ミルク

P1190764.jpg
ミルクミルクぅ!


ピッピは完全に覚えてしまった。
やかんでお湯を沸かす準備を始めると、その数分後には”ママのおっぱい”が
出てくることを。。。



P1190765.jpg
お湯はまだなの?



P1190769.jpg
ミルクはまだなのぉ?ママ!



P1190770.jpg
ちょっと待ちきれないー


ピッピもレオも、母猫の栄養価に近い猫用粉ミルクが大好き♪
特にピッピに至っては、ものすごい音を立てて、バキュームカーのごとく
あっという間におわんのミルクを”吸いあげて”しまいます^^;
コレが本当にすごい!!


P1190727.jpg
うひゃ~。五臓六腑に染みわたるわぁ~!!
でた!仔猫ピッピのオヤジ顔。あの、女の子なんですけど^^;



P1190729.jpg
今日はもうおわりなのね・・・?ガマンするわぁ。

ピッピったら、サンタさんになるにはまだ早いのよ(笑)


ブログ開設1周年記念イベントにご参加下さった皆様へ
お知らせがございます。こちらをご確認下さいませ♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/240-4e36f1c8

Comment

もちゅみ | URL | 2009.12.18 07:08 | Edit
レオくんもピッピちゃんも~ミルク大好きなんだ~~!
2ニャンの待ちきれない姿がまた可愛いです。
ピッピちゃんは特に?!
しかも今は成長期だからかな~~。
最後の画像と下から2枚目、おいしいものの
後の感じがすごい出ていていいですね。
レオくんの立っておねだりもいいな~♪

↓了解しました~^^
ありがとうです~~。

ポチ★3
由鈴 | URL | 2009.12.18 08:17
2ニャン共に、猫用粉ミルクが大好きなんですね。
ウチは竜は全く興味無しです(笑)
竜は母猫に育てられて、粉ミルクは無縁だったし。
尋チャは逆に、育児放棄されたので(>_<;)
初め猫用粉ミルクで、後に(経済的な理由)
人赤ちゃん用粉ミルクで育ちました(^-^)
2ニャンが「ミルクだ♪」と覚え、鳴きながら待つ姿の
画像を見て、懐かしく感じました。
(尋チャも同じ様だったから♪)
ピッピちゃんのオヤジ顔って(苦笑)
でも「あ~美味しかったにゃ♪」て感じの満足した
表情になっていて良いと思いました(^-^)

リンク完了しました(^-^)
改めて☆これからも宜しくお願いします♪
↓手作りプレゼント可愛いですね☆
レオまま | URL | 2009.12.18 09:23
猫用粉ミルクってそんなにおいしいの?
顔つっこみすぎだよ~ん、レディなのに・・・
ピッピちゃんの飲みっぷりを見ると、私もひとなめ
してみたくなったわ(笑)
待ってる時のピッピちゃん、全部お口が開いてますね。
催促の大きな声が聞こえてきそう。。。

↓今回は部外者なんですがつい見てしまいました。
どれも、これもすごくかわいい!お裁縫得意なんですね。(尊敬)
お忙しいと思いますが、風邪等引かないようがんばって下さいね。
| | 2009.12.18 21:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まりり | URL | 2009.12.19 02:21 | Edit
こうやって上を見上げる姿、たまりませんね~(~o~)
そっかぁ・・・ 粉ミルクあげてるんですね。
ピッピちゃんと、うちのまぁたん、ほぼ同じ時に生まれてるのに、
そういえば、うちは一度もミルクあげてないなぁ・・・。
買ってみようかなぁ。  うん、買おう(^O^)/
あるまま | URL | 2009.12.19 06:17
見上げてミルク待っているんですね。
 ピッピちゃん、必死ですねえ。
 女の子は食欲あるんだものね。
 お口の周りにミルクがついているのがなんともかわいいです。
れおぽん | URL | 2009.12.19 10:17
ミルク大好きなんですね!
我が家でもてんとレオがミルク好きなんですよ♪
一生懸命見上げる二人がとってもかわいい♪
ピッピちゃんはべろんと舌だして、お子ちゃまぶりを発揮してますね〜☆
レオくんもいいお兄さんな顔付き♪

しばらくブログをお休み中なんですけど、この前覗きにきたら、レオ君に妹が出来ててびっくりするやら、微笑ましいやら♪
レオ君もこれで寂しくないね!
そよぎ | URL | 2009.12.20 10:36
ピッピちゃん育ち盛りだから・・・(笑)

我が家の猫らはミルクはスルーです。
「子供じゃないんだから・・・」とでも言いたげな・・・。

せっかく高いヤギミルク買ってあげたのに!

