ピッピのその後

にゃん生でそう何度とない手術を経験したピッピは、
昨夜病院から帰宅後、ちょっぴりしんどそうで
大好きなミルクもごはんも食べようとはしませんでした。


P1210655.jpg
つらそうだね。。。


ところが、少しでも食欲が出てくれればと思い、大好きな生クリームを鼻先に持っていってみると、、、
ものすごい勢いで舐めだしたピッピ!再びねこ缶を与えると、今度はぺろりと平らげてくれた♪
ヤッタネ!これならもう大丈夫だね^^




さて、今日のピッピちゃん。

P1210684.jpg


P1210690.jpg

赤ちゃんの頃から、自分の肉球をちゅっちゅするクセがあるピッピ。
今日も絶好調♪



ピッピは、先生によると、入院中まったく傷口を舐めるそぶりを見せなかったと
いうことで、エリザベスカラーとやらはなしで過ごしています。

P1210681.jpg



腹巻やらなんやらも考えていたのだけれど、本人はまったく気にしておらず、
先生も、必要ないのでは?とのことだったので、あえて傷口はノーガード。

P1210704.jpg


P1210707.jpg



今回、ピッピは溶ける糸で皮下を縫合する埋没縫合を選択。
抜糸はかわいそうだったので、先生と相談してこちらで処置いただくことに。

P1210693.jpg
(NGの方、ごめんなさい



退院の日、それはそれは大事そうに、術後のピッピを腕の中に運んで来てくれた先生は、
退院後一日経った今夜も、心配して電話をかけてきて下さいました。
先生の優しさにこころがじんわり暖かく、感謝の気持ちでいっぱいに・・・。



そんな先生から、退院の説明の際、「良かったら・・・。」といっていただきました。

P1210674.jpg
リサとガスパール展&ミッフィー展の招待券と、避妊手術後のにゃんこ用ごはんの
お試しセット。展示会は、東京MATSUYA GINZAで開催ですが、私は行けそうもないので
もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、先着1名に差し上げます♪
(コメント欄でお知らせいただければ、日程などの詳細を追ってご連絡いたします。)



P1210670.jpg
あ~っ!ボクが赤ちゃんのころに大好きだったミッフィーだぁ!
あはは^^そうそう、レオは赤ちゃんの頃、ミッフィーが大好きで
毎日抱えていたっけね(*^^*)



P1210675.jpg
そんなこんなで、”傷口むきだし”にみなさん、びっくりしているかもしれないけれど、
あたしはこのスタイルでじゅんちょーにかいふく中です =^^=
ママのお友だちのみなさま、いっぱい心配してくれてどうもありがとーございました^^
ピッピより。



 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/258-56d2c747

Comment

まりり | URL | 2010.03.16 01:39
よかったぁ! よかったぁ ピッピちゃん!!
術後どんな感じか気になって、何度も何度もこちらへ訪問してしまいました。
お腹のキズが痛々しいけど、舐めないなんてエライですね☆
カラーも術後服もかわいそうだし、
飼い主としては、できれば付けてあげたくないと思うので、
ピッピちゃんは舐めないから、この状態で退院できてよかったですね(^^)

それにしても、すごく親切な病院ですね・・・
術後のご飯までくれるんですか?!
心配して病院の方から電話かけてきてくれるなんて、
ここまで親切な病院て、珍しいかもしれませんね?!
いい病院で適切な手術ができてよかったですね!
溶ける糸で抜糸の必要がないのもよかったですね(*^_^*)
順調な回復を祈っています☆
ニーナ | URL | 2010.03.16 08:49
ご無沙汰してます

ピッピちゃん、無事手術も終わって何よりです♪
それにしても傷口をなめないなんて
おりこうさんですね~

早く傷口も治るといいですね
ファー(fabianne) | URL | 2010.03.16 09:21
よかったです~すごく回復が早いみたい^^
優しい先生ですね。安心して任せられそう♪
由鈴 | URL | 2010.03.16 11:09
ピッピちゃんは
傷口を気にしない=舐めない なんて偉いにゃ~♪
おうちに帰ってから、辛そうにグッタリ?してたのは
疲れちゃってたのかな?
でも大好きな物に敏感に反応してくれて
ままさんもホッとした事でしょう(^-^)
今は[溶ける糸で皮下縫合]なんて方法もあるんですね(@_@;)
うん☆
この方法なら、抜糸の為に数日後に来院する事もなく
猫自身のストレスも緩和されてイイですね♪
優しい獣医さんに手術して貰えて良かったです♪

レオ君は赤ちゃんの頃、ミッフィーが好きだったんだ?
ふふっ、可愛い(^-^)
そよぎ | URL | 2010.03.16 13:42
ぴっぴちゃん良い子だねぇ・・・。
ウチはもう、れろんれろんしたくてしたくて・・・。
姫は腹巻は脱ぐし、カラーははずすし・・・。
るるっちょは、腹巻我慢してたけどww

うちのるるっちょ、さすがに半年たって何事も無かったおなかに戻ったよ。
ぴっぴちゃんのちょっとがっかりなおなかも早く元に戻るといいねぇww

るるっちょは、帰宅後まずご飯を食べてたなぁ・・・。
キャテリー*Candy-Candy* | URL | 2010.03.16 15:27
こんにちは。

いつも楽しく拝見しています。

ニャンコたちの可愛いブログがお手本です♪

これからも「ポチポチ」応援させてくださいね☆


ぴっぴちゃん☆しばらくはゆっくり過ごそうね☆


              *Candyママ*
レオまま | URL | 2010.03.16 22:21
ピッピちゃん、元気そうですね。
食欲がすぐに出なかったのは疲れてただけだったのかな?
生クリームで元気になるなんて・・・女の子だねぇ。
それにしても、傷口を舐めないのはいい子ですね。
溶ける糸で縫合したのも関係あるのかしら・・・?
ちょっぴり恥ずかしいおなかもすぐに元通りになりそうですよ。
れおままさんも一安心ですね
もちゅみ | URL | 2010.03.17 00:39 | Edit
ピッピちゃん~術後も順調そうで良かったー^^
カラーも洋服もしないんですね~。
溶ける糸ってあるんだー。
でももう1度くらいは~少しして傷口を見せに
行くのかな?!
食欲も戻って元気になって一安心です。
肉球をチュッチュするくせがあるなんて
ピッピちゃんは甘えん坊さんかな~♪

ミシンは~れおままさんの持ってるのの
もうちょっとシンプルなのがないかな~と
探しています。
縫い目とかも沢山ありすぎて使いこなせない
ような?
機械音痴だし。。。
電化製品やパソコン、携帯関係全て主人任せ
だから~自分であれこれ探すの大変です(;´Д`)
マンチカン | URL | 2010.03.17 00:58 | Edit
ピッピちゃん、術後の経過も良さそうで
本当に良かったです(^^)
しかも傷口を舐めないなんて偉いですね~
早く傷口も治るといいですね!

ピッピちゃんの肉球ちゅっちゅが見れて
私も嬉しいです(*^_^*)
猫男爵 | URL | 2010.03.17 01:17
ホント、ピッピちゃんお疲れさまでした。
よく頑張ったねぇ。ヾ(^ )ナデナデ

元気も戻ったみたいだし、傷口も舐めないなんて偉いなぁ。(^o^)
後は早くお腹の毛が生えそろうといいね。(^-^)
あるまま | URL | 2010.03.17 07:27
ピッピちゃん、退院おめでとう♪
 よく頑張ったねえ。
 キズ口なめないなんておりこうですね。
 うちは、全身腹巻していましたからね。
 
みゃお~ | URL | 2010.03.17 09:14
ピッピちゃん、頑張ったねー!

傷口をなめないなんて偉い!

それにしても優しい良い獣医さんに
診てもらえていいですね。  うちは
シナモンが昨日、歯のクリーニングに
行きましたが「大丈夫ですか?」とか
電話もないし、大体どれくらいを目安に
回復するかの説明もなかったので
焦りました。 <今は元気です(^^)
mitukuhowaito | URL | 2010.03.17 22:08
ピッピちゃん元気になってきたようで安心しました~(^^)
最初のお写真見たときはほんとに
具合悪そうだし傷口も痛々しそうだったけれど
カラーもなし、術後服もいらないなんて
ピッピちゃんはとってもおりこうさんです(^^)

早く傷口も治ってくるといいね~♪
それにしてもいい先生にめぐり合えてよかったですね~!
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード