レオのいない夜

今日は出張で熊本ステイ。
お宿は、ほっこり落ち着く和の佇まい。

P1180932.jpg


あさっての夜まで、レオとは離ればなれ。

毎晩、会社から帰ると
「腹減ったぁ。メシまだかぁ~?」と、
にゃんにゃかうるさいレオのわめき声が、今日は耳に届かない。
その静けさが寂しくて、いるはずもないホテルの部屋で、
「レオぉ」と名前を呼んでみる。



P1180934.jpg 

P1180937.jpg



レオと私はいつだって対等で、
レオの存在は私にとって、とてつもなく大きい。
物理的には、私はレオを守っているけれど、
そんな私の日々を精神的に支えてくれているのはレオだったりする。

時々、前世でレオは私のお母さんだったんじゃないかと思えたり。
(なんでやねん^^;)
そのくらいレオに依存してしまっているこの状態、やっぱりイマイチなのかなぁ・・・。
なんだろなぁ~。。。


レオにまた「しっかり自分の足で立ちなさい」と言われそうね^^;

  
P1180309.jpg
そうだぞぉー。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/221-08bc2c9d

Comment

ふぅまま | URL | 2009.09.26 01:23
熊本に出張なんですね(^^) お疲れ様です☆

何だか拝見させていただいて、ちょっぴり
せつなくなってきました・・・
いるはずがないのに、名前を呼んでみる。
わかります・・・すごく・・・
きっとレオさんも、れおままさんの事を呼んでるね(^^)

でも、大丈夫!(^^)! ちゃんと繋がってるもんね(^^)

私ね・・・いつもを見てて羨ましいって思って
るですよ~2人の関係が♪
由鈴 | URL | 2009.09.26 09:20
熊本に出張中なんですね。ご苦労様です☆
レオ君の声がしない...
私も似た様な感じです、未だに(^-^;)
名前を呼んでみる...
私も未だに呼んでたりする(^-^;)

でも、お家に帰ればレオ君は待っててくれる♪
レオ君がムギュッと抱き締められるのが苦手で
なければ、「ただいま~」の後にムギュッてしても
良いと思います♪
レオ君も寂しかったと思うから~。
そ~やってコミュケを取りながら、お互いの絆は
深まっていくと思いますょ(^-^)
ウチの竜も、尋が居なくなって~
竜なりに考える事があったのか?変わりました。
甘えん坊に?なった。
19時半になると呼びに来る。傍に行くとただ寝てる。でも立ち上がると起きて甘えた声で鳴く。

頑張るトコは頑張って、甘えたい時は甘えて良い
と思います(^-^)
ありさ | URL | 2009.09.26 11:54 | Edit
あら、出張ですか・・・お疲れサマです(*^-^*)

レオ君と離れ離れ、ちょっとの間寂しいですねぇ・・・。
でも、お仕事たくさんして、
レオ君にたくさん美味しいものを食べさせてあげるぞぉ~(p`・ω・´q)
・・・って、ガンバッテくださいね!

素敵なお宿で、夜はゆっくりとおやすみください('-'*)
そよぎ | URL | 2009.09.26 12:26
うわーーー!!
素敵なホテル♪
出張で泊まれるなんて素敵。


でも。わかるわ。
足りないのよね。

お母さんってわかる。

なんか安心するカンジ。
アタシも、姫がそばにいないと眠れない体ですもの(笑)
もちゅみ | URL | 2009.09.26 19:21 | Edit
熊本出張~~?!
れおままさんお仕事、お疲れ様です^^
熊本なら~馬刺し?!かなぁ~~、
何かな~。。。
出張といえども、何かおいしものを食べてきて
ください。
レオ君、お留守番はだいじょうぶかな~?
シッターさん来てるのかな。
れおままさんのレオ君依存?私も一緒ですよー。
私は自分の子供と思ってるから~かなりヤバイです(汗)
ぽち☆3は日にち変わってすぐ済み
蕗まま。  | URL | 2009.09.26 21:21
あら~ 熊本まで・・出張なんておつかれさまです・・
レオくんと会えないのは寂しいですよね
名前を呼んでしまう心境わかります・・
きっとレオ君も同じ気持ちでいると思いますよ・・

mitukuhowaito | URL | 2009.09.26 23:14
レオママさん熊本まで出張お疲れ様です☆
私もママさんの気持ちよくわかりますよ~
仕事の最中につい机の上に飾ってあるみるくの
写真に見入ってしまうことがあります
早くおうちに帰りたいな~なんて思うこともしばしばです(^^;

それだけ愛娘、愛息子のこと愛してるってことですよね~(^^)
レオ君もきっとおりこうさんでお留守番してるから
レオママさんも元気出して頑張ってくださいね☆
(^^)b
猫男爵 | URL | 2009.09.27 02:24
出張お疲れさまです。(^-^ゝ

離れてみると、うるさかった事でさえもいとおしく
感じちゃいますもんね。(^。^;)
また、帰ったらいっぱい、ぎゅーっですね。ヽ(`○´)/

前世ではお母さんだったって事は、
「れおままママ」さんだったって事ですね。(^^;
藍 | URL | 2009.09.27 02:32 | Edit
身体の一部みたいなもんですもんネ^m^
きっと、いつの時代か レオくんと、れおままさんは
とっても深い繋がりがあったのかも☆
引き寄せ合うように巡り逢えて今があるのかも。

帰ったらまた、めいっぱいナデナデしてあげてね(=^・^=)
yumiko | URL | 2009.09.27 10:45 | Edit
出張、お疲れ様です。
素敵なホテルですね~
でも、レオ君が居ないから寂しいですよね。
レオ君は、ひとりでお留守番かな?
誰か来てくれるのかな?

依存じゃないよ~
レオ君も、れおままさんを頼りにしているはずだし、
今は、レオ君を心の支えにして頑張ってもいいんじゃないかな?
マンチカン | URL | 2009.09.27 12:53 | Edit
熊本に出張中なんですね~お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
素敵なホテルですね(*^_^*)

レオ君の存在がれおままさんの中で大きいのと同様に
れおままさんの存在もレオ君の中で大きいと思いますよ(^_-)-☆

レオ君、きっと今頃れおままさんを待ちわびて
良い子でお留守番してると思いますよ(*^_^*)
あるまま | URL | 2009.09.27 18:25
出張なんですね。
 お疲れ様です。
 レオくんと遠く離れるとレオくんのこと近くに感じたい気持ちよくわかります。
 確かにペットがいるから頑張れるというのは助けられている証拠ですものね。
 凛々しいレオくん、出張中のお留守番もしっかりまもっているんですね。
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆レオ・ピッピ・ハナに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、愛猫レオを中心とした何気ない日々や季節の移ろい、その時々で感じたことなどを切り取って綴っています。
◆約6年間(2011年7月~2017年5月)のブランクを経て更新を再開。中断を余儀なくされた日々、色々な出来事をレオ・ピッピ・ハナとともに乗り越え、さらにパワフルになって日々爆心中。みんなとっても元気です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
11  10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード