ただいまぁ!そしておめでと♪

(昨日のできごと。)
レオぉ、ピッピぃ、ただいま~!


P1200182.jpg
おにいちゃん、ママだ!
うん、帰ってきたんだぁ!



P1200179.jpg
おかえり、ママぁ。



P1200180.jpg
ママ、あたちおにいちゃんといい子にできたよ。
そっか、すごいねぇ、ピッピ。ありがとね~^^



P1200178.jpg
どいてピッピ、次はボクの番なんだから。



P1200193.jpg
ママぁ、ボクピッピと仲良くお留守番できたよ。
そっか、えらかったね、レオ。ありがとね~^^



P1200195.jpg
ママのにお~い♪



P1200215.jpg
4日ぶりの再会を堪能し、ふたりの変わりない様子を確認したあと、



P1200218.jpg
レオとピッピに促されて家の中へ入ると・・・

  ・
  ・
  ・

きゃ~~~っ(@@)
P1200221.jpg
う、うえきばちがぁっ!!!!!



P1200225.jpg


日々著しい成長を見せるピッピは、最近どんな高さへもジャンプできるようになった。
レオはいままでこんな悪さをしたことがない。。。
以上から類推するに、これはピッピのシワザね!?
前回の例もあるものね。。。

観葉植物を床に置いて土をがっぽりほじくられた以前の痛~い経験から
不恰好もしょうちでこんな高いところに置くハメになったわけだけれど、
この応急措置も今となっては意味をなし得なくなってしまった。。。
(みなさん、何かいい策があれば教えてくださぁ~い


P1200227.jpg
ママぁ、あたち、高いところにもジャンプできるようになったのよ!
そっかぁー、ピッピはすごいね~^^; 


P1200229.jpg
やっぱり君が犯人ね^^
まぁ、それもピッピの成長を思えば微笑ましいことなんだろうな^^



ささ、気を取り直して、レオ、ピッピ、ちょっと出遅れちゃったけど
みなさんに新年のご挨拶をしよっか^^



P1200291.jpg
はい、ママ。
レオはいつもいい子ね(*^^*)



P1200250.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は、ママとボクとピッピを応援してくれてありがとうございました。
後半にはおちびのピッピも仲間入りして、ボクもママもホンロウされる日々だけど、
ピッピの存在は生きることの尊さを教えてくれました。


まぁ、レオったら、なんてクレバーなコメントなの?(うるうる)


ピッピ、じゅんびはいーい?
はいっ!
じゃあいくよ!?せーの!!


P1200271.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


【レオブログ1周年記念イベントプレゼントをご紹介頂きました♪】
楷悠館」のyumikoさんが、先日お送りしたプレゼントをご紹介下さいました^^
楷(かい)ちゃん、悠(ゆう)ちゃん、レオくん、桜ちゃんの4にゃんは、それぞれその尊い命を、
人の手であやめられようとしていました。けれど心優しきyumikoさんのおうちに引き取られ、
いまでは元気いっぱいに、明るくのびのびと毎日を生きています。
優しくてあたたかな時間が流れる楷悠館を是非覗いてみて下さいね♪


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/249-4e69af65

Comment

みゃお~ | URL | 2010.01.06 03:05
2ニャンズともお鏡餅の前でちゃんと
ご挨拶できるお利口キャットですね(^^)

うちはシナモンが来てから観葉植物を
室内に置かなくなりましたが、猫友達が
土の部分に大きな平べったい丸い石
(庭なんかに敷く砂利石で光沢があっ
て丸いの)を並べて猫達に土を掘られ
ないようにしていました。 装飾にもなるし、
水の乾燥も防げるので良いアイディア
だな~と思いましが・・・どうでしょうか?
レオまま | URL | 2010.01.06 10:50
あちゃ~、やられちゃいましたね~。
うちも似たようなパターンでしたが、
クロは成長とともに興味がなくなったみたいで
助かりました。(2.3回はやられたけどネ)
アドバイスにならなくて申し訳ありません。

それにしても、レオくんのりっぱなご挨拶だこと。
ピッピちゃんのおすまし顔と姿勢も決まってるぅ!
もちゅみ | URL | 2010.01.06 17:46 | Edit
玄関までお出迎え~2ニャン大喜び
ですね~~^^
「このお方はいったいなにを~」のピッピちゃん
何やってたのかな~?
気にります。
うちは~さっちゃんがああいい事してる時は・・・
爪研いじゃってますよぉ~~(泣)
そして、観葉植物~・・・ぎえーー!!
帰ってきて早々こういうの見るとトホホ~。。。
なんですよね。
うちは家の中にないです。
前にピッピちゃんが落としたのと同じのが
ありましたが・・・
外に出したら枯れました。
最後の2ニャン~いつも本当にお利口さんだなぁ
とっても可愛い2ニャン~今年もよろしくね~~♪
ポチ★3
そよぎ | URL | 2010.01.06 20:56
ぶぶぶぶぶぶwwwww
観葉植物・・・ぶぶぶぶぶwwwww

どこの家も、2匹目はお転婆なのかしら・・・・。
下において、土をほじられないように土の上に小石なんかをのせる・・・・・・ってのは?

ま、小石ごとほじりそうな気もするけど・・・。


仲良く並んで写真撮影できるなんて、賢い子達ね。
ウチは、カメラ構えたらあっち向くよ。
蕗まま。  | URL | 2010.01.06 22:10
れおままさんおかえりなさい^^
2にゃんの熱烈な歓迎に私も思わずうるうる・・

でもお家の中の様子を見て・・ あらあら^^;
我が家も蕗(ふき)を迎えてから部屋の中のグリーンは消えました・・ でも最近多肉食を少し置きはじめました。
観葉植物はかじられるとそこから枯れていってしますので・・(涙)・・ なにかぃぃ方法はありそうですか?
私もみなさんのコメント盗み見しちゃおっと(o´艸`)

昨日の蕗が乗っていたカゴはれおままさんからいただいたものなんですよ^^
蕗のお気に入りです♪ 気が付くと窮屈そうに入っています(o´艸`)
ふぅまま | URL | 2010.01.07 01:12
れおままさん、お帰りなさ~い(^^♪
早速、レオさんとピッピちゃんがお迎えしてくれた
んですね~(^^) いいな~☆

お留守番の間にピッピちゃん、派手に遊んじゃった
みたいですね^_^;
そっか、そっか・・・もうそんなに高いところまで
ジャンプできるようになったんですね(^^)
成長は微笑ましいけど、対策も考えなきゃな
感じですね・・・・(^_^;)
うちも背の高いサンスベリアがびろ~んって
なっちゃってたけど、それ以上の被害はまだ
ないんですよね~(^^)

PS。こちらこそ(^^) 今年もどうぞよろしく
   お願いしますね(*^_^*)
yumiko | URL | 2010.01.07 15:08 | Edit
レオくんとピッピちゃん、鏡餅の前で賢く挨拶出来ましたね。
うちも同じ鏡餅を飾ってるんですが、
みんな鶴の飾りの赤いゴムを引っ張って持って行こうとします(^_^;)

ニャンコと暮らすようになってから、
観葉植物は全てベランダに出しました。
寒さに弱い植物は枯れちゃいました(>_<)
マンチカン | URL | 2010.01.07 21:29 | Edit
れおままさん、お帰りなさ~い(^^)/~~~
レオくんとピッピちゃんの可愛いお迎え
見てる私までキュンとしちゃいましたよ!

そして、植木鉢はやられちゃいましたね^^;
成長は思えば微笑ましいですが
やっぱり対策考えないとですねゥ──σ(・´ω・`;)──ン

レオくん、ピッピちゃんきちんと並んでご挨拶!
しかもカメラ目線もばっちりで、お利口さんですね(^^)
猫男爵 | URL | 2010.01.07 23:57
あららら、上手にお留守番できたかと思いきや、
ちょっぴりやんちゃしちゃったんですね。(^^;)

ま、それでもちゃんとご挨拶もできるし、
きっと寂しかったからちょっとおイタしちゃったって
事ですね。(^^)


それから、遅ればせながら明日(あと数分ですが・・・)の
記事にてプレゼントのご紹介をさせていただきます。
遅くなってすいませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ
由鈴 | URL | 2010.01.08 08:46
玄関迄2ニャンでお迎えする程、
嬉しかった様子が伝わってきました♪
が★お部屋の中は大変な事に!!
帰宅して、こゆ状態になってるとガックリですよね。
ウチの多頭数の頃を思い出します(^-^;)
帰宅早々に何故に掃除&片付けなの~?って
感じだったから。

2ニャンで鏡餅と並んでの画像は和みました♪
イイコな2ニャンですね(^-^)
レオくん&ピッピちゃん☆今年も宜しくにゃ♪
カゲツナ | URL | 2010.01.08 22:58
2にゃんこでお出迎えかわいいですよね。

でお、植木の落下はひどいことになっちゃってますね。

掃除が大変だ、これは。

鏡餅でのショットはいいですね。
なんというか、絵になってますよね。
猫田ニャン =^_^= | URL | 2010.01.09 00:22 | Edit
レオくんとピッピちゃんは、
すっごく待ち遠しく思っていたのが
よく伝わってきました!!

うちの子は、私を歓迎することなく、
内扉からワラワラ出てきて、
みんな自由に歩き回ってることが多いです 。。。(悲)

植木は。。 うちは、ウトロくんが
サンスベリアの茎ごと引っこ抜くので置けないし
鉢は倒すから、室内に置けずじまいですが

その分、にゃんずが癒してくれてる(はずだ・・・)から
グリーンの分も補われていると思うことにして(∩_∩)ゞ
現在のグリーンの置き場は、
トイレの棚に置いてるミニチュアのみです。


お礼が遅くなっちゃいましたが
本当にとっても丁寧に仕上がっている素敵な作品を
どうもありがとうございました m(*・´ω`・*)m

みんにゃとっても喜んで、遊びまくって
べちょべちょです(←大人気で、ペロペロされまくり)

私なんかでは、あんなにたくさんの人数で
心のこもったたくさんの種類のおもちゃを作る。。
しかも仕事を抱えながら、とは、
絶対に出来ません。。。。心から、尊敬しています。

なかなか書き込みできないのですが
これからも、お友達でいてくださいませ!
どーぞよろぴくお願いします
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
mitukuhowaito | URL | 2010.01.10 21:28
レオ君とピッピちゃんが玄関まで
お迎えにきてくれたんですね~(^^)
二人ともママの帰りを心待ちにしてたんでしょうね~
写真をみてるだけでうれしさが伝わってきましたよ~(^^)b

二人のご挨拶も完璧☆
ほんとふたりともお利口さんだな~(^^)

あらら~@@
ぴっぴちゃんやっちゃったね~(^^;
でもニャンコがいるおうちはどうしても
こうなってしまいますよね~(^^;
うちも昔みるくがなんでも落っことして大変だったから
家の中から植物が無くなってしまいました(^^;とほほ・・・

まりり | URL | 2010.01.11 00:52 | Edit
こうして玄関で上見上げて顔をのぞいてくる仕草、
たまりませんよね~(~o~)

そうそう!! うちもピッピちゃんと同じく、
最近どんどん高い場所に登るようになっちゃって、
観葉植物を高い場所に移動した意味がなくなってきました(*_*)
こうしてひっくり返すこともよくありますよ・・・;
土に興味を示してしまって、どこに置いても飛び乗ってきます(@_@;)
ホント、何かいい方法はないものでしょうかねぇ???
あるまま | URL | 2010.01.11 13:12
れおままさん、おかえりなさ~~い♪
 レオくんとピッピちゃんの歓迎ぶりかわいいですねえ。
 ほほえましいですよ。
 ずっと待っていたんですね。
 こんなかわいい姿見たら、いたずらも仕方ないかなあと思っちゃいますね(笑)
 うちは、ふすまや壁紙をビリビリに破かれていましたから・・・・ 
 新年のご挨拶きちんとできていますねえ。
 こちらこそ今年もよろしくですね。
| | 2010.01.12 18:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒッ㌧ | URL | 2010.01.13 01:21 | Edit
ふたりとも、お出迎えしてお利口さんだねぇ~

・・・と思ったら、あっちゃ~やってくれたね^^;
いやいや、1個だけで済んで良かったと思おう!
改めて写真を見直すと、れおkunは、
「ママ~、ピッピがね植木鉢を落としちゃったんだよ~」
と言ってるようにも見えるw

れおまま・れおkun・ピッピ、今年もヨロシクね☆
| | 2010.01.13 17:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありさ | URL | 2010.01.13 18:01 | Edit
れおままさん レオ君 ピッピちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますニャ^^

なんだか忙しくて自分のブログはぼちぼちになってますが
こちらはちょくちょく覗きに来させていただいてマス^^

今年もふたりの元気な様子が見られるのを楽しみにしていますねぇ(*^-^*)

ピッピちゃん、あんまりおイタしてママを困らせちゃダメよ。。。
もぉ、カワイイですニャー♪♪
| | 2010.01.15 07:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
10  07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード