

大好きなレオへ

レオ、こうやってふたりの寝相をみていると、
どっちがおにいちゃんだかわからないね(笑)

091107_213639.jpg



おおっぴろげなレオの寝相をみていると、なんだか幸せな気分になるよ^^

091107_213526.jpg



ふだんは一生懸命おにいちゃんとして接しようとしていても
(ときにはいじめっこ^^;)
眠りに落ちると、レオの甘えん坊ぶりがバレちゃうね^^;

091107_212403-1.jpg



けれど、こうしてピッピに寄り添うレオの姿は
ピッピを守ろうとしているようにも思える。
(単に覆いかぶさっているだけという見方もあるけどね^^;)

091108_212759.jpg


そんなレオがとってもいとおしくて、ママは大好きよ!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/230-f67c029f

Comment

yumiko | URL | 2009.11.10 06:03 | Edit
レオ君とピッピちゃん、寝るときも仲良しですね~
ピッピちゃん、レオ君の枕にされちゃってる(笑)
こういう幸せそうな寝顔を見ていると、
見ている方も幸せな気分になれますね(*^。^*)
もちゅみ | URL | 2009.11.10 08:18 | Edit
ぐわ~可愛いーーー(*^^*)
もう2ニャン仲良しなんだ~♪
レオ君ピッピちゃんこんなんで寝てるし~。
って、ピッピちゃんにレオ君乗っちゃって?
寄りかかってる?
ふふ、ピッピちゃん重くないのかな?
それにしても~レオ君妹出来てとっても
幸せそうですね。
そして、見てるこっちも本当に幸せな気分になれます~^^

ぽち☆3
由鈴 | URL | 2009.11.10 09:48
きゃ~可愛い~♪
2ニャン寄り添って♪気持ち良さそうな寝顔(^-^)
ピッピちゃんをレオ君枕にしてませんか?(苦笑)
ピッピちゃん、重くないのかな?
重いってよりも、暖かいのかな~?
こんな寝姿を見てると和みますね(^-^)

仔猫から又育ててみたいな~って思うけど
高齢の竜に負担が掛かるかな?とか色々考えると
もう暫く、竜との時間を大切にしようかな☆
と思い、仔猫は後々考えようかなと思います。
レオまま | URL | 2009.11.10 20:56 | Edit
初めまして。

れおまま と レオ に心ひかれて訪問してしまいました。

レオちゃん、しっかりお兄ちゃんしてますね。
2匹目を迎えるとき、相性が合うかどうか?不安じゃなかったですか?
うちは、レオくんがすねるんじゃないかと、すごく心配でした。
でも、ピッピちゃんとレオちゃんはすごく仲良さそうで、うらやましいです。
うちの子たちも、仲良く寝てくれないかなぁ・・・

ブログを始めたばかりで、まだまだ勉強中なのですが、これからもちょこちょこおじゃましていいですか? 
ふぅまま | URL | 2009.11.10 22:02
レオさんとピッピちゃん、もう完全にお互いを
認めあってるんですね~(^^)
あ~。本当に溜息がでちゃうくらい、微笑ましい
寝顔です(*^^)
 
ピッピちゃんに抱きついてるレオさん・・・・
愛しくてたまらない姿ですね(*^_^*)

れおままさん、嬉しい反面、ちょっぴり寂しく
なっちゃたりしてる(笑) レオさんの成長を・・・
あるまま | URL | 2009.11.10 22:20
いいですねえ。
 こんな寝相みたら抱きしめたくなっちゃいますよ。
 レオくんもピッピちゃんを愛して、ピッピちゃんもレオくんを愛しているんだなと実感♪
 そして、ふたりを愛するれおままさん・・・・
 なんだかあったかい気持ちになりますよ~~♪
 幸せってこういうことをいうんですよね。
 癒されましたあ~~!!
そよぎ | URL | 2009.11.10 23:24
ふふ。仲良し♪
ピッピちゃんぬいぐるみみたい(笑)
レオ君はピッピちゃんが大好きなんだねぇ・・・。
それに引き換え我が家は・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ひとまず、レオ君&ピッピちゃん回復オメ!
でも、ヘルペスもやっぱり体内にウイルスが残ることが大半だって言うから、健康管理には気をつけてあげてね。
ちなみに、ヘルペスはワクチンしていてもうつることがあるみたい。
ワクチンしている分、軽くて済むらしいけど・・・。

レオ君がピッピちゃんに夢中でちょっと寂しいママさん(笑)
きっといままでレオ君は一人で寂しくて退屈でママの帰りを待っていたんだと思う。
でもピッピちゃんが来て、寂しさも退屈も吹っ飛んだんだねぇ・・・。
だから、「ママ!寂しかったよ!たくさん遊んでよ!」って来なくなっちゃったのかな。

でも、寂しいのも退屈なのもストレスになるからレオ君にとってはピッピちゃんが来てよかったんだよ。
「ママ。ピッピを連れてきてくれてありがとう!」って思ってるよ!きっと♪

まぁ、ママとしては寂しいんだけど・・・(笑)
猫男爵 | URL | 2009.11.11 01:42
レオくんもピッピちゃんもスゴイですねぇ。
完全にお互いを信頼し合ってる感じですね。(^^)

何年経っても近くに寄る事すら嫌がる子もいるのに
すぐにこんな状況だとは・・・ (^^;)
やっぱピッピちゃんを迎えるのは運命だったに違いない。(゚゚)(。。)
ヒッ㌧ | URL | 2009.11.11 09:35 | Edit
きゃぁぁぁ~ 何、何、何っ!?!?
しばらく来てない間に、黒猫chanが増えてる(≧∇≦)
ちっちゃくてカワイイなぁ♪ ピッピ、初めましてヨロシクね~♪
ピッピ、れおkunの枕になってるねwww
ありさ | URL | 2009.11.11 23:40 | Edit
レオ君、ホントにすごいですね(*^-^*)

もう何年もピッピちゃんと一緒に暮らしているように
自然に寄り添って眠っていて・・・
体と同じでココロもでっかいお兄ちゃんだなぁって思います。

れおままさんも、毎日こんなふたりの姿を見て
さぞかし癒されていることでしょうね・・・
うらやましいなぁ・・・('-'*)
まりり | URL | 2009.11.12 02:15
はじめまして。
ランキングから来ました。
ニャンズとキレイそうなインテリア&素敵な写真に魅かれました☆
ピッピちゃんは最近家族になった子なんですね(^v^)
うちにも最近きた子がいます。
時期はほぼ一緒かな?

またオジャマしに来るかと思いますが、よろしくお願いします☆
ユカ | URL | 2009.11.21 15:31
レオくんピッピ、2匹でこんなに仲良く寝姿が見れるなんて
幸せです~!
ピッピは優しいお兄ちゃんができて、幸せものだなぁ
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