ピッピちゃんのオヤジ顔がたまりませんね!
yumiko | URL | 2009.12.20 11:42 | Edit
レオ君もピッピちゃんも、ミルクが好きなんですね~
ピッピちゃんの満足そうな顔、可愛い(*^。^*)
うちは、楷ちゃん悠ちゃんはミルクで育ったけど、
離乳後はミルクには全く見向きもしません(^_^;)
もちゅみ | URL | 2009.12.20 17:35 | Edit
あちら~こちらで雪が降っていますが
このところ~神奈川・東京あたりは
天気いいですよね。
土日は~お出掛けしてきたのかな^^
寒いですが~お出掛け日和?だったかも。。。
今週は少し気温もあがるようですが
寒さに気をつけて~。

ポチ★3
りんちゃん | URL | 2009.12.20 21:25
(*≧m≦*)ププッ
我が家の黒猫さんも女のこでしたが、
親父顔でしたよぉ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
mitukuhowaito | URL | 2009.12.20 21:35
レオ君もピッピちゃんもミルクが大好きなんだ~☆
うちのち~ちゃんも未だにミルク恋しがって
騒ぐんですよ~(^^;
ふふっ(^^)ピッピちゃんはクロネコちゃんだから
ミルク飲むと口の周りが白くなっちゃうんだね~(^^)かわい~☆
タカナ | URL | 2009.12.20 22:30
こんばんは~!

ピッピちゃんおねだりのお目目がスゴイ目力!
将来楽しみな主張できるイイおんにゃですね♪
お兄ちゃんもすっかりミルクの虜ですか?兄妹で仲良くミルクタイム~微笑ましぃ~>w<

ピッピちゃんの口元のミルクが可愛い♪
藍 | URL | 2009.12.20 23:21 | Edit
きゃ~並んで見上げる姿が可愛い~( ̄¬ ̄*)
バキュームカーのごとくって表現が分かりやすい!(笑
吸い上げちゃうとはっ!
だーい好きなんですねぇ♪
猫用粉ミルクってあるんですネo(*'o'*)o
昔、紙パックの猫用ミルクを飲ませてあげたことを
思い出しました^^/
マンチカン | URL | 2009.12.21 01:56 | Edit
猫用粉ミルク、うちはまだ試したことないんですよ~
二人の様子を見てると美味しそうですね(^^)
待ちきれない感じで見上げている二人の姿
とっても可愛いですね(*^_^*)

ピッピちゃん、お口のまわりに
ミルクいっぱいつけちゃって( ´艸`)
元気いっぱいに育ってますね(^_-)-☆
ありさ | URL | 2009.12.21 03:24 | Edit
こんばんゎ♪

レオ君とピッピちゃんのミルク待ちポーズ・・・
にゃんとも言えずいじらしいですね('-'*)

ふたりが大きくなる秘訣は
このれおまま特製ミルクだったのかしらん?

ふたりとも、たくさん飲んでもっともっと大きくなぁれ!
・・・・て、レオ君はもういいか!?^^;
猫のしつけ人 | URL | 2009.12.21 05:22
もう猫砂なんて面倒なこと辞めませんか!?

これからは猫も水洗トイレでする時代です。。。

もちろんウチのにゃんこも水洗トイレ  ^^


ひたみ | URL | 2009.12.21 19:15
 ピッピちゃん、ちっこい! かわいい! レオ君相変わらずりりしいですね☆
 ふたりが並ぶと、それぞれの魅力がさらに引き立てられるようです。
ヒッ㌧ | URL | 2009.12.21 22:17 | Edit
レオくんもピッピも、見上げてカワイイね~♪
首、疲れるよぉ~w
ピッピったら、思いっきり白ヒゲになってるし( ≧艸≦)
ピッピは、手足が細そうだから、あんまり大きくならないかなぁ。
いっぱいミルク飲んで、ごはん食べて大きくなぁれ。
由香 | URL | 2009.12.30 16:45
うわぁ~、ピッピかわいい~口あけて鳴いてる~
やっぱり、レオくんと比べると、まだ小さいね。

ミルクを口の周りに付けすぎて、どれだけ好きか、すごい伝わってきます
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆レオ・ピッピ・ハナに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、愛猫レオを中心とした何気ない日々や季節の移ろい、その時々で感じたことなどを切り取って綴っています。
◆約6年間(2011年7月~2017年5月)のブランクを経て更新を再開。中断を余儀なくされた日々、色々な出来事をレオ・ピッピ・ハナとともに乗り越え、さらにパワフルになって日々爆心中。みんなとっても元気です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
11  10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード