トドカナイ。

P1210033.jpg
おにいちゃん、お水がじゃんじゃん出てるよ~
お水じゃなくて、お湯だよ。あったかいの。



P1210037.jpg
あったかいのかぁ~
ママがこれからざぶ~んするんだってさ。ボクはあんまり好きではないけど。



P1210043.jpg
あれ?これはなんだろ・・・。



P1210047.jpg

ヒマラヤ岩塩と言って、レオもピッピもママも生まれるず~っと前にできたお塩なの。
どのくらい前なの?
3億5千万年前だって^^



P1210039.jpg
なんとまっ!



P1210040.jpg
思いを馳せてみる・・・。
けど、、、トドカナイ・・・。


ヒマラヤ岩塩は浄化力に優れているので、いつもアロマオイルや入浴剤に
ピンク岩塩を混ぜて入浴しています♪
最近は、同じヒマラヤ岩塩でも、ブラックがお気に入り♪
硫黄のにおいプンプンで、たまに不純物が混ざってたりなんかして、
温泉地の露天風呂気分が味わえます

ブラックソルト


【レオブログ1周年記念イベントプレゼントをご紹介頂きました♪】
「ねこみんブログ」の猫男爵さんと猫田ニャン=^^=さんちの10にゃんずが繰り広げる
ドタバタにぎやかライフは、活力と生命力に満ち溢れ、元気を与えてくれます♪
2回シリーズでご紹介くださいました^^
Utoro君とゆかいな仲間たちへ素敵なプレゼント その1
Utoro君とゆかいな仲間たちへ素敵なプレゼント その2

「おいしいBlogはじめませんか②」の ヒッ㌧さんちのみるくちゃん
けりけり棒を元気よくぺしぺし。最後にはご満悦の様子がprettyです^^

是非覗いてみて下さいね☆


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/250-885cb295

Comment

由鈴 | URL | 2010.01.16 10:57
素敵なお風呂場ですね♪い~な~☆
入浴剤は、私も結構色々使っています(^-^)
[バスソルト]は身体が温まるし、湯上りもポカポカ
なので気に入ってます(^-^)
[岩塩]は試した事ないので、興味が~☆
寒いと☆お風呂でゆっくり温まりたいですよね♪

レオくん&ピッピちゃん?
覗く時は注意してね(^-^;)
カゲツナ | URL | 2010.01.16 15:01
岩塩のお風呂なんですね。

どんなんだろうな。あったまるんでしょうね。

お風呂場のにゃんこ、かわいいね。

蓋が開いた隙間から、落ちないように気をつけてね。
大丈夫だと思うけど。
そよぎ | URL | 2010.01.16 16:00
くくくっ・・・。

「なんとまっ!」の顔のぴっぴちゃん。
目しか見えないのがたまらない・・・(笑)

頂いたけりけり棒が、るるっちょの大のお気に入りでね。
飽きっぽいるるっちょがいまだに大興奮でやっつけています(笑)

近日中にお礼の品を送りますんでお楽しみに♪
毛がにじゃないけど(笑)
レオまま | URL | 2010.01.16 20:54
岩塩って入浴剤として使えるんだ、知りませんでした。
温泉気分が味わえるなんて、いいですね。
初代のちゃーくんが、お風呂の蓋の上であばれてお風呂にドボン。
おなかを火傷した苦い思い出があります。
レオくん、ピッピちゃんも気をつけてね~
蕗まま。  | URL | 2010.01.16 22:38
ふむふむ・・ 岩塩をアロマや入浴剤につかえるのですね~

今度わたしもためしてみよっと(o´艸`)

れおくんとぴっぴちゃん^^ 並んで覗き込んでいる姿がかわゆす~^^ 落ちないようにね(o´艸`)
もちゅみ | URL | 2010.01.17 00:42 | Edit
どこのお宅も~このお風呂のフタの
上に乗るの好きみたいですね~^^
2ニャンそろって可愛いなー。
仲良しさんですね~すっかり^^
実家猫も冬にこの上乗るのが好きな子居て~
落ちて大騒ぎになったなんて~いう
ドジ話しもあります。
ヒマラヤ岩塩~そうなんだー、硫黄のニオイも
して~露天風呂・・・、知りませんでした。
今度見つけたら~買ってみようかな~♪

プレゼント紹介の猫ちゃん達、
みんな可愛いかったぁ
猫男爵 | URL | 2010.01.17 02:10
紹介のご紹介、どうもありがとうございま~す。(^^)/

しかし、お風呂場キレイでうらやましいですねぇ。
ウチなんてとてもじゃないけど見せられない。(^^;)

レオくんにピッピちゃん、ホントに落っこちないようにねぇ~。(^-^;
タカナ | URL | 2010.01.17 05:27
寒い冬は暖かいお風呂がいいですよね~♪
でもにゃんこはお風呂が嫌いな子が多いですよね~あんなに気持ちいいのに~

