

いないと思ったら・・・

そういえば、しばらく声がしない・・・
ふとそう思って呼んでみる。

「レオ~」
「・・・」

んー、行方不明。
重い腰を上げて捜索開始。
といっても、隠れ場所などごく限られた狭い我が家^^;


P1140759.jpg
みーっけ♪
寝起きの顔だね?

ここはどこかと言いますと・・・


P1140800.jpg
バスルームであります。

起こしちゃってごめんねー^^;


窓がなく、電気をつけなければ真っ暗なこの場所も
ムシムシする季節は、
レオにとってはちょうど良い避暑地なのかもしれない^^


P1140788.jpg
ハイ、ヒショチです。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/175-a2706c8c

Comment

ふぅまま | URL | 2009.07.05 23:38
寝起きのレオさん、かわいい~(*^^)v
ボーっとしたお顔で、ちょこりんと座って
る姿はたまんないですよ~!(^^)!
抱っこして、抱きしめたくなっちゃいますね(*^^)

うちもたまにバスルームに避難してますよ(^O^)
普段は冷え冷えボードで溶けてます(^^)
もちゅみ | URL | 2009.07.06 00:31 | Edit
レオ君~元気そう!
そっか~お風呂場、暗くて下が乾いてると
ひんやりしていて気持ちいいのかな~?!
これからの夏の暑い時にはとってもいい
避暑地になりそうですね~^^
よく、ひんやりシート?みたいのがあるじゃ
ないですか~、ああいうのは
レオ君は夏場は使ってますか~?
うちはちゃんとしたのはないので
この夏は買ってあげようか~どうしようか~
と思ってます。
れおままさんが行くとこうして
お利口に出てくるレオ君、いい子だな~^^

ポチ★3
ヒッ㌧ | URL | 2009.07.06 01:38 | Edit
お風呂場が気持ち良かったんだね^^
うちも暑い時は、お風呂場を開けといてあげるんだけど、
1匹・・・ バカ息子がおりまして・・・
お風呂は大きいトイレだと思ってるらしく、
オ○ッコしてくれるんだよねぇ(-_-;)
そよぎ | URL | 2009.07.06 08:22
猫は湿気が苦手だもんねぇ。

こちらはまだまだ過ごしやすいから、猫らも平気(笑)
でも、暑くなると家中で風通しのいい、気持ち言い場所にいるんだよねぇ。猫って♪



ていうか・・・一人暮らしのお部屋なのに広そうなお風呂ね・・・・(笑)
蕗まま。 | URL | 2009.07.06 11:30
レオ君。難しい言葉知ってるんだね^^
避暑地♪
暑いときはこういうところで涼んでいたいですもんね(o´艸`)
猫男爵 | URL | 2009.07.06 19:49
レオくん、いい避暑地見っけたね。(^ω^)
いくら気持ちよくっても、お外は危ないから
そこが一番だよね。^^;

このままお風呂場に籠城しちゃって、
レオくん専用のお部屋にしちゃえば・・・・ (;^ω^)
みゃお〜 | URL | 2009.07.07 12:29
猫って涼しいところを良く
知っていますものね。

レオ君、お目目がキョトンと
していて何をみているの
かしら?
あるまま | URL | 2009.07.07 23:18
居心地いい場所見つけるんですよね。
 たらごなは最近玄関にいます。下がひんやりするんだろうなと思いますが・・
 レオくんの寝起きかわいいですね。
 暑いからばてないようにね♪
しづ | URL | 2009.07.08 00:58
一昨日 昨日 そして今日の分ポチ済み完了でしゅ(^^)b
マンチカン | URL | 2009.07.08 13:55 | Edit
居心地の良い避暑地を見つけたのですね(^^)
うちの猫もお風呂場で涼んでること多いです

