

サザエさん

毎週日曜日の私のきまりごと
それは「サザエさん」。

これを見ないと私の日曜日は終わらない・・・
特段画面に食入って見ているわけではなく、用事をしながら
音を聞いているだけのときもあるのだけれど、
磯野家の元気いっぱいの声をきいていると、
心がほんわかしてくる。
日常のほのぼのとした幸せがそこにはあって、
自分も応援されているような気になるから不思議だ。



P1050879_20090120205716.jpg


さぁ、明日からの活力もチャージできたし、
レオさん、
来週もまた前向きな一週間にしようね♪

はいにゃん!


 
↑レオと私を「ポチっ」と応援して頂けたら幸せです☆

Trackback

Trackback URL
http://reonyan.blog94.fc2.com/tb.php/99-7481585f

Comment

ふぅのママ | URL | 2009.01.25 20:50
こんばんわv-266
わかりますv-222サザエさん。真剣に見てる訳ではないけれど、今日も何気についてましたv-22
サザエさんは心がほんわかになりますv-22家族って温かいですねv-22
レオさん。特等席ですねv-238
しっかり毛布の上でかわいいv-254





蕗ママ  | URL | 2009.01.25 21:32
こんばんは。
我が家でも、まるこちゃんとサザエさん・・ 鉄腕DASHまでみると
さぁ 明日からも頑張っていこう~(゚∀゚*)/ ♪ となります^^

レオくんもぬくぬく毛布の上で幸せいっぱいですね^^

来週もお互いがんばりましょうね♪
もちゅみ | URL | 2009.01.25 21:51 | Edit
そういえば、私もつい最近までサザエさん
必須でした^^
近頃見てないのは、テレビの主導権を
完全に主人に奪われているからか・・・?!
レオちゃんとテレビのサザエさんがいい感じです~♪
ポチ☆
ヒッ㌧ | URL | 2009.01.25 22:05 | Edit
なんか分かる~ だから長寿番組でもあるんだろうね♪
サザエさんを見ると、うちの母上を思い出すの。
雰囲気が似てるんだぁ。愉快で陽気なとこがw
レオくんってば、しっかりカメラ目線でモデル猫ね(*´艸`*)
Rika | URL | 2009.01.26 00:05 | Edit
のほほんレオ君ですね~i-225
サザエさん一家もほのぼので
ぴったりですね☆☆☆
アスカ | URL | 2009.01.26 00:11 | Edit
サザエさん、色々学ぶことが多いですよね~!
家族にご近所に仲良しで良いなぁと…
子供のころから見てますが
大人になっても面白いと思うんですよね(^^
ひたみ | URL | 2009.01.26 11:42
 サザエさんよりレオ君の方が気になっちゃって仕方ないひたみです(笑)。
 丸いお目目が本当に素敵です♪

 困難症についてありがとうございました。
 私は機能性の方で、プロスタグランジンの分泌異状があり子宮収縮が強く引き起こりすぎるための痛みだそうです。
 医師からは成長期でホルモンバランスが不安定だからといわれています(´Д`。)
 すぅえんすぇええ(先生)そんな軽くぬぇえ! って感じだったりもするんですが(笑)ヾ(´ε`*)ゝ
 過去に飲んでいた薬が効かなくなり、今飲んでいるものが効いてはいるものの、これがいつまで効き続けるのかわかんない|||(-_-;)|||||| ”という恐怖なんかで超不安定に陥っちゃいます(´Д`。)
藍 | URL | 2009.01.26 16:54 | Edit
なんかこう、日本人をホッとさせるこの雰囲気は
何でしょう^m^

meru の鳴き声がタマによく似てて
余計親しみ感じてます♪

レオちゃんカメラ目線だ☆
すごく温かそう。定位置かな^^

サザエさんの髪型って どうなってるんだろう・・・( -_・)σ
れおまま | URL | 2009.01.27 01:52
えー、ふぅのママさんもおんなじサザエさん
見てたんですかぁ?なんだか嬉しいなぁ☆
ほーんと、あったか家族でいいですよね♪
ああいう、何気ない幸せが本当の幸せなんだろーなー
れおまま | URL | 2009.01.27 01:55
あはは~^^蕗ママさんところは、鉄腕DASHまで
いっちゃいますかぁ^^
日曜日の風景は少なからずどこも似たり寄ったりと
いったところなのかにゃ(*^^*)

> 来週もお互いがんばりましょうね♪

はいo(^^)o来週もお互い頑張るですぅ♪
ファイトー
れおまま | URL | 2009.01.27 01:57
あらら・・・最近のもちゅみ家は
テレビの主導権、ご主人にあるんですねー?
その時間、何をご覧になっているのでしょう^^
再び奪い返してみるというのはどうでしょう?(笑)
れおまま | URL | 2009.01.27 02:00
うんうん、長寿番組の秘訣はそういうことなんだろうね♪
お母様、サザエさんのように愉快で陽気なんですか。
それはすごいですぅ♪是非お会いしてみたい!!
なかなかサザエさん張りの人、いないと思います(*^^*)
あそこまで元気がある人のそばにいると、きっとこっちまで
エネルギーもらえちゃうんだろうなぁ^^
そんなヒッ㌧ さんがなんだか羨ましいかも☆
れおまま | URL | 2009.01.27 02:05
えへへ^^
レオとサザエさんがぴったりって言って
くれてありがとう☆
レオにもそう伝えておくぅo(^^)o
ほんとのレオは、ただの食いしん坊なのだけれどw
れおまま | URL | 2009.01.27 02:06
ほんとですよねぇ^^
たしかに大人になっても面白い!!
何度見てもちっとも飽きない☆
私も、ちっこい頃からずーっと見てる番組って
いまやサザエさんだけかも。
れおまま | URL | 2009.01.27 02:11
サザエさんよりレオを気にしてくれてどもですぅ^^
親ばかですが、私もレオのまん丸おめめが大好きです。
かなりまん丸だと思ってます、はい^^