ピッピちゃんレオ君ママと一緒に入ったらきっと楽しいよ♪

岩塩私も試してみようかしら?
あるまま | URL | 2010.01.17 19:21
レオくんとピッピちゃん、ふたりで浴槽覗いてかわいいですねえ。
 ピッピちゃん、レオお兄ちゃんにべったりなんですね。
 ヒマラヤ岩塩、硫黄のにおいがするんですか?
 今度探してみよう♪
 レオくん、ピッピちゃんは入らないのかしら?
 うちならきっと飛びこんでいます(笑)
マンチカン | URL | 2010.01.17 20:13 | Edit
岩塩をお風呂に?!
しかも温泉地の露天風呂気分が味わえるねんて
ブラック岩塩は興味そそりますね~(^^)
温泉、最近行ってないし(;_;)

レオくんとピッピちゃん、2にゃん仲良く
お風呂を覗き込んでいる姿が可愛いですね!
お風呂の蓋の上はバスタブにお湯をはると
温かくなるから床暖房の代わりでいいかも(^^)
でも落ちないように気をつけないとですね~(;^ω^)
まりり | URL | 2010.01.18 00:54 | Edit
私も入浴剤愛用してますが、岩塩は入れたことないです。
手をガジガジにやられて、常にキズまみれの私が岩塩風呂に入ると、
塩の成分でキズ口にしみるんですかね・・・?
でも、家にいながら露天風呂気分を味わえるのはイイですね!
りんちゃん | URL | 2010.01.18 15:17 | Edit
可愛い姿~~~♪
我が家のチビ達も、お風呂場に入るのは大好きですが、お風呂に入るのは大嫌いで、
美容師さんに任せてます。
出来たら、一緒に入ってくれたら、
安上がりなんですけどね(*^^*ゞ
yumiko | URL | 2010.01.18 16:37 | Edit
素敵なお風呂ですね。
とっても綺麗~
ピンクの岩塩も可愛いですね(*^。^*)
レオくんもピッピちゃんも、お風呂場は嫌いじゃないんですね。
うちは、みんなお風呂場に行くとシャンプーされると思って嫌がります(^▽^;)
ありさ | URL | 2010.01.19 14:00 | Edit
毎日寒いので、
あったか~いお風呂は一番の癒しですネ^^

岩塩ですか・・・うちは子供がいるので
いつもバス○リンだけど、
たまにはそういうオトナっぽいお風呂に入りたいですぅ。

レオ君もピッピちゃんも
やっぱりお風呂は苦手なんですねぇ・・・
うちも大騒ぎデス^^;
| | 2010.01.20 07:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しづ | URL | 2010.01.21 12:50
岩塩のお風呂にゃんて素敵にゃりね~
ダイエット効果もありそうにゃり♪
それにしても2人とも
ドボンといっちゃうんじゃにゃいかとおもって
ヒヤヒヤしたにゃりよ~
だってうちの子だったら確実に…(@@;www

本日までのポチ完了中(^^)/
ヒッ㌧ | URL | 2010.01.21 17:16 | Edit
我がブログを紹介してくれて、ありがとう♪

ヒマラヤ岩塩、硫黄のにおいがするんだぁ。
それは、ブラックだけ? ピンクの方は、どんな感じ?
おうちで温泉気分って、いいね☆
| | 2010.01.21 19:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.01.22 20:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もちゅみ | URL | 2010.01.25 19:20 | Edit
ヒマラヤ岩塩のお風呂~入ってみました~!
今までで1番家で温泉気分が味わえましたよー^^
すごい良かったです。
ケラチンもすっごい気に入って~
しかも溶ける前の小さい固まりを
味見していました。
大涌谷で食べたゆで卵の味、だそうです(笑)
本当にありがとうです~ヾ(^∇^)ノ
ヒマラヤ岩塩のすっかりファンになりました♪
ふぅまま | URL | 2010.02.02 01:08
こんばんは~(^^♪
かなりご訪問させていただくのが、遅くなって
しまいました~^_^;
れおままさん、またまたお忙しくされてるのかな?
なんだかんで、年が明けてからもう1ヶ月経って
しまいましたね・・・早いなぁ~^_^;

れおままさんはとってもステキなバスタイムを
過ごしてるんですね~(^^♪

ふたりして、バスタブを覗いてる姿がキュート☆
うちの子もお湯が溜っていく様子を不思議そうに
見てますよ~(^・^)
もちゅみ | URL | 2010.02.02 01:40 | Edit
2月になりましたね~^^
2月に入ったとたんの初?積雪です。
風邪やインフル、明日は雪で朝滑らないように~
気をつけて。。。
忙しそうなのかな?!
今月もよろしくです。
しづ | URL | 2010.02.03 16:25
今日は節分にゃりよ
豆まきするにゃり~?(><)///
しづはするにゃりw恵方まきも食べるにゃり(>▽<)/

本日までのポチッと 連日完了中(^^)v
| | 2010.02.07 20:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふぅまま | URL | 2010.02.08 23:31
こんばんは(^^)
れおままさん、体調どうかな・・・?
やっぱりインフルだったんですね(>_<)
お熱は下がったとの事ですが・・・心配です(T_T)
くれぐれもご無理されないようにですよ~!
お大事にして下さいねm(__)m

ピッピちゃんとミルクは同い年だね~^m^
ミルクは9月9日生まれだよ~!(^^)!
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード