

それぞれの癒し

忙しさの波をひとつ超え、今日は自分へのご褒美にと、
こころを静め、パワーストーンセッションへ。


直感的アプローチで石をチョイスし、美しい色合いのブレスレットに♪
(アメジスト、ラブラドライト、クリソコラ、水晶を組み合わせましたよ^^)
091121_1327151.jpg
身につける前に、ホワイトセージで浄化を。



すべての石にご挨拶をし、「これからよろしくね」とお友達宣言を済ませると、
石のほうも私に心を向けてくれているようで、なんだかいとおしく思えた。
P1190491-1.jpg



地球の奥深くで育まれたクリスタル(パワーストーンの総称)が
神秘的な力を秘めた鉱物であることは有名だけれど、
その歴史が有史以前まで遡ることは知らなかったなぁー。

たとえば、古代アトランティスやエジプトでは日常的にその力が利用され、
古代マヤ人やネイティブアメリカンは病気の治癒に用い、
インドや中国、西洋でも古くからストーンセラピーが伝えられているのだとか。



P1190512.jpg
ママぁ、ボクにも癒しをください。


そうだねぇ、レオ。。。
ピッピが来てから、一生懸命おにいちゃんのように振舞ってくれているけれど
ほんとうは、少しストレスを感じていたのだよね。。。

先日、戻した胃液に少し血が混じっていました。
お医者様が言うには、ストレス性の胃炎ではと。。。


レオはいつもママの顔色をうかがいながら、ピッピとママの間にいるよね。
時々、ピッピに必要以上に攻撃することもあるけれど^^;
最近、ようやく「抱っこ~」って甘えん坊さんのレオに戻ってきたけれど、
もっともっと、前見たくママにべったりのレオでいてくれていいんだよー。

ママは、いつでもレオのことを見つめているよ。
きっと、レオのほうがママを見守ってくれているのだろうけれど。。。


大好きよ、レオ。

 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/233-28e91a54

Comment

レオまま | URL | 2009.11.22 07:00 | Edit
やさしいレオくんだからこその、ストレスなんでしょうね。。。
そういう健気なところがとっても愛おしいですよね。

ピッピちゃんは、まだ子猫だから遠慮がないけど、
そのうち、上下関係を学んでくれるはず。

レオくん、もう少しピッピが大きくなるまで待ってね。
それまでは、こっそりママに甘えちゃえ!!
arakuma | URL | 2009.11.22 18:00
やっぱりこっちレオくんもストレスになってたのね。
モモがきて約3ヶ月やっとレオが私にわがままいうようになってきましたがそうとうガマンしてたようです。どっちのレオくんも心やさしくていとおしいですね。
もちゅみ | URL | 2009.11.22 18:08 | Edit
レオくん~胃炎?
だいじょうぶかな~。。。
そうそう、新しい猫ちゃんがくると
先住猫ちゃんは余計気を遣ってあげないと
ストレスが~とか言いますよね。
レオくんもやっぱりピッピちゃんがきて
ちょっとストレスがあったのかな~?!

パワーストーンのブレスレット~とっても
素敵~♪
最近お店多いですよね。
川崎でも結構目立ちます。
で、主人がかなり欲しい欲しいと言ってるので
クリスマスプレゼントにしようかな~
なんて考えていました。

ポチ★3
藍 | URL | 2009.11.22 23:34
あぁ・・綺麗。。好きです、この色(¨* )
パワーもくれるし、きっとレオままさんのこと
守ってくれますネ。
石の不思議なパワーで、レオくんの
胃炎も良くなりますように!


kanon hiramori | URL | 2009.11.23 05:57 | Edit
足跡をお見かけしたので、追いかけて来ました。
美しい石を使ったブレスレット、そして可愛いネコちゃん・・・、

とても休まりました^^

こういう色合いも美しいのですね。
あらためて石を見直す機会を頂き、感謝しています☆
由鈴 | URL | 2009.11.23 08:27
ピッピちゃんが来て、迷いながらも日々お兄ちゃんして
ママに甘えたかったのに我慢してたのかな?
レオくん?いいんだよ~。
今迄通りママに甘えたい時は甘えて♪
ピッピちゃんがネンネしてる時とか、ママに甘えてね(^_-)
胃炎になる程、我慢しなくていいんだよ~?
きっとママもレオくんを甘えさせてあげたいって
思ってくれてるから(^-^)

ブレスレット素敵ですね♪
石には、どれも不思議なパワーが込められていると
聞きますものね☆
赤い石(ルビー)は、魔除けみたいな意味があるとかで
昔・母がルビーの指輪をプレゼントしてくれました。
けれど... 母の指のサイズで購入したらしく~
私には入る指がなく(^-^;)
リングに土台?と石が付いてるタイプの指輪で
豪華過ぎて(^-^;)

湘南・茅ヶ崎は、暖かいけど湿気が凄い。
元茅ヶ崎・平塚市民でした。ガイアちん(車)も
未だに[湘南ナンバー]です(苦笑)
まりり | URL | 2009.11.23 17:26 | Edit
パワーストーンセッションというものがあるんですね。
ステキですね☆
神秘的な見えない力を与えてくれそうですね!

