

ピッピがウチにやって来た!

今日17時頃、ピッピがやって来た。
新しい家族♪
(みなさん、この子です^^)


ピッピは拾われた子。ネコトモさんが保護したのだけれど、
彼女は既に5匹飼っており、これ以上は受け入れられないということで、
6日前に相談をもちかけられたのだ。
レオだけに愛情を注ごうと決めていた私は、随分悩んだけれど、
色々考え迎えた末、迎え入れることに。。。



P1190228.jpg
はじめまして。あたしピッピです♪


P1190226.jpg
ママがつけてくれました♪


P1190200.jpg
けど、どうして「ピッピ」なのかなぁ・・・?
なんとな~くな感じです、ハイ^^;



生後1ヶ月半くらいのピッピは、一人遊びがとっても上手(*^^*)
いろ~んなものをおもちゃにして、器用に遊びます。

P1190213.jpg
よいちょ♪



P1190194.jpg
立ち姿が仔ネコそのものだね^^


ごはんの準備をしていると、レオがやってきた!
まーった、レオったら、ほんとに食いしん坊だなぁ^^;

P1190269.jpg
おなかすいてたの!おいしいでしゅ♪
ラッキ☆さっき食べたけど、まぁいっか!食べちゃえ♪

う~^^;レオのこの先が心配。。。
こりゃ、メタボ街道まっしぐらだな^^;


P1190255.jpg

大きさ、全然ちがうし(笑)



家中をひととおり探索して、遊んで、ごはんを食べると眠ってしまったピッピ。
今日は電車に揺られて来たから疲れたね^^

P1190160.jpg
ふぅ。。。脱力でしゅ~。。。



P1190170.jpg
すぴ~。

ピッピ、まだ生後1ヵ月半だというのに、お顔がオヤジ系?^^;
おやすみ、ピッピ


とっても人なつっこく、甘え上手なピッピ。
初日からいきなり、かなりのやんちゃぶりを発揮しているけれど、
これからレオの相棒として本領発揮してくれることを期待☆


いっぽうのレオはというと、ピッピと対面した瞬間から、フーフーシャーシャー威嚇しまくり。
その威嚇はしばらくの間、ピッピを連れてきた私にも向けられた^^;


P1190173-1.jpg
フフクモウシタテル。


おでこをくっつけて「愛してるよ」「大好きだよー」と言い聞かせ、抱きしめては、
レオへの愛情はこの先もずっと変わらないことを、全身全霊を込めてレオに伝えた。
賢く、人の心をよく読むレオには伝わったんじゃないかと思う。


P1190180.jpg
あんま、納得してないけどねー。
あは^^;



これから先も、レオをただひたすら愛し、慈しみ、守っていきたいと思った。
ピッピを受け入れたことでレオへの想いはより強くなった気がするな。

P1190176.jpg
ありがとさん。


いとおしいレオ、大好きだよ。
ピッピを、そしてママの気持ちを受け入れてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくね。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/224-5898f543

Comment

そよぎ | URL | 2009.10.25 08:12
うわぁぁぁぁぁ♪チビ猫だ!!!


クロネコちゃんは幸運の猫っていうもんね。


すべてにおいてレオくん優先でしばらくは大事にしてあげてね。

なじむには時間がかかるだろうけど、ピッピとレオ君仲良くね♪


我が家は・・・とりあえず、ぎゅうぎゅうにくっついて寝る日は来なさそうです・・・。
マンチカン | URL | 2009.10.25 14:17 | Edit
“新しい家族”・・・ピッピちゃんのことだったんですね!

レオくんとピッピちゃん、並んでお食事している光景が
とても微笑ましいです(*^_^*)

ピッピちゃん、新しい環境になれて
健康にすくすくと育って欲しいですね!
そしてレオくんとピッピちゃんが一日も早く
仲良くなってくれるといいですね(^_-)-☆

今後の経過が楽しみです(^^♪
タカナ | URL | 2009.10.25 14:27
こんにちは~!

新しい家族ピッピちゃん可愛いですね~♪
でもレオ君は頭はいいので頭では納得しててもママさん大好きっ子の感情としては複雑なのでしょうね~
でもきっと!レオ君なら良き兄、良き友になってくれるでしょう!