ホルモンバランスかぁ。私もそうだったのかもだなぁ。
先生って、結構人ごとだったりしますものね(><)
でも、かえってその人ごとさが助かったりもしませんか?
だって、これが死に至るような病気だったりしたら
さすがのドクターも患者さんに対してそんなトーンで
もの言えないでしょ^^;
薬慣れしちゃうと、確かにいつか効かなくなるんじゃ・・・
って恐怖あるよねー。
痛みが軽めのときは、頑張って服用しないことを
選択してみるのもいいのかもね。
れおまま | URL | 2009.01.27 02:15
あはは~^^
ほんと、サザエさんの髪型はとっても不思議ですよねー
良く思いついたよね、あんな髪型(笑)
そかぁ、たまの泣き声、meruっちに似てますかぁ
か細い声だね、美声だね♪
うちのレオのは、
「にゃーごー、召し食わせろ、ごろにゃーごー」
みたいな・・・^^;
シニアiwami | URL | 2009.01.27 10:29
さざえさんですか?そういえば最近、みてないですね!
むかしはよくみてたのですが…。
モモママ | URL | 2009.01.27 13:58
サザエさんの元気ハツラツの声を聞くだけで
明日への活力が湧いて来ますよね。
あんな女性でありたいですね~。
レオちゃんはタマちゃんがスキなのかな^^
もちゅみ | URL | 2009.01.27 17:56
3つポチ☆って帰ります~♪
れおまま | URL | 2009.01.27 23:30
はじめまして☆コメありがとうございますぅ0(^^)0
そうですか、サザエさんご無沙汰ですか。
来週、一緒におひとついかがですか?(笑)
れおまま | URL | 2009.01.27 23:32
サザエさんの良いところは、まったくもって
等身大であるというところですかねぇ
飾ったり驕ったりしないところが、
見てて本気で気持ちいいのかも♪
れおまま | URL | 2009.01.27 23:34
毎度ぽち3つおおきにですぅ(*^^*)
もちゅみさんに感謝☆
Comment Form
公開設定

with greatful thanks!
 ご訪問ありがとうございます 

◆いつもレオとピッピに会いにきて下さりありがとうございます。
『レオが教えてくれたこと』は、みなさまの温かい声援で成り立っています。
◆現在コメント欄は閉じさせていただいておりますが、レオもピッピもハナも、みなさまの暖かい愛情を一身に受け、すくすく成長中です♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

れおまま

Author:れおまま
◆わたし:れおまま(♀)
横浜市在住
 ・夢に向かってGO! GO!! GO!!!
  けれどちょっぴりぐーたら。
 ・ねこさん大好き♪
 ・自然に囲まれて暮らすのが憧れ
  都心に近くて、緑が多い場所、
  ないかなぁ~
 ・「シンプルに生きる」を模索中

◆レオ【イケメン】
(元、石川県のストリートキャット)
 2001年3月3日生まれ
 2001年夏、初にゃんこメンバーに
 ・ママと二人三脚!
 →けれどピッピとハナを次々に迎えた
  ことで、一時深く傷ついてしまう
 ・とにかくおしゃべり!
 →ピッピとハナが来てから抑え気味
 ・ハニカミ屋さん
 ・ひたすら食べてた~い!
 ・ほかほかいい匂い
 ・体系崩れが気になります。。。
 ・愛と勇気に溢れる最高系!
 ・気高きママのナイト
 
◆ピッピ【スレンダーレディ】
(元、小田原のストリートキャット)
 2009年9月15日生まれ
 2009年秋、悩み抜いた末にお迎え
 ・弾丸ミサイルのごとく落ちつきなし!
 ・「ぴっぴぴっぴ」と良くしゃべる!
 ・きまぐれな甘えん坊
 ・ハナとのとっくみあいはヒヤヒヤもの
 ・くつっぱり棒のごとく・・・。
 ・毛艶が美しく、たたずまいは神秘的

◆ハナ【ぶさかわ女子】
(元、横浜のストリートキャット)
 2010年6月6日生まれ
 2010年晩秋、駅ビルで保護
 ・初めて目が合ったとき、
 「この人を逃したら私生きてけない」
  とばかりに飛び込んできた!
 ・抱っこ大好き!
 ・どこからでも器用にジャンプして、
  飼い主をジャングルジム代わりに
  遊ぶのが上手♪
 ・首にからまってマフラーみたい 
 ・軟体動物のようにくにゃくにゃ!
 ・鼻ぺちゃで、ぶたまんじゅうみたい
  だけど、愛嬌たっぷり♪
 ・したたかさん。全力で生きてます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
季節の花
参加ブログランキング
 
応援を宜しくお願いします♪
みんニャを捜せ!
レオはどこにゃん?
最新記事
カテゴリ
軌跡
07  06  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お友達になってにゃん

この人とブロともになる

ぷくちゃんと遊んでね!
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
