

女の子に生まれて

女の子として生を受けたピッピの、
今日がいわゆる”女の子ちゃん”最後の日。

ピッピは明日、6ヶ月の誕生日を前に、避妊手術を受けることになりました。



P1210568-1.jpg
アルミをまるめたボールをくわえて
大好きな「もってこ~い!」遊びをするピッピ。



ピッピはきっと避妊など望んではいないよね。
なのに、ママの勝手でごめんね。。。



P1210545.jpg


P1210546.jpg



ピッピの背中をそっとなでながら、目をつむり明日の手術の無事を祈る。
目を開けると、私の顔を心配そうに見上げるピッピ。
そのすぐそばで、やはり私を見上げるレオ。
まるで私のことを気遣うかのような、優しい4つの目。

「ママ、そんなに心配しないで。大丈夫だから。」
ピッピがそう言っているように思えた。
これもまた、私の勝手な解釈かな・・・。



P1210624.jpg
明日の朝に備えてキャリーになれてもらってます。
いい子ね、ピッピ。。。



P1210621.jpg
ねこの天使さま、ピッピが明日、病院でひとり不安な思いをしませんように。
ピッピをそばで守っていてください。




P1210629.jpg
レオもきっと、明日ピッピがいないと寂しいよね。
ママと一緒にピッピの手術が無事に終わりますようにって、お祈りしようね。



ピッピ、がんばって!
そしてあさって、元気に私たちのところに帰ってきてね。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/256-6c9e4f8b

Comment

まりり | URL | 2010.03.13 02:13
ピッピちゃん、いよいよですね。
もう 「今日」 ですよね・・・?
女の子だし一泊がかりだから、さぞかし心配だろうと思います。
日帰りの私でも、心配で心配でごはんがノドに通らなかったくらいでしたから・・・。
本ニャンは望んでないのかもしれないけど、
発情期のストレスも回避できるし、子宮や卵巣の病気の心配もなくなるし、
乳腺の病気の予防にもなりますからね!
プラスが多い!と考えて、あまり追い込まないでくださいね☆
私も祈っています。
ピッピちゃん、頑張ってね!!!
猫神さんが見守ってくれてるからね☆
ありさ | URL | 2010.03.13 03:29 | Edit
こんばんニャ

女の子ニャンを^の避妊手術はちょっと大掛かりだから
いろいろと心配してしまいますよネ。

でもきっと大丈夫・・・ネンネしてる間に終っちゃうよ^^
だからピッピちゃん、頑張ってにゃ。


・・・そして、レオ君、お誕生日おめでとう♪
うちのバドと同じ「ひニャ祭り」生まれですね。

これからもますますステキな王子様でいてにゃ。


れおままさん、頑張れ~!
由鈴 | URL | 2010.03.13 09:52
ピッピちゃんの手術、今日でしたね。
泊りがけなんですね...。
ウチの歴代猫達の女の子達の時は...?(記憶を辿ってみる...)
先日の夕方に預けて、翌日迎えだったから同じですね。
ピッピちゃんはネンコしてる間に手術終わってるょ♪
ただ、病院に預けて帰る時☆ピッピちゃん鳴くかも。
帰る時、ピッピちゃんに「明日迎えに来るからね」と
約束の言葉をかけてあげて下さい(^-^)
イイコのピッピちゃんなら判ってくれるでしょう。
お迎えに行った時は、目をウルウルさせてるかも。

女の子の避妊手術は、女の子特有の病の防止?にもなるので
れおままさんの身勝手ではなく
飼主として☆将来のピッピちゃんの為になので
ご自分を責めないで下さいね(^-^)

P,S
竜のグーグーは、ただの鼻詰まりでした。
鼻詰まりでグーグーと鼻息?が聞こえるとの事。
獣医さんに鼻詰まりの対処法を教えて貰い
今は前程グーグー聞こえません(=^^=)v

あるまま | URL | 2010.03.13 14:36
ピッピちゃん、がんばってね。
 たらごなは、11ヶ月くらいで手術したので、それまでの泣き声など見ていたから、かわいいそうな気がしていました。
 手術を終えて落ち着いてよかった思いましたよ。
 なが~~く一緒に暮らすためだから、ピッピちゃんもがんばってくれるのよね。
 お迎えに行って「にゃん」なんて泣かれるとこっちが涙出ちゃいますよ~。
 うちは手術してしばらく私の旅行のために病院にお泊りしていたので、すっかり病院好きになったようで、診察も楽々になりましたが・・・
 ピッピちゃんに手術、私もたらごなもお祈りしておきますね。

 
fabanne(ファー) | URL | 2010.03.13 18:18
ピッピちゃん、頑張ってね!

れおままさん、ご心配の事と思います…
私もシィも手術の成功お祈りしています。
もちゅみ | URL | 2010.03.13 20:19 | Edit
ピッピちゃん~ちょっと早いような?手術
だったんですねぇ
麻酔したりするから~すごいれおままさんも
心配だと思うけど、
明日にはカラーを付けたピッピちゃんが
帰宅、だいじょうぶですよ^^
うちもさっちゃんの時にかなり心配でした。
手術する前に検査したら1回目は数値が悪くて
出来なくて帰ってきたり~、あれこれ。。。
でも、2回目は手術も出来元気に帰ってきました。

さっちゃん、おふみとともに~ピッピちゃんを応援しています~!

それにしても~ピッピちゃん1枚目~スラリとしてるなー。
mitukuhowaito | URL | 2010.03.13 22:33
ご無沙汰してすみません・・・

ピッピちゃん今日手術だったんですね!
今頃ちょっとさみしいかな?
明日ママが迎えに行くまでがんばるんだよ~!

やっぱり手術のときはみんな心配ですよね~
私も術後麻酔からさめたみるくが
私に向かってニャーニャーないてるのを聞いて
思わず病院で号泣しちゃいました(^^;
(私は手術にたちあったんですよ~)

れおままさんも心配でしょうが
ぴっぴちゃんは強い子だから大丈夫ですよ(^^)
早く明日になるといいですね(^^)b
レオまま | URL | 2010.03.13 22:47
ピッピちゃん、今日が手術だったんですね
今頃、レオ君もれおままさんもいつもと違う
寂しい夜を過ごしているのでしょう・・・
でも、避妊はメリットの方が大きいので
ピッピちゃんの為だと思ってくださいね

そして、ピッピちゃんも、今夜は寂しい夜を
迎えて、不安でいっぱいかもしれないけど
明日はれおままとレオ君の顔を見て、
きっと元気になりますよ


Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
