加えちゃうので
かわいげダウンです^^;
でも、なぜだか宅急便のピンポンがなると、ダッシュで玄関までお出迎え、配達員さんにご挨拶♪
よくわからないレオであります^^;
では、あと1時間後の飛行機で東京に
帰りまーす♪
れおまま | URL | 2009.06.29 18:38
そうなんですよ^^
メールやブログでお知らせしてくれると
とっても心強いです。
レオの様子がわからないと気が気では
なくて、落ち着いていられないので^^;
ほんと、便利な世の中になりましたぁ♪
もちゅみ | URL | 2009.06.29 18:53 | Edit
天気予報が大きくはずれて
今日は天気が良くなり少し気温も
あがりましたが。。。
ひどい暑さまではいかなかったです。
(自転車乗ったりすると、大汗だったけど)
気をつけて帰ってきてくださいね~^^
ポチ★3
猫男爵 | URL | 2009.06.29 20:13
レオくんいい子して待ってくれてるんですね。(^ω^)
でも、たまにはこうして第三者の方に見てもらうのも
悪くないのかな。(^^)
レオくんも仲良しの人を増やさないとだし・・

で、もうすぐまたご対面の時間なのかなぁ(゜-゜)
れおままさんが親孝行してきたから、今度は
レオくんに親孝行してもらう番ですね。(≡^∇^≡)ニャハハ
mitukuhowaito | URL | 2009.06.29 21:06
レオ君お留守番頑張ってるみたいですっごく安心しました(^^)
やっぱりシッターさんにみてもらうと安心ですね~♪
レオ君そろそろママが恋しくなっちゃったよね・・・
もうすぐだからもうちょっと頑張ってね☆偉いぞレオ君☆(^^)b
あるまま | URL | 2009.06.29 21:20
レオくん、お留守番中なんですね。いつものようにシッターさんの報告いいですねえ。
お留守番中の様子がよくわかりますよね。レオくん、さびしいけど食欲あるんだ~(笑)
 レオくん、もうままさんと感動のご対面できたあ?
 ↓れおままさんのご実家のお庭ってすご~~い♪広くてお鼻もきれいでうらやましいです。
藍 | URL | 2009.06.30 21:46 | Edit
もう帰宅して、甘えん坊レオくんの
お帰り~~!って喜ぶ顔見たかなぁ(*´ω`*)
シッターさんに来ていただくと、安心ですネ☆
meru は人見知りが激し過ぎるから、柔軟性のあるレオくん
羨ましいですヾ(э^・ェ・^)э

前回の日記で、綺麗なお花を見せてもらって
私も翌日早速花センターに行ってきました(*^-゚)v
ほんと、お花と猫には癒されっぱなしですぅ♪
CAЯAMEL | URL | 2009.07.01 17:39
お久し振りです~。
レオ君、ひとりでお留守番が出来て偉いですね!
ウチだったら、きっと暴れ回っている事でしょう。(笑)
(@_@;)

私事になりますが、ブログのお引っ越しをしました。
もちゅみ | URL | 2009.07.01 18:13 | Edit
レオ君、ちゃんとお留守番出来てた~?
帰ってきたれおままさんに甘え通し
だったんじゃ。。。

もう7月ですね。
今日もムシムシで湿気がすごいです。
今月もよろしくです~~ヾ(^∇^)ノ

ポチ★3
| | 2009.07.01 21:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫田ニャン =^_^= | URL | 2009.07.02 01:36 | Edit
レオくん、今頃れおままさんの愛情を一身に受けることができて
ご満悦の頃でしょうか・・・?

実家のお庭のお花がとってもキレイで、
月末の慌ただしい時期にとっても癒されました。
どうもありがとうございました。(*´ω`*)のぽぽん

レオくんには申し訳ないのですが、
またお庭の風景も楽しみにしています (^○^)
しづ | URL | 2009.07.03 15:08 | Edit
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
オラクル | URL | 2009.07.03 17:54
拝見させていただきました。
応援クリック!
しづ | URL | 2009.07.05 01:09 | Edit
しばらくの間ポチ逃げでごめんにゃ(^^;
記事はちゃんと読んでるにゃり~(^^)/
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
もちゅみ | URL | 2009.07.05 21:01 | Edit
今日は更新してるかな~?と
思って2回目来てみました。
お忙しいみたいですね。
ポチ★は昼間に済みです^^
また、更新楽しみに待ってますー!
れおまま | URL | 2009.07.21 02:50
猫男爵さん、お返事がとんでもなく遅くなっちゃって
スミマセンでした(><)

あははは^^
前回のお留守番記事、覚えていて下さったんですね(*^^*)
ありがとうございます!

ここのシッターさんは全員女性なので
レオもさほど警戒はしないのですが、
やはり見知らぬ人がたった一人でお留守番を
しているところへ入ってくると
ちょっとイヤだったりするかもですね^^;
でも、レオはシッターさんにはウケが
いいんですよ♪
良く遊ぶし、期待どおりの反応だったりするもので、
なかなかのアイドルぶりなのであります(笑)
れおまま | URL | 2009.07.21 02:53
mirukuhowaitoさん、お返事がとんでもなく遅くなってしまい
ゴメンナサイです(><)
3週間も前のコメントにレスでございます^^;
失礼きわまりないことで・・・^^;
レオはこのときもやっぱり相当寂しかったみたいです。
玄関のドアをあけると、ぎゃーぎゃーと抱っこをせがまれ
大変でした。
嬉しかったですけれど(*^^*)
れおまま | URL | 2009.07.21 02:56
あるままさん、コメントいただいていたのに
3週間もレスを出来ずに、申し訳ありませんでしたm(- -)m

あはは~(笑)
確かに!レオはどんなときでも食欲だけは
満点なので、この点においては助かってます。
心配のネタがひとつ減るわけで^^
もりもり食べてくれるレオがやっぱ一番☆
実家の庭は、そうですねぇ、田舎なので広めかも。
ちなみに表は日本庭園、裏はイングリッシュガーデン風に
なっています^^
れおまま | URL | 2009.07.21 02:59
藍さん、コメントを頂いていたのに
3週間もレスをせずに、大変失礼致しておりました。
申し訳ありませんm(- -)m

レオ、柔軟性ありますか^^
お褒め頂き嬉しいです☆
レオに早速伝えておきました^^/
藍さんに誉められたので、レオも照れていましたよ^^

お花、買いに行かれたんですね~
何を植えられたのかな?
もうだいぶ大きく育ったでしょうね^^
れおまま | URL | 2009.07.21 03:00
CAЯAMELさん、お返事がすっかり遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(- -)m
ブログのお引越し、改めましておめでとうございます☆
また今度ゆっくり遊びに行かせていただきますね♪
れおまま | URL | 2009.07.21 03:10
あい~^^;
もう、帰ったらべったべたでした^^
そんなレオが大好きです☆
(親バカ↑)
七夕には、短冊の提供ありがとうございました♪
すっごい楽しかったです^^
来年もどうぞよろしくです(笑)
れおまま | URL | 2009.07.21 03:14
猫田ニャン =^_^= さん、コメントを頂いていたにも
かかわらず、長い間レスもせずに申し訳ありませんでしたm(- -)m
最近は記事の更新で精一杯で・・・

実家のお花たち、誉めて頂いてとっても嬉しいです。
大好きな母が一生懸命育てている花なので(*^^*)
母に伝えておきます♪
また、実家に帰ったときには、季節の花ルポ
させていただきますね~☆
れおまま | URL | 2009.07.21 03:18
コメントありがとうございました。
せっかくたずねて来て下さったのに、
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
オラクルさんのブログ、すごいですね!
投資かぁ。。。
へたっぴな私は何度やられたことやら(苦笑)
こういうの分析できる方って尊敬しちゃいます。
頑張って下さいね☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
れおまま | URL | 2009.07.21 03:20
しづさん、いつもお忙しい中応援しに来て
下さってありがとうございます☆
とっても感謝しています。
コメント、ありがたく拝見させて頂いておりますが、
にもかかわらず、レスがすっかり遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(--)m
これに懲りずにこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました☆
れおまま | URL | 2009.07.21 03:26
もちゅみさん、このときはいろいろとありがとうございました。
にもかかわらず、お返事がすっかり遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(--)m

真夏の外泊はとっても心配です。
以前はそうでもなかったのですが、
私が心配性になったことに加え、
レオも年齢を重ねると、ただでさえ
寂しがり屋でお留守番が苦手なのに
暑さとストレスで体調崩しちゃうんじゃ
ないかと、気が気ではありませんでした。
でも、もちゅみさんがお天気をお知らせ下さった
おかげで、すっごく心強かったです。
また、いつも応援下さりありがとうございます^^
とっても嬉しいです☆
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
