ただいま、レオ!

今日は出張最終日。


P1180980.jpg
熊本市内を走る路面電車。チキンラーメン号。かわいい^^


数時間後には、レオに会えるんだ(*^^*)
そう思うと心も軽くなる♪
少しだけ時間が出来たので、”軽い”ついでに熊本城へ。


P1180999.jpg
1601年から7年かけて、加藤清正公が築城。別名「銀杏城」と呼ぶらしい。
(西南戦争により焼失。現在のものは再建されたもの)


P1190006.jpg
天守閣より眺める宇土櫓は、創建当時から残る櫓で、国の重要文化財に指定されている。



P1180989.jpg
樹齢推定800年のクスノキ。この場所で800年もの間、
いろーんなことを見てきたんだなぁ・・・。
幹に手を当てて、そっとエネルギーをわけていただく。



☆☆☆ そして夜 ☆☆☆

お待ちかねのレオとの再会。
玄関で、鳴きながら私を見上げるレオの大きな瞳。
そうそう、この感じ♪ 一気に頬がゆるみ、体の緊張が抜けていく。。。



P1180324.jpg
レオちゃん、お留守番ありがとね~。
ひとりで不安だったよね。けど、一生懸命待っててくれたんだね。



P1180327.jpg
今夜はママの隣で安心して眠ってね。


しばらくの間、レオの寝顔を見ていよう =^^=


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/222-b0a6f36e

Comment

由鈴 | URL | 2009.09.28 05:31
レオ君元気に「おかえりニャ~♪」って?
出迎えてくれたんですね~。
れおままさんの緊張が解れる感じ、判ります。
尋もよく、玄関マットの上に座り出迎えてくれました(懐)
竜は~ いつも寝てて、出迎えてもくれない(苦笑)

お互い☆
愛猫に元気・勇気・力を貰いながら~
今週も頑張りましょうp(^-^)q ガンバ!!
そよぎ | URL | 2009.09.28 07:21
チキラー号かわいい・・・ww

レオ君もままさんも一緒に寝れば幸せいっぱいねww
ありさ | URL | 2009.09.28 13:14 | Edit
おかえりなさい&お疲れサマでした!

レオ君もよく頑張りましたにゃん♪
ママ帰って来てよかったね('-'*)

熊本には現在私の母が住んでいるので
何度か遊びに行ったことがあります。
ちょっと懐かしかったです^^
もちゅみ | URL | 2009.09.28 18:56 | Edit
れおままさん~おかえりなさ~い、
お疲れ様でした!
チキンラーメン路面電車♪
熊本城~少し観光も出来たんですね。
レオ君、お留守番~ちゃんと出来ていたようで
レオ君、えらかったね~、れおままさんも
帰ってきて、うれしいね~^^

ぽち☆3

おいしいものは食べたのか?それだけが。。。
気がかり(笑)
蕗まま。  | URL | 2009.09.28 23:36
れおままさんおかえりまさい♪
レオ君の寝顔に私も癒してもらっちゃいました(o´艸`)クス
あるまま | URL | 2009.09.30 04:11
おかえりなさ~~い!!
 出張お疲れ様でした~♪
 レオくん、首が長くなっていない?(笑)
 れおままさんに会えて幸せな顔のレオくん、いいですねえ。
 レオくんもお留守番お疲れさま。
 いっぱいママに甘えてね♪
しづ | URL | 2009.09.30 04:39
お帰りなさい(^^)/
それにしてもレオ君
安心したいいお顔で寝てましゅね~
そんなお顔見せられたら
(--)ZZzzzz。。。
オヤスミナシャイ

本日までのポチッと応援し隊
連日ポチッと完了でごじゃいましゅ~~~(>▽<)///
yumiko | URL | 2009.09.30 09:01 | Edit
お帰りなさい~
お疲れ様でした(^_^)
家に帰って、元気なレオくんの顔を見て、疲れも吹っ飛んだかな?

チキンラーメン号、可愛いです♪
熊本城の観光もして来たんですね。
ふぅまま | URL | 2009.09.30 18:10
ありゃ~^_^;
ブログをプチ放置している間に、感動の再会を
見逃しちゃってました~(>_<)

遅くなりましたが、れおままさん。お帰りなさい(^^) 
レオさん。お留守番ご苦労さま(^^)

ふふ^m^ レオさん、安心しちゃってますね☆
お手手つないで、仲良くおやすみになったかな(*^_^*)
もちゅみ | URL | 2009.09.30 18:57 | Edit
9月も今日で終わりですねぇ~、
なんだかあっという間です。
来月もよろしくお願いします。
また、寒く(涼しく)なってきたので、体調を崩さないように
気をつけて過ごしてください~^^
ぽち☆3
タカナ | URL | 2009.10.03 04:44
れおままさん
お帰りなさい、熊本出張お疲れ様でした~!
レオ君お顔が安心しきって緩んでるように見えます♪
嬉しいのでしょうね~週末はゆっくり一緒に過ごしてくださいね~
| | 2009.10.03 20:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もちゅみ | URL | 2009.10.06 17:21 | Edit
お忙しいそうですね~~。
れおままさんすっごい仕事もがんばってるし
えらいな~。。。
何年か前、主人もめちゃくちゃ忙しいときがあって
その時は主人は体を壊しそうになりました。
やっぱり忙しすぎるとストレスがしらないうちに
たまってくるみたいです。
れおままさんもとにかく体調に気をつけて~
寝れるときは沢山寝て、食べ物もバランスよくで
ゆっくり出来たら、またレオ君を見せてくださいね~^^

ぽち☆3
| | 2009.10.06 23:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒッ㌧ | URL | 2009.10.09 16:48 | Edit
ご無沙汰してました~(≧ω≦)
れおまま、遠くまで出張だったんだね!
キチンラーメン号、かわいい!
でも、安心しきって寝ているレオくんの可愛さには負けるね( ̄ー ̄)b
nanao | URL | 2009.10.10 01:03 | Edit
お仕事お疲れ様でした!
離れている分、レオ君とはいっぱい一緒にいてあげてくださいね~。
| | 2009.10.10 18:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.10.11 17:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫田ニャン =^_^= | URL | 2009.10.13 18:52 | Edit
ピュリナ、「なくてナナクセ」入選おめでと~~♪
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ご無沙汰してます。 お元気ですか?
私は、ちょっとFC2をお休みして、
季節代わりのにゃんずのお世話 & 部屋の模様替えetc中・・・

とはいえ、ねこみんブログでN男爵が記事を書いているので、
ご安心くださいませませ。

れおままさん、出張とか大変そうだし、
最近、冷え込んできて温度差が激しいから、バテテないですか?

元気になったら、お写真1枚と一言で十分なので
レオにゃんと、れおままさんに会わせてにゃ~~ (o・_・)ノ” ナデナデ
もちゅみ | URL | 2009.10.14 19:25 | Edit
どうですか~?!
めちゃくちゃ忙しそうですね~。
体調を崩さないように^^

ぽち☆3
| | 2009.10.17 02:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.10.18 17:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆レオ・ピッピ・ハナに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、愛猫レオを中心とした何気ない日々や季節の移ろい、その時々で感じたことなどを切り取って綴っています。
◆約6年間(2011年7月~2017年5月)のブランクを経て更新を再開。中断を余儀なくされた日々、色々な出来事をレオ・ピッピ・ハナとともに乗り越え、さらにパワフルになって日々爆心中。みんなとっても元気です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
11  10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード