

初氷

8月初旬の週末。
そうめんを食べた後のお皿をじっと見つめるピッピ。


P1230475.jpg
じー。。。


P1230459.jpg
これなんだろ・・・?


P1230462.jpg
くんくん。。。


P1230473.jpg
なめてみよ。


P1230457.jpg
ひゃっ!!


P1230489.jpg
この「ひやっ」はなんてヒョウゲンすればよいですか?



あはは^^ ぴったん、初めての感覚だからびっくりしたね^^
そういうときはね、「つめたい」って表現するのよ^^
ひんやり気持ちいいよね♪ 「こおり」だよ。


”初めて” をまたひとつ経験したピッピがいとおしく思えて、
思わずぎゅっと抱きしめた夏の日の午後でした。


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/279-2d4bd541

Comment

もちゅみ | URL | 2010.08.31 23:38 | Edit
ピッピちゃん~初氷~?!
ちょいちょいしちゃって可愛いですね~♪
しかもピッピちゃん~まだまだ幼い顔で
お目目クリクリ(#^.^#)
ペロリしてるところがバッチリです
うちは前は氷で遊ぶの好きでした~!
今年は遊んでないんですが。。。

8月暑かったですね~
暑さに慣れるまでヤル気という言葉が
欠如していました。。。
早く涼しくなって欲しい・・・
9月もまた暑そうですが~熱中症や
夏バテに気をつけて過ごしましょう^^
猫男爵 | URL | 2010.09.01 01:02
(^O^)アハハ
ピッピちゃん、お目目まん丸になっちゃいましたね。(^^)
いろんな事を勉強して、どんどんオトナになっていくんですねぇ。(^o^)
この暑い夏もしっかり乗り切ってるし、次に勉強する事は何でしょうね・・・?
レオまま | URL | 2010.09.01 08:24
ピッピちゃん、氷の「ひやっ」初体験だったんだ。
目が点状態で固まってるみたいで、愛おしくなる気持ち、わかりますよ。
こうやって、いろんな経験を積み重ねて大人になっていくんだよね~
きゅっとまるめたお手手とちょろっとのぞいた、ピンクの舌がかわいいね~♪
そういえば、うちの子は氷は体験したことないかもなぁ。お水に浮かべてみようかしら。。。
そよぎ | URL | 2010.09.01 12:42
ぴったんかわいいw
かわいいww
かわいいいいいいいwww

ひと夏の・・・初体験www

我が家では、るるっちょは氷には興味ないけれど、姫が興味津々。
溶けてなくなるまでずっと見てる(笑)
「なんで・・・なくなるんだろう・・・・・」ってところかなww
yumiko | URL | 2010.09.01 14:22 | Edit
ピッピちゃん、ツヤツヤだね(*^。^*)
爪がシャキーンと出てる。
氷は楽しいオモチャになるよね。
初体験だったのかぁ。
うちは、悠ちゃんが氷でアイスホッケーするのが好きです。
氷で遊んだ後は、床を拭くのが大変ですが(^_^;)
ヴィオラ | URL | 2010.09.01 23:16 | Edit
ピッピちゃん、氷の初体験ですね( ´艸`)
まん丸お目目がとってもキュートです!
これからも”初めて”の経験を積み重ねて
成長していくのでしょうね!

由鈴 | URL | 2010.09.02 08:35
ピッピちゃん、初めての氷にビックリ?
お目々が真ん丸でキョトンとした表情が最高♪

ウチの竜は、この異常な暑さを、氷水で回避♪
早朝、飼主②が起きる頃に一緒に起きて
「ひゃっこいお水下さい!!」と大鳴きし、飲み。
朝ご飯時も私に「ひゃっこいお水は?」と待ってる姿が何とも可愛い(癒し)
1日4~5回は氷水を要求する竜です(笑)
お爺ちゃんなのにね~?

我家も光になったけど、まだ設定とかやらねばで
blogの更新までまわらないです(^-^;)
りんちゃん | URL | 2010.09.02 18:49 | Edit
レオままさん、こんばんわ♪
うちの子もお水入れに氷を入れてあげると
何時までも( - ゛-) ジッーと見てて
いきなり手を突っ込んで、周りを水浸しにしてくれますわ。

ピッピちゃんの赤い舌がキュート♪
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