レオ君、とっても優しい。
ピッピちゃんとママとの間で、知らず知らずのうちに神経使っていたのでしょうね・・・。
なんてケナゲな子・・・。
ストレス無くなって、胃炎が治りますように☆
mitukuhowaito | URL | 2009.11.23 19:45
こんばんは~(^^)素敵なブレスレッドですね~♪
私もパワーストーンは大好き☆毎日かばんに水晶玉しのばせてます(^^;もちろんブレスもね!

れお君ストレス性の胃炎だったんだね・・・
みるくも1回だけ同じような症状が・・・
同じくストレス性の胃炎だったんでしょうね・・・
様子見てたら治ったみたいなのでよかったけど
やっぱり子猫を迎えるのってとってもうれしいけれど大変ですよね~(^^;

れお君優しいお兄ちゃんですっごく偉いけど
あんまり無理しちゃだめだよ
ママに甘えたいときはいっぱい甘えちゃおうね(^^)b

ピッピちゃんとってもかわいいお顔ですよ~♪
うちのち~は体はとっても大きくなってきたけど
顔はまだまだですね(^^;
もともと童顔なのかも・・・(^^;

ち~の去勢はだいたい3月くらいになると思います
3月で6ヶ月経つので・・・
男の子の去勢は始めてだからなかなかタイミングが難しいらしいですね・・・
女の子達もだいたい今まで6ヶ月くらいで避妊してたからピッピちゃんもそれくらいかな?

元気に成長してくれるのはとってもうれしいことだけど子猫時代をもっと見ていたいと思う今日この頃です(^^)b
フゥ | URL | 2009.11.23 21:17
今晩は(^~^)
猫大好きなので、つい来ちゃいました(笑)
キジトラ模様は、やっぱり格好良いですね~☆

折角なので、私からも
お勧めの面白猫写真をご紹介します(^m^)
http://fukufukukitayo.blog95.fc2.com/blog-entry-162.html


ちなみにレオちゃん、その後の具合はどうですか?
早く良くなるといいですね(^~^)
あるまま | URL | 2009.11.23 21:49
きれいなパワーストーンですね。
 優しい色合いで、優しいれおままさんのイメージ♪
 レオくん、ストレスかあ?!
 ママにいっぱい甘えて早く治してね。
 人間でも兄弟が増えるとこういう現象ありますよね。
 でも、これは正常の反応で、「成長の痛み」と聞いたことがあります。
 レオくん、もっといい大人に成長しようとしているんですね。
 そして、ピッピちゃんもお兄ちゃんの優しさに気づいて、もっともっと優しい子になるんだよね。
マンチカン | URL | 2009.11.23 23:08 | Edit
パワーストーン、とてもきれいですね!
色の組み合わせも素敵です(^^)

レオくん、ストレス感じてたんですね(;_;)
優しいレオくんだから、色々と気を使っていたのでしょうね
ママにいっぱい甘えるんだよ~!
早く胃炎も治りますように。。。
yumiko | URL | 2009.11.23 23:14 | Edit
可愛いブレスですね~
私も、ラブラトライトとクリソコラは好きで持ってます(*^m^*)

レオ君、ピッピちゃんと仲良くしててもストレスを感じてるんですね。
うちもレオと桜が来た時に、
楷ちゃんと悠ちゃんがストレスから膀胱炎になった事があります。
1度だけで、その後は全然大丈夫なんですが、
レオ君も体が慣れるまでに、少し時間がかかるのかな?
レオ君のストレスも早く治りますように。
ありさ | URL | 2009.11.23 23:53 | Edit
レオ君、お久しぶりです^^

そうかぁ・・・頑張ってお兄ちゃんしていたんですね。
レオ君、本当にエライよ!!

見守るれおままさんも、辛かったですね。

レオ君、れおままに、
パワーストーンが癒しを与えてくれますように・・・('-'*)
nanao | URL | 2009.11.24 23:16 | Edit
あら!・・・レオくん大丈夫!?
やはり自分以外の猫(特にピッピちゃんはこねこだし・・・)がいるとストレスになってしまうのでしょうか~。
心配です。。。
れおままさんの愛情がちゃんとレオくんに伝わりますように!ファイトだレオくん!!

パワーストーンのブレスレット、超ステキ♪♪
色合いもブルー系の爽やかな感じですね。
グラデーションになっていてこれまたステキ。
私も欲しくなってきましたー。
| | 2009.11.26 18:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ユカ | URL | 2009.11.29 16:45
私もパワーストーンなど、石が大好きです。
神秘的なものを感じます
私が身につけてるのは安いものだから、レオママさんのものはちゃんとしてるもののようでで、写真からもオーラが伝わってきました。
やっぱり、少しはちゃんとしたものじゃないとパワーが違うのかな。

レオくんは、ずっと一人っ子だったから、ストレスがひどいのかな。
私も先日また子猫を保護したので、6匹になってしまいました…
免疫弱い子が、目が炎症起こして片目がふさがってしまって、ストレスなんだと感じました
一週間ぐらいたち、なじんできたけれど…。
病気の子や、里親を探せない子が多いので、その子は里親に出すつもりです。
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
