

微笑ましいね♪

*** 2日前、ピッピがやってきた2時間後 ***


P1190234.jpg
ママ、この子だれ?


P1190247.jpg
あたし、ピッピって言うのよ。


P1190236.jpg
げっ、目があった。。。
こわいかもでちゅ。。。


*** 今朝 ***
出社前、仲良く寄り添うふたりを発見^^

P1190336.jpg
ピッピの面倒はボクにまかせて。
おっ^^、それは心強いな♪


*** 帰宅後 ***

P1190360.jpg

きゃは(*^^*)いい感じ♪



P1190338.jpg

ごはんは並んで



P1190341.jpg
ピッピ、ちゃんと食べてるかな?
レオくんは、たった3日ですっかりおにいちゃんだね=^^=



P1190354.jpg
こぼさず食べるんだぞ。


*** 食後 ***

P1190425.jpg
ピッピもキレイにしとかないとね♪



P1190397.jpg
ここんとこもだぞー。
うへ~。お、おにいちゃーん。。。



P1190410.jpg
なんかヘン~。。。



P1190399.jpg
くた~~。おにいたん、ムチャでしゅ~。。。
今日はこのくらいにしておこう。。。


「すっかり」、とまではいかないけれど、レオもピッピも、互いが「誰」なのかは
認識した様子☆良かった^^

明日もみんなで楽しく過ごそうね♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/227-9c925ed5

Comment

そよぎ | URL | 2009.10.27 06:35
うわーーーー。
あっさり、仲良しさんだねぇ。

レオ君いいおにいちゃんっぷり!!!


う、うらやましい・・・・・(笑)

我が家では・・・ありえない光景だぁ・・・。
由鈴 | URL | 2009.10.27 09:31
きゃ~♪
レオ君もピッピちゃんも2ニャン共可愛い♪
思ってたよりも、早く互いを認識したみたいで
良かったですね(^-^)
レオ君流石!!!
良いお兄ちゃんっぷり♪(=^^=)v

ウチは昔、猫の親戚状態だった頃があったけど
後から産まれた子に対して
先の子達(イトコ?義キョウダイ?)が
威嚇したりだったので(^-^;)
羨ましいです♪

ありさ | URL | 2009.10.27 15:46 | Edit
あぁ~、レオ君、ステキです・・・(*^0^*)
たった3日間でこんなにちゃんとお兄ちゃんできるなんて・・・

レオ君はカラダと同じで、ココロも大っきい男の子ですね。
カッコイイよ、レオ君!

ピッピちゃんも、頼もしいお兄ちゃんが出来てヨカッタね。
れおままさん、これで一安心ですね・・・('-'*)
もちゅみ | URL | 2009.10.27 18:20 | Edit
うわ~すっごい仲良くなってるーー!
可愛いな~可愛いな~♪
やっぱり女の子なんですね。
レオ君が男の子だから~女の子でちょうど
良かったみたいですね~~^^
レオくん、優しい~、とっても仲良し兄弟に
なりそうですね。
レオくんもこれでお留守番の寂しさが少し
減って、良かったぁ

ピッピちゃんはおふみのおチビの頃に似ています。
仔猫はすぐ大きくなっちゃうから~
いまのうちに動画や小さい肉球なんかも沢山撮って
おくと~いいですね。

ぽち☆3
ふぅまま | URL | 2009.10.27 23:37
レオさん、しっかりとお兄ちゃんしてますね~☆

並んでごはん食べてる姿とか、ぺるぺるして
あげてる姿が、本当に見てて微笑ましい~(^^♪

何だか、レオさんに任しとけば安心な気がします^m^
日に日に仲良くなっていくんでしょうね~(^O^)

黒猫ちゃんって、写すの難しくないですか~?
猫男爵 | URL | 2009.10.28 00:36
やっぱり、すっ、すごい。
たった3日でこれですか・・・ \(◎o◎)/!

やっぱりレオくんって、賢いんだなぁ。(^▽^)
もうすっかりお兄さんっぷりも板について、
何年も一緒に暮らしてるみたいですよ。(^-^;

って、ピッピちゃんは何年も・・・って程の
サイズじゃないですけど・・・ (^▽^;)
yumiko | URL | 2009.10.28 00:36 | Edit
うわっ、レオ君、たった2時間でそんな近い距離に居たんですね。
3日でこんなに仲良しさんになって、
レオ君って、面倒見の良いとっても優しい子ですね(*^。^*)
ピッピちゃんも、優しいお兄ちゃんが居て良かったね~
これからは、レオ君とピッピちゃん、
ふたりでお留守番出来るから寂しくないね(^_^)
ユカ | URL | 2009.10.28 12:07
わぁ~、嬉しいな。
レオくんが毛繕いしてくれてる☆
ピッピは完全にレオママさんちの子の顔になったね♪
嬉しいなぁ。
レオくん、ありがとう。
これからもピッピをよろしくね!
マンチカン | URL | 2009.10.28 23:22 | Edit
すっごく癒されました(*^_^*)

レオくん、偉いね~!!
3日ですっかりおにいちゃんですね
ご褒美に猫缶もらってね(笑)

二人ともこれからも仲良くね~(^_-)-☆
藍 | URL | 2009.10.29 00:27
お!! 新しい家族迎えたんですネ
ずぅっと、レオくんひとりに愛情を注いできた れおままさん
とっても、考えてのことだと思います。
大きな愛情、素晴らしい♪
タイトルどおり、レオくん 私たちにいろんなコト教えてくれますネ
並んだ後姿が、とっても可愛くて 微笑ましくて何だがウルウルしました。
ぴっぴちゃんの、成長も楽しみだネ(^o^)/
あるまま | URL | 2009.10.29 00:46
レオくんさすがですねえ。
 もうすっかりお兄ちゃんで、ピッピちゃんも安心していますよね。
 きっとれおままさんがレオくんのこと愛しているから、レオくんもピッピちゃんのこと愛せるんですよ。
 これから多頭飼いの楽しさが満開ですね。
 猫ちゃんOKのホテル、料金はだいたい一泊千円ほどです。
 トイレは猫砂持っていきますが。なかなかしてくれません。
 帰ってからすごい勢いでトイレに行きます。
 我慢しているのがちょっとかわいそうかなと思います。
 旅行用の小型トイレでもあれば練習させておくといかもしれませんね。
 応援ポチ♪
nanao | URL | 2009.10.29 19:05 | Edit
あらーーー♪♪
ピッピちゃんとレオくん・・・仲良しで一安心ですね!!

どんな女の子に育つのか楽しみ~。
みゃお~ | URL | 2009.10.31 13:47
レオ君、二日目にして、もうしっかりした
お兄ちゃんぶりが板についています。

2匹、とっても仲良しになりそうですね。
もちゅみ | URL | 2009.10.31 18:38 | Edit
どうですか~、その後、ピッピちゃんは?!
レオくんすっかりお兄さんで
色々可愛がってくれてるのかな~^^
ピッピちゃんをきれいに撮るのに、
また新しいカメラ欲しくなったりしてぇ~~。
黒猫はとにかく撮りづらいです。

今日で10月も終わりです。
また来月もよろしく~~♪
寒くなるようなので、れおままさん、レオ君、
ピッピちゃん気をつけて過ごしてね。

ぽち☆3
mitukuhowaito | URL | 2009.11.01 21:58
わぁ~っっ@@レオ君はやっぱり優しい子だね~♪
ちゃんとピッピちゃんの面倒みてあげてるし
なめてあげてるなんて・・・!
うちじゃとても考えられない光景です@@
うらやましいな~♪
うちはもう2ヶ月もたつのにまだ威嚇状態!
まあ一緒に遊んだりしてるから慣れたことには
変わりないんだろうけど・・・(^^;

ピッピちゃん♪これからもよろしくね~(^^)
レオ君と楽しくてかわいいお写真楽しみにしてます
(^^)b
タカナ | URL | 2009.11.03 15:40
こんにちは~!

わぁ~!さすがレオ君!!!
カッコよすぎ!!!!!
うちの子には絶対無理だな・・・

優しい・男前・器が大きい、完璧だわ!
こんな素敵なお兄ちゃんなられおままさんは安心してお仕事行けるし、ピッピちゃんも安心して過ごせますね~♪
これからもっと寒くなると2にゃん一緒の猫団子の日も近い?!

これからが楽しみです♪
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
