

怪奇立食?皆既日食。

昨日はお誕生日だったけれど、
特にスペシャルにディナーを楽しむわけでもなく、ケーキをいただくわけでもなく、
かなーり地味に、そして質素に一日は過ぎていった。。。

せっかくお誕生日なのに、これじゃなんか気分でないなぁ・・・

ということで、せめてレオのごはんだけでもバージョンアップして気分を盛り上げるべく
(といっても、いつもの缶詰だけど^^;)
キッチンでレオのごはんの準備をしていると、、、


早速やってきた(笑)


P1140220.jpg




P1140221.jpg
かんづめだ!



P1140222.jpg
と、とどかないっ!!


このあと、きちんといつもの場所でお行儀良く(?)食したレオ。
怪奇立食・・・ならず(笑)
(かなり強引^^;)



さて、地球と月と太陽が一直線上に並ぶことで起こる皆既日食。
日本でこの天体ショーが見られるのは実に46年ぶりだとか。
次に見られるのは26年後の2035年9月2日。
そのときもレオと一緒ならいいのに・・・。


P1150256.jpg
レオ~、皆既日食っていうんだよー。神秘的だね・・・。


画面が変わろうとしたそのとき!


P1150272.jpg
突然レオが動いた!


P1150276.jpg
もしかして、月と太陽のエネルギーを感じてる!?


P1150275.jpg
妙に重心が安定したその立ち姿・・・。
テレビの向こうに何かを見つけた?
(しかし、この後レオが気にしていた方を隈なくチェックするも、何も見当たらず。)


そのわけは、レオのみぞ知る(笑)


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆


Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/184-157973fb

Comment

タカナ | URL | 2009.07.23 00:33
こんばんは~!

遅れましたがれおままさんお誕生日おめでとうございます~!!!
レオ君缶詰堪能できましたか?レオ君が喜んでくれればきっとママも嬉しい事間違いなし♪
レオ君はとってもお行儀よさそう♪
ママさんにチュってしてあげましたか?
それにしてもレオ君はお座りがお上手ですね~!姿勢が綺麗~☆
CAЯAMEL | URL | 2009.07.23 11:04
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
レオ君は怪奇立食でしたか?(笑)
れおままさんのお祝いが一緒に出来て、嬉しかったでしょうね♪
εε=(*b´∇)b
蕗まま。  | URL | 2009.07.23 13:10
見事な怪奇立食(o´艸`)クス

レオ君かなり吸い込まれていきましたね~
何がレオ君をそうさせたのか・・
とっても気になります~
ファー | URL | 2009.07.23 17:15 | Edit
れおまま様、お誕生日おめでとうございました!
それとコメントありがとうございました^^
追伸頂いて「あれ~?」と思ってその前のコメ読み返しましたが
ちっとも何とも…お優しいお言葉頂いた感じしかしませんでしたよ^^?

最近はほとんど全くと言っていいほどコメント廻りしていなくて^^;
お返事は内コメで一括で失礼してるんです、スミマセン!

26年後もいっしょならいいのに・・・って何だか
ズキっときました。悪い意味ではなくて・・・
まさに自分もそう思ってた?痛いほど分かるような・・・そんな感じ。
シィが病気になってやっと永遠に一緒にいれる訳じゃないって気づいたかもしれません。

なのでブログは更新だけで復活したんですけど
最近やっぱりそういう訳にもいかなくなってきて
ちょっとビミョーですね^^;

長々と失礼しました!
ブックマーク入れましたので、またいつか来ますね♪
もちゅみ | URL | 2009.07.23 18:28 | Edit
怪奇立食!ちょっと笑ってしまいました~。
レオ君可愛いね~~。
日食のテレビをレオ君と一緒に見てたんですね~^^
テレビに釘付けになったレオ君、やっぱり何か感じたのかな~?
猫はそういうの敏感そうだし。。。
誕生日、ケーキ食べなかったんだ~~、残念。
私は誕生日、クリスマスととにかく~ケーキを食べれる
口実は逃しません。
もちろん、自分で買ってきますよー!
主人はたま~にしか買ってきてくれず。。。
プレゼントもなしです(笑)

ポチ★3

ブログの雰囲気が変わりましたね~^^
ニーナ | URL | 2009.07.23 18:33
遅ればせながら、
れおままさん、お誕生日おめでとうございます!

でも、缶詰もらってレオくんがお誕生日みたいですね(笑)
そして、見事な立ち姿
何を感じたんでしょうか?
にゃんこはやはり不思議を見る目を
もってるんでしょうかねぇ
mitukuhowaito | URL | 2009.07.23 20:16
遅れちゃったけどれおままさんお誕生日おめでとうございます☆
レオ君と素敵な一日をすごしたんでしょうね(^^)
レオ君ママとず~っと一緒にいてあげてね(^^)

レオ君TVの前ですわっちゃってかわい~☆
神秘的な太陽に心奪われちゃったのかな~?
レオ君教えて欲しいな~なんて内緒だよねきっと・・・(^^)b
ふぅまま | URL | 2009.07.23 20:25
ふぅの事でいろいろと心配して下さって、本当に
ありがとうございましたm(__)m
温かなお言葉、とても胸にしみると同時にやっち
まったな~っという感じで(T_T)
でも、こんなに心配してくれる方がいて、私たちは
幸せ者です☆ ありがとう~❤

もしかして、レオさんはお皿に入ってる分、1缶分?
ペロっといっちゃうんですか~?
うちはふぅで、少なめ入りのパウチタイプの物を
やっとで、他の子なんて全然食べません^_^;
カリカリになるともっと・・・・(T_T)

皆既日食を見てる、レオさんて、れおままさんの
お膝の上だったり? 後頭部がかわいすぎ^m^

レオさんも安定感のある座りをしますね(@_@)
うちではあれを白くまさんと呼んでます^m^
ふぅしかできないので・・・やっぱりレオさんも大きいね~☆
猫男爵 | URL | 2009.07.23 21:12
れおままさんご生誕記念の立食ぱーちーは、
残念ながら開催されませんでしたかぁ。
残念デス(´uдu`)゚.+:。

レオくんは何を見つけたんだろう?(・・?
まさか、太陽-月-レオくん と並んだ「日月食」を
やりたかったのかな??
だって、見事なお座りになってますもんね。(^.^)
ヒッ㌧ | URL | 2009.07.24 00:04
遅くなっちゃったけど、れおまま、お誕生日おめでとう!!

れおkun、缶詰の香りを嗅ぎ付けて目をキランとさせてるねw
我が家では、缶詰を開けると「はやくくれ~」の大合唱だょ(*´艸`*)
テレビの前のレオkun、立ってるような座ってるような・・・ちょっと不思議な格好w
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