いつかきっと猫団子が見れますね^^
ありさ | URL | 2009.10.25 17:39 | Edit
ピッピちゃん、はじめまして(*^-^*)

・・・うちのサクラ嬢と同じですね、真っ黒けちゃん♪
すくすくと元気なお姫サマに育ちますように・・・

そして、ピッピちゃんを受け入れたレオ君も
本当に偉いですね・・・(*'v'*)
最初はシャーシャー言っちゃうかもしれないけれど
きっと大好きなママのために
良いお兄ちゃんとして頑張ってくれちゃうことでしょう。

並んでご飯食べるなんて、
それだけでもすごいなぁ~と思います。

れおままさん、レオ君、ピッピちゃん・・・
これからは三人家族なんですね。
ずっとずっと、楽しい毎日でありますように!!
もちゅみ | URL | 2009.10.25 17:46 | Edit
ピッピちゃん~が新しい家族として
来たんですねぇ~♪
ん?あたし~だから女の子かな?
とってもとっても可愛いです。
レオくんもそのうちにお兄さんぶりを発揮して
仲良くしてくれそう。
うちはおふみが王子様猫なので~さっちゃんも
大変です(汗)
うぅ~~寝顔も可愛いなぁ。。。。
しばらくは2ニャンから目が離せませんね。

ぽち☆3
mitukuhowaito | URL | 2009.10.25 19:16
わぁ~ピッピちゃんはじめまして~(^^)
かわいいクロネコちゃんだね~♪
レオ君も新しい仲間が増えてよかったね~
これでお留守番もひとりじゃないから寂しくないんじゃないかな~
レオ君ママの愛情は今まで以上に注がれると
思うから安心してピッピちゃんと仲良くするんだよ~!
レオ君は頭のいいこだからわかるよね~

うちのみるくはもう2ヶ月も経とうとしてるのに
まだまだ威嚇がとまりません・・・
まあ最初の頃に比べるとよくはなってきてるんですけどね~(^^;
新しい家族のピッピちゃんとレオ君が早く仲良くなれるように応援してますね(^^)b
ふぅまま | URL | 2009.10.25 19:58
こんばんは(^^)

わぁお~(///∇//)
ピッピちゃんが、家族に仲間入りしたんですね(*^o^*)
おめでとうございます(^O^)/
かわいいチビッ子ピッピちゃん、これから宜しく
お願いしますm(u_u)m

レオさん、シャーシャー言ってたんですね・・・
れおままさんにまで^_^; 
レオさんの抗議だったんですね(_ _。)
でも、れおままさんの気持ちもピッピちゃんの事も
受け入れてくれたんですね(・ω・)/
優しくて、本当に心の広い子ですね、レオさんは!
レオさんも見ながら育てば、ピッピちゃんも間違い
ありませんね(・∀・)

れおままさんのお宅に引き取られて、ピッピちゃん
幸せものですね~о(ж>▽<)y ☆

レオさんとピッピちゃんのこれから、楽しみにしてますね(*^o^*)

猫男爵 | URL | 2009.10.26 00:30
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
黒猫のピッピちゃんですか・・・ (⌒∇⌒)
美にゃんさんになりそうですねぇ。(^-^*)(。。*)

レオくんも最初だけで、初日からこの距離はすごいですね。
やっぱりレオくんは賢いんですね。(*^^)
これからも仲良くしてあげてね~。
これからの2にゃんの活躍が楽しみぃ。ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク
yumiko | URL | 2009.10.26 08:05 | Edit
ピッピちゃん、可愛いですねヾ(≧▽≦)ノ
レオくん、初日から並んでご飯を食べるなんて、凄いですね。
初めはシャーシャー言ってたみたいだけど、
すぐに仲良くなってくれそうですね(*^。^*)
猫と人間の一対一の関係も良いけれど、
猫と猫が仲良くしている姿も可愛くて良いですよね~

ちなみに、レオと桜がうちに来た時、
楷ちゃんと悠ちゃんは激しく猛獣みたいに威嚇して、
もしかして噛み殺したりするんじゃないかってヒヤヒヤしました(^▽^;)
新しい子を迎え入れたのは失敗だったかもって、めちゃくちゃ心配したんですが、
1週間もしないうちに仲良くなりました(笑)
由鈴 | URL | 2009.10.26 10:33
ピッピちゃんは、生後1ヶ月の黒猫さんですね。
これから色々な事を学んで育っていく上で~
レオ君は、良いお兄さんして教えてあげそう。

仔猫だと色々と注意しなくちゃいけない事もあって
目が離せないけれど~
先住猫→レオ君の事も今迄と変わらない対応を
しないと、レオ君がストレス溜まってしまうので
充分気をつけて下さい(^-^)
経験者は語るじゃないけど(笑)

れおままさん・レオ君・ピッピちゃんとの生活♪
楽しみに、ちょくちょくお邪魔すると思います(^-^)
あるまま | URL | 2009.10.26 22:45
ピッピちゃん、はじめまして~♪
 そうか、家族ってピッピちゃんだったんですね。
 かわいい寝顔ずっと見ていたいですよね。
 レオくん、お兄ちゃんになったんですね。
 そうそう、ご飯のお世話もしなくっちゃね。
 多頭飼いは愛情が分散するのではなく、愛情がいっぱい増える気がします。
 実際に感じています。
 どの子もかけがえのない愛しいパートナーですものね。
 
由香 | URL | 2009.10.28 12:02
ピッピの写真がいっぱいでうれしくなりました
愛されてるなぁ~。
ウチにいたとき構ってもらえて、おいしいご飯もらえて、ピッピは幸せです。
ピッピのこと、よろしくお願いします
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