レオ君お利口さんな感じで座ってますね(*^_^*)
mitukuhowaito | URL | 2009.07.08 21:30
レオ君お風呂場が避暑地なんだね☆
そういえばお風呂場のタイルとかひんやりしてて気持ちいいかも・・・!
私もちょっと真似してみようかな~(^^)
先客がいたりしてね(^^;
白いのと茶色いのが・・・(^^;
もちゅみ | URL | 2009.07.09 18:47 | Edit
そろそろ暑くなってきましたねぇ
レオ君はだいじょうぶかな~?
お風呂場避暑地で過ごしてるのかな。
うちはまだ、エアコンつけてませんが
そろそろ。。。なのかな~と。。。

ポチ★3
さくら | URL | 2009.07.10 14:18 | Edit
暑くなってくると涼しい場所を求めてさまよってますよね。
うちも日陰のフローリングや洗面所の辺りによく転がってます。
なので、明るいときはもちろん、夜はよく踏みそうになります(^_^;)←尻尾はしょっちゅう踏んでます(笑)
しづ | URL | 2009.07.10 15:28
昨日今日ポチッと完了っす(--)b
zigzagtail | URL | 2009.07.10 16:48 | Edit
実に涼しそうなヒショチ☆ 水浴びもできます。
‥って、ネコはしないか。。。
レオくん、「甘えん坊」って顔に書いてあるよ~。^^
もちゅみ | URL | 2009.07.12 14:58 | Edit
そろそろ更新あるかな~?!
お忙しそうですね。

ポチ★3
しづ | URL | 2009.07.13 20:38
土日 日付が変わるのにまにあわにゃくて
ポチこれなかったにゃり~(@@;
ごめんにゃ~(^^;
今日は確実に早めに来まちたwwwポチポチ~♪(^^)v
ふぅまま | URL | 2009.07.15 00:18
こんばんは(^^)
れおままさん・レオさん。
お元気かにゃ~(^^)

お仕事お忙しいのかな?
名古屋はもうかなりの暑さですよ~
そちらはどうですか?
暑さに負けずに、頑張って下さいね(^^)
御苦労さまです^m^
しづ | URL | 2009.07.15 06:06
昨日今日ポチ完了で~しゅ♪(^^)v
もちゅみ | URL | 2009.07.15 18:17 | Edit
今日はフェーン現象?で猛暑日だった
ところも多くあったようです。
お互い熱中症や夏バテに気をつけて
日焼けも~~!

ポチ★3
藍 | URL | 2009.07.15 19:59 | Edit
(ΦωΦ)フフフ
レオくん涼しい場所よく知ってるんだもんネ
我が家は、お風呂は身体を洗われる怖いところ・・・って思ってるみたいで
なかなか近寄りません( -_・)σ

毎日フローリングで ビヨ~ンって伸びてます(笑
夏もまだ、これからが本番☆
レオくん、れおままさん頑張ろうネ!
| | 2009.07.15 21:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れおぽん | URL | 2009.07.16 18:22 | Edit
お風呂場のタイルはこの時期、冷たくて気持ちいいよね♪
香川も猛暑日が続いて、みんな床の上でダレきっていますよ。
レオ君のヒショチは大理石仕様でいいね〜♪(@ω@)♪
もちゅみ | URL | 2009.07.17 18:59 | Edit
3連休は出来そうですか~?!
レオ君も元気かな~?

ポチ★3
ふぅまま | URL | 2009.07.18 19:40
こんばんは(*^^)v

またまたレオさんに会いに来ちゃいました(^^)
また来ますね~(^◇^)
しづ | URL | 2009.07.18 20:12
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
昨日今日一昨日と任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
もちゅみ | URL | 2009.07.19 20:29 | Edit
連休1日目~どうですかー?
もう、ブログのほうの容量がいっぱい
なので、FC2ブログも候補にしてるのですが
使い勝手はいいですか?
容量は結構あるようなんですが。。。
コメント投稿されたりすると、お知らせメール
とかありますか?

ポチ★3
れおまま | URL | 2009.07.21 03:30
ふぅままさん、お返事がすっかり遅くなってしまって
申し訳ありませんでしたm(--)m

あはは~^^
レオ、ふうままさんにかわいいって誉められちゃったぁ^^
レオ、重いですけどふぅままさんに
抱っこしていただけたら本望です☆

冷えひえボードか^^
レオはたまーに乗っかったりしてるけど
あんまり好きではないのか、
隣にちょこんと座ったりしています(笑)
意味ないじゃーん^^;ってw
れおまま | URL | 2009.07.21 03:39
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(--)m
いつも応援しに来て下さっているのにスミマセン。。。
レオはたまーに暗いところに好んで座っています。
ひとりでゆっくりしたいときなんかは特に。
落ち着くんですかね(笑)
夏場のバスルームは、レオにとっては
冷え冷えボードよりも快適な場所なのかも^^
冷えボー、もう随分前に買いましたけど
あんまり使ってくれないんですよー
冷えすぎるのかなんなのか、
あんまり居心地が良くないみたいです^^;
もちゅみさんは結局買われたのかな?
れおまま | URL | 2009.07.21 03:42
ヒッ㌧ さん、お返事がすっかり遅くなってしまい
申し訳ありませんm(--)m
コメントはすぐにありがたく読ませて頂いているのですが
お返事がつい遅くなりがちでして・・・

それにしても、笑ったぁ(爆)
お風呂場が大きなトイレって^^;
バカ息子って(笑)
お風呂場は涼しいから、ついつい
もよおしちゃうのかも?(笑)
れおまま | URL | 2009.07.21 03:45
そよぎさん、コメントのレスがすっかり
遅くなってしまい申し訳ありませんm(--)m
すぐに読ませて頂いているのですが、
最近は更新がやっとで、ついついレスが
滞ってしまっていました。。。

でも、猫って湿気が苦手なの、知らなかったなぁ
あんまり意識してなかったけど、
言われてみれば確かにっていう場面が多いかも。
まぁ、にゃんはもともとエジプトで生きてたわけですものね。
れおまま | URL | 2009.07.21 03:48
蕗ままさん、お返事がすっかり遅くなってしまって
申し訳ありませんm(--)m
コメントはすぐに読ませて頂いていたのですが
最近ブログの更新すらやっとの状態が続いていて
ついついレスが遅れてしまってました。
レオは、ヒショチって言う言葉は知ってるんですけど
漢字はわからないんですよ(笑)
れおまま | URL | 2009.07.21 03:53
猫男爵さん、お返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。
コメントはいつも楽しく読ませて頂いているのですが、
最近は自分のブログの更新すらままならず
コメントがどうも遅れがちになってしまってました。

ん~、いいアイディアですねー
バスルームがレオの篭り部屋って^^
この際、昼間はベッドおいて、
レオの専用部屋にしちゃいますか(笑)
バスルームなら騒音もしなくて静かだし^^
レオも気に入ってくれるかも♪
れおまま | URL | 2009.07.21 03:55
みゃお~さん、コメントを頂いていたのに
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(--)m

このときのレオの目、きょとんとしてますよねぇ(笑)
これ、寝起きなんですよー
暗がりで眠っていたものだから、私が起こしたことで
ぼけーっとしているところなんです^^;
れおまま | URL | 2009.07.21 10:05
あるままさん、せっかくコメント頂いていたのに
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさいm(--)m
たらごなちゃんはこの時期玄関なんですねぇ^^
レオもたまに玄関で寝そべってます。
夏バテしないようにお互いこの夏を元気に乗り切りましょう♪
れおまま | URL | 2009.07.21 10:06
コメントへのレスがすっかり遅くなってしまってて
申し訳ありません(><)
にもかかわらず、しづさん、いっぱいいっぱい
応援ありがとうございます^^
れおまま | URL | 2009.07.21 10:09
マンチカンさん、せっかく遊びに来て下さったのに
コメントのレスが遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(--)m
アルトくんも仔緒の季節はお風呂場がおおいですか^^
レオのお座り、お利口さんですか?
ありがとうございます(*^^*)
れおまま | URL | 2009.07.21 10:11
mirukuhowaitoさん、またまたレスが遅くなってしまい
本当にごめんなさい(><)
記事の更新もままならず、ついついレスが遅れがちに
なっちゃってました。。。
確かのお風呂場、もしかしたら居心地いいかも♪
私もお休みの日はおざぶとマンガとお菓子もって
一日こもってようかなぁ~(笑)
みるちゃんとチャチャちゃんはどこがヒショチですか?
れおまま | URL | 2009.07.21 10:46
もちゅみさん、お返事がすっかり遅くなってしまい
申し訳ありません(><)
いつも応援に来て下さっているのに、ごめんなさいm(--)m

