ある夏の日

P1230345.jpg
ふぅ、あついですぅ~・・・


P1230366.jpg
あついあつい言うと余計にあつく感じるんだぞー。


おやおや、レオもぴったんも、ダレダレだねぁ^^;



P1230325.jpg
あれ、おにいちゃん、なんか落ちてるー。
ほんとだー。


あっ、パンの袋をとめてたねじねじだ。
だれだぁ?そんなところに持ってったのは~・・・。



P1230326.jpg
あたしではないもの!
ムキんなってるし



P1230330.jpg
あー、ミゾんところに入っちゃったよぉー


P1230341.jpg
どれどれ?
うっ・ ・ ・。手入んないなぁ

レオたんのおててはふとっちょだもんねぇ^^;


P1230340.jpg
どうする?ママ呼んでこよーか?
ううん。たぶん取れると思う。あたし、手入るから。
・ ・ ・。


P1230342.jpg
とれたぁ~!!!


そして5分後・・・


P1230355.jpg
なんか落ちてる~
あーあー。。。

こんなことをだらだらと繰り返すレオとピッピなのでしたぁ~。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/276-efaf3ef1

Comment

ヴィオラ | URL | 2010.08.08 23:25 | Edit
暑い日が続きますね~(>_<)
でも窓際の日光浴は気持ち良さそうだな~
もう少し日差しが和らげばいいんだけど・・・

ねじねじ、うちの猫が見たら
短いお手手でドリブルが始まります^^;
猫男爵 | URL | 2010.08.08 23:55
やっぱり、暑い時はダラダラ~になりますよねぇ。(*^-^)
でも、ホント仲良しですよねぇ~。
レオくんがいいお兄ちゃんしてるのが、伝わってきます。(⌒∇⌒)

レオくんは、ねじねじには興味ないのかな?

レオまま | URL | 2010.08.09 10:55
うちも、ねじねじはクロが好きですよ
他にも、ペットボトルのふたや、あめの包み紙・・・
他人にはゴミでも、おもちゃだからすぐには捨てられない・・・
お客様はびっくり!・・・だよね~ 汗

こんな何気ない日常の姿にも癒されるよね。
ピッピちゃんを見るレオくんはほんとに優しそう
あるまま | URL | 2010.08.09 21:26
ふたりで眺めてる姿はかわいいですねえ。
 ほんわかした時間が流れていますね。
 ふたりともかわいい♪
 そうそう、思い出したように遊ぶのよね。
由鈴 | URL | 2010.08.10 09:58
れおままさん・レオくん・ピッピちゃん☆
大変ご無沙汰しておりました(^-^;)

PCの動きがトロかったり~、私がダウンしてたり~
で思う様に更新出来ずな日々(^-^;)
去っていった猫友さんも居ますが、それは仕方の無い事なのかもしれません...。

レオくん、9歳かぁ。
ウチの竜は8/1で19歳になりました(=^^=)v
最近は、氷水が大好きみたいです(笑)

また遊びに来ますね~♪
毎日猛暑なので、2ニャン共々体調に注意して、お過ごし下さい(^_-)-☆
もちゅみ | URL | 2010.08.11 00:11 | Edit
ピッピちゃん~ねじねじが好きなんだー!
うちもさっちゃん大好きです^^
2ニャンで仲良く窓辺でこんな風に
してるんですね~(*^_^*)
って、窓開けて過ごしてるー!
最近は夜中~朝方だけは窓開けですが
いなくてもいてもリビングのエアコンは
稼働中です
アイスは~私もだいたい2個食べちゃってますよー(^_^;)
だいたい2個でカップめん1個くらいのカロリー
だもんね~やばいです。。。
そよぎ | URL | 2010.08.11 00:39
うちもるっちゃんがアレを狙ってるなぁwwww
猫心をくすぐるのかしら?

今年は北海道も暑くて、猫らもその辺で行き倒れのように涼んでいます。


~食べラ~レシピ~
サラダ油
ラー油
スープの素

これを適当に(笑)混ぜておなべで温めながらなじませる。
細かく砕いた、市販のフライドオニオンやフライドガーリックなどを混ぜる。

さましてからビンなどに入れてね~。
クックパッドなんかでは本格的な食べラーのレシピがのってますww
ふぅまま | URL | 2010.08.13 01:21
こんばんは~(*^_^*)

レオさんもピッピちゃんもとろけるネコさんに
なっちゃってるのかな~^m^
うちも最近、ミルクが変なテンションでねじねじで
遊んでました~^m^

ミゾにはまった、ねじねじを見てるれおさんの
横顔にキュンっときちゃった(*^^)
まりり | URL | 2010.08.13 01:55 | Edit
レオ君とピッピちゃん、仲良しで微笑ましいです(*^_^*)

パン袋のねじねじ、うちも大好きですよ~♪
遊んでは紛失させてるので、たまにソファの裏や間から何本か出てきます(^_^;)
好きなモノはどこの子も似ますね☆
みゃお~ | URL | 2010.08.13 03:22
2にゃんず、新しいお家にもすっかり慣れた様子ですね。

レオ君はすっかりお兄さんで2匹とも仲が良さそう。
ありさ | URL | 2010.08.18 20:20 | Edit
レオままさん、レオくん、ピッピちゃん

お久しぶりですぅ~~~♪

先日うちにコメをいただいていたことに気付かなくて、
今、久しぶりにレオままさんの名前を見つけ
慌てて飛んできました。
皆さんお元気そうでなによりです^^

毎日毎日、ホントに暑いですねぇ。
今年はニャンズにとっても過酷な夏かもしれませんね。

うちのバドは、今日熱中症になりました・・・
幸い症状が軽くて、すぐ復活したんですけど、
こんなことがあると色々心配になっちゃいます。。。

早く涼しい季節になりますように・・・。

レオくん、ピッピちゃんも、どうか気を付けてくださいね。

また時々遊びに来させていただきま~す♪♪
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード