

ボクとうたた寝とママのワンピース

父母の甚平がそこそこに完成したことに味をしめ、
次は自分用に何か作ろうと思い立ち、布を買ってきた。


あーっ!レオちゃんったら、またぁ!?
そんなとこ乗っちゃって~。

P1230402.jpg


しわになっちゃうよぉ・・・

P1230405.jpg
ふぅ・・・



P1230406.jpg
だって、心地いいんだもん。。。


もう、しょうがないなぁ^^;。。。

P1230420.jpg
夏のうたたね、サイコー・・・



P1230423-1.jpg
うつらうつら。。。



P1230425.jpg
zzz・・・
うふふ^^レオたんったら、かわいい♪


数時間後・・・


ま~ったぁ、レオぉ
どいてくんないかな?今からその型紙切るんだからぁ。

P1230491.jpg
あ、切っちゃうのぉ?ここ、居心地いいんですけれど。。。
はいはい。わかったから、どいてちょーだい。



レオとのハートウォーミングな格闘の末に
完成したのが、このワンピ
P1230753.jpg
生まれて初めて作ったワンピだけれど、
なかなかの出来映えです(*^^*)



P1230369.jpg
やったネ、ママ


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/280-4e84019f

Comment

yumiko | URL | 2010.09.04 12:07 | Edit
おぉー、すごい!!
今回のワンピースも買って来たみたいに素敵♪
レオくん、重しをしてシワを伸ばしてくれてるのかな?
お手伝いご苦労様(笑)
ピッピちゃんも、イタズラしないんですね~
レオまま | URL | 2010.09.04 21:16
うわぁ~、生まれて初めて作ったワンピがこれですか?
まるで、売り物じゃないですかぁ。れおままさんステキ~!
是非、着て見せてくださ~い。
レオくんも、ワンピのできあがりをずっと見守ってくれてたんですね。
生地も型紙も、おもちゃにしないで、寝てるだけだもんねぇ
ほんとにいい子だぁ~
まりり | URL | 2010.09.04 22:33 | Edit
すごぉぉぉぉぉい!!
売り物みたいなワンピースですね☆
自分の好きな生地で、自分の好きなデザインで作るワンピなんて、
ステキすぎます(*^0^*)
ハートウォーミングな格闘シーンが無いので、
なんか、一瞬で完成した魔法のワンピースみたい!
私は裁縫苦手なので、ホント、すごいと思います・・・
ヴィオラ | URL | 2010.09.04 23:58 | Edit
すっすごい!
初めて作ったなんて思えない~
市販のものみたいですよ( ≧▽≦)b 可愛いです☆
れおままさん、ホント手先が器用で羨ましいです!

レオくんも協力?してくれたので
ワンピを着て、一緒にお散歩はいかがでしょう(*^_^*)
もちゅみ | URL | 2010.09.05 00:16 | Edit
すご~~い!!
甚平さんの次はワンピース作ったんですね~!
れおままさん手先も器用なんだな~
すごいなーヽ(^o^)丿
私は全然こういうのには及ばず。。。
やはり型紙買ってきて作ったんですね
それにしても細かいとことか~よくわかりますねぇ
前にバッグの本をかってきて全然細かいとこが
わからなくてギブアップしました^_^;
2冊目でようやく少しわかった。。。
ワンピースの生地もいいし~とっても素敵なワンピースが
出来ましたね~!売ってるものみたい~。
レオくん布の上に乗ってちょっと寝ちゃったのね
猫男爵 | URL | 2010.09.05 01:18
まさか、料理番組とかみたいに、「こちらあらかじめ用意しておいた市販物です」
っていうオチはないですよね。(^^;)

どうやったら、こんな物が作れるんでしょうか?
むしろこれを職業にした方がイイかもですよ。( ´艸`)ププ
ニーナ | URL | 2010.09.06 09:43
初めて作ったのに、こんなに上手なの!?
すご~~い!!

あたしも最近、洋服を作ってみたいのですが
昔から苦手なので、かな~り躊躇してます(^_^;)
でも、自分の合うサイズの気に入ったデザインとか
なかなかないから作ってみたい
あるまま | URL | 2010.09.06 22:36
レオくん、ママのお手伝いしようとしてたのかしら?
 レオくんも参加した共同制作?(笑9
 それにしても素敵なワンピース♪
 こんな素敵なものが作れるなんて尊敬です。

みゃお~ | URL | 2010.09.08 01:14
おぉーー!! 凄い! ワンピース!

私も洋裁をちょこっとしますが、どうしても
ボタンホールがね・・・・(^^; なのでワンピースは
もっぱら後ろファスナーが多いです。

猫って人が何かしようとする上に乗るのが
好きですよねぇ。  多分、猫が居なかったら
1時間で出来る事も倍くらいはかかちゃうのよね。
猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | URL | 2010.09.08 20:41 | Edit
ススス。。。スッゴ~~イ!

お仕事をしながら、にゃんずのお世話もしながら
ワンピースまでつくっちゃうなんて、尊敬です☆

れおままさんの爪の垢を
煎じて飲ませて下さいませ~~ ( ^^) _U~~
ふぅまま | URL | 2010.09.10 22:49
わぉ☆ ステキです、れおままさん♪

ワンピースもお上品でとってもステキ☆
そして、お忙しい中で上手に時間を使ってる
れおままさんってばステキです♪
あこがれちゃいます(*^^)

生地の上でうたた寝してるレオさん。
かわいいね~、あどけなくて(*^_^*)

Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

~今日のあなたへ~
←今日のメディスンカード
ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