今年は随分涼しいですよね~
私はエアコン自体があまり好きではないこともあり
今年、まだ2回ドライを入れただけです。
今日は雨ですごく涼しいですいし。
過ごしやすいのは有難いですけれど
私的には夏はやっぱり暑いほうが好きかなぁ~☆
れおまま | URL | 2009.07.21 10:48
さくらさん、せっかく遊びに来て下さったのに
レスが遅くなってしまって申し訳ありませんでした(><)

れおまま | URL | 2009.07.21 10:51
さくらさん、せっかく遊びに来て下さったのに
レスが遅くなってしまって申し訳ありませんでした(><)

にゃんこは自分でちゃんと涼しい場所を見つけて
そこで涼んだりしてますから、たくましい限りですよね
レオは日中お留守番ですが、その間冷房や暖房を
つけることはまずありません。
それでも、ちゃーんと毎日を過ごしているのですから
やっぱり生きる力を自分の中に備えているのですよね☆
れおまま | URL | 2009.07.21 10:53
zigzagtailさん、せっかく遊びに来て下さったのに
すぐにレスが出来なくて申し訳ありませんm(--)m

レオ君、甘えん坊って顔に書いてますか^^;
実は私もそう思ってました(笑)
しょうがない子です^^
れおまま | URL | 2009.07.21 10:57
ふぅママさん、応援ありがとうございます^^
こちらはおかげさまでレオともども元気にやっています♪
名古屋は暑いっていうイメージがありますが、
暑がりふぅさん、のびきったりしてませんかぁ?
にゃんずたち~!!
みんなで元気もりもりにこの夏を乗り切ろうね~♪
ふぅままさんも、風邪お大事にです☆


れおまま | URL | 2009.07.21 11:00
もちゅみさん、たくさんたくさん応援ありがとうございますv-353
お互いに元気いっぱいにこの夏を乗り切りましょう~☆
でも、今日はとっても涼しいニャ♪
れおまま | URL | 2009.07.21 11:10
藍さん、コメント頂いているのに、レスがたまっちゃってて
大変失礼致しましたm(--)m

meruちゃんはお風呂場に身体ゴシゴシのトラウマが
あるのですね~^^;
かわいそうだけど、ちょっとかわいい^^
meruちゃんのヒショチはどこなのかにゃ?
お互いに元気で夏を乗り切りましょう☆
れおまま | URL | 2009.07.21 11:12
先日は1周年記念おめでとうございましたぁv-353
これからも毎日楽しみにしていますので
チャチャちゃんとみるちゃんを追い掛け回しちゃって
くらしゃい^^
れおまま | URL | 2009.07.21 11:15
れおぽんさん、せっかくコメントを残して下さったのに
レスがすっかり遅くなってしまって
申し訳ありませんでしたm(--)m

今日の東京は雨模様でとっても涼しいのですが
香川はいかがですか?
なんだか夏って感じがしないくらいに涼しくて
ちょっと風邪ひいちゃったかも(@@)
涼しいと過ごしやすいけれど、個人的には夏はやっぱり
ミンミン~ってセミがないて、
太陽がギラギラしてるのが好きかもです。
れおぽんさんはいかがですか?
れおまま | URL | 2009.07.21 11:31
いつもコメントをいただいているのに
そちらへの訪問もコメントのレスも遅れがちで
本当に申し訳ありませんm(--)m

FC2は私的には使いやすいと思っています。
コメントの投稿もさくっと出来ますし、
テンプレも豊富だし^^
といっても、他のブログを使ったことがないので
比べようがないのですけれど^^;
それと、私は使っていないのですが、
コメントが投稿されたらメールでの
お知らせサービスはありますよ^^
各機能をうまく使いこなせていないけれど、
それなりに充実しているのではないかと思います。
是非ご検討くださいませ^^
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
