満月の夜に・・・。

今日は満月。
スカイガーデンにて月を愛でる。


P1160973.jpg
雲がひとつもなく、隠れることのない神々しい月


自然と祈りたくなる・・・。


P1160984.jpg
虫の音が、よりいっそう秋の訪れを感じさせる、夜のスカイガーデン



ダイヤモンドヴェール」で夜を彩る東京タワー。

P1160986.jpg
(ピンボケをごまかすべく、写真を並べてみました^^;)


そして、レオニャンはというと。。。

P1160927.jpg
あひぃ~~。ここが一番落ち着くのぉ。

満月の夜だからといって、特段変わった様子もなく、
まったりくつろぐレオなのでした~。

== お知らせ ====================
9月5日(土)~9月18日(金)まで、ブログ開設1周年を記念して
ささやかながらイベントを行っています。
「レオトモ宣言」はこちらから。
たくさんのご参加を、お待ちしております♪

===========================


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/208-19200e29

Comment

CAЯAMEL | URL | 2009.09.06 09:08
満月でしたね~。
だからと言って、ウチも特に変化はありませんでしたけど。。。(笑)
1周年特別企画、素敵ですね♪
例のおもちゃ、プレゼント用に作成する御予定ですか?
ミシン、私も持っていなくて。。。
ニャンコグッズの手作りに憧れています☆彡
(〃′▽`)
そよぎ | URL | 2009.09.06 10:24
満月で・・・狼にならなかったのねレオくん(笑)

yumiko | URL | 2009.09.06 10:30 | Edit
昨日は、満月だったのですね。
私も綺麗な月だなぁと思って、空を見上げてました。
月って、不思議な魅力がありますよね(^_^)
でも、レオくんには関係なかったみたいですね(笑)
ありさ | URL | 2009.09.06 10:56 | Edit
昨夜は本当にキレイな満月でしたね。
ちょっと外に飲みに出ていたんですが、
帰り道はお月様を見上げながら歩きました。

満月の夜もニャンコたちには関係無いんでしょうか、
うちも同じく変化無しでした・・・(^-^;)
mitukuhowaito | URL | 2009.09.06 15:10
私も満月みましたよ~☆
とっても綺麗でしたね~(^^)私はみるくと一緒に2階の窓からみてました♪
あら?やっぱりレオ君は満月に興味ない(^^;
大丈夫!うちのチャチャも全然興味なしで
爆睡してましたから・・・(^^)b
もちゅみ | URL | 2009.09.06 17:36 | Edit
満月、私も撮ったんですよ~!
でも、こんなきれいに撮れなかった。。。
東京タワーのダイヤモンドベールきれいですねぇ
色々意味があるんだー。
うんうん、レオ君そうだよね~、満月だって
まったりだよね。

ぽち☆3
あるまま | URL | 2009.09.06 22:03
きれいな満月でしたよね。
 仕事帰りに見たお月さまは黄色でとっても大きく目の前に見えて感激しました。
 ダイヤモンドヴェールもきれい♪

マンチカン | URL | 2009.09.06 23:36 | Edit
満月は、にゃんこには影響ないんですね~(笑)
まったりとした様子のレオ君
可愛いです(*^_^*)

1周年特別企画、素敵ですね(^^)
キャッチコピー考えてみま~す(o´・∀・)ノ
ふぅまま | URL | 2009.09.06 23:58
なんだか昨日の夜は寝つきがかなり
悪くって・・・月は関係ないかにゃ?
今日、帰って来て1時間半ほど爆睡
しちゃいましたよ~(>_<)

でも、本当に雲ひとつありませんね~(^^)
とっても神秘的・・・・☆
レオさん、めっちゃリラックスのお顔してる♪
ママのお膝がやっぱり1番だよね(^O^)
蕗まま。  | URL | 2009.09.07 15:35
綺麗な満月ですね~
しみじみ眺めちゃいました(o´艸`)
レオ君ののびのび~ってお手手むぎゅ~ってしたいです~^^

お言葉に甘えてさっそく応募させていただいちゃいました^^
あとで公表(*′ω`)b゛окです♪

れおぽん | URL | 2009.09.07 18:03 | Edit
むふふ☆
レオ君、ちょっぴり偉そうな顔してる!
ママのお膝はレオ君だけのもの?( ´艸`)

レオ君は満月でも変わりなくていいな☆
実は私、満月の度に体調を崩すの。
窓の外を見なくても満月がわかっちゃう程なんだけど、ついつい確認しちゃいます。
だって満月って明るくてキレイなんだもん♪

最後になっちゃったけど、ブログ開設一周年おめでとう!
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
レオ友として、これからもヨロシクね!
ヒッ㌧ | URL | 2009.09.07 19:15 | Edit
私も、昨日、まぁるいお月様、見たぁ♪
でも、こっちのは少し怪しい色でした^^;
東京タワーが3つ並んでるの素敵♪

レオトモ宣言しに、また来ます!(^o^)ノ
猫男爵 | URL | 2009.09.08 01:59
てっきり満月でレオくん豹変って思いきや。
まったくの逆でしたかぁ。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ま、平和が一番。ヽ(`◇´)/


ただいま、キャッチコピー考え中。
できたら応募しますねぇ~。(-ω-)/
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆レオ・ピッピ・ハナに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、愛猫レオを中心とした何気ない日々や季節の移ろい、その時々で感じたことなどを切り取って綴っています。
◆約6年間(2011年7月~2017年5月)のブランクを経て更新を再開。中断を余儀なくされた日々、色々な出来事をレオ・ピッピ・ハナとともに乗り越え、さらにパワフルになって日々爆心中。みんなとっても元気です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
11  10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード