

「3人」であることの幸せ

レオ、ピッピ、今日から12月だね。
今年ももう少しで終わりだよぉ。

本当に毎日が、そして毎年があっと言う間に過ぎていく。
だからこそ、1日1日、瞬間瞬間を味わいながら
丁寧に生きていきたいなーって思うんだ^^



P1190561.jpg


ピッピが来たその日から、わたしたちは「3人」になりました。
大好きなレオと支えあってきた二人三脚の生活から、
3人になり、さらに幸せな毎日が過ごせているね☆


ピッピ、私たちのところに元気いっぱい幸せを運んできてくれてありがとう。

P1190572.jpg
ママとおにいちゃんに、シアワセをとどけるの♪



今日、ピッピ2度目のワクチン接種へ。
最初じたばたしていたけれど、鳴くこともなく、えらかったね^^

【ピッピ成長の記録】
9月15日  お誕生
10月26日 1.10キロ
11月2日  1.30キロ
11月6日  1.45キロ
12月1日  1.70キロ

どんどん成長中! 
今日、病院で生後4ヶ月の子とご一緒だったけれど、ピッピの方が大きかった^^;
こりゃ、レオばりに大きくなるかも!?


P1190584.jpg
かもぉ・・・?
・ ・ ・。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆


Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/236-be10f64f

Comment

猫男爵 | URL | 2009.12.02 02:02
3人になったから、これで立派な“ファミリー”ですね。(^o^)

ピッピちゃん、ワクチンも平気で、着々と成長中ですか・・・
これは、色んな意味で大物になりそうな予感。( ´艸`)ププ
猫男爵 | URL | 2009.12.02 02:23
あ、すいません忘れてました。(^^;)

ウチのななちゃんの絶叫。
仰った通り、発情期のさかりですよ。(^-^;
レオまま | URL | 2009.12.02 07:31
久々のピッピちゃん登場!
もう、かわいい盛りですね。
びっくりしたような、きょとんとした顔、
首の傾げ方もたまりましぇ~ん。
レオ兄ちゃんとの2ショットも、今の幸せな感じが
でてますよぉ。
これからも、2匹元気ですくすく成長することを
祈りつつ、見守ってます。
由鈴 | URL | 2009.12.02 10:52
レオくんだけを見てると、そんなに大きく感じないけど
流石にピッピちゃんと(距離はあるけど)並ぶと☆
大きく見えますね(^-^;)

ピッピちゃんスクスクと成長中ですね♪
私も体重の記録とか付けてましたよぉ(^-^)
それも又ママとしては嬉しく楽しみな事♪
ふふっ
キョトンとした表情や首の傾け方など、仔猫らしく
癒されますね(*^-^*)

ウチは、仔猫は無理っぽいです(^-^;)
竜が発作的な?(我を忘れた様な)大鳴きをした事が...
(11/14頃に記載)
竜が嫌がる事は避けたいから☆

もちゅみ | URL | 2009.12.02 20:00 | Edit
ピッピちゃん~うん~おふみのオチビの
頃に似てるなぁ♪
赤い首輪が似合いそう~^^
レオ君もピッピちゃんもお行儀良く~
ん?ピッピちゃんはちょっとオテンバさんかな
2ニャンカメラ目線ですね。
これからどんどん成長しますね。
オチビの頃の画像は貴重なので~バンバン
撮ってください~。
ピッピちゃん黒猫だから~ちょっと撮るの難しいかな~。

ポチ★3
あるまま | URL | 2009.12.02 22:55
ピッピちゃん、大きくなりましたね。
 お目目まんまるで顔つきも大人っぽくなったような・・・
 一人より二人、二人より三人、三人より四人のほうがあったかいねと感じている我が家です。
 れおままさんと同じ気分です。
 
マンチカン | URL | 2009.12.03 00:17 | Edit
ピッピちゃん、日に日に成長していますね!
私が猫と一緒に暮らし始めたのは
うちの猫が2.2kgの時からでした・・・
その時でも小さいな~と感じたものですが
ピッピちゃんはまだ2kgも至らずなんですね~
これからの成長ぶりが楽しみですね♪

↓ミシンワーク再開されたのですね!
ミシンといい材料といい、すごいですね
お忙しいと思いますので、れおままさんのペースで
すすめてくださいね(*^_^*)
フゥ | URL | 2009.12.03 00:54
ピッピちゃん、まだまだ小さいと思っていたけど・・・
もうこんなに育ってるんですね~!!

子供の成長は、早いな~(笑)
ふぅまま | URL | 2009.12.03 01:15
れおままさ~ん、ご無沙汰しておりました(>_<)
プチ放置してる間、何度もご訪問いただりして
とっても嬉しかったです☆ 元気ももらってました(^O^)
れおままさんの方は、お仕事落ち着かれたみたいで
ミシンワーク再開なんですね~☆
でも、私のゆっくりでいいですからね~(*^^)v
だけど楽しみだぁ~♪

私の方は、年明けまでちょいと忙しいかも?なん
ですが、さすがにこの間みたいな15連勤はない
と思います^_^;
メールもなかなかできずにごめんなさい(>_<)
でも、ちょこちょこ休めると思うので、またゆっくり
しますね~(^・^)

PS.PCからの訪問はできなかったんですが、
   密かに携帯からレオさんとピッピちゃんに
   会いに来ていた私です(照)
ありさ | URL | 2009.12.03 01:51 | Edit
れおままさんこんばんわ、お久しぶりです~(*^-^*)

ピッピちゃん、大きくなりましたねぇ・・・。
うちの子たちにもこんな頃があったのかと思うと
ニャンコの成長って早いんだなぁと思います。

ピッピちゃん、うちのサクラとお誕生日同じですね。
レオ君はバドと同じ。
なんだか共通点があって嬉しいにゃ♪です。

手作りグッズ製作、いよいよ始められたんですね^^♪
少しお仕事の方も落ち着いたのかな?

私の方はちょっと忙しくてなかなかマメに動けないんですが
また気が向いた時には遊びにいらしてくださいね~
^^
藍 | URL | 2009.12.03 09:25 | Edit
ほんとに。。もう12月(・ω・ノ)ノ
1年て、早いですネ(汗
れおままさんは、ピッピちゃんとの出逢い・・忘れられない年に
なったんですネ(* ̄・ ̄*)
出逢うべくして今在る「3人」、素敵です♪
れおままさんを頼り切った二人の目、なんかウルウルきてしまいました!
ピッピちゃん、そのうちレオくんと並んでも変わらないくらい
大きくなるのかな^^*
楽しみですネ!!
ファー(fabianne) | URL | 2009.12.03 17:49
こんにちわ^^久コメすみません^^;

お忙しそうにされてましたが、ちょっと落ち着かれたのかな?
ミシンワークも始動されて何よりです♪
(ホントは応募したかったけど、あの時余裕がなくて
お返しとか出来そうになかったので・・・)
ピッピちゃんも順調に育ってるご様子で^^
今度拝見する時はもっと大きくなってるかな~♪
蕗まま。  | URL | 2009.12.03 20:27
ピッピちゃん順調に大きくなっていますね^^
レオくんとれおままさんの愛情に包まれてこれからもスクスクとレオ兄ちゃんに負けないくらい大きく育つんだじょ(o´艸`)

まりり | URL | 2009.12.04 02:05 | Edit
3人生活は楽しいでしょうね(^v^)
2人もいいけど、3人だともっとイイですね♪

ピッピちゃん、さすがうちとほぼ同じ誕生日!!
うちも12/1の時点で1.7キロでした(^^)
でもまだワクチンしてないんです・・・。
保護主さんから、「まだ小さいので、12月中旬くらいにワクチン行ってください」って言われたので、まだ行けてないです。
今は口コミなどで病院探してるのですが、なかなかいい病院が見つけれません(*_*;
ヒッ㌧ | URL | 2009.12.04 02:27 | Edit
ピッピ、順調に育ってるね~^^
この小ちゃいカワイイ時は、今しかないから(大きくなってもカワイイけどね)
いっぱい、いっぱい写真や動画を撮ってね☆
で、あたしにも見せてね(*´艸`*)
きん | URL | 2009.12.04 21:52
はじめまして。
ピッピちゃん、うちの保護子猫(推定4.5ヶ月)と同じくらいですよ♪
うちはもう本猫2匹でキャパオーバーなんで
明日からトライアルです。
ピッピちゃんみたいにしあわせになってほしいな☆
ちなみに
昨年保護の本猫②に“ピッピ”どうかな?!と思ったことがありました(^^)
ユカ | URL | 2009.12.12 21:07
3人の幸せ、ありがとう
ピッピが今、穏やかな幸せがあるのもレオくんと、レオママのおかげです
一日一日を私も大切に生きたいな
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
